2009年02月03日

懲りない執事

じゅりあまったり.jpg

???????????????
ちょび、耳小さくなった?!



新ユニット.jpg

違います顔(イヒヒ)

増えました顔(ペロッ)


ビーグルと同じくらい、執事、偏愛なジャックラッセルのじゅりあです黒ハート

11歳の女の子。
るるに続いて、またお嬢ちゃまっす。
るるに続いて、またボン様ん所から拉致って来ました顔(笑)

るるにお正月に着せてやろうと水通しして用意していた、
で、着せてやること叶わなかった執事お気に入りの赤いワンピース。
赤のワンピをどうしても着せたくって、散々探して、やっと見つけたもの。
るるに持たせようかと心底迷って、結局執事の手元にこれだけは残したもの。
他のるる用品はすべて役立てていただける所にお届けしたんだけど、
コレだけはなんとなく、離しがたく、るるにお供えしてたもの。

着てくれるコが来たよ。



現在、ボン様のところでは千葉県愛護センターに収容された猟犬を皆引き取っており、
保護場所がもう一杯状態もうやだ〜(悲しい顔)

執事家では諸事情でさすがにセター・ポインターは預かれず、
(さすがによぼちょびは獲物になっちゃう顔(イヒヒ)。)
ちょびで慣れてる、ほぼ盲目&ちょっと体調崩して注意が必要なミニサイズなわんこ、
じゅりあならいけるんじゃね?と急遽、拉致って参りました。

やっと、るるサークルなどるるの使っていたものを片付け終わったところでしたが顔(イヒヒ)

まだ11歳と若く
(微妙におかしいか?執事的には11歳はかなり若いんだな顔(笑)
だって、ジャンプとかできるし顔(イヒヒ)耳も鼻もまだしっかりしてるし顔(イヒヒ)
果たして、ちょびと一緒に飼えるか?!、老犬ホーム入居範囲か?!と考えると、
少々躊躇もあり、とりあえず、ホームステイから。

予想通り、ちょびとはペースも運動能力も激しく違うし、
ちょびは訳わからん奴がいるっ!!と鼻鳴らしてますので、
しばらくはじゅりあは「るるサークル」で。
執事がちょびガード出来る時はちょびスペースでという形で同居です。
じゅりあ的にはちょびにちょっかい出したくって、出したくって仕方ない模様顔(笑)
じゅりあのお相手にはちょっとよぼ過ぎっす、ちょびふらふら


じゅりあ 天蓋ベッド.jpg

執事家名物、天蓋ベッドに初日から格納されてる、かなり優秀なじゅりあ。

まぁ、ジャックラッセルですし顔(イヒヒ)
初日ですし顔(イヒヒ)
慣れたら、弾けるでしょうが顔(イヒヒ)

なんといっても、小型・中型サイズなはっちゃけ犬としては1・2を争う
ビーグルとジャックラッセル揃っちゃったし顔(イヒヒ)

体重5kg弱。じゅりあは中だな顔(笑)
あと500gくらいは肥やしたほうがよさげるんるん
うーん、楽しみぃグッド(上向き矢印)
まずはお腹の調子を整えて、それから、執事ご飯盛りましょうGood



執事もね、決して余裕シャクシャクなわけじゃない。

でも、なんとかなるかなって。


多頭はもう難しいと既に数年前に言われてたちょびだけど、暮らし方工夫したら
実際、るると半年一緒に暮らせたしね顔(イヒヒ)

なんとかなるかなって。


るると暮らして、なんとかしようと思えば、なんとかなるって分かったからさるんるん
ちょびが下っているし、先は未知だけど、なんとかなるかなって。



だってぇ、じゅりあ、名前呼ぶと、ちゃーんと反応するしぃ、
超あまちゃんで抱っこだって初日からOKだしぃグッド(上向き矢印)
↑初日だからOKなのかもしれんが顔(イヒヒ)
かなーり新鮮Clap

既にノックOUTされてる執事顔(メロメロ)

まだ日本で見かけなかった15年前、イギリスで出会ってしまって以来、
ずーっと、憧れてたジャックラッセルハートたち(複数ハート)
だけど、ビーグルの上いく、はっちゃけぶりを知っていたから、  
既にちょびでへたれてた執事には夢のまた夢だった。

その夢、今になって叶うなんてねぴかぴか(新しい)
ちょっとるんるんるんるん
いや、かなりるんるんるんるんるんるん

まっ、いろいろやらかして下さるでしょうが、それもまた楽しみなり顔(ペロッ)


再び、1人と2匹生活が始まった執事家をどーぞよろしく。


雪ライン
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へやっぱ、女の子って可愛いわ黒ハート
犬アレルギーな執事はじゅりあ抗体できるまでは鼻たれじゃ顔(イヒヒ)
ニックネーム 執事 at 23:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・・!!!増えてるし・・・!

言いたいことは山ほどあれど、ぐっと飲み込み、今はただ「ふれ〜っ、ふれ〜っ」と、エールを送るのみでございますです。
Posted by でん吉・ビートママ at 2009年02月04日 00:42
犬(笑)あははぁ〜やっぱりClap来たグッド(上向き矢印)(爆)
先日はありがと黒ハートでした犬(笑)
ジュリアちゃん?小さい〜ひゅ〜揺れるハートお姫さまベットだぁ。。ぴかぴか(新しい)
お目にかかるのを楽しみにー(長音記号1)犬(足)
Posted by はちまま at 2009年02月04日 00:53
わおぉっがく〜(落胆した顔)
増えてるぅ スンバラシイClapClapClap
なんとかなる・・・にしても いけるって思うのが
スンバラシイ顔(イヒヒ)
ちょびさん 安心してられないねぇ
刺激受けて良いのかもねぇ
ボチボチとやってくださいね
執事様も体調にもお財布にも気を付けて手(チョキ)
Posted by ジョジョボ at 2009年02月04日 07:38
ん?  ちょびちゃん、お頭に薄茶色の模様?
新しく出来る事って、あるんか?!
それに、お顔の毛が、伸びてる?
と・・・ 一瞬不思議に思いましたが、
ボン様の所から、拉致なさったとは・・・。
ボン様の所の状態をブログなどで知っている私は、ほんとに、執事様には頭が下がります。
もっと近ければなぁ〜 一頭くらい何とかなるかも知れんのじゃけど・・と、今の状態では一時預かりに名乗り出る事も出来ず、ただただ、心の中で、頑張れ!ワンたち!!と、応援することしか出来ませぬ。

ジャックラッセルのじゅりあちゃん、11歳とは、まだまだ若い!
ちょびちゃんも、じゅりあちゃんの事、誰か居る?! 誰じゃぁ〜!!と、刺激を受けて元気になるかもですね?

ネムは昨日、4回目の抗癌剤を受けてきました。
口の中は、すげぇ〜事になっているけど、まだご飯もパクパク食べています。
人間様だったら、痛い痛いと泣き喚き、絶対に何も食べられない状態なのに、ワンは凄い!と、感心します。 
今朝も、ダンボールハウスの中で、ウトウトするネムを見て、こちらも幸せをいっぱい貰っていますよ〜♪
Posted by ももこ at 2009年02月04日 09:27
な〜んと、またまたニューフェイスの登場なのね目
じゅりあちゃんですか〜、よろしこーGood
すっかり多頭飼い体質になっちゃいましたね(笑)
執事家は1人と2匹、私もそれが当たり前の事のように感じます。
えっ、犬アレルギーだったの犬(足)
Posted by カカオ at 2009年02月04日 10:46
11歳、まだまだ若いですよね〜
何とかいけるんじゃね?と行動に移す執事さんすばらしいっす。
でも今さら犬アレルギーって、不謹慎ながらウケてしまったんですけど・・・!
大丈夫??
Posted by もじ子 at 2009年02月04日 12:48
おぉ顔(笑)じゅりあちゃんというお名前なのですね
11歳!確かに?若いかも??顔(イヒヒ)
5キロかぁ〜いくらなんでもバニバニじゃ潰しちゃいそうですか顔(イヒヒ)

ちょびちゃん、18歳と半年おめでとうかわいい
Posted by バニ母 at 2009年02月04日 18:53
ビーグル仲間の中でもるくおと1,2を争うお耳の短いちょびちゃんだったけど、さらにお耳が短くなった!?って思ったら、可愛い子ちゃんが増えてるじゃぁないですか♪
じゅりあちゃん、とーっても可愛いですね^^
11歳ですか、うん、うん若いです^m^
若い乙女にちょびちゃんも若返るかも♪
るるちゃんがめぐりあわせてくれたんだと思うなぁ(*^_^*)
Posted by ポチ子 at 2009年02月04日 20:40
じゅりあちゃん、可愛いです〜顔(メロメロ)ジャンプをしたり、ちょび君にちょっかい出したり、11歳とは思えないパワフルさ。さすが、ジャック顔(イヒヒ)花音は相変わらず、はっちゃけています。他のワンちゃんが、ドン引きしても気にしていません顔(汗)
Posted by 花音 at 2009年02月04日 21:23
゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

素敵・・。
無敵に素敵。

オイラはアンナを育ててないし
そこまでの愛情は持てないかもしれない。
けど、11歳は若い!!
時間はまだまだあるもんね♪

執事殿、ちょび殿とアンナ、
どっちがバケモノ級な兵か競争でござるな。
実際年齢が解らないアンナは捨てられて放浪した時期があるのでハンデなしで( ̄m ̄)ぷ

寝れない日々もきっと宝物になると信じようぜ( >ω<)9 ヨッシャ!!!
Posted by かかもっちー at 2009年02月04日 21:31
*でん吉・ビートママさま>
増えましたですよ顔(イヒヒ)
じゅりあ、るるが最後の時間過ごしてた時から、
気にはなってたコだしね。
まぁ、またうきーっ!!って連れた来ちゃったですよ顔(笑)

やはり、体調はすぐれませんもうやだ〜(悲しい顔)
今日は弱ってます、じゅりあ顔(泣)
明日朝一、病院決定です。

*はちまま殿>
今度は肝不全よ顔(汗)
執事家は疾患持ちなわんこの巣だ顔(ペロッ)

じゅりあもかなり恐ろしい数字叩き出してますが、
でも“やる気”なのよぉ顔(イヒヒ)

人が好きで好きでずっとくっついてたいの黒ハートってコ。
そりゃさ、目が見えないのに、いきなりの環境変化だから
怖いやねもうやだ〜(悲しい顔)
スリスリして来るんだが、なかなか体の力は抜けないの。
ゆっくりと、まったりしてもらえるようになるといいなるんるん

*ジョジョボさま>
思い込もうとしてるんですよ顔(イヒヒ)
だって、自分なんか足元にも及ばない労力と情熱
傾けてる人がいる。
その人が好きで、自分もなにかしたい!と思ってしまったから顔(ペロッ)
ちょびにはちょっと過負担かもなのですが、
そこはうまくフォローして。
財布はもう飛んできますなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
執事が粗食で乗り切ります顔(ペロッ)

*ももこさま>
執事はやっぱりボン様、好きなんです。
そのボン様が困ってたら、やっぱり、なんとかしたいんだもん顔(イヒヒ)

ちょびには刺激強すぎみたい顔(汗)
かなーり鼻鳴らして、訴えてますふらふら
誰もいないよぉーとだましつつ参ります顔(イヒヒ)

凄いなぁ、ネムちゃん@@
ちょびはなにしろ喰いつきが悪悪で、サプリなども
拒否中です。もうありとあらゆる手を使って
詐欺まがいなやり方で喰わせてます顔(ペロッ)
マズイものはぜーんぶカプセルに地道に詰めて
おいしいものでコーティングしてます。
カプセル大量消費中です顔(イヒヒ)

ネムちゃん、のんびり、頑張らずに、ゆるゆると過ごしてね。。。

*カカオさま>
いやいや、ちょびの執事で十分なのよ顔(汗)
だけどさ、人の手が必要なのに、傍に人がいないわんこが
多過ぎなんだもんちっ(怒った顔)
せめて1匹でもね。
アレルギー、ブログの最初の方で
しっかり告白してるよんるんるん

慣れるまでは下手すると、喘息起こすのよもうやだ〜(悲しい顔)
ある程度時間たてば、抗体できて軽くはなるので、
しばらくは仕方ない顔(ペロッ)
18年以上一緒にいるちょびでも、長時間密着してると
ジンマシンだらけだもん顔(イヒヒ)
もう慣れっこよん、年期はいってるからGood

*もじ子さま>
いや、ちょび飼う前からアレルギーで、それを
承知で飼ったので顔(ペロッ)
もう大人なので、犬ともアレルギーともなんとか
バランスとりつつ付き合えるしね。
いまだに、素手でちょび触ったら、手を洗わないと、
その手で目なんぞ触ろうもんならうひょー@@ですよん。
ブラッシングも高性能マスク着用だし顔(ペロッ)
慣れです、慣れ顔(イヒヒ)

*バニ母さま>
体調崩してるので、ガリなのよ、また顔(泣)
薄ーいわんこなのよもうやだ〜(悲しい顔)風吹いたら、飛ぶね、きっとバッド(下向き矢印)

でも跳んでるんで、お肉付いたら、きっとバニバニちゃんと
いい勝負すると思うよんるんるん
特技はカンガルーパンチです手(チョキ)
ちょびと同じくらい視力なしなので、少しずつ
散歩にも慣らしてやりたいなって思ってます。

“アラないんてぃ〜ん”です、お陰さまでClap

*ポチ子さま>
かなり可愛いです顔(笑)
微妙にビーグルとかぶります、しぐさなんかは。

ちょびはね、もう勘弁して下さいで降参しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
“執事ぃ!なんとかしてぇ〜〜〜。変なのが付きまとう〜〜〜”
状態です顔(汗)
1人と1匹×2体制です、また顔(イヒヒ)

*花音さま>
来ちゃったのよぉ!!
ブロークンコートだよぉ。でもバリカンかけちゃってたのか
毛は柔らかくなっちゃってるたらーっ(汗)
ジャックはやっぱり11歳でもジャックだわ@@
逢えたらいいなぁ、花音ちゃんと顔(笑)
体調が落ち着いたら、花音ちゃんにごあいさつさせなきゃだわるんるん

*かかもっちー殿>
おひさ〜〜グッド(上向き矢印)

いや、育てられるかはこの山乗り越えられるか次第たらーっ(汗)

かなり恐ろしい数字叩き出してるんだわ@@
肝臓。

諦めないがな、当然。乗り切るつもり満々だがな。
育てたいよねぇ〜〜〜、マジで。
育て甲斐あるよぉ、じゅりあ。既に2日でそう確信してる。

ちょびも最近、ちょっとバケモノちっく顔(イヒヒ)
にしてもアンナ姐さんには負けるわよ顔(イヒヒ)
半端ねーもん、姐さんは@@

るると過ごした時間が既に確実に宝だからさ、執事。
だから、ソコはもう知ってるんだ。
うきーっ!!だろうが、おんどりゃーっ!!だろうが
ゾンビになろうが、寝込もうが、
送った後に残るものを知ったからさ。
だからさ、やるんだ。うん。
ちょびの執事の間はね、出来る間はね、せめて、せめて。
Posted by 執事 at 2009年02月05日 00:45
おおーーーーーー!!ジャックラッセル!!
ハイパーなイギリスコンビの結成ですね^^

うちの近所にも、きりしまをへばらせるほど遊び好きなおてんばラッセルがいますから、
確かに11才でも他の犬種してみたら、相当若々しい?かも?

でも、きっとそんなの関係なしに、執事さんは若いと感じてるんだろうなー、
と思うと、その感覚がうらやましいです。
すごく幸せな感覚ですよね。

私も15年後くらいに、「11?まだまだヒヨッコじゃ!」って
言い放ちたいです・・(笑)
Posted by きりしま姉 at 2009年02月05日 00:58
*きりしま姉さま>
はいっ!UKラバー執事としてはばっちりな
コンビですぅるんるん

ジャックラッセル、動き過ぎて痩せるって程、
お転婆、はっちゃけ犬種ですからねぇ@@

きりぽんも負けるか顔(汗)

あはは。そうですね!8歳からシニアって言うけど、
実際、ちょび8歳の時には露ほども実感なかったし、
15歳とか聞いても、今の執事的感覚ではまだまだ
3年もあるもんなぁーって顔(イヒヒ)

ちょびが基準になってますね、完全に顔(ペロッ)
でもね、やっぱりここまで来られたのはかなり
幸運。だからこそ、ありがたいと思います。

言い放って下さいまし!
楽しみに楽しみに15年待ってますから、執事。
きりぽんとの時間を共に歩んで下さっていること、
心から心から感謝してます。
執事は歩んでやれなかったきりぽんですから。
Posted by 執事 at 2009年02月05日 13:58
う、う、うぅん!?
ちょびちゃん、痩せた!????
なんて思っていたら、ニューフェイスじゅりあちゃん♪
可愛いですね〜。
さすが執事さまです★
Posted by カールねぇ at 2009年02月08日 20:14
*カールねぇさま>
じゅりあ、性格もかなーり可愛い黒ハート
何時間でもお膝の上でへそ天してるんですもんるんるん
目がほとんど見えないのですが、その分、鼻と耳で
ちゃーんとカバーしているつわものです。
“じゅりあ!”って名前呼ぶと、声がしたほうを見て
小首をかしげるしぐさなんか、もう悶絶な可愛さなんです顔(笑)
たった1週間で、もうメロメロな執事でございます。
なんとかこの山乗り切って、ゆるゆると肝臓とはお付き合いしつつ
アクティブシニアライフ満喫させたい執事です。
Posted by 執事 at 2009年02月11日 03:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1646717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック