2008年12月17日

なんだか気にくわんなちょび

ちょびの目玉の傷予防&瞼くっつけはずしちゃう防止のゴーグル。

慣らし開始中。


ちょびに激似のMattyちゃんもおりこうに装着してお散歩してたし、
同い年のオーちゃんも持ってるって言ったし、
なんとかなるかも?!って甘い期待を胸にポチってみました。


様子をご覧下さい↓↓

これはすでに半日経過してかなり慣れた状態ですが。



いやー、ラティスぶち倒し、お水台をひっくり返し、ドアの角にがんがん
頭ぶつけて、抵抗してましたが、だいぶ慣れましたよ顔(イヒヒ)

なーんで、ちょびはこうまでも適応能力に欠けているのか?!顔(汗)


ちょびはご近所にビーグル仲間がいなかったので、執事はずっと
『ビーグルっていうのはこうもままならない犬なのね』と納得してました。
8歳になって今の主治医のところで、主治医から『ちょびさんって@@』と言われ、
『ビーグルなんで顔(汗)』と答えたら、
『いやたらーっ(汗)ビーグルさんはまぁおしなべて元気だけど、ちょびさんは突き抜けてるよぉあせあせ(飛び散る汗)』と。

なに〜〜〜っ?!

どうやらビーグルだから“だけ”ではなく、個性というところでも激しいキャラだったらしいもうやだ〜(悲しい顔)

なかには、ビーグルさんのようなはっちゃけを暗に避けたりする病院やら
ホテルやらサロンもあるらしいけど、幸い、主治医は強烈キャラ好きという人だったので
がははと笑って、この10年ちょびと付き合って下さった。
病院の畜患でビーグルさんは多数いるんだけど、
主治医曰く、『ちょびさんの過去に比べたら、ねぇ〜〜〜』ってことらしい顔(汗)
『最近のビーグルさんは大人しい』らしい顔(イヒヒ)

そんな昔はブイブイ言わせてたちょびだけど、やっと18年以上経って、
それなりに
なんとか
人並みになってきたってことかな顔(イヒヒ)

よぼ過ぎて、外せないお陰で破壊もできないし顔(笑)
外せる力残ってたら、たぶん怒りまくって、破片になるまで破壊したハズ顔(汗)

ゴーグル 似合う?.jpg
真冬にフリース着て砂浜ならぬトイレシーツの上でサングラスかい顔(イヒヒ)

ゴーグル 絶望的.jpg
かなり凹んでます・・・。

微妙にサイズが大きい気がするので、もうワンサイズ小さいものを再度ポチらねばたらーっ(汗)


るるはここ数日、あんまり食べたくないってもうやだ〜(悲しい顔)

るる ねずみしっぽ.jpg
相変わらず、しつこい執事に盛られてます顔(イヒヒ)
るるのしっぽもちょびとお揃で先っちょが白いんだよんるんるん

お顔がボウボウの上、寝ぐせがすごいケドバッド(下向き矢印)
明日、カテーテル交換なので、外したら、カットしてもらおうね。
なにせ、カテーテル入れたままお手入れは危険すぎあせあせ(飛び散る汗)
命綱外されると、執事泣いちゃうので顔(泣)

寝ぐせだろうが、なんだろうが、死にゃーせんもん顔(ペロッ)
喰うこと優先じゃ顔(イヒヒ)

るるのカテーテル交換ついでに再度、ちょびの瞼もアロンアルファでくっつけて参ります顔(イヒヒ)
今後、ちょびはずーっとゴーグルわんこじゃたらーっ(汗)

チューブわんことゴーグルわんこの執事家をこれからもどうぞよろしくです顔(笑)


hiiragiline縮小.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へわやでケーキの予約忘れましたバッド(下向き矢印)でも当日買いOKな
かわいいちびケーキを発見しましたるんるん朝イチでゲットしたる!
あっ、犬ケーキはなしです顔(イヒヒ)1年に2度もケーキ喰わす程、執事家は甘くないのだGood
イチゴ買ってやるから顔(イヒヒ)って執事ケーキよりイチゴの方が高いかも顔(汗)くぅ・・・。
ニックネーム 執事 at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜お久ぶりっスHello
なんか今日は泣かないでコメントできそうなので顔(ペロッ)

あはは、全然慣れてないね(爆)
微妙に立った衿がワイルド感を増していますが、ちょびちゃん的にはそりゃイヤだよね犬(泣)

ままならなさは、ビーグルにあらず、まさに『だってちょびだから』・・・ですな(笑)

あ〜、ちょびちゃん、ゴーグル“いずい”よね〜。
いずいは北海道弁で、違和感がある・異物感があるといったところです犬(笑)

るるしゃん、そのササミみたいなおいしそうなご飯、食べないの?顔(汗)
綺麗さっぱりしてきたら、またお顔見せてね犬(足)
Posted by カカオ at 2008年12月18日 10:00
どの病院行ってもガウリ度ナンバーワンの称号を得るじゅん爺。

数年前まで柴ならこれが普通だと思ってましたケド・・(笑)

『最近の柴犬さんは大人しい』らしい


ちょび&るる&執事トリオを見て、
どれだけの人がパワーをもらってるか。
どれだけのシニア犬飼い、シニア犬飼い予備軍達が、
見守り、知恵と経験を盗み、応援してるか。

ね♪
Posted by ぷー at 2008年12月18日 14:04
おお〜これが噂のゴーグルですか^m^
ちょびちゃんよく似合ってるのに^^
それは違和感あるよね、でも後半はあきらめモードかもしれないけど少〜し慣れたご様子
ちょびちゃんのお目目のためだから我慢してちょうだいね(>_<)
あら〜ビーグルってやっぱり、他のワンコに比べるとヤンチャなのですね(^_^;)
内弁慶るくおが、病院で大人しいのをやたらと褒められるのはそういうことなのかしら(笑)
るるちゃん、執事さんのごはんおいしいよ〜がんばって食べられるといいねぇ(*^_^*)
あ、うちもケーキ予約してねぇ・・・(@_@;)
Posted by ポチ子 at 2008年12月18日 15:37
執事様、チョビちゃん、
わ!!凄い!!
なんか季節を間違えたかと思っちゃいましたよ〜〜。
すっかりリゾートな感じでチョビちゃん格好良すぎです。
まあ、そんな簡単な物ではないんでしょうけど。
うちもグリさんに付けたら暴れそうだ・・・。
そう!!ビーグルってかなり突き抜けてやんちゃですよね。
残り5ワンがミックスだからグリさん目立っちゃって。
獣医さんで「大人しいね!」って言われてもうちでの評価は・・・(ため息)
ケーキ??何で誤魔化そうか考え中です!!
Posted by たっぺねーさん at 2008年12月19日 00:42
*カカオさま>
遅くなってごめんなさい。
えぇ〜〜〜っ??泣かないでぇ〜〜〜。
結構、笑えてますから、執事家。
ごめんねぇ顔(汗)

ぞうなんですよもうやだ〜(悲しい顔)
まーったくダメでしたよ。
“むちゃくちゃいずいっ!!!”って感じ?

るるはね、盛っても、即喰いはほとんどもう無理なんです。
でも、いつのまにか、ちぴちぴって食べてるの顔(イヒヒ)
毎朝、夜に盛ったご飯をるるのお家ひっくり返して
残量チェックしてます顔(笑)尻に敷いてたりするからね顔(イヒヒ)
お茶目なんです、結構るるは顔(笑)

*ぷーさま>
じゅんクンもそうか顔(イヒヒ)
なんかさ、最近のわんこさんてお行儀いい気がする執事たらーっ(汗)
ちょび世代ってまだコンパニオンアニマルっていう
飼い方は決して一般的ではなかったから、
人社会慣れの問題もあるのかなぁ?って。

なんていうか、独立心旺盛な人のことなんぞ、ふんっ!
ちゅう頑固スパシニが多いのはそういうことかも?!って。
あるいは憎まれっ子世にはばかるの法則?!

たくさんの方が見守って下さってること、ありがたく
思ってます。
盗めるものなぞないんだケド、
もしせめてなにかヒントになってくれたらと
自分が散々助けてもらった先輩達の知恵と経験に
少しでも繋がることができるならとちょび・執事方式を
綴っています。
自分流を構築するヒントは多ければ多いほど
いいんじゃないか?と執事は思うので。
自分自身、数限りなくいろんなケースを見てきた中での
今だから。

*ポチ子さま>
執事的にも、今回はいけたか?と思えたので
UPしたのに、翌朝には撃沈でしたもうやだ〜(悲しい顔)

るっくん、いいこなんだ@@
知らなかったよぉ。

いいなぁ。。。今の先生見つけるまでの数軒では
あからさまに邪魔者扱いされましたんで、ちょびふらふら
「どーせ、来てもなにもさせないんだから」とまで
言われたし顔(汗)
何もさせなかったのはまぁ今の先生の所でも同じだったけど顔(ペロッ)
させないなりに、なんとか口のなか、床に這いずって
覗くとか結構主治医は苦労してくれました。
ホント、感謝です。

*たっぺねーさま>
ダメでしたねぇ〜〜〜。フリマ出品決定です顔(汗)
短い命でした、ゴーグルバッド(下向き矢印)

たしかに!ビーグルって超ポジティブに突き抜けて
しつこく前向きじゃないですか?
怒ったって、超反省って顔した3秒後にはすっぽり
忘れてるみたいな顔(イヒヒ)

これって、ビーグルの売りだし、これは
好きな人には堪らん!!ポイントだけど、
敵わんっ!!って人も実際に多いんだろうなぁって・・・。
だってこの10年、保健所収容数トップ10の常連。
飼育頭数比で考えたら、これってかなり高確率。

確かにね、丈夫だし、明るい。
でも、飼いやすくはないと執事は思うんですよね。
犬の本には飼いやすいってよーく書いてあるけど、
それって誤解招くよって顔(汗)

ビーグルってやっぱりTOO MUCHなポイントが多い犬種だと
思うんです。
毛の抜け方、吠え声、食欲、いたずら、散歩量・頑固さ・・・。
それを長所と捉えるか、短所と捉えるかなんだろうな、きっと。

さて何でお祝いしたのかしら?
そうそう、風船付けました?顔(イヒヒ)
Posted by 執事 at 2008年12月25日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1603775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック