2007年07月26日

ほくと君からのバトン 〜ブレスエアマット〜

昨日、『まるごとほくと』のメイドこととうこさんが執事とちょび家にいらして下さいました黒ハート

執事は舞い上がってしまいオロオロするばかりあせあせ(飛び散る汗)
でも、さすがとうこさんはしっかり携帯を片手にパシャパシャ!!
執事とメイドにかしずかれ、ご満悦な様子のちょび。
そりゃねぇ、“メイド喫茶”も“執事カフェ”も巷じゃ人気らしいけど
両方味わえるってのは(しかも貸切)そうそう、ナイ顔(イヒヒ)

更に、↓こんな素敵な記事も書いてくださいました。

   http://maruhoku.a-thera.jp/article/965180.html
 
『まるごとほくと』にちょびが登場していいのか・・・。執事、恐縮ふらふら


わざわざお持ちいただいたブレスエアマット、ちょびのお気に召すか?!と
この日ばかりは執事がちょびをストーカーしておりました所、
深夜になり、乗って初めて寝たexclamation×2
これはとうこさんにお知らせせねばと即mail to おいっおいっ2時だっちゅうの眠い(睡眠)


で今朝は下
エアマット@.jpg
熟睡でございますClap  はみだしてますがたらーっ(汗)

その後も
エアマットA.jpg
お気に召したようで。  またもやはみだしてますがたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でね、
エアマットB.jpg

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)もうはみだしてませんから!!手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

あぁ、執事嬉しいもうやだ〜(悲しい顔)
拒否られたら、執事、正直とうこさんにもほくと君にも会わせる顔がございません。

でかしたっ!ちょび!! 今日(だけ)は褒めてつかわすexclamation×2

でもうひとつ嬉しい事がございました。
昨日、とうこさんの魅力ぴかぴか(新しい)にうっとり顔(メロメロ)なちょびはいきなり
嬉ションあせあせ(飛び散る汗)  って言ってもちょび式なんだけどね。
嬉しくて興奮するとダッシュでトイレに行ってちぴっとチッチするんです、ちょび。
この前にいつしたか覚えてない程、久しくなかったこの行動。
よっぽどとうこさんの登場が嬉しかったんだと思う。
あと、マットのほくと君の残り香をふんふんっ嗅いでいたのも驚きでした。
最近はお散歩中でも、人にも犬にも猫にも無関心だったちょびなのに・・・。
失ってしまったと思っていたモノに再び出会えました。

執事は時間が戻ったかのような幸せな錯覚を味わうことができました。

執事の嘆きから始まった今回の出来事。
あり得ないような偶然の連続に導かれ、
執事の傍らでほくと君の形見にちょびが穏やかに寝ています。

昨日はほくと君の初七日。
『あり得ないような偶然』はほくと君の粋な計らいぴかぴか(新しい)な気がします。
ほくと君、本当にありがとうね。
ほくと君の最後の7ヶ月の思い出が詰まったマット、大事に使わせてもらうね。

これまでも『まるごとほくと』を通じて、ほくと君ととうこさんからたくさんのものを戴いてきたけど、
今回の出会い、大きな手で背中を押された気がします。

執事、確かにバトンを受け取りました。
これからもぐずぐずでしょうが顔(汗)
大事にちょびと生きていきます。
誰かにこのバトンを渡せる日まで。

********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ もう、幸せ爆発な執事なのですが、ランキング上がったらもっと嬉しいかも。
『贅沢すぎやっ!!』そうですよねあせあせ(飛び散る汗)。OUTポイントの急上昇で十分。でもね、でもね・・・。
ぽちっと戴けちゃったりしちゃったら、天にも昇る心地でございます。
ニックネーム 執事 at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょびママさんへ
コメント頂いたちょびママさんですよね。クリックしましたが、なぜか入っていかなくて・・ちょびママさんのコメントを見て目から、うろこです。本当にずっと麻酔をして治療した方が良いのか、思い悩んでいた所でした。麻酔ができたなら、白内障の検査に、耳の検査やケア、つめ切りなど、あれもこれもと思っていました。
もともと麻酔をした方が良いかどうかというのは、4ヶ月程前から悩んでいたのです。脳に異常があり脳の検査をするためには、全身麻酔をしてCTスキャンをしないと検査が出来ないとの事。当時、あまりにも衰弱しきっていたので、老犬でこの状態だと、麻酔をかける事によって、このまま死んでしまう可能性があるとの事。少し前にだいぶ回復してきたので、どうするか獣医さんより、尋ねられていました。(最初、日に日に弱っていくちびちびを見て、このままでは死んでしまう。早く検査をして欲しいと私の方が、強く先生に言っていたので)いっそ麻酔をして全てやってしまった方が、良いのか。踏み切ったほうが良いのかと、思っていましたが・・当時なんて、麻酔や手術でも何でもしてっと思っていましたが(体が右半分に傾いて、立つ事もできず、水も飲まない状態でした。目震もありました。)この事をきっかけに、老犬に対する認識が、ようやく出来て(本当にお恥ずかしいですが)進行していく老化現象を見て、もっともっと、ちびちびの体の事、分かってあげなくてはと前の自分が、いかに無頓着だったかと思います。ちびちびはその時に、内臓の血の検査で、甲状腺機能の低下もでており、今は甲状腺のお薬とそのためのビタミンの点滴、そして心臓のお薬を1種類飲み始めています。ちなみにコレステロールも高めです。やはり心臓となると散歩の量などの運動量、ふだん良く舌を出してハァ〜ハァ〜いっていたりして、とても心配です。
それとコメント頂いた下のミカわんちゃんへの歯のレスも非常に役立ちました!ちびちびは何かとすぐ嘔吐するのです。血液検査もどこも悪くないし、原因不明でした(多分、胃腸も弱っていると思うのですが)最近、犬用のにぼしのあやつをあげて、どうもそれが、ちびちびには合わないみたいで(今まで、あげた事がなかったので)ですが、あやぽんさんへのレスをみて、嚥下機能とかも衰えているのが、原因なのかぁと分かりました。まだまだ書きたい事があるのですが(というかこんなに書いてスミマセン(^^;))
ちびちびにしてはいけない事を、知識不足の為、よかれと思った事が、ほとんど裏目に出ている事をブログで知り(私のやることは、たいがい間違ってしまっている)ミネラルウォーターにチーズ、牛乳を心臓の異常が表れる前後にたくさんあげていました。
どうか私がした事で、ちびちびの寿命を縮めないよう、みなさんから学びたいと思います。もっともっと勉強しなくては・・反省(・・;)
Posted by あや at 2007年07月27日 00:37
*あやさま>
 執事もブログど初心者なので、ご迷惑かけてごめんなさいね。
今、ミカちゃんのページでやってみたら、やっぱり表示されないこのページたらーっ(汗)
あぁ、わざわざ探してきて下さってありがとうございます!
 ↑のコメントで更に詳しくちびちびちゃんの状態が分かりました。
 次々に発覚する老化でどれだけご心配なことか・・・。
 ご連絡させていただきます。
Posted by chobimama at 2007年07月27日 04:34
先日は、突然の誘いを快く受けてくれてありがとうございました(^-^)
私の訪問が、少しでもちょびちゃんの刺激になってくれたのなら、メイド冥利につきます。マット使ってくれて、私も嬉しい揺れるハート
また遊びに行かせてくださいね〜るんるん

ちょびちゃん、遊んでくれてありがとうねるんるん
Posted by とうこ at 2007年07月27日 06:26
*とうこさま>
 こちらこそホントにありがとうございました!
ちょび、刺激受けまくりですよ手(チョキ)、おかげさまで。
やっぱり犬が好きな人がちゃんとわかるのかも?? 

また、ぜひいらして下さ〜い!!!もう大歓迎です!!
執事も久しぶりの気分転換出来て、
ちょびより執事のほうが待ってます黒ハートです。

執事、煮詰まったらちょびを先生の所に置いて、夜逃げするかもしれないので顔(イヒヒ) 
とうこさんがいれば、大丈夫だわ、今後。
覗いてもらえるでしょ?! ぷぷっ。
Posted by chobimama at 2007年07月27日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/965889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック