2007年08月04日

ストーカー  被害者:執事

朝、視線を感じて目を覚ますと

ストーカー1.jpg
いた。
毎朝律儀にもれなくおりますたらーっ(汗) 自分で立てる日はねあせあせ(飛び散る汗)


で、もうちょっと寝ようとふすまを閉めると

ストーカー2.jpg

今度はこっちかよっむかっ(怒り)


で洗面所に参りますと
ストーカー3.jpg


ストーカー4.jpg
間違い探し?してみてねるんるん
顔が怖くなってるよ犬(怒)



そしてやっぱり
ストーカー5.jpg

覗く。。。
そう、ここはトイレたらーっ(汗)たらーっ(汗)


誰かこんなちょびに禁止命令出してくれませんかね?もうやだ〜(悲しい顔)

********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へこの数日、相当、頑張って読んでいただいた皆様に箸休めです。
お気に召して戴けたらぽちっとね。


ニックネーム 執事 at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、

ちょびちゃんるんるんお誕生日おめでとうございますexclamation×2Clap
そして、chobimamaさんもおめでとうございますexclamation×2(*^▽^)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

スゴイですね顔(笑)ビーグルの誇りですよー犬(笑)
今日がステキな一日になりますようにお祈りしまぁす揺れるハート
今日の写真、たまんなく可愛すぎぃGoodそんな目で見つめられたら入っておいでよーハートたち(複数ハート)って言ってしまうの間違いない・・・顔(メロメロ)


そして、昨日の続き・・・
だいも、今までよく元気でいたな・・・って思いましたねたらーっ(汗)日陰を求めながら移動して寝ていただいの姿。呑気に見てる場合ではなかったどんっ(衝撃)
お水のお皿もお湯?ってぐらいにアッチッチ〜になってた時も・・・顔(汗)
ホントに反省するばかりの事してきてましたもうやだ〜(悲しい顔)
ますます肝に銘じて、長生きの手助けに精進するのみexclamation×2
保冷剤バンダナ、外に出る時は忘れずにっですね〜顔(イヒヒ)


Posted by なな at 2007年08月04日 02:07
ちょびちゃん。
お誕生日おめでとうございます。
ビーグル飼いとして、ますます頑張って!
という気持ちです。
あぁかわいい視線!!
抱きしめたくなりますね〜。

夏場の散歩はほんとうにワンにとっても
タイヘン。
熱されたアスファルトは50度以上にもなると
聞いて心配な時には自分の手で触って確かめています。



Posted by マミー at 2007年08月04日 07:04
はじめまして。
ちょびちゃんの愛らしいお顔に一目惚れしてしまいました♪
ウチにもbeagle・♀・3歳のVANILLA(ばにら)がいます。
ちょびちゃんに比べれば、まだまだヒヨッこですが、体重だけは負けません。。。。(*^^*ゞ
↑お誕生日迎えられたのですか???
そうすると、17歳でしょうか?
Happy birthday to chobi!ォメデトゥ━(★・ω・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐
ビーグルの憧れです(・´`(●).。oO
これからもちょびちゃんの健康と長生きを拝見させてくださいね♪
ヨロシクです。


Posted by VANILA at 2007年08月04日 08:57
はじめまして。
ここ数日、相当頑張って読んでいた1人です。
なのに箸休めの、市原ちょび子主演『家政婦は見ていた』に反応してしまいました。

ちょび君かわええですね。
美白が進んでホントかわええです。
それにいろんな体験をしてきたようでその経験談は大変参考になります。
昨日は特に熱射病のところを熟読しました。
確か家にも10才♀と6才♂のビーグルがおりまして日々老化を実感しているところです・・・。
チョビ君に比べたら‘まだまだ’でしょうが避けられない現実には心構えが必要ですからねぇ。
ブログアップを楽しみにしています。

お誕生日を迎えられたばかりのようで。
おめでとうございます犬(笑)
Posted by サッチー at 2007年08月04日 10:15
ちょびちゃん、17才のお誕生日おめでとう〜!!プレゼントo(>▽<)oイエ〜イ!
私からすると、このストーカーっぷりが可愛くて仕方ないのだけど。「いて当たり前」なのか「いるから甘えたい」のか…ちょびちゃんの真意やいかに?(笑)
や、でもストーカーできる元気があるのはいいことよ。ね、chobimamaさん(^-^)v

昨日までの熱射病については、私も一度やらかしてる(しかも5月に)ので、ホントに”過信は禁物”だと思います。注意してたのに、濡れてるから大丈夫だと思った自分が甘かったたらーっ(汗)
これから夏本番。秋に入っても日焼けする時期までは、とにかくママさん達には気をつけてあげてほしい…と願うばかりですね。

でも、いまだに気になるのが、老犬(特に寝たきり)の場合でも”水道水じゃんじゃんかける”は有効なのか?ってことです。かえって具合悪くしそうなんだけど…。ほくとにそれをする勇気はなかったので、保冷剤とビニールに入れた氷水で冷やしまくりましたけどね。(30分ほどで熱がひいた)これから高齢犬も増えるだろうから、ちょっと気になる処置法なのでした。
Posted by とうこ at 2007年08月04日 10:20
お祝いを頂戴した皆様、本当にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔) 
誕生日前に始めてよかったです、ブログ手(チョキ)
改めてちょびからは御礼申し上げるつもりでおりますが、
ちょびに変わって取り急ぎ、執事より篤く御礼申し上げます♪

*ななさま>
だいちゃん、袋ピロピロ、お散歩絶好調でよかったよん顔(ペロッ) 
テープ、端っこをちらっと剥がしてみて、蒸れてかぶれてないかは見てあげてね。
ちょびは駄目なの。テープ。まっ赤になる。
濡れタオルでピトピトしてあげるといいかもね。剥がす時。

*マミーさま>
改めて記事を見ると結構可愛かったりするのですが、もう17年も一緒にいると
それすらついつい忘れがちだったりもして?!
ちょびの価値再確認作業でもあったりする訳です。
肉球ヤケドなんかもあるようなので、お互い気をつけねば、ですね。

*VANILAさま>
VANILLAちゃん、群れがお嫌いな様で・・・。でもいいですね、いっぱいお友達がいて黒ハート 
元気にお散歩楽しんで下さいね。VANILAさまは就活、ガンバっす。

*サッチーさま>
ありがとうございます、お付き合いいただいて。
アンナちゃんと遊んでる写真拝見しました。執事もたまに覗かせて戴いてます。
元気はち切れる様子に執事萌ェ〜です黒ハート

*とうこさま> 
 きゃーっ☆真打登場なのです、とうこさまぴかぴか(新しい) 
皆さんからのコメもとってもウレシイ、ホントにウレシイ執事ですが、
このブログの生みの親であり、ちょびに嬉ションをさせる、
恐るべしなとうこさまのお言葉は、やっぱり特別でございますハートたち(複数ハート)
とうこさまのご指摘、執事気付いてませんでした。老犬ブログなのに・・・。
早速次回先生に聞いてきます!って先生にブログ始めてもらったほうが早いぜあせあせ(飛び散る汗)
そうだよね、たしかに。冷えて肺炎とか心臓発作とかあり得る気がする。

ひらめきexclamationexclamationexclamation皆様、もし追加情報UPまでの間に緊急事態が起こった場合は
  獣医さんに電話して指示を仰いで下さいexclamationexclamationexclamationひらめき
ことほど左様に執事の情報も偏ってますし、欠けてます。
どうか鵜呑みになさらず、ご自身の判断にてご利用ください。御願い。

とうこさま、どうかこれからも駄目執事をまだまだじゃのぉと見守って下さいまし。
ちょっと大人になったちょびをまた撫でてやって下さいまし。お待ちしております。
Posted by chobimama at 2007年08月04日 11:16
ちょびちゃん、chobimamaさん、お誕生日おめでとうございます。何だか私もとってもうれしいです。これもchobimamaさんが愛情いっぱいに育てられているからですね。さて、あの視線。よーく分かります。偶然にも私もストーカーネタでUPしようと思っていたところでした。(笑)17歳を思わせる白く愛くるしいお顔。クリーム色のビーグル・・・嫌いじゃないです。
Posted by カカオ at 2007年08月04日 13:46
ちょび殿お誕生日
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
17歳
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノばんざーい!

Posted by かかもっちー at 2007年08月04日 15:14
ちょびちゃん、お誕生日おめでとうexclamation×2

ストーカー行為、ウチもやってましたよ…。
トイレもドアを開けておかないと探し歩くから、覗けるようにしたりしてました…あせあせ(飛び散る汗)

今は、ストーカー行為に『勘弁してぇ〜』かとは思いますけど…。
禁止令を出さなくても、いずれの日にか、出来なくなる日もくるんですよねぇ…犬(泣)

その時、その時には、大変だと思うことも、そのうちに出来なくなることで、『出来ていた頃のほうが…』と思えてしまったりすることは、あるんですよねっ…。

可愛いストーカーちゃんだから、大目に見てあげて〜〜目

Posted by dalmania at 2007年08月04日 21:28
*カカオさま>
 ミルクティービーグル、執事も実は気に入ってます。
この色になるまでの年月を想うと、可愛いよなって(親バカ)
同じ17歳でも色にはバリエーションがあるようで、チャイやシナモンティーなんていう
17歳もいらっしゃいます顔(笑)

*かかもっちーさま>
 心臓悪くても、なんとかココまで来たぜいっ!アンナ王女もいけいけっー!!
影のお方、モザイクのせいか非常に怪しいっす(笑)

*dalmaniaさま>
 本当にそうですね。メイプルさんの最新記事を拝見し、そうだなぁってしみじみ思いました。
いつかこの記事を見返してこの頃はよかったなぁって想う日が執事にも来るのでしょう。。。 
そう思いながらもウザイっちゅうのなちょびですがふらふら
あまり器の大きくない執事ですが、それでもさすがに最近はこうやって
おいおいって突っ込める日が少しでも長く・・・と思わずにはいられません。
Posted by chobimama at 2007年08月04日 22:03
(* ̄m ̄)プッ
どこも同じなのねぇ。ストーカー犬もしくは家政婦は見た犬!
追い掛け回されるのも嬉しいような、鬱陶しいような〜^^;
でもホントは嬉しいよね!?
でも、さすがにトイレの中にまで入ってこられたら
こっぱずかしいですよ、さすがのワタクシも。
でもま、こんなに慕ってくれるのは『わんこだけやなぁ』と
妙に嬉しかったりするのだ。
Posted by みどりん at 2007年08月04日 22:11
chobimamaさん、情報本当にありがとうございましたexclamation
かかりつけの病院は、何を聞いても、いつも
ただ聞き流されているだけという感じでして・・・顔(汗)
(ネットや本で、調べて質問したりするんですけど)

顔が、いまだに傾いているんですが、先生は、脳の問題
(脳は脳の検査をしないと分からないの一点)というのみで、脳の
治療などは一切なしです(*_*;
嘔吐も、吐き気止めの薬ださなくて、いいかどうか逆に聞かれただけでして、
心臓に良くないとか、知りませんでした。

知らない事が多くて、chobimamaさんのブログを
とても参考に読ませてもらっています。


Posted by あや at 2007年08月04日 23:06
ちょびちゃんのつぶらな瞳がたまりませ〜ん!
老犬ならではの愛らしい表情ですよねえ。
「家政婦は見た」系の覗き方、うちのりょうすけも若犬時代からよくやってました(^^)
特に吠えることも無くじーっと静かに見てるんですよねえ。ちょっと怖い(^_^;)
でも彼らにしてみたら飼い主の行動が気になるのは当たり前のことなのかな?

ところでちょびちゃんの体調。
「咳」も出るようになったのがかなり心配です。少しでも容態がよくなるように祈ってます。
Posted by りょうすけの姉 at 2007年08月05日 00:27
*あやさま>
 さぞかし、心配なことと思います。
あやさん、余計なお世話かとは思いますが、1度他の先生に
セカンドオピニオンというか診察していただくという選択は考えられませんか?
獣医さん不信になっていらっしゃるであろうお気持ちは重々わかるのですが、
やはり素人である飼い主が調べる情報には限界があります。。。
ちょびのように飼い主とも犬とも相性のよい、しかも的確なアドバイスを
下さる先生がいらっしゃるのも事実です。ご近所の犬飼ってる方の評判や
ネットでの情報などから他の病院を受診することは出来ないでしょうか?
どうでしょう。。。
せっかく調べても結局、答えてもらえないとか、治療に役立たないのでは
無駄骨になりかねない気が個人的にはいたします。
ちびちびちゃんに適切な治療をして差し上げる為にも、そのまま通う事が
どうなのかお考えになってみてはどうでしょうか?

*りょうすけのお姉さま>
 もぅ、気になるなんてもんじゃないですね、ちょび的にはふらふら
分離不安なんでしょうが、ちゃんと見張ってないとどこかに行っちゃうかも?な
不安感なようですバッド(下向き矢印)

咳、今日は納まっているのですが、やはり気になるのでまた駆け込んで来ようかと
思ってます。
もう、毎日元気に通院なご老人の日課状態です顔(汗)
Posted by chobimama at 2007年08月05日 03:41
*みどりんさま>
 ホントにこんなに慕ってくれるのはちょびだけだわ顔(イヒヒ)
そう思ったら、むっちゃ可愛く見えてきたりするぞ ←気付くの遅っあせあせ(飛び散る汗)
ルナたんも心配だろうけど、頑張ろうねるんるん お互いに。
Posted by chobimama at 2007年08月05日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/968752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック