2009年01月01日

年を送り、年を迎える

日曜日の新月から徐々に月が線を太くしている今週。
その月にひかれ潮も大潮。
月に、潮に、命の営みはちゃんと従うものですね。

次々の旅立ちに自然の理を感じずにはいられません。


そして大晦日の早朝、ちょびは1年以上ぶりに発作を起こし、
腐ってんじゃね?な緊急時用に保管してたニトロのお世話に。
執事かなーり嫌な汗をかきました。
そういや、ちょびも立派な老犬顔(汗)

来るときゃ来ると思い知らされ、脱力した執事は、ひがな1日ちょびと過ごし、
日が暮れてから、ひとっ走り、すいかを買ってきました顔(イヒヒ)
思い残すことなく喰わせとかにゃ!!!と顔(イヒヒ)
執事犬ご飯材料御用達の八百屋ゆえ、るるのことを話すと、
ちょびにはスイカをもう1個、るるにはお花を持って行け!と顔(泣)
ありがたく、頂戴してきました。

ちょびはすいかをたらふく喰う予定。いい正月だの、ちょびるんるん

寝起きにスイカと並べられて訳分かってないちょび顔(笑)
両手にスイカだぜ!!ちょび。
防衛成功したボクサーのような右目は医療用アロンアルファで半分閉じているせい。
これはなんでしたっけ?.jpg


「おっ!!!!!!」
両手にスイカ.jpg
やっとスイカだとわかった模様顔(イヒヒ)
ガン見してます。


とはいえ、ちょび、暴れまくった結果、いろいろやらかしたので、
元旦、朝一から通院決定たらーっ(汗)
初詣ならぬ、初通院。スパシニならではの正月の過ごし方あせあせ(飛び散る汗)

大掃除もせず、大晦日にスイカを買い、元旦は病院と人としておいおいったらーっ(汗)
老犬介護士執事はジンギスカンがっつり喰って、新たな年を迎えました。

頂戴したお花はせめてと年神様を迎えるべく、やっつけながら
ギリギリ年内に活けてみました。
赤い実も金の柳もちょっと気分ではない執事ゆえ、なんだかちょっと寂しいけれど・・・。
思いっきり水が上がってる菊相手に、“ため”なんか全く効かない泣きそうな
仕上がりですが、活けた自分を褒めておこう顔(ペロッ)

       正月お花.jpg

旧年中はたくさんの暖かいエールを頂戴いたしましたこと、
改めてお礼申し上げますとともに、
今年もちょびと執事をよろしくお願いいたします。

yukiline縮小.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


ニックネーム 執事 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょび君の「俺はやるぜっ!」のひと吠えが聞けて、嬉しかったです。あれから神社に行き、いろいろお願いしてきました。花音はビビって、たてがみをたてていました顔(イヒヒ)体調が悪いのに立ち話をさせてしまってすいませんでした。早く、執事さんの体調が良くなりますように…
Posted by 花音 at 2009年01月01日 21:57
あけましておめでとうございますm(__)m
大晦日から新年にかけて、たいへんだったですね
でも、スイカを見つめるちょびちゃん「やる気」がみなぎってる感じですよ^m^
スイカたらふく食べちゃってね♪
お正月のお花とってもきれいです(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします

Posted by ポチ子 at 2009年01月01日 22:39
執事様、ちょびちゃん、
明けましておめでとうございます。
今年もどうか頑張って良い一年にして下さい。
2匹と一人の御正月、は残念ながら拝見できませんでしたが
両手に花、じゃない、スイカのちょびちゃんを見ていると
漠然と力が湧いてきます!!やっぱり気合いだわ!!
執事さんの気合いもお花からバッチリ!!ですね。
きっと年神さまもご満足に相違ないでしょうね〜〜!
今年もちょこちょこコメ入れますのでどうかよろしく。
Posted by たっぺねーさん at 2009年01月01日 22:56
執事さん、ちょびちゃん、あけましておめでとうございます!

ずっと読み逃げしてましたが、年が明けていつも通りの生活に戻ったので、やっとコメントが残せます。
るるちゃん、最期の最期まで頑張ったのですね。
最期の様子は読んでいて、本当にるるちゃんらしいな〜って思えました。

悲しい運命が待っていたるるちゃんも執事さんに引き取ってもらえて、すごく看護も健気なぐらい頑張ってもらって、とっても良い余生が送れたのでしょうね。

これからは、痛みや辛さのない身体から解き放たれて、魂として元気な姿で過ごしてくれてると良いですよねわーい(嬉しい顔)

ちょびちゃんのお目目の具合はどうですか?
医療用のアロンアルファのおかげで、悪化は防げそうですか?
ボクサーのお目目だけれど、やっぱりいつ見てもとってもかわゆいです黒ハート

私のブログもすっかり変態わんこ日記化してますが、またこちらにも伺わせて頂きますね♪
今年もよろしくお願いします!
Posted by すいか at 2009年01月02日 04:19
うまくコメントが書けず・・・やっと書きます。

るるしゃん、お疲れ様。そして、ありがとう。
あなたの頑張りは、たくさんの人に勇気を与えましたよ!
今は、お空で美味しい物た〜っぷり食べて、楽しく遊んでね。
今度は、元気な姿で!

執事さま、悔いはどうしても残ってしまうように思います。
私もカールが逝ってしまって、今でもたくさんの後悔が残ります。
うまく言えませんが、飼い主の私を信じて頑張ってくれた愛犬を誇りに思います!
あの時、るるしゃんは悲しい、寂しい犬生で終わるかもしれなかった状態だった。
ボンさま、執事さまに出会い、最後は幸せな犬生で逝ったんだと思います。
るるしゃんらしいって最後の姿・・・思います。
空いた空間、時間は本当に空虚で力が入らない感じになりますが、無理せずちょびくんと「のほほぉ〜ん」と過ごしてくださいね。
(偉そうなこと言ってすみません)

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
執事さま&ちょびくんにとって穏かな1年になりますように!
Posted by >カールねぇ at 2009年01月02日 10:25
明けましておめでとうございます。
去年から時々見せていただいていました。
我が家にもビーグルがいて今年18歳になります。
なので凄くお気持ち分かります。
私も大晦日、お正月もそうでしたが毎晩のお散歩の時に月や星を見ています。
心にグッときます...。

ちょびちゃん、年末年始は可哀想でしたね...。
でもスイカちゃんをみているチョビ君、イキイキしている感じ(*^^*)
飼い主様のお気持ちが凄く伝わったと思います。
いろいろと大変な時期だと思いますが頑張ってくださいね!!
応援しています。

菊のお花、奇麗に活けていらっしゃいますね。
きっと神様も見守ってくださいますよ(*--*)

今年もどうぞよろしくお願いします。
お体にはくれぐれもお気をつけて頑張ってください!
エナジー送ります♪
Posted by エリー at 2009年01月02日 17:04
明けましておめでとう。今年もどうぞよろしくお願いします。るるちゃん、天に旅立ち今頃走りまわっていることででしょう。最後の時間を犬生で一番楽しんだと思います。いつも頭が下がります。ちょびさんの年越しももめでとう。励みになります。そして沢山勉強させてもらえました。今年もぼちぼち行きます。ちょびさんのあとをついて・・・
Posted by りんみる at 2009年01月02日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1616905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック