2009年05月09日

虹のたもとで

虹1.jpg



あるのだね。
これなのだね。



虹のたもと.jpg



目の前の景色にそう思った執事。





目の前のこの橋を、一緒に渡るべく、
そのたもとに駆けつけたい

そう思った。





1か月が過ぎ、
空間の不在感には慣れたけれど、

ふとした時に、
ふと思い出す、
鮮やかな過去の自分の感情を持て余す時がある。


何気なく、普通に、運転していて、
何気なく、普通に、買いものしていて、
過去の、
その場所での自分の感情が
フラッシュバックの様に押し寄せる時がある。






生きていて欲しい。
お願いだから、生きていて欲しい。





どれほど
どれほど
そう思っていたかを
今更思い知っている。




その感情はあまりにあまりに鮮やかで
いない事実よりなお切ない。








いつかこの橋を渡れる日まで、
あのベルベットの耳はお預けかと思いながら
ちょびの首輪の鈴を鳴らしてみた。






じゅりあ、大騒ぎ@@

ちょびが身動きする度に鳴っていたその音を
じゅりあはちゃんと覚えていたんだ。


隣の部屋で過ごしていたじゅりあとちょびは室内では
基本的には接触がない生活をしていた。
どちらもほぼ視力はないし。


だけど、じゅりあはちゃんと覚えてたんだ。


ちょびがいたことを覚えていたじゅりあ。
ありがとね。
なんだか、嬉しくて、悲しくて、ちょっとだけ泣けた。




しかーし、そーんな綺麗事では終わらない執事家顔(汗)

もう1匹ちゃん、そう、樸(あらき)。
当然ながらじゅりあが騒げば、樸(あらき)も騒ぐあせあせ(飛び散る汗)
はぁーーーーーーーたらーっ(汗)



久々のシニアでない樸(あらき)に翻弄されている執事。

体調はしっかり回復して、毎日1時間散歩を平気で2回こなすツワモノぶり顔(イヒヒ)
当初はいろいろとわがままちゃんも申しましたが、
勝手にすれば?な薄情執事に
最近では執事家の掟に従ってお過ごし。

『出されたものは残さず喰う』という執事家の掟その1にもしっかり馴染んでいます。


           甘甘あらき.jpg
              御覧の通りのあまあまブリかと思えば                                                                                 (おまえさんはぬいぐるみか?!)             

           取る気でしょ?.jpg
           さんざん黒執事と取りっこしてやっと手に入れたスイカさんゆえ、
           疑惑てんこもりで目つき悪くなってますが顔(イヒヒ)
           そうそう、樸(あらき)はスイカのおもちゃは大好きですが、
           本物の西瓜はお嫌いだそうですたらーっ(汗)
           執事犬失格顔(イヒヒ)
          (ちなみにじゅりあは好きっすよGood執事、10年ぶりくらいでおもちゃ買ったぜ顔(イヒヒ)


       かなりかわいい.jpg
           かなりかわいいっすよ、樸(あらき)さん顔(ペロッ)

どうするよ?このかわいさ@@
ぜひうちのコにって殺到しちゃうんじゃね?←かなーり預かり馬鹿顔(イヒヒ)

樸(あらき)の赤い糸はいずこに?
ぶっとい奴、引き寄せろよっ、樸(あらき)!!!!!!           


           






しっかり体調を整えるという執事のできることは果たせたかな。
近々、預かりは終了予定。
執事はなにせ、ほら、治療預かり限定なのでねあせあせ(飛び散る汗)
しつけとかできないし顔(イヒヒ)
真っ向勝負、挑んじゃうから、犬相手に顔(イヒヒ)
でその結果、ちょびみたいに果てしない犬になっちゃうと困るしあせあせ(飛び散る汗)


どちらもなかなかの執事犬の素質十分の2匹ゆえ、かなり手放し難いケド・・・・。


でもね、ずっと心に決めてたことだから。
ちょびを送ったら、執事業は卒業するって。
執事業は期間限定。
やる限りは、なにを捨てても最後まで全力で精いっぱい“ちょびの執事”やるって。
(執事、キャパ狭いから、いろんなことをバランスよくってのが出来ないんでね顔(汗)



大分前に宣言した通り
言い切れたから、執事。







約19年ぶりの犬のいない生活が始まります。
ニックネーム 執事 at 03:41| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ場所かは分かりませんが、昨日ニュースでも大きな虹が出ていた事をやっていました。
そのニュースの映像を見ながら、あすかを含め旅立った老犬ちゃん達が渡っているのかな?って思いながら見ていました。
虹は大きいから、場所は遠くとも、たもとまで行く事ってできないかな?なんて、考えていました…。

何気ない時に、リアルに思い出す事ってありますよね……私も、そんな事ばかりで気が付いたら涙がドッと出ていたり…なんて事ばかりです。

執事さんは、ベルベットのお耳がお預けなんですね。
私は、あすかの臭いお耳とお鼻ちゅ〜がお預けだな〜なんて思ってます。
ついでに、ぴんくのぽんぽんもお預けで……なんて考えてたらキリがなくなりました。。。

じゅりあちゃんとあきらちゃん、体調を整える事ができたのですね。
やっぱり、執事さんの細やかなお世話は本当にすごいです!

わんこのいない生活、あの暖かい皮膚と柔らかな毛に触れられない生活は常に何かが足りない感じかもしれないです…。
私も、とにかくわんこに飢えてます…。
それでも、今はあすかを想っていたいかな。

落ち着かれましたら、ちょびちゃんの思い出話しも少しずつ聞かせて下さいね。
Posted by すいか at 2009年05月09日 04:08
執事様、お久しぶりです。

自分勝手ながら、
執事様にお会いできず、
寂しく、そして心配しておりました・・・

素敵な虹ですね〜きっと、すいかさんも
おしゃっていた通り、ワンちゃん達が
渡っていたのかもしれません。
そう思うと、胸がいっぱいになります。

じゅりあちゃん、あらきさん、体調が
良くなったのですね。
執事さまの手厚い看護のおかげですね
頭がさがります。

執事業卒業の際には、本当に御苦労さまと
言いたいです。
たくさんの事、学ばせて頂きました。
落ち着きましたら、またお話し聞かせて
ください。お体を大切になさってくださいね。



Posted by まめ姉さん at 2009年05月09日 08:36
執事さん こんばんは
我が家のリョウも5月6日に19歳7か月の犬生に 幕を引きました

見事なまでの引き際 おかぁさんは あっけにとられた 言うか やられた〜〜〜って感じです

そして リョウは 更なる課題を わたしに付きつけて逝きました

さぁ また大変な日が訪れるわ
まぁ執事さんと一緒で 期間限定ですが・・・・・・(^_^;)
Posted by くうちゃん at 2009年05月09日 21:18
執事さま
HPが更新されてて、ただただうれしいです。
うちの子が亡くなってから、いろいろ自分の周りも急に変化してきて、気持ちがついていけずにいます。
ここにおじゃますると、ホッとします。
Posted by マロン at 2009年05月10日 00:58
携帯からこんばんは♪
あんな風に虹の出た日があったのですね(私は全然気づきませんでした(^_^;))
ちょびちゃん、虹のたもとでほくととも遊んでやってね☆

執事さんを信頼しきってるあらきちゃん可愛い!可愛い〜!(*^_^*)ホントにぬいぐるみみたい。じゅりあちゃんも元気みたいだし、ホッとしました(^-^)

近々預かりさんは終えるそうですね。同時に執事業も終えるとのこと。でもこればかりは縁なので(うちみたいな例もあるしf^_^;)気を抜いた頃に転がってくるかもですヨ。
でも先のことはひとまず横へ。今しばらくはふたりに目一杯の愛情をo(^-^)o

Posted by とうこ at 2009年05月11日 19:54
チョビちゃんも虹のお空に逝ったのね

1年以上も前
リキが執事さんのお世話になり
色々教えてくださったこと、ありがとうございました
1年以上たった今もなお、心にぽっかりアナが空いています
リキの話もしょっちゅう
写真では会えるけど、ぬくもりが欲しいって思います
今は、HPでリキとそっくりなワンちゃんに出会い、癒してもらっています
いつになってもホント忘れられないです。。
Posted by tenko at 2009年05月24日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1729093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック