2007年07月23日

ペットベッドの使い方 byちょび

寝るベッド縮小.JPG

だるだるなちょび
やる気ゼロ。
しかもペットベッドの使い方がおかしいんじゃないですか???


『じゃ、これでどうよ?!』
寝るベッド3.jpg


いやいや、もっとおかしいですからあせあせ(飛び散る汗)


『あっそうっ!!!』
寝るベッド2.jpg


『これでいいんでしょ!!むかっ(怒り)


ってこれも違います、多分。
でもいいです。ちょびがそうしたいなら執事、
ウルサイことは申しません。ご自由に楽しんで下さいまし。

実はこれは少し前の写真。なので低反発マットレスの上に乗ってます。
昨夜からペットベッドを床にじか置きしてみました。


で現在は
『ちゃんと寝てますよ!!』
寝るベッド 4.jpg


やっぱりはみ出してますからっ!


********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ あらっ?今日は短いじゃんって思った方はぽちっお願いできたら  

『予想外犬』の執事としては毎日同じじゃイカンかなぁと思った次第。
お陰様で、ランキング一桁にUPしている事に気付きました。
ありがとうございます犬(足)
これを励みにまた次回からは長〜いやつをUPして参りますっるんるん
『じゃぁぽちっと止める』なんてイケズは言わないでふらふら
ニックネーム 執事 at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょびちゃん、気持ち良さそうに寝てますね^^
ワンコって器用に寝ますよね。
お尻が落ちそうで落ちないぎりぎりな所で寝てたり〜^^;

ルナのブログ・・。
サーバーのハードディスクが損傷したらしく、いつ復旧するか(>_<)
もしかしたら今までのデーターが全部消えちゃうかも〜〜!!
バックアップとってなかったワタシも悪いんですけど、、、
かなりショックですぅぅ。
今は消えることのないように祈るばかりです(T_T)
Posted by みどりん at 2007年07月23日 01:09
えぇ〜??そんなぁ〜がく〜(落胆した顔)
いや実は先ほど伺ったんだけどつながんないからなんで??って
思ってたんです。
ってブログのバックアップってのも取れるの?
アナログな執事には訳分からん顔(汗)でも消えるのは困る!
執事も遠いお空のコチラから祈ってるね!!
Posted by chobimama at 2007年07月23日 01:21
ちょびちゃんの寝姿。また愛らしいこと。お尻がプリティ黒ハート黒ハート
ワンコって、ソレ苦しくないの?って体勢で平気で爆睡するから不思議ですよね。でも、ちょびちゃんぐらいのワンちゃんがお腹出して寝ててもかわいいですみますけど、ほくとが腹だして仰向けで爆睡してる姿は本当に間抜けでした(笑)ほくとさん、背骨大丈夫なの?って感じ。(コンクリの上だし…;)

みどりん様のサーバー傷害。なんとかサーバー側のバックアップに影響がないことを祈ってます。

ちなみにアセラのバックアップ方法ですが。
マイブログ→設定→MTインポートを開くと、下に「エクスポート」のボタンがありますよね? それをクリックすると保存先が開きますので、自分のPCに本文ログが保存できます。なお、文字コードは(Shift_JIS)がよいと思います。ただ写真は保存できないので、UPしてる画像や動画は必ず同じフォルダにおさめて保存しておいてください。サーバーが飛んだ時、下手すると画像のログが残らない可能性もあるので。(^^;)
また、本文LOGと写真は、定期的にPCではなくDVDなどのメディアに保存しておくことをオススメします☆

ちょびちゃん、足の具合はどうですか?1日も早く元気になりますように。
足をとられるのは低反発の落とし穴でしたね…。私も言われて気づきました。そういえば、人でも足とられるなあ、と。
あ。そうだ。低反発といえば、下の記事にぜひ追加を。
低反発マットは、冬場に限り、完全に寝たきりの子にもオススメできます。(^-^)夏は、寝返りうてない子は熱がこもるので…(軽いワンコでエアコンフル稼働なら、夏場でも大丈夫かもしれないけど…判断が微妙)
Posted by とうこ at 2007年07月23日 06:24
*とうこさま>
 バックアップの方法から、低反発マットの知識まで
ホントに何から何までお世話になりっぱなしの駄目執事。
心から感謝です。早速、追加させて戴きました。
不特定多数の方が見るブログ。気をつけなければと初めて思いました。
本当にありがとうございます!
で、とうこさんのページのコメントに書かせて戴いたんですが
ちょびに新たな対策をせねばっと思っとります。
散々お世話になった上でのお願い、心苦しいのですが、
ぜひアドバイス、よろしくお願いいたします。
Posted by chobimama at 2007年07月23日 09:14
いやアセラも使ってみて気付いたんだけど・・お、重くないですか?やけに。
実は短気な性格ゆえいつ引っ越そうかといつもイライラ。
今しがたはちょびちゃんとこ来るのに村の新着記事一覧から跳んだらページエラーだしあせあせ(飛び散る汗)そろそろアセラもやばいのかななんて思ったりしたとこです。

そうそうちょびちゃん!どうですか?chobimamaさん。
今日は具合よく穏やかに過ごしてくれてるでしょうか。
落ちそうで落ちないオケツにとても癒されながらもお顔が見えないのでちょっと心配気味なあやぽんです;

偶然にも丁度ベットのお話が出てるのでぶら下がりまーす。
低反発でもさほど厚みはなく(でもしっかり低反発)淵もかなり浅めの介護用が出てるんですが、寝たきりワンコや倒れたワンコを直接動かすことなく搬送したり移動出来るように両サイド下にもち手が着いてて担架に出来たりも。
あ・・・でも低反発自体を拒否るようだとやはりちょっと難しいのかな顔(汗)
すみません;一応そうゆうのもあるよと言う事で参考までに。
Posted by あやぽん at 2007年07月23日 14:49
*あやぽんさま>
 同時にお互いのページにカキコしてたっていう(笑)
 とんでもないです!執事のいい加減情報が発端とはいえ(汗)皆さんの貴重な情報がどんどん・・・。ちょっと昔の執事の様に何がいいのかしら?と彷徨っている方がたどり着いてくださるといいのだけど。
執事は漂流中にこれ何処のだろう?と写真を拡大してなんとかメーカー名を見ようとかしてたんで(汗)ついつい、細かく書いちゃったりしてます。
で、執事の次なる床ずれ防止探しにお役立ちです。どうしても2枚は必要(洗い換え)だから、お値段が問題です。なにせ低反発は乾きが遅い
特売デオシート買いに行きたいのに、ストーカーが離れませんあせあせ(飛び散る汗)売り切れちゃうよぉ!!!ミニトマトもないよぉたらーっ(汗)
Posted by cyobimama at 2007年07月23日 16:07
こんばんは♪
先日は訪問&コメントありがとうございましたるんるん
おっしゃってたとおり、ちょびちゃん、うちの はな犬(笑)♂ に似てますね〜!!

それにしても、ちょびちゃん気持ちよさそう揺れるハート
また遊びに来ますので、chobimamaさんもいらしてくださいね♪
はなの写真アップして待ってま〜す☆
Posted by HANA at 2007年07月23日 19:54
*HANAさま>
 起こしいただいて、ウレシイですかわいい
ずーずーしくも似てるなぞと申しましてあせあせ(飛び散る汗)
でもホントに歯を抜く前のちょびにそっくりの、はなちゃんLOVEです。
絶対また行かせていただきますね犬(足)
Posted by chobimama at 2007年07月23日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/957224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック