2007年09月06日

分析してみた執事

初日の自己紹介にも書いたけど、ちょびの脳内はぎっしり欲だけがつまってるらしい顔(イヒヒ)

          脳内メーカー.gif

コレ見た時には腹抱えて笑った顔(笑) 分かりやすっ。
常々、“単細胞やのぉー”とは思っていたが、こんなお遊びでも
バッチリ出ちゃったよ。

         
でちょびの能力は
          力.gif

クオリティー 低ったらーっ(汗) 危険性という点では、ちょび自体は無害だけど、
ちょびの心臓やら脳は危険だわな。確かに。で、やっぱり喋ってるらしいね。
執事には分からん言葉だがな。笑顔も納得。散歩とご飯がありゃ、笑っとるし。
微妙な不安が問題ですなぁふらふら

そして、かこまるさんがさくらちゃんの分析してるのを見て、
なにやら新たな分析があるのを知ってやってみた。

Tシャツ.gif

¥298ってふらふら たしかにちょびご愛用Tシャツは100均の¥300商品だけど、更に安いんかいっ顔(イヒヒ)
さくらちゃんもかこまるさんも4桁なのにたらーっ(汗)

素材もピロリ菌って??エスパーって???スプーンとか曲げられたりしちゃうんだろうか??
あるいはスポーツバッグに入っちゃうとか??←余裕で入れますし犬(笑)
そしてやっぱり“寝起きに襲う食欲”だし顔(イヒヒ)
“生き物的な何か”ってなによ?! ちょび臭?!

可笑し過ぎます。

実は昨日、ポチ子さんトコロでるくお君からの手紙を読み、
執事もちょびからの手紙を読んでみました。

執事へ

オッス! オラちょび。今日は、ミーが執事のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、執事が可愛くて仕方ないです。
次に、ミーの秘密を執事に教えようと思います。実はミーは、ちょびではないのです。
意外でしょうか? 本当のちょびは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に
幽閉されています。ではお元気で。サヨナラ。

                            ちょびより


なっなんですとー!!「意外でしょうか?」ってあせあせ(飛び散る汗) 大問題ですexclamation×2
本当のちょびは幽閉されてるらしく、しかもなぜか国会図書館の地下・・・。
地下って閉架の書庫じゃないの??
「可愛くて仕方ない」とまで言ってくれる謎のミーを差し置いても、
本当のちょびを執事は救いに行くべきでしょうか??
でも鉄仮面ですよ顔(汗)
で、ここで爆睡してる犬は誰なんでしょうか?ミーに乗り移られてるんかいな??

Tシャツ情報と手紙の両方から推測するとどうやらホントのちょびは鉄仮面かぶって
国会図書館の地下の穴に入ってるようです・・・。どうするよ、執事もうやだ〜(悲しい顔)



調子に乗ってさらに脳内フェチを調査。

          フェチ.gif

脚フェチなんだ・・・。にしてもこの隙間はなに??
詰まってるパターンもあるのに・・・。
痴呆?? それとも萎縮?? 怖いわーがく〜(落胆した顔)


そして相性メーカーでは

      相性.gif

執事は当たってる気がする。

にしてもちょび、“無”ってのはやめようよあせあせ(飛び散る汗)

昨夜は気圧の影響か、視線が彷徨ったまんま、あてどなく徘徊していて
呼びかけにも応えなかったちょびたらーっ(汗)

きっとこの“無”が増殖しちゃったに違いない。
“気”力でカバーしてるとはいえ、やっぱりね・・・。
それなりに執事のコトも“想”ってくれてるみたいだし、
嬉しいよ、執事。“愛”じゃぁないみたいダケドバッド(下向き矢印)

“無”が“欲”になるように、執事、頑張るね!!

台風でちょびと一緒に閉じ込められてる(勝手に閉じこもってるとも言う)執事、
なかなか楽しかったです手(チョキ)
みなさんもいかがでしょう?

脳内メーカー
あの人からの手紙

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 執事、やっとアドレスコピぺじゃなく埋め込む?方法を学びました。
嬉しいデス。次は写真に文字入れたいです。どうやるんだろ???動画も既に忘れたし顔(汗)
ニックネーム 執事 at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

激写されたちょび

どこにも行けずに終わってしまいそうな1人と1匹のこの夏。

お互い、つまんないよねって事で、執事は前々から暖めていた
ある計画を実行しました。ある計画とは「ちょび撮影会」。

この計画、心配はたくさんありました。
ちょびが果たして疲れないだろうか?
初対面の人が来て、しかもキライなカメラ向けられてなんて大丈夫だろうか?
シャッター音にもフラッシュにもビビリまくるちょびを撮影可能なんだろうか?
なにより先日の誕生日じゃないですが、執事が力いれると
ちょびが崩れるってパターンを恐れてたし。
なにかあれば即、中止覚悟の計画でした。

先生に相談して、「いいじゃない!!ちょびさんは人好きだし、撮って貰いなよ!」
とのお言葉に勇気を得て、実現したこの日。

カメラマンさんがいらした途端、もう喜びまくって、夢中で腕舐め続けるちょびあせあせ(飛び散る汗) 
大きな荷物はビビるかもとまずは1つだけバッグをと気を使ってくださったのですが、
そんな心配いらんし。。。
撮影前にフラッシュのチェックもしてくださったのですが、全く気にしないやる気なちょび。
ついこの間、ビビリまくって逃走したのはなんだった訳?!
なにしろずっとカメラマンさんに張り付いてるし。おまえなぁ顔(汗)


執事の目一杯わがままな希望で、ご飯を待つちょび、ご飯を食べるちょび、寝てるちょび、
そして車に乗るちょび、病院へ行くちょび、先生にクッキー貰うちょび、散歩に行くちょび、
散歩仲間と戯れるちょび、要は日常普段の今のちょびを全部撮って下さいと御願いしました。
で、全部撮ってもらいました手(チョキ)
もぅハイテンションなちょびに先生もびっくりで、
看護士さんにも「眼力(めじから)違うし目」と突っ込まれ。
さすがにちょっと心配になり、途中お昼寝もさせ、日が沈む寸前にお散歩へ。
偶然にも2日前に知り合ったビーグル仲間のゴンタ君・ラブちゃんとも会えて、
その上、春以来ご無沙汰してたジャックラッセル・カノンちゃんとも再会。
飼い主さんは「夏を越えられなかったのかも?」とずっと心配して下さってたそうで。
ありがたいです。遠くから赤いカートを見かけて飛んで来てくださいました。
一緒に撮影しようとしたんですが、まだ1歳のカノンちゃん、
秒速で動いてたんで、ちゃんと撮れてるかは???

2日前に知り合ったばかりのゴンタ君とラブちゃん、そして執事の顔に
パンチ食らわせて、はじけてくれたカノンちゃんとの嬉しいこの日の
再会は偶然ではなくプレゼントだね。天気にも恵まれたし。
ほかのわんちゃんと一緒の写真までは予定してなかったもの、執事。


日が沈み、撮影は終了。

もう、執事もちょびも目一杯楽しんだ1日でした。

遺影撮影くらいの覚悟だった執事だけど、こんなにちょびが喜んでくれるなら、
また機会があれば実施しちゃおうかなと思ってます。
執事もめちゃめちゃ楽しかったし。

とはいえ、夏に溜めてた体力・気力は使い果たした1日だったので、
しばらくはおとなしく過ごす予定のちょび。

さすがに疲れたらしい。
疲れた.jpg
でも満足そうでしょ?

カメラマンさんの紹介はまた後日。

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ きっと今後の写真はしばらくピントがあったものになると思われます。はい。
ニックネーム 執事 at 04:42| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

遅ればせながらまとめて読んでみた執事

あやぽんさんもUPしてた老犬時間。ずっとメイプルさんのバナーで気になっていた
執事はあやぽんさんが早速購入したと聞き、ちょっと焦って図書館へ。

借りてきました。老犬本をあるったけ。

老犬本.jpg


執事、お恥ずかしながら、ちょびを飼って17年、犬飼育本といった類のものを
一切読んだことがございません顔(汗)犬通販カタログのコラム程度しか・・・。

やっとこの1年ほど、ネットサーフィンでいろいろな情報は読んでいました。
多くの実際の老犬との生活や介護、闘病記録も。

で人生初の老犬本十数冊、まとめて読んでみました。
それぞれ、微妙に異なる部分はありました。情報が真反対ってのも。
それはあやぽんさんの記事にもあったチーズ。。。(牛乳もね。心臓疾患が
死亡原因No2にも関わらず、牛乳が禁忌と記載があったのは少数でした)
ただ飼育環境や心構えといった方向性はおおむね皆同じでした。
唯一「はいっ?!」だったのはボーとしてる老犬は穏やかに不安や緊張もなく
暮らしているのだから放っておくようにというある獣医さんの意見。
う〜ん、執事的には有り得ません。ぼーっとしてるちょび、放っておいたら
くるくる回りますしバッド(下向き矢印)尻尾下がりっぱなしになりますしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
これね、きっとやたら干渉するなって言いたかったのだと思います。
おもちゃの様にいじくるな!と。ただちょっと言葉が足りない気がしました。

著者も獣医師や老犬(ビーグル!)と暮らすノンフィクションライターや
犬訓練師と様々で、立場によって視点が違うのを比べられてなかなか興味深かったです。

巻末にいろんな情報一覧が載っているものもあり、これはコピーを
しておくつもりです。実際の介護記録サイトを多々紹介している本も
あったのですが、全サイト既に読破済みでした。

今回、老犬本を多数読んでみて、ちょびの8歳以降のシニア期の飼い方が
大きく間違っていなかったらしいと再確認できました。
これはひとえにちょびが8歳で出会った今の先生のアドバイスのお陰です。
同時に8歳までの飼い方が大きく間違っていた事も再確認しましたが・・・。
(歯の手入れをしなかったことで、長年痛い思いをさせ続けたし、
前歯と犬歯3本しか残せなかったし、その歯周病のせいで心臓もここまで
悪化したのだと思います。避けた方が良いと書かれていた餌も与えていたし、
もう山盛りに間違ってたたらーっ(汗)

1つ幸運だった再確認は複数の本で紹介され、一部の著者は推奨しているサプリを
ちょびは偶然にも4年前から食べていたこと。
これは十年ぶりに再会した子供の時からずっと犬を代々飼い続けていた友人が
ちょびが13歳になったと知り、(その友人はパピーだったちょびと会っています)
絶対効果があるからやってみろ!!と薦められたのがきっかけです。
それまでサプリなど知らなかったし、やろうとも思っていませんでしたが、
友人の15歳になった愛犬(同じくこのコがパピーの頃に執事は会っています)が
一度は寝たきりになったが、コレで今は歩いてるんだから!!
という言葉にやってみるかと思ったのです。
紹介してもらった動物病院に問い合わせ、紹介なのでいくらか割引できますとは
言われたものの価格は正直すさまじく高かったですがく〜(落胆した顔)
ちょびの先生に黙って与えたくはなかったので、
「実は友人から薦められて与えようかと・・・」と先生に話すと、
「いいですよ、アレ。うちでも扱ってますよ。ただとっても高いから
治療のしようがない癌の末期のコなんかに聞かれれば紹介するだけなんですけど、
元気な今から与えられるならぜひ!!」とのこと。なんと友人の紹介してくれた
動物病院でちょびの先生は代診していた経験もあり、ちょびの病院は当時
そのサプリを扱っていた全国でたった数箇所の動物病院の1つだった
という奇遇もあり、「これは縁だな」と思った執事は早速ちょびに与え始めました。
その後途切れることなく今日まで毎日ずっと食べてるちょび。
正直、これを食べてるからどこかがよくなったという変化はないです(笑)
でも17歳でまがいなりにも歩いてるビーグルはそんなに多くはないらしいので、
生きてるってだけでも効果なのかもしれません。最近、調べてみたら
結構メジャーになっているようで、いろんなサイトで販売されてました。
ただ、他のサプリに比べても高価な部類に入ると思います。
ちょびの体重でも餌代より断然高いですから・・・。
執事は割安な大瓶を半年に1度、病院で一応いくらか割引してもらって購入して、
それでもあまりの高さのクラクラしつつカードで支払いポイント稼いでマス。
ささやかな節約顔(ペロッ)本気で高いですけど、今更止める気はないです。サプリはある意味、
「いわしの頭も信心」で顕著な効果が即出るとは思っていませんので、執事。
ただ、最近ふと気付いたら、ちょびは相当長寿な事が分かったし、8歳までの
過酷な飼育環境を考えると、唯一プラスと考えられるのが先生との出会いと
このサプリだったので。

もし、老犬本を読んでみようかなと思っている方がいらしたら、出来るだけ
多く読んでみた方がいいと思います。1冊だけで納得してしまうと、
ちょっと足りないかな?な本もなかには有ります。
また同じ情報でも、詳しさや書き方がみんな違います。獣医師が著者の場合、
先生によって価値観も相当違うと感じました。ですから、その差を確かめるためにも
複数読まれることをぜひお薦めいたします。執事の住む田舎の図書館でも
これだけ揃ってましたから、購入する前に図書館で借りてみることもぜひ
お薦めします。読んでみて手元に置きたいと思うものだけ購入すれば充分かと・・・。
老犬はなにかと出費がかさみますしね。

実は執事、老犬本だけでなく、見取り方本まで借りてきました顔(イヒヒ)(あと薬の本も)
一応知っておこうかと。dalmaniaさまの記事でも下調べは必要と読んでいたし、
同じ市内の貴重な先輩とうこ様からの情報もあり、既にめぼしをつけて
調査は済んでいます。縁起でもないと言われるかもしれませんが、執事は
必要なことだと思ってます。なにせちょびはいつなにがあってもおかしくない
心臓をお持ちですし。。。
でもその日が来ないことを実は必死で願っている矛盾した執事です。

せっかく十数冊も読んでお勉強したので、これからこれを生かさねばなりませんので。
もっと待遇よくなる(かもしれん)から、せいぜい長生きしとくれ、ちょび。


        撮れました!天まではいかず、横ですが・・・。

   へそ天.jpg

  早速、本に書いてあった通り、ドッグタグ付けてみた執事。オイオイ。
  学んだのはソコかよっあせあせ(飛び散る汗)
***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ お腹は見たくなかったですって方、すみません。




ニックネーム 執事 at 20:52| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

思い出の犬 〜ナカムラケン〜

執事が前に勤めていたお店は道路に面して、一面ガラス張り。
暇な午後などはぼーっとお外を眺めて過ごしたものです眠い(睡眠)

そのお店のお隣がナカムラさんというお宅でした。
でそのお宅では柴犬を番犬としてお外で飼われていました。
なかなか立派な番犬で、よく(不必要に?!)吠えておりました。
お店のスタッフは店の前の鉢植えの水遣りをするたびに吠えられ
お客様をお見送りするたびに吠えられ・・・。
いつのまにか、『ナカムラケン』(中村犬)と勝手に名づけて
“うるさいっちゅうのBad!!”とつっこんでおりました。

そんなある日、外から“ぎゃんっぎゃんっぎゃんっ!!”という尋常でない吠え声が。
執事、外にすっとんで参りました。店は幹線道路に面しており、
てっきり車に犬が轢かれたと思ったのです。
するとお隣から『おかぁさ〜んっ!!おとーさんが○○轢いたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)』という子供の声・・・。
すかさず、『ひいてないからっあせあせ(飛び散る汗)』というあせった男性の声が。
なんとナカムラ旦那さん、車をバックで車庫に入れる際に
ナカムラケンをお轢きになったらしい顔(汗)・・・。
家族の問題に首を突っ込むのは・・・と執事はそそくさと店に戻りました。

このナカムラケン、毎日ナカムラおじいちゃんが散歩させていました。
このおじいちゃん、文字通り、雨の日も、風の日も毎日ナカムラケンを散歩させてました。
ナカムラケンはあまり散歩がお好きでないらしく、
いつもおじいちゃんの後ろをやる気なさげにひっぱられておりました。
台風の日などはおじいちゃんは上下合羽を着込み、装備もバッチリ手(チョキ)
でもナカムラケンはそのままで。
真夏の炎天下の日にはおじいちゃんは麦わら帽子にタオルで、装備もバッチリ手(チョキ)
でもやっぱりナカムラケンはそのままで。
ナカムラおじいちゃんはなかなか達者な方のようで、なかなか早足でズンズン歩く。
ナカムラケンは一直線に歩くナカムラおじいちゃんにひっぱられるような形での散歩でした犬(泣)

春・夏・秋・冬、毎日、毎日、執事の働く店の前を午後になるとおじいちゃんとナカムラケンが
右から左へ横切り、しばらくすると左から右へ横切って行くのでした。
執事が働いていた5年以上の間、毎日この光景を見ていました。

3年前に店はなくなり、その後、執事はナカムラケンとは会えなくなりました。

つい先日、お店のあった場所を車で通りがかった執事。
信号待ちをしていると、なんと目の前にナカムラケンとおじいちゃんが目!!
相変わらずおじいちゃんは麦わら帽子にタオルの装備バッチリ手(チョキ)
とぼとぼ歩くナカムラケンを後ろに従えておりました。

執事が働いていた期間とお店がなくなってからの期間を考えると
ナカムラケンももう立派なシニア犬のはず。
記憶にあったナカムラケンより一回り小さくなったかの様に痩せていました顔(泣)
あいかわらずの散歩姿を懐かしく思うのと同時に、
ナカムラケンの心の声を聞いてみたいと思ってしまった執事。
でも毎日の散歩がナカムラケンのケン生なのか?!とも思った執事でした。

ナカムラケン、元気でね。執事、秘かに君の幸せ、祈ってるから。



   dog tag.jpg
            シツジケンは室温24度で爆睡中

そして執事は本日、人生初の車自損。ちょびのお野菜を買いに行き、駐車場のまっ黄色なポールにガーリガリと顔(泣)顔(泣)顔(泣) 人参6本¥99!!に浮かれてたら。。。
ドア二枚、黄色になってますたらーっ(汗)たらーっ(汗) 保険でカバーOKとはいえ、凹んでますバッド(下向き矢印)

************************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 今日もナカムラおじいちゃんに引きずられているであろう
ナカムラケンとやっちゃった執事にぜひエールを!!
ニックネーム 執事 at 19:13| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

来たぜ!!ブロガーの証

カカオさんから回ってきました。「夏バトン」
このバトンって奴、実は執事、前々からいろんなブログで拝見してて
「なんかお友達いっぱいでブロガーってカンジ!!」と勝手に憧れておりました。
ポチ子さん所でカカオさんから回ってきたバトンに答えたポチ子さんが
「次、欲しい人募集」とあったのを見ておもわず「あたし、もらっちゃおうかしらん」と。
よくよく見たら「chobimamaさんには回ってるし」の文字。
おもわず「あたしのこと??」と書き込み。
あほ執事はカカオさんのご指名に気付いてなかったのであります。
あはは。スミマセン、カカオさん。
やっと出来ます。憧れのバトン。
でもオチがつかない、イマイチな出来にちょっと不満な執事ではございますが・・・。

         「夏バトン」 

1)夏はスキ??キライ??理由は??

大嫌いです。蕁麻疹でるし、腎臓悪いんで、汗かけないし・・・。

2)夏といえば?

キ・ラ・イ

3)夏になると食べたくなるものは??

そうめん。下手すると1日3食そうめんだったりしちゃう。あと冷奴。
どっちもねぎを大量に入れて食す。夏は白いものが食べたくなる執事。

4)夏になると飲みたくなるものは??

う〜ん。優雅に『ディアボロ』と言ってみた。
最近、キリンからジンジャーディアボロ発売されましたが、
執事はやっぱ真緑のミントディアボロが好きです。
簡単に言うとかき氷シロップをソーダで割ったもんです。
パリのカフェでは大の大人が真緑のコレを飲んでるんだなぁ。
口ん中緑にしてさ。正確には日本のかき氷シロップとはちょっと違う味だけど、
激甘なことには変わりない。
最近はこじゃれたカフェでは結構飲めますよね!
執事はもっぱらお家で飲んでるけどね。
ペリエとフレイバーシロップで簡単にできますよん。

ちなみに執事は下戸ですたらーっ(汗)

5)夏の曲といえば??

風に乗って流れてくる「はぁ〜おどりおどるなぁら、ちょいととーきょうおーんど、よいよいっるんるん
でしょうか。埼玉だけどね、ココたらーっ(汗)


6)夏の最大の敵は??

ゴキですね。特に飛んでる奴。
あとは日差し。日焼けが気になるってレベルでなく
命の危機に陥った経験があるので・・・。

7)夏に必ずすることは??

ひまわりのアレンジを活ける。あかすりをしに行く。
ってどっちも今年まだやっとらんがなあせあせ(飛び散る汗)
夏終わるがなたらーっ(汗)

8)夏オススメの涼み方は??

“あっぱっぱー”でしょ、やっぱ顔(イヒヒ) 知ってる?!
だぼっとした部屋着っつうか日本式ムームーだな。
風呂上りのあっぱっぱーはサイコーっexclamation

9)夏オススメの心霊スポット

無難にお墓か?全く、心霊系に鈍感な執事。
でも虫の知らせとか前世はあると思う。
あれだけ美輪明宏が自信満々なんだから、絶対あるはずだ。

10)夏オススメの花火(種類)

落下傘!(古) あとはビニール傘の骨の先に箱型花火を下向きに
ぶら下げまくっての罰ゲームは見ている分には盛り上がる。
傘差してる本人はどうだか知らないケド。

花火大会では茨城の土浦の花火大会は
10月第一土曜日なのでまだ間に合うよん。
若かりし頃には毎年、刈り取り後の田んぼでがま蛙に脅かされながら
見物したもんだ。

11)夏オススメのデートスポット

奥日光の湯滝。滝つぼから流れる小川で水遊びできるんです。
戦場ヶ原も涼しいし、光徳牧場でアイス食べて、日光駅そばで
酒饅頭と湯葉を買って帰りましょう!!
どっちも本当においしいお店は予約のみ。あるいは朝イチで
行かんと買えないけどね・・・。

12)夏オススメのアナタのファッションは??

だから、“あっぱっぱー”だってば顔(イヒヒ) 
人前には出られないけどあせあせ(飛び散る汗)

13)夏女性に求めるファッションは??

若いうちに後々後悔しないように露出しとけ!!
若い子なら“元気でいいわね顔(笑)”で済む。
執事が露出したら、捕まる顔(汗)。きっと。


14)夏男性に求めるファッションは??

暑苦しくなければ、それで充分です。
あと、臭くなければ、もっといいです。


15)夏の良い思い出は??

いろんな所でした川遊び。執事、海は苦手なの。
でも川は大好きなの。

16)夏の嫌な思い出は??

日差しで全身ヤケドして高熱出して病院に行ったこと。入院させられそうになったたらーっ(汗)
その翌年、お付き合いで海に行くことになり、用心して
長袖・日傘で浜辺にしゃがんで日差し浴びないようにしてたら
みんなに“トトロかよ?!”と散々突っ込まれ、
証拠写真をばらまかれたこと。
日焼け止めで汗腺つまって蕁麻疹でるから、
日焼け止めも塗れないんだもん顔(泣) 最悪。

17)夏祭りは誰と行く??

昨年までは豆絞り手ぬぐいを首に巻いたちょびと行ってました。
昔は・・・ムフ。

18)夏休みの予定は?

ちょびと室内軟禁です。
みなさんのお出かけ報告で行ったつもりを楽しんでます。

19)かき氷の好きな味は?

練乳だけたっぷりなのがいいな。
抹茶は嫌い。小豆もかき氷では苦手。

20)プールでやったことのあるおばかなこと

ほぼ、かなづちな執事が泳ぐと相当おばかな姿らしい。

あと↑のヤケドの原因になった巨大浮き輪に乗って半日、
水には一切入らず流れるプールに浮かんでた事。

21)夏行ってみたいと思う観光地

東北の奥入瀬渓谷。
小川が平地の森の中を流れる光景がなにより好きなので憧れです。
外国ではイギリスの湖水地方(ピーターラビットの舞台です)。
学生時代に貧乏旅行で行ったのですが、
奥入瀬渓谷と同様、森の中を流れる小川の風景をバスから眺めつつ、
「絶対、免許とってドライブに来よう!!」と決意するも、いまだ
叶わず。

22)お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか?

着付け教室を昨年卒業したんで、今年は夏着物を着る!!と
張り切ってたんですが・・・。
誰か着付けしましょうか?よかったら。


23)夏であいうえお作文を作って下さい

あ→暑いけど(←ホントは暑くないけど)
い→いっぱい食べて
う→ウンをして
え→えっちらおっちら
お→お散歩するちょび。
 
お粗末でしたあせあせ(飛び散る汗)

24)夏っぽい人5人にバトンを回してください

ってか執事、最も「夏」から遠い所にいる人間なんですが・・・。
実物執事を知る友人達は「日差しの最も似合わない女」と呼ぶ程あせあせ(飛び散る汗)
しかも、毎日室温24度だし顔(イヒヒ)

はちまま殿、修行からお帰りになったら是非頼むよ顔(イヒヒ)
みどりんさんもいかがかしらん?
あやぽんさまはこんな事やってる時間なさそうだし。

あのぅ、無理です。誰か『やるぜ!!』って方は手上げて下さい。

**********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 押さんでいいです。申し訳ないんであせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 執事 at 00:06| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

執事、おこぼれに与かる

昔、たしかアニメの主題歌で『ジョリーと僕とで半分こっ!』るんるん
っていう歌があったんですが、
執事家の場合、ほとんどは執事が食べてちょびはちびっとしか貰えません。
でも執事的には100%『ちょびの為』に買ってます。
自分だけなら果物なんてよう買わないもん。
だから、量的にはちょびがおこぼれに与かるんですが、
気分的には執事がおこぼれに与かるわけです。

以前にご紹介したちょびの定番おやつのミニトマト。
常に執事家冷蔵庫に完備されています。しかしちょびが召し上げるのは1日1個。
なので、ちょびが消費するだけでは追いつきません。

本日はちょっと目先を変えて執事の朝御飯に登場。

イングリッシュBF.jpg
かなり正統派なイングリッシュブレックファーストです。
執事、かなりの英国ラバー。
ビーグルも原産国はイギリスだったりするんだな、これが。

トマトは焼きます。でこれに卵、ベーコンかソーセージを添えて。
トーストは本場では日本のサンドイッチ用の薄さの食パン(耳付き)
を写真のようになぜか三角に切って、トーストラックなるものに挿してサーブ。
写真のラックは本場の大抵の金物屋に売ってる一般的なモノ。
もちろんかの有名なHarrodsなどでは純銀製の豪華なものも買えます。
手が出ない執事はHarrodsの紅茶でガマンあせあせ(飛び散る汗)
もちろん紅茶はジャーに入ったたっぷりのミルクと。
これにグレープフルーツジュースか半切りのグレープフルーツが付けば
ほぼ満点のイングリッシュブレックファーストです。
ただし、量はもっと多いですが・・・。卵も2個が当たり前だし、
ベーコンだって大きなのが3切れは付く。ソーセージも日本のフランクフルト程の
太さで長さは半分位のものが3本が基本。焼きトマトも大きなトマト1個が普通です。

ちなみにお皿もイギリス製。バーレー社が出してるアジアンティックヘザンツという
パターンのものです。これはプリントなので手頃なお値段。
ポットもあちらで結構見かけるものです。

とっても優雅なカンジに写って、大満足な執事。
さっさと撮影用小物は撤去して、箸でアイスコーヒー片手に戴きました顔(イヒヒ)
こんだけ暑い日本で、朝からミルクティー飲むほどカブレちゃいない・・・。

以前にイングリッシュスタイルのティールームで働いていた執事。
今度暇があったら3段トレーのアフタヌーンティーやるかな?
でも今オーブンないんで、スコーンが焼けないたらーっ(汗)
ちょっと涼しくなったら実家で焼こうかいな。
イギリスに関してはかなりマニアックな執事。英国ラブハートたち(複数ハート)なコメントも大歓迎です顔(ペロッ)



執事の朝飯には興味ないっ!!のご批判を頂戴するといかんので

タオル被り.jpg
本日のちょび。ちょっと病人を演出してタオル被ってみたりして顔(イヒヒ)

**********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 昔の映画『ネバーエンディングストーリー』のファルコンに似てね?って思った方、ぽちっと。そんな昔の映画知らんわって方もよかったら。


ニックネーム 執事 at 01:14| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ビーグルだらけのカレンダー

どなたのページで拝見したのか、定かでないのですが、
同じ犬種同士で365匹集まったら、カレンダーを製作してくれるという
『365カレンダー』を発見した執事目
もう何年か前からあるらしい。。。全く知らんかった。

サイトはコチラ http://www.365calendar.net/about/about.html

自分の好きな日付を選んでその日に写真と紹介文や誕生日を載せられるというもの。
1日1ビーグルなカレンダー。
ビーグルは既に362匹(印刷の関係上、362匹で1年分)集合していて、PartTは印刷決定!
で現在はPartUを募集中。

ちょびは出遅れたのでPartTは締め切り後。PartUでも
誕生日はゲットできず、だったら出来るだけ早い日を確保して、
その日を一緒に迎えられたらなぁと思い、元旦は既に埋まっていたので、1月2日に登録しました。
調度、前の年賀状に使った目出度いちょび写真もあったし。

正月.jpg
     秘かに黒子な執事の腕が写ってるし顔(イヒヒ) 

で、そのPartU、あと182匹足りません。
もしまだ登録してないって方がいらっしゃいましたら、今すぐGO!!
いっしょにカレンダーに載りませんか?



362匹集合したら印刷したものを買うことが出来ます。
集合しないと、印刷はなし顔(泣)。。。

いろんな犬種があるので、もちろんビーグルじゃない子も登録できますよるんるん
犬種問わずなのもありますし。

日本全国、それどころか台湾からの登録も結構あって、
ワールドワイドなビーグルが集合してます。
なんか楽しくないですか?

執事は『この子、かわいい!』とか『このコスプレ、凄い』とか『プロが撮ったの?』とか
既に結構楽しんでおります。
先日はこのカレンダーを見た方が偶然このブログを発見してコメントくださったし黒ハート
よくコメントいただいてる方の顔見知り?なビーちゃんが
登録してらっしゃるのを発見できたりして『ウォーリーを探せ!』的な楽しみも。

登録は無料。印刷したものを1部買え(¥2000)って書いてあるけど、
購入を申し込まない限り、勝手に送り付けられる事はないようなので、
いらないって方はフェードアウトも可能じゃないかな、たぶん、わかんないけど。
ちょっと登録が面倒ですが、日々ブログで鍛えてらっしゃる皆様でしたら問題ナシのはず。

ちょびが印刷されたカレンダーがやっぱり欲しい、執事。

もしまだ登録してない方いらしたら、周り近所のビーさん達も誘いまくって
みんなで登録していただけたらあと182匹も夢じゃない?!
締め切りは9月21日

ぜひぜひ、お待ちしてます揺れるハート

**********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 登録済みですって方、ぜひ日付教えて下さい!
あまりの数の多さにさら〜っとしか見てないので。

ニックネーム 執事 at 04:21| Comment(22) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ペットベッドの使い方 byちょび

寝るベッド縮小.JPG

だるだるなちょび
やる気ゼロ。
しかもペットベッドの使い方がおかしいんじゃないですか???


『じゃ、これでどうよ?!』
寝るベッド3.jpg


いやいや、もっとおかしいですからあせあせ(飛び散る汗)


『あっそうっ!!!』
寝るベッド2.jpg


『これでいいんでしょ!!むかっ(怒り)


ってこれも違います、多分。
でもいいです。ちょびがそうしたいなら執事、
ウルサイことは申しません。ご自由に楽しんで下さいまし。

実はこれは少し前の写真。なので低反発マットレスの上に乗ってます。
昨夜からペットベッドを床にじか置きしてみました。


で現在は
『ちゃんと寝てますよ!!』
寝るベッド 4.jpg


やっぱりはみ出してますからっ!


********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ あらっ?今日は短いじゃんって思った方はぽちっお願いできたら  

『予想外犬』の執事としては毎日同じじゃイカンかなぁと思った次第。
お陰様で、ランキング一桁にUPしている事に気付きました。
ありがとうございます犬(足)
これを励みにまた次回からは長〜いやつをUPして参りますっるんるん
『じゃぁぽちっと止める』なんてイケズは言わないでふらふら
ニックネーム 執事 at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

はじめまして

cyobi6月 011.jpg

ちょびです。

犬種:13インチビーグル
年齢:16歳と11ヶ月
性別:雄(12歳の時に去勢)
脳内メーカー:欲100%手(チョキ) 食欲と散歩欲と思われる
同居人:執事
健康状態:ちょび的には“元気ばりばりっ!”
     獣医診断では老化による心臓肥大・四肢麻痺・白内障・難聴
     と一通りしっかり老いてます。


ちょびの日常は“日記に書くことがないっ!!”と焦せる8月31日の小学生以上たらーっ(汗)
また執事は日記なんてコレまでも1度たりとも書いたことナシあせあせ(飛び散る汗)

ですが、執事が他の方のブログのお陰で情報を得られたように、
このブログが誰かの情報源になったらいいなと思いました。

だから日記は無理だけど、“老ビーグルのお宅訪問”なカンジで
こんなもの食べてますとかこんなものが便利ですとか
情報をお伝えできたらなぁと思ってます。

写真撮るのは苦手だし、まめじゃないし、の
駄目執事ですのでどうなるか???


*****************************************************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ランキング参加してみちゃったりしてます。
ニックネーム 執事 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする