2009年04月20日

俺はやったぜっ!なビーグルちょび

あの日

測定日.JPG


ここからはじまった

計測ヤ.JPG

最後の最後の大どんでん返し。




















なんとしても歩きたいの.JPG


なんとしても歩くの.JPG


歩けたよ.JPG


歩けるよ!!.JPG

撮影:ポチの車いす様





感謝します。
心から、心から、ありったけの感謝を。




ちょびを見守って下さった皆様、
もしできるならば、このちょびの姿を覚えていてやって戴けたらと思います。


ちょびの最後の『俺もやるぜ!』なこの姿を。


               
pawライン.gif
コメントにお返事できずごめんなさい。
このちょびの姿をもって、お返しとさせて下さい。 


『わたしもやるぜっ!なちょびの執事』でお会いできますまで、今しばし
目を閉じて、笑顔で、この姿、瞼の裏に浮かべて参ります。
ニックネーム 執事 at 00:00| Comment(25) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょーかい(^^)v

俺もやるぜっ
俺もやったぜっ
わたしもやるぜっ
どのやる気も全部愛していますハートたち(複数ハート)

このちょびちゃんの画像、大事に切り取って
保存させてもらいますねGood
Posted by カカオ at 2009年04月20日 11:52
*カカオさま>

ずっとずっと黙して見守っていて下さってたこと存じてました。
ずっとずっと感謝してました。
ありがとう。
愛して下さったこと、本当にありがとう。

ちょびがいようといまいと私は私なのだけれど、
あまりにどっぷりと『ちょびの執事』に全力投球な自分が
日常に、当然になりすぎてて、
(だって2年以上ひっついてたんだもんね@@)
ガンガン動ける時もあれば、ただ立ちすくむ時もあり・・・。

『元』ちょびの執事と名乗れる日まで、このまま流れに
従ってみます。

長い間、本当にありがとう、カカオさん。
執事ね、やっぱ、ビーグル好きなんだなってつい先日、
ちょびいなくなって初めて、生ビーグル触って思ったんだ。。。
だから、これからもはるちゃん、そっと覗かせて下さい。
きっと遠くない日にそちらに参ります。
叶うならば、生はるちゃんを襲撃させてね。
いじくり倒させて下さい。お代はヨーグルトの容器で
どうかしらん?←あんまり?もうちょっといいもんよこせって?
じゃ、極刻み野菜とか顔(イヒヒ)あっ、セロテープの芯も付けたる!
太っ腹ぁ、執事。←結局黒かよ・・・。

そう、だって、『元祖黒』ですから!!
『わたしもやるぜっ!』ですから。
Posted by 執事 at 2009年04月20日 12:43

執事様 こんにちは。

ちょび君、本当最後まで頑張ったね
最後まで歩く意志が、やるぜ!なちょびを
貫いたね。

そんな、ちょび君のあきらめない姿
忘れません・・・
Posted by まめ姉さん at 2009年04月20日 12:47
ちょびくんよく頑張った!
忘れないよ〜
心のなかで生きてることが、生きた証拠ですよね。


Posted by もじ子 at 2009年04月20日 12:51
執事様

いつも、ちょびちゃんの
そして執事様のやる気を
拝見していました。

もし犬の神様がいたら、
執事様は間違いなく
『名誉犬民』ですね。
わたしもそうなれるように
頑張らなくっちゃ。

ちょびちゃんと執事様のことは
いつまでも忘れません!!

Posted by しいな at 2009年04月20日 14:41
ちょび君とは とっても とっても短いお付き合いだったけど

この「やったるぜ」のちょびちゃんの姿 
覚えておきまっせ!!

おか〜やんもVITと 
時々 イラ〜〜っとしながらも
「ちょび君と執事様」のような関係になれるように
がんばります



Posted by VITおか〜やん at 2009年04月20日 16:20
うれしい顔のちょびちゃん。
忘れませんよ。
やったね!です。

Posted by なびこ at 2009年04月20日 16:25
今日も挫けそうになってここにきました。ちょびさん、執事さんの最後まで諦めない力を貰いました。ちょびさんありがとうね。私も頑張りますね。写真、大切にします。私のアルバムに入れさせてくださいね
Posted by りんみる at 2009年04月20日 16:44
耳が!耳がはためいている!!!

よっぽど嬉しかったんだねぇ。
よかったね。よかったね。
もう、百万回でも「よかったね」と言いたくなる写真。
いい写真。素敵な写真。

でんちゃんも歩かせてやりたかったなと、ちょっとだけぽろりん。
Posted by でん吉・ビートママ at 2009年04月20日 17:11
はじめまして!
ずっと影ながら応援していました。
コメントは残せずにいました。
ちょび君のとても嬉しそうなお顔を見て涙がまた出てきました。
でも良かったね。歩けて良かったね。
絶対にずっとずっと忘れません。
只今、老犬の介護中です。
私も楽しく明るく前向きに頑張りたいと思います。
Posted by スマイル at 2009年04月20日 17:31
いいお顔しているね!ちょびちゃん黒ハート
ちょびちゃんと執事様には
私ずっと、元気をいただいておりました

ず〜んと落ち込んだ心は なかなか元には戻らず、上ったり落ちたりを日々繰り返し
不甲斐無いアラフィフの私です
自分のブログは放置して、みんなの所を
読み逃げして・・・
コメントなんて、出来ない心境・・・・

だけど ちょびちゃんと執事さまに
ありがとう!って言いたいの!!
  なんか変かもしれないけれど・・・
たくさんの勇気と元気をもらえたの・・・
本当にありがとう!!
Posted by ともこ at 2009年04月20日 17:33
ちょびくんと会えたことわすれないよ。
わたしも、もう8さいと、飼い主はいうけれど まだ8さいだもんね。
ちょびくんや、おーちゃんめざして、
まだまだ その歳まで あばれるの。
ちょびくんは、執事さんちの子で
ほんとにしあわせだったね。
やさしい執事さんりっぱです。
ちょびくんもすごーくたのしんだね。

ちょびくんに感謝です♪
Posted by おまるちゃん8さい。 at 2009年04月20日 19:28
「俺はやったぜ!」の満足げなちょび君の姿、忘れません。いいお顔していますね。
Posted by 花音 at 2009年04月20日 20:40
ちょびくんのいいお顔、素敵なお顔をありがとう!
Posted by 母 at 2009年04月20日 21:06
まーた残されちまった。
けどさ、赤ん坊にの頃からいたチョビ殿と
ウチのアンナ姐さんとは愛情が絶対違うしな。
ウチの1号、高3なんだけど、コイツが死んだらマジでふざけんなって思う。
手間と金を返せって思う。
が、バブが老いてしまうときはオイラも老いてるからきっとのんびり余生を送ってる。

ひとつの区切り。
腹立つけど、生きてるってそんなもん。
こんだけ愛されるブログ作ってんだもん。
死があるから生がある。
世代交代。
そのうちオイラたちも呼ばれる。

オイラは未来とかあんま考えなくて
直感だけで今も生きてるから放置しといて欲しいかもだが
ときどき、たまには良いこととか言っちゃったりするかもだからヨロシク哀愁。
ウチ、無駄に動物園だから、人間のボーダーラインとはすごくズレてるみたいなんよね〜。

動物として、よそ様に迷惑はかけちゃいけませんってのが家訓だからさ。
・・・オイラは植物になりたいよY(>_<、)Y
Posted by かかもっちー at 2009年04月20日 21:26
本当に素敵なお写真ですね。
何回も何回もスクロールして拝見させていただき胸が熱くなりました。
歩けたことの喜びはさぞ大きかったでしょうね。
最後の最後になってしまいましたが
こんなに素晴らしいプレゼントが出来て良かったですね。

ちょびちゃん、ありがとうね。
Posted by kyoko at 2009年04月20日 22:16
執事様、ちょびちゃん、

素敵なやる気をありがとうね。
気合いの入った楽しそうなその笑顔、
宝物にします!!
やったぜ!ちょびちゃん!!
Posted by たっぺねーさん at 2009年04月20日 22:40
ほんとだ!耳がはためいてるー(長音記号1)
ダンボみたいにお空を飛んでいる気分だったかな。

ちょび君、とってもいいお顔をしていますね。すてきなお写真です。
ちょび君のうれしそうなお顔を、私もしっかり瞼に焼き付けました揺れるハート

執事さんとまたここでお会いできる日をお待ちしています。しばしゆっくりなさってください。
Posted by チップママ at 2009年04月21日 01:32
忘れません。

最後まで 歩きとおした ちょび君のこと。

頑張りぬいた ちょびくんのこと。

そして 支えぬいた 執事さんのこと。


ちょび君の画像、私のアルバムの中にも頂きました。<m(__)m>

Posted by ももこ at 2009年04月21日 11:22
執事様
初めまして。
昨年のきりしま君の一件でこちらをしり、以来執事さんとちょび君を陰ながらしてます。
ブログを読んでいる時、いつもこの曲が頭の中を流れていました。
http://www.youtube.com/watch?v=zoBfkuoTnYY&feature=related
まるでお二人の応援歌のようで、これからもこの曲を聞く度にお二人を思い出すと思います。

ちょび君、素敵な笑顔、ありがとう。
執事さん、時が解決してくれるまで、ゆっくり自分の心と向き合ってくださいね。
Posted by おくまま at 2009年04月21日 19:29
初コメントがこんなかたちですみません。

私も おくまま様 同様きりしま君の関係から
こちらにお邪魔するようになりました。

執事様とちょび君に多くの事を教わりました。
ありがとうございました。

アップのちょび君の顔、素敵です。忘れません。

執事様 ご苦労様でした。。。
Posted by 4ワンズ at 2009年04月21日 21:57
執事さん、
しばらくパソコンにゆっくり向かう時間がなく
ひさしぶりにシニアワンコたちの姿を見ていたら。。。

ちょびさん、執事さん、やり切ったんだ。。。。
ほんとに、みごとでした。おふたりさん。
それ以外言葉が思いつきません。

ブログをときおりのぞかせてもらうということで
おふたりさんの、
生きることへの前向きな姿と、
その時そのときへの真摯な明るさに
立ち会えた侍従2号はたくさんのことをもらいました。

ほんとに、さいごまで、あどけない、っつーか、罪のない、
「いったるでー」
なカオしてましたね。ちょびさん。
執事さんの執事ぶりがあって、あのさいごまでのちょびさんがあったのだとおもいます。

また、忙しいなか、氏の調子が思わしくないときに適切なアドバイスをくださり感謝しています。
あのとき執事さんがおっしゃってくれた
「なかなか問屋が、 否、お達者犬が卸しちゃーくれない」
というのが、不安なときに気合いを入れる合い言葉になっております。

おふたりさん、ほんとうにおつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

これからも応援しています。
執事さん、ゆっくりやすんで(やすめます?)、また
やったってください。

Posted by 侍従2号 at 2009年04月21日 22:53
本当に本当に、よく頑張ったね、ちょびくん!
あなたの頑張った姿、やる気、決して忘れません。

Posted by カールねぇ at 2009年04月25日 17:24
ちょび君、すごいな。
おばちゃん、元気でたよ。

ワンコを2頭見送ってから死ぬのもそれほど
怖くもいやでもなくなりました。
そう思わせてくれる生き方と死んでいく姿を
教えてくれた彼らに感謝です。

Posted by 撫子まま at 2009年05月09日 12:59
「ごめんなさい」と「はじめまして」
大好きなちょびちゃんの執事さま
先日ゆたさんのコメント欄で「ちょびちゃん」のお名前が呼び捨てになって書いてしまいました。本当に、ごめんなさい

はじめまして
ずっと執事さんの頑張りと、ちょびちゃんのやる気に支えられて私も前に進むことができました。
我が家のビーグル(ワン)も4月29日に虹の橋を渡りました。たくさんの病気をかかえて、でもやる気だけは最後まで・・・虹の橋で再び出会う約束をして「さよならの時」を決めました
きっと今頃ちょびちゃんとビーグル軍団を結成してるはず。
ただ・・・ワンは19キロ
ちょびちゃん!
ビーグル界の「しずちゃん」をよろしくね
Posted by ワンたんお姉ちゃん at 2009年06月17日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。