2009年05月25日

はじける2わん

執事のわんことの生活もカウントダウン始まりました。

お返しすることを決めたのは自分ですが、
わんこなし生活を思うと、微妙にブルー入ってしまったりも顔(イヒヒ)



ちょびがいた間はちょびのカート散歩のお供で結構それなりに
おとなしくカートに並走でお散歩していたじゅりあさんですが、
ちょびが旅立って以来、1わんでも散歩を開始した途端、まぁ弾けること弾けること@@

なにしろ、一瞬たりとも止まらないあせあせ(飛び散る汗)

ほぼ視力がないため、走ることはしません。
さすがに危険なのを知っている模様。
しかし、速足でおもいっきり、じぐざぐと、そこいらじゅうぶつかりまくっても
突き進む。
まるでスキー初心者のボーゲン状態顔(汗)道幅目いっぱい斜めに横切りなさるたらーっ(汗)
よって、車がいない早朝・深夜に一般道散歩は決行中顔(イヒヒ)
音には反応するので、常に執事の位置を知らせるべく、声をかけ続けています。





さすがJRT@@


障害物のない広場や原っぱで散歩させてあげたいなと思いつつ、
カートではなかなか難しいし、じゅりあだけってのも、手が離せないちょびが
いた間は叶わなかったしね。

今ではおもいっきり野っぱらでサラダバーしているじゅりあさん顔(汗)
食べまくりあせあせ(飛び散る汗)    かなり立派な除草犬顔(イヒヒ)

なので、除草剤使用していない野っぱらしか行けませんたらーっ(汗)


樸とじゅりあはなにせペースが違うので、基本的には別々のお散歩。

ですが、たまに執事がやる気な時には2わんで行ってみたりもしております。

だってぇ〜〜、憧れの2頭引きぴかぴか(新しい)
鵜飼いな散歩なんて、なかなか出来る体験じゃないしぃ〜〜〜顔(イヒヒ)

にしても、どういう趣味?っていう犬種の組み合わせだな顔(イヒヒ)



小脇にサーフボード2わん抱えて、いざ、出陣っ!!
いざ出陣!.jpg

期間限定キ事犬達.jpg


野っ原で走り倒しての帰り道。樸(あらき)はすでに暑さにバテぎみたらーっ(汗)
そうでもなきゃ、カメラなんか構えてる余裕なしな執事。



どちらもやるときゃやるであろう執事犬なので、リードはしっかり
ねじ式カラビナで執事のベルトにがっちり装着済み顔(イヒヒ)

逃げる気なら、執事引きずって行けっ!!!

って、このどっちも恐ろしくマイペースな2わん連れて、カメラ持ってってのは
やってみて、真面目に後悔しましたです顔(ペロッ)

執事何回、簀巻きになったことか・・・・たらーっ(汗)
これ、散歩にはなりませんふらふらはい。
執事的趣味顔(ペロッ)
樸(あらき)はじゅりあに体当たり食らうしねあせあせ(飛び散る汗)



そして、樸(あらき)。
こやつもなかなかの執事犬。
もこもこ毛皮剥がしたら、中身ビーグルなんじゃね?って位、お散歩大好きです顔(イヒヒ)






執事家ご近所には結構シーズーいるんですが、ギャロップかますシーズーは
樸(あらき)だけです顔(イヒヒ)樸(あらき)最年長なんですがねあせあせ(飛び散る汗)
お友達と逢っても、樸(あらき)が走りたいって時には
「こんにちわ〜〜〜〜〜ぁ」「さようなら〜〜〜〜〜ぁ」で去ってゆく樸(あらき)と執事顔(笑)

このスピードで軽く1時間近く平気で歩きますんで顔(イヒヒ)
しかも朝晩2回っす@@

なにしろ樸(あらき)はお外大好き、お散歩大好きで、もう顔変わっちゃいますから顔(笑)

おトイレ目的の散歩は10分程度なんですが、毎回、帰宅拒否でブレーキ掛けますしバッド(下向き矢印)
おいおい顔(汗)


スパシニちょびの執事時代とはがらっと変わったこの2カ月の執事の生活。

本当に楽しい日々でした。
動体視力も少しは回復したかも顔(イヒヒ)
体重もちょっとは減ったかも顔(ペロッ)


さぁ、残り少ない時間。
目いっぱい、はじける2わんと過ごします。


ニックネーム 執事 at 04:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでははじめまして。のどかです。
おはようございます。

わんことの生活もカウントダウンとのこと、
さみしくなりますね。私も拾った子猫を里子に
出した時にはさみしくてペットロスになりました。
今も脱ペットロスできたか微妙な感じです……。

2頭引き、憧れですよね〜! スリングに収まっている
樸ちゃんも本当にサーフボードみたいにも見える
じゅりあちゃんもとってもかわいいです♪

アイも歩くの大好きでしたので、挨拶がちょっと
ドップラー効果っぽくなるのよくわかります(笑)
止まれないんですよね!

いっぱい思い出を作って、カメラのメモリーが何度も
いっぱいになるまでお写真撮っておかれてくださいね。

執事さんの2わんとの日々がこれからも
素敵なものでありますように☆
Posted by のどか at 2009年05月25日 06:05
執事さん・・・

カウントダウンという事は、
一人の生活を始めるってことですか?
いろんな思いがあると思いますが、あらきさんとじゅりあとさんとの、残りの生活を満喫できることを願ってます。


ブログもやめちゃうの?
ブシツケでごめんなさい。
執事さんのことが、きになっちゃて・・・
Posted by SUNの同居人 at 2009年05月27日 22:59
ギャロップかましてる〜っexclamation
いやはや、びっくり。
あらきさん、ほんとにシーズーちゃんか?
じゅりあさんも、ちょこまかとよく動くこと!

私も、鵜飼い散歩にこよなく憧れておりますが、
うーん…。
鵜飼いするなら組み合わせに注意、ということを学びました。
カウントダウン始まりましたけれど、
最後まで、どうぞお散歩も楽しんでくださいね。
Posted by ビートママ at 2009年05月27日 23:47
うわぁ〜、すごいスピードですね!犬(笑)
お散歩好きになって、嬉しいですねぇ♪
そして、使ってくださっていて、またまた嬉しくなりましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございます。
こんな元気になった2ワン、さすが執事様exclamation

2ワンとの生活が、あと少しだと伺うとちょっと寂しく思いますが、めぇ〜いっぱい楽しんでください黒ハート
Posted by カールねぇ at 2009年05月31日 16:29
執事さん、こんにちは。
以前、一度だけコメントさせて頂いた者です。
お散歩ボランティアをしていまして、今週水曜日に初めて樸(あらき)君とお散歩をしました。
私の左側を軽快に歩いていました。
楽しいお散歩ができました。
夕食タイムになると、みんなご飯を食べたくて鳴くのですが、樸(あらき)君の「メシくれコール」はセターやポインターに負けないくらい大きかったです。顔(笑)
また来週会えるのを楽しみにしています。
Posted by みゅう at 2009年06月07日 01:10
*のどかさま>
 
無事、2わんをお返ししてわんこなし生活がスタートしました。
さみしいのを通り越して、唖然とする毎日です。

樸(あらき)はこれから里親募集ですから、
赤い糸手繰り寄せるまで、応援団長でいたいと思ってます。

*SUNの同居人さま>

毎日、犬に起こされ、走らされ、ご飯の催促され、ご飯を作り、
遊べ!とおもちゃを運ばれ、投げさせられ、
っちゅう、非常に久しぶりに(健全な?)お犬様様な生活で
かなり楽しゅうございましたるんるん

ブログは、このブログは執事犬と執事の記録なので
残る更新は樸(あらき)の里親募集開始のお知らせくらいかな?

できたら、別ブログで、ちょびの執事時代に思ったことを
ぼそっと一方通行で呟きたいと思っているので、
そのうち、密かに腹黒執事のつぶやきブログが
こそっとリンクされるかもです顔(ペロッ)

*ビートママさま>

 鵜飼い散歩、過去にビーグル3頭引きってのをやったこと
あるんですが、これはこれで、かなり腕がもげそうに・・・顔(汗)
そもそも慣れていない2匹を一緒に繋いでも並んでは歩かないという
ことを執事は今回身にしみましたふらふら
樸(あらき)がね、ご近所のJRTちゃんとふんふん先を競いながら
上手に並走できたので、これならイケル!!と思ったけど
じゅりあさんはそもそもまっすぐ歩かないということを
失念してましたです顔(汗)
本当に楽しかったです、2わん生活。
執事はわんこに恵まれてますです、はい。

きっと、いつかまた、出会えるハズです。
わんことの縁に。信じてます、はい。

*カールねぇさま>

我が家の執事犬は代々、散々お世話になりました。
ありがとう、カールねぇさま・・・。
ちょびは途中から関節が曲がらなくなってしまったので
抱っこしかできなくなってしまったのですが、
その分、もう1匹ちゃんをスリングに入れて、
ちょびはカートでというのがおでかけの定番でした。

るる、じゅりあ、樸と本当に助けて戴きました。
執事預かりな3わん、皆さま、マーキングお得意だったゆえ、
通院の際にスリングなしではどうにもならずでした。
何方か必要とされている方がいれば、その方に、
カールねぇさまのお気持ちを繋いでゆけたらと
思っています。
本当にありがとうございました、カールねぇさま。

*みゅうさま>

未来ちゃん、具合はどうかしら?
お散歩ボラさんでらしたんですね!
ありがとうございます。本当に、ありがとうございます。
樸、いい子でしょう?お散歩行くと、満面の笑顔になるの。
天真爛漫な樸。。。
暑さに負けていないかな?
樸も軽く腎不全持ちです。お水の量が減ると途端にBUNが
あがってきますもうやだ〜(悲しい顔)ご飯にお水ぶっかけてやって下さいまし。。。
自力では水分はほとんど飲まないコなので。
夕ご飯は完食するんですが(催促も激しい顔(イヒヒ)
朝ご飯はがっつり残すのが樸顔(汗)
心配は尽きないのですが、樸はたくましさもちゃんと
身につけているコですから。
すいかさんピーピーしながら、皆さんにかわいがってもらっているハズ。
どうぞ、どうか、よろしくお願いいたします、樸のこと。。。。

そうそう、未来ちゃんのこと。
るる&ちょびが食欲、落ちまくった際に執事は
匂い餌を用意してました。捨て餌なんですが、
要は前回のご飯で残しやがったモノとか匂いがしやすい
肉などを少量、思いっきりレンジでチンして
(ラップで密封して)
それを鼻先で開封して、匂いだけを味わってもらうんです。
ふんふんしてくれたら、すかさず、食べて欲しいご飯を手の平に乗っけたものを差し出す。
かなり詐欺なんですが、それなりに使えました。
食べて欲しいご飯自体を温めちゃうと、冷めるまでの
タイムラグで食べる気失せちゃうことが多かったから・・・。
みゅうさんも気になさってましたが、手の匂い、
あると思います。ちょびはかなり匂いに敏感だったので
晩年は執事は自分の化粧品なども含め、一切匂いのするもの
使用できませんでした・・・。
抱っこ拒否されちゃうから。特に目が見えなくなってからは
かなり顕著でした。
あと、お水の器、金属より陶器の方が飲むという説もあります。
一応やってみるかとちょびも晩年は陶器に変えました。
増えたかどうかは微妙でしたが顔(汗)
ちょびは電解質は腎不全以降も完璧な犬だったので、
輸液はラクトリンゲルを継続使用してましたけど、
(それに心臓があったので、利尿剤をがっつり使用してたので)
一般的には腎不全あると調整は難しいケース多いですよね。
今思うと、多臓器疾患でしたが、ちょびはかなりキープが
楽なコだったのだなぁと思います。
主治医とも先日、話したのですが、やはりちょびの
本来備わっていた力がなにより大きかったよねと。。。
るる・じゅりあ・樸とお預かりして、ちょびだけじゃなく
わんこってちゃんとそういう力しっかり持っているって
気づいた執事です。持っている力をどう最大限に
サポートしてあげられるかなんじゃないのかな?って。
飼い主がわんこ以上にうろたえちゃったり、不安を抱えちゃうと
わんこって敏感ですから。。。
大丈夫!アタシがいるから!!って言い続けられること、
執事は犬飼いの最終目標かなって今思っています。

Posted by 執事 at 2009年06月08日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1739161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック