2007年08月05日

17歳になりましたのちょび

誕生日があやふやないい加減執事のせいで、2日に渡ってたくさんの
お祝いメッセージを頂戴いたしましたプレゼント
本当にありがとうございまするんるん

実はちょびはこれまでの16回の誕生日を1度たりとも祝ってもらったことがありませんでしたたらーっ(汗)
当たり前にスルー。
昨今はお犬様ケーキなどというものも、めずらしくはなく、
でも都会に行かなきゃ売ってませんから・・・と言い訳していたのですが、
とうとうこんな田舎にもお犬様ケーキを販売する店が出来た今年春。
執事、今年は買ってやるかなぁと思っておりました。
しか〜し、誕生日3日前に嘔吐をしてやっと通常食に戻ったとはいえ、
経過観察中のちょびに犬生初のケーキはヤバかろうとの執事判断により、
あっさり却下となりました。
でも、執事的にはやっぱりなにか『特別』をしてあげたくて、こんなもん作ってみましたexclamation

ク.jpg

執事特製、豪華フルーツゼリー犬バージョン手(チョキ) どうだっexclamation×2

お砂糖はなし。ゼラチンは原料が“牛”だったような気がするので寒天使用。
で中身は

ゼリー材料.jpg

こんだけ入ってます。メロン・すいか・桃・ぶどう・キウィ・梨 全6種類exclamation×2
刻むの疲れたよあせあせ(飛び散る汗) 全部ちょびが大好きな果物。
これでもか!と入れてみました。

本当は飾りつけもしてあげたかったのだけど、(材料いっぱいあまってるしあせあせ(飛び散る汗)
いくらなんでも食べすぎなので、断念。
飾りなしでも一気食いは危険な量なので、カットしてあげました。



ご満足いただけたようでClap。執事も嬉しゅうございますもうやだ〜(悲しい顔)



これまでは、誕生日を何気なく過ごしても、また次の誕生日が
当たり前に巡って来ると思っていました。
だからこそ、スルーできた訳です。
気付くの遅すぎなんですが、今年は初めて、なにか形に残したいと切に思った執事。
もし、叶うならば、これからもこの日を祝えたら。。。と思います。

皆さんの暖かいお気持ちをちょびと満喫した幸せな1日でした。

本当にありがとうございました。

ちょびはこのあとしばらくおやつには不自由しない
極楽生活を楽しみます犬(笑)
なにせ執事家冷蔵庫、果物だらけなんでねあせあせ(飛び散る汗)

*********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 2日続けてのショートネタ、拍子抜けな方もいらっしゃる?! 
執事、明日からまた張り切って参りますよぉ!!請う、ご期待exclamation



ニックネーム 執事 at 03:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪華!豪華!Clap
人間でもなかなか食べることできなさそな(ウチだけか?)
豪華ゼリーじゃないの。黒ハート
そのまま人間、食べれるよ!
すごい喰いつきよくない?
フルーツが好きなのねぇw
ちょびちゃん、幸せやねぇ。犬(笑)
ウチも16歳の誕生日んときケーキ買ってあげたかったんだけど顔(汗)
わんこのケーキってメッチャ高くない?
ケーキなんてよう焼かんし、断念したよ><。
17歳の誕生日には頑張ってみようかな。。グッド(上向き矢印)
ケーキは来年のお楽しみで置いておこうねバースデー犬(笑)揺れるハート
Posted by みどりん at 2007年08月05日 06:04
はじめまして犬(笑)
ゆたさんの所からずうずうしくやって参りましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょび様お誕生日おめでとうございます
なんて豪華な・・・ちょび様の美味しそうな食べっぷりに私もこたもおこぼれを頂きたくなってしまったい顔(イヒヒ)

熱中症の対策など私の友達にも再度確認して欲しくて
このちょび様のブログ紹介させてもらいたいなと思ってます
いいかな?
再確認してもしもの時に思い出せるように!
後こたにもやがて来る老犬?高齢犬生活への心構えをちょび様とちょびママ?執事?様教えて頂こうGood

また!こたのブログにも遊びに来て下さいね顔(メロメロ)
あ〜〜〜っ今ワル悪こたの様子をUPしてるの〜恥ずかし・・・・・・・・・・い顔(笑)

Posted by こたママ at 2007年08月05日 09:51
ちょび君、あらためて、おめでとうさん!
スゴイ!フルーツづくしの豪華版ですね。

茶々がこのゼリーのあるちょび家におじゃましたら、
「ここの家の子になる!」って決心しそうです。

そしてこの動画〜、
「おいしい。おいしい。ありがとうね、ありがとうね。」
そういいながら、がっついているように見えますね!

台風五号さんが、
来そうだとか、去ったとかの影響で、
なんとなくぱっとしないお天気の土曜日・日曜日をすごしています。
ストーカーのちょび君のように、
茶々もお部屋の中で、
わたしを観察してま〜す!
Posted by ゆた。 at 2007年08月05日 10:59
初めまして。びーママと申します犬(笑)
うちにもビーグル2匹バセット1匹飼っていますわーい(嬉しい顔)

ちょびくん誕生日おめでとうございますClap
17才まだまだ元気ですねGood
うちも長寿犬目指して頑張ります手(チョキ)

また遊びに来ますねHello

Posted by びーママ at 2007年08月05日 11:11
*みどりんさま>
ホールは高いな。確かに。カット売りのは人間様並で買えたりする。
プチフールみたいなちっこいのがあったからそれを買ってやろうかなぁと思ってたんだけどね。
プロバイダーのキャッシュバックキャンペーンの返金が忘れた今頃来て、
ちょっと臨時収入入ったんで、奮発してみました顔(ペロッ)

*こたママさま>
 新たなやる気ビーグル、こたちゃんにお会いできてウレシイ執事でございます。
こたちゃんページにカキコしたんでよろしくですGood

*ゆた。さま>
 いやぁ、こんな贅沢は17年でこの日だけですから、茶々ちゃん止めといたほうがいいよん。 いつもはおやつもろくにやらないしね。
でもこの粗食生活のお陰で長生きしてる気はするけど・・・。
って単なるケチ執事顔(イヒヒ)

*びーママさま>
 みかんちゃんも『ばうっ』って鳴きますか?執事が唯一知ってるバセット君が
文字通り『ばうっ』って鳴く子で英語の犬の鳴き声『バウワウ』そのものじゃ〜って
思ったんですよね。また、覗いていただけたらウレシイでするんるん
Posted by chobimama at 2007年08月05日 19:49
初めまして♪
今朝、いぬブログ村で初めてこのサイトを知って、
一揆に過去ログまで読ませて頂きました*^-^*

ちょびさん、17才(スゴイ!)のお誕生日おめでとうございまするんるんぴかぴか(新しい)

うちにも、13才の母親とその息子達の3頭のビーグルが居ます。
今は、特別な病気も無く、それなりに過ごしてますが、
これから老齢の年になるので、Chobimamaさんの執事たる極意を参考にさせて頂きたいと思ってます*^-^*
きょうのワタシのブログでこのブログを紹介させて頂きました、お暇があったら覗いてみてください。事後報告でスミマセン;
出来たら、リンク貼らせて貰いたいのですが良いでしょうか?

Posted by レンママ at 2007年08月05日 20:00
*レンママさま>
 実は以前から秘かにレンちゃんチッチちゃんポッポちゃんを覗かせて戴いていた執事です。読み逃げててスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
遅ればせながら、初コメント入れさせて戴きましたふらふら よろしくです。
Posted by chobimama at 2007年08月05日 21:22
彩の美しいゼリーができあがりましたねえ。
おいしそうです♪
執事さんのセンスのよさが伺えます。
17歳の誕生日は昔とは重みが全く違うと思います。
りょうすけも若いうちは誕生日と盆と正月は当たり前のようにくるもんだと
思ってました。
でも15歳の誕生日を境に「来年は祝えるだろうか」と考え始め、
17歳にいたっては「やっとこの日が〜!!」と言う感じでした。
さすがに今年の誕生日はカウントダウンが入ってもドキドキでしたよ(^_^;)
しかしちょびちゃんのこの食べっぷりなら当分逝かない(オイ・・・)こと間違いなし!
なので大丈夫です。
あとは執事さんの管理次第ですよ!
がんばって夏を乗り切ってください。
今日は私の地元(岐阜)では最高気温が36.2度でした。明日も35度だとか。
早く涼しくなってほしいです〜。
Posted by りょうすけの姉 at 2007年08月05日 23:16
すごーい☆☆
綺麗なゼリー♪販売してもok!?な程?(驚)
流石、執事さまで御座いますm(_)m

某ブログのコメントコーナーでは、失礼致しましたm(_)m(爆)
何でも、熟成させちゃうタイプで...(汗)

でも、楽しかったぁ〜(爆)又、ヨロシクですm(_)m



Posted by はちまま at 2007年08月05日 23:46
*はちままさま>
 そうよ、まだ熟成はしとらんのよ、ぷんぷんっ。
展開が楽しみな僕よね(爆)彼女はいるじゃんね!(ただし犬)ぷぷっ。

若いっていいよな。執事のそんな時代もしってるちょびだったりする。
ほら、充分まだ青いのよ!!ついこの間だもの、ちょびが生まれたのは(笑)

*りょうすけのお姉さま>
 実は、早速管理に失敗しました。
今日の日中に心不全を起こしました。
脱水が原因です。とりあえず、発作はおさまって皮下補液で脱水の回復を図っています。火曜の嘔吐から自力飲水量が減っていた為、ここ数日のトータル摂取量が減っていた事、その後、気をつけて、水は与えていたつもりだったのですが、絶対的に量が足りていなかった事、(700cc最低必要なのに、600cc程度しか与えていなかったので1日100ccずつ不足していた)今朝、薬を与える時間が遅れ、一時的に薬が切れた状態になった事などが原因です。詳しい血液検査で幸いなことには腎臓・肝臓など他への影響はないので、なにしろ心臓自体が持ってくれれば・・・な状態です。

いろいろ悔やまれますが、なにしろここが踏ん張り時と、悔やむのも嘆くのも後に置いといて、見張りを続けます。

現在、このブログのサーバーに不具合が発生していて管理ページにアクセスできません。明日の更新も出来ない可能性が高いのでこちらで書かせていただきました。
食欲もあり、ご飯もしっかり食べてます。
自力歩行もしています。ただ、心臓がいかんせん弱っているという状態です。
現在は熟睡はできないのですが、(やはりキツイようです)落ち着いて半覚醒状態で寝そべっています。気持ちだけはしっかり持って、ちょびを信じようと思います。


Posted by chobimama at 2007年08月06日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/990731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック