2008年12月31日

執事家での半年

1人と1匹生活、再開。

たった半年弱とはいえ、執事は既に執事犬2匹体制に体が馴染んじゃってて
なにかやる度に“あっ、いないんだ”と再確認してしまう。
かなりちびなるるだったけど、その不在はかなり大きい。
なにしろ18歳同士での同居生活だったので、いわゆる多頭生活ではなく
1人と1匹×2 スタイルでの同居生活だったゆえ、余計にね。。。


ちょびが穴を埋めるかのように、俄然張り切って、通常より2倍以上
暴れまわっておりますたらーっ(汗)
ちょびなりになにかわかるのか?!
気持は嬉しいよぉー、ちょびぃ顔(汗)





執事家でのるるの記録がちょびにまぎれてしまっていることに気づいたのですが
アセラはカテゴリーを複数設定不可能なので、るるだけの記事は「るる」カテゴリーに
ちょび&るるの記録はここに記載しておきます。

7月22日 
7月29日
8月3日(るるカテゴリー『一緒にね。』)
8月30日
9月18日
9月27日(るるカテゴリー『るるさんのこと』)
9月27日
10月16日
10月28日
11月6日
11月11日(るるカテゴリー『チューブわんこになったるるさん』
11月13日
11月17日(るるカテゴリー『偉いぞ!るるさん』
12月17日
12月19日
12月21日(るるカテゴリー『チューブわんこのために』)
12月23日
12月29日(るるカテゴリー『果たせた約束、叶わなかった願い』


執事家でのるるの軌跡です。


るるのお骨はいつもるるがいた定位置に。

執事は自然葬で土に還る予定なので、るるもその時一緒に土に還すつもりです。

1匹欠けた執事家ですが、喰って寝て、時間はちゃんと流れております。
執事の手を必要としてくれるちょびがいることに救われています。

まだまだ!と思っていた執事は相変わらずしつこくるるのご飯やらお洋服やら
用意しちゃってたので、使う主のいなくなったモノ達を少しずつ整理して
活かして戴ける所へ届けたいと思っています。



どうぞ、皆様、よいお年を。
執事も気合を入れなおして、新たな年を迎えたいと思っています。
ニックネーム 執事 at 01:20| Comment(9) | TrackBack(0) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
執事さん お疲れ様でした。私が言うのもおかしいんがけど、ありがとうございました。今 すごく感動しています。うまくいえないけど泣けてきます。ありがとうございました、執事さん。ありがとう ありがとう。
Posted by あや at 2008年12月31日 07:45
執事様、すみません。
果たせた約束・叶わなかった願いに
コメントをうまく載せられず、
クリスマスデイキャン?!にも
同じコメントを書き込んでしまいました。
本当に申し訳ありません。

ちょびちゃんとよいお年をお迎えください。


Posted by ローリーばあや at 2008年12月31日 11:59
執事さん、ホントにおつかれさまでした。

ちょびちゃん、こうなったらギネスに載っちゃいましょう!
Posted by IKEGAMI at 2008年12月31日 13:31
深い愛情に包まれて
自分の足で旅立っていったるるちゃんは
きっと満足して逝ったのだと思います。
るるちゃんのガッツに私からも拍手を。
元気いっぱいの体に戻って、いつか逢える場所で
必ず待っていると、私は信じてる。
ご冥福をお祈りします。
るるちゃん、いってらっしゃい。
そして執事さん、
ま〜だまだ、頑張っていきましょう。
いつだって、応援しています。
ちょびくんと、よい新年をお迎えくださいね。
Posted by びったんママ at 2008年12月31日 15:49
お会いしたときに、るるちゃんの容態を聞いたばかりだったので、びっくりしています。一度しかるるちゃんに、お目にかかれなかったけど、るるちゃんの「まだまだやるわよ」の眼力が、忘れられません。 執事さんと過ごした半年間は、るるちゃんにとって幸せな時間だったと思います。 
るるちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 
Posted by 花音 at 2008年12月31日 17:05
執事さん、今年1年ちょびちゃん、るるちゃん、執事さんにたくさんの元気と勇気と幸せを頂きました
ありがとうございました
るるちゃんは、みんなの心に生き続けています
来年もちょびちゃんとのほほんと頑張っていきましょう(*^_^*)
るくおもちょびちゃんに続け!で頑張っていきます(^_-)-☆
では、良いお年をお迎えください^^
Posted by ポチ子 at 2008年12月31日 17:51
執事さま
執事さまの今の気持ちを想うと胸がいっぱいに
なります。
るるちゃんは、執事さんに出会えて、
世界一幸せなワンちゃんになって天国へ行けたことと思います。
向こうでうちの子とお友達になってくれてるといいなと思います。
本当にお疲れさまでした。
Posted by マロン at 2008年12月31日 22:26
執事さま
一年間、よく頑張りました!
ちょびちゃんも、そして執事家生活に途中参加だったるるしゃんも
本当に本当によく頑張りました!!
そうそう、また今日から
当たり前のように流れていく日常が
良いことなのか悪いことなのか
寂しいことなのか辛いことなのか・・・分からないけれど
でも、また歩き出しましょうね!できれば一緒に歩けるといいな♪
よろしくお願いいたします♪
Posted by バニ母 at 2009年01月01日 00:02
*皆様へ>

暖かいエールをありがとうございます。
寂しさはどうにもなりませんが、
その寂しさを抱えながら、
ちょびと新たな年を迎えました。

寂しさに負けずに、ちょびと過ごして参ります。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


*あやさま>
こちらこそ、ありがとうございます。
るるは氷山の1滴。
執事はたった1匹、るるしか
自分のもとで送ってやれてませんから。
執事はそれしか出来てませんから。

*ローリーばあやさま>
とんでもないです。承認制になっていたので、
わかりにくくて御免なさい。
お陰さまで、ちょびとそれなりに少なくとも無事に
新たな年を迎えました。
ローリーばあやさまもよい1年でありますように。

*IKEGAMIさま>
逝かれてしまいました。かなり悔しいです。

でもまだ執事家には執事犬がおりますので、
執事はまだまだ気は抜けません!

ギネスは26歳っすよ@@そいつは、執事が先に
ギブかも?!顔(イヒヒ)

*びったんママさま>
るるは要求のできないコでした。
もっともっと訴えていいのに、じぃっと我慢することを
身に着けてしまっているコでした。
そんなるるが全力で嫌がった治療。
最低限とはいえ、それをせざるを得なかったるるの腫瘍。
その事実が執事には納得できませんでした。
最後まで。
最後はもうなにもしないから大丈夫ってそれしか
言えなくなった執事でした。
そういう意味では執事的には切ないコでした。

思いっきり言いたい放題、やりたい放題、自己主張する
ちょびがいるから余計にそう思えたのかも知れません。

ちょびにはかわらず、このまま行くところまで
行っとけ!!と言い続けます。

まだまだ頑張る!という気概は持っていたいと思います。

*花音さま>
ねぇ。あの日、先生とも元旦にカテーテル交換に
参りますね!と交わした約束、果たせませんでした。
もう何度となく、ちょびでもるるでも、願いを約束として
交わしてきた執事と先生。
今まではその願い叶って、笑えたんだけどね。
来るのね、いつか。笑えなかったねって日が。
そのこと知った執事です。

*ポチ子さま>
ありがとうございます。
ずっと見守って下さって。

ちょびと気合入れなおして過ごしていきます。
今年もどうぞよろしくです。
るくおくんもよい1年を!!

*マロンさま>
わざわざありがとうございます。

るるが自らここまでと決めて逝った気がします。
彼女のガンバリに恥じぬよう、私も過ごして行かなくちゃと。

寂しさをいつか思い出にできる日まで、お互い、
思い続けましょうね。

*バニ母さま>
ありがとう。涙出てきた。
はい。頑張りました、執事なりに。

そして歩きだしました。

そうねぇ、お線香あげるたびに、お水換えるたびに
お骨相手より、生身相手の方がいいんだけどなぁ〜〜〜と
るるに話しています。
チューブにちゅーする方がいいのによぉー!!って。

仕方ないわ、だって、るるが自ら決めたことだから。

新年会、どこか室内会場探すわね!さすがにワカサギ釣りは厳しい寒さになりつつあるから顔(汗)
Posted by 執事 at 2009年01月03日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1615613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック