2008年12月04日

とりあえず繋がった執事

とりあえずながら、ネット環境カムバックGood

あくまでとりあえずですがたらーっ(汗)

一番安いパソコンゲットして、なんだかよくわからんが
繋いでみましたですよ顔(イヒヒ)

なんとお亡くなりになったPCに救わねばならないデータが残っていたことが
発覚し、涙のデータ復旧必要だしぃもうやだ〜(悲しい顔)
どーせ大枚払って復旧させるなら、まるごと全部サルベージしてもらっちゃうつもり顔(汗)

うぅ・・・。大泣きじゃ・・・。



よぼずはヤバ目ながら、ゆるゆるお過ごしです。

るるさんは鼻チューブ3クール目(1クール2週間)突入。
体重は低下せずに、下痢もせずに、まぁ鼻腔の炎症やら肺水腫やらをなんとか
乗り越えて日々、ちぴっとの口から自力と大部分のちゅーっとチューブから注入の
高栄養液体で生きてます。
下部乳腺はかなり腫瘍化してお腹に板チョコ3枚入っているのか?な厚みに
なってきちゃったケド、でも横向きでぐぉ〜って寝てます。
執事の手からならちぴっとずつだけど、食べてくれてるし。

病院ではフリーにさせてもらって、スタスタトコトコ探検してますし、
知らない人にもビビらなくなりました。
執事家に来た当初は執事にすらビビってスタタタタと後ずさりしてたるるが
この5か月近くでここまで慣れてくれたのはとっても嬉しい執事です。


ちょびは視力がほぼなくなりました。とはいえ、左目だけはすこーしだけ
動くものを認識できる程度の視力が残っているらしく、動きに超ビビります顔(泣)
残っていることが良いのか悪いのか非常に微妙な状態。
視力のない右目は傷作って、穴開いたし顔(泣)ヤバいから、マジ、ヤバい・・・。
目玉の中身出てきちゃうから顔(汗)現在、穴との戦い中。

脳も振戦来ています。なにかに集中しようとすると、ミストサウナのCMのごとく
『ワカラナイ!ワカラナイ!』と煙出ちゃってる状態あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとした不安や不快でわぉん!と助けてコールです。
お出かけや散歩も過負荷な刺激になるのか、帰宅後はパニック状態もうやだ〜(悲しい顔)
おうちが一番安全と引きこもりがよろしいご様子です。


老犬施設は過酷な労働条件になりつつあります。
こっちはやけくそでインテルのCMの鳥ダンス踊りたい程、
よぼずは自由に生きてらっしゃる顔(イヒヒ)


でもよぼずはあたたかい。
執事にとっては、あたたかいよぼずはとっても大事だから。



全とっかえした30分後にまるごとまーた汚すのを連続5回もやられると、
蒸発したい・・・と本気で妄想しちゃったりする執事だったりするケド。

よぼずをえっちらおっちらお散歩させて、ちっちとうんさせてから病院だ!と
張り切るも、どっちもしないで、諦めて車に搭載した途端、2匹してちっちとうんを
同時になさったうえ、ぎゃおぎゃお・わぉんわぉんと大騒ぎで、
その上踏み踏み祭りされたりすると、このまま車ごと捨ててしまいたい・・・と
路肩で切実にとほほとたたずむ執事だったりするケド。


でも日々、腰砕けそうになりつつも平穏無事に(そうなのか?!)過ごしてます。

ここまで来られてもう本望。

いけるところまで、『い・ま・る』でいけいけっ!!!!!!!

体が続く限りはお付き合いしまっせ手(チョキ)
限界の折にはもう放牧だから、執事家顔(イヒヒ)
飯と薬以外は自力でなんとかせいっちゅうことで顔(ペロッ)
いい大人なんだし顔(イヒヒ)

ことぎれた執事がわぉん!わぉん!いうちょびの声にふと目覚めたら、
夜中だったなーんていううひゃーっ!!な事態も起こしつつ、
よぼずと執事は生きとります。

もうちっと落ち着いたら、煙だしてるちょびの写真でも顔(笑)
なかなかおとぼけでかわいいっす。
本日は画像なしにて失礼いたしますです。

pawライン.gif
にほんブログ村 犬ブログ ・犬・高齢犬へ
さてさて、このまま無事に年が越せるのか?!
こればっかりはわからんのぉ〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 執事 at 21:59| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(小さい小さいささやき声で)ガンバッテー猫(足)

Posted by でん吉ママ at 2008年12月04日 23:00
(ささやき声で続いて)おかえり〜Clap
Posted by バニ母 at 2008年12月04日 23:21
こんにちは犬(笑)
すーと読ませて頂いていまするんるん
ちょびちゃんの頑張りに励まされますexclamation そして、執事さんは、毎日毎日本当に忙しくて・・・何て言っていいか分からないんですが、何もかもが、大変だろうなぁ。と、思います顔(汗)くれぐれも、ご自身のお体を壊されないよう、お気をつけ下さいexclamation×2次回、ちょびちゃんの写真、楽しみにしていますカメラ
リンクさせてもらっても良いですか?
Posted by どーなっつママ at 2008年12月05日 17:29
じゃあ、私も小さな声で^m^
ネット環境復活よかったですね〜
データ復旧もがんばってください
インフルエンザではないけど、虚弱な私は風邪ひきましたので執事さんも風邪ひかないようにうたた寝の時は、ちょびちゃんとるるちゃんとくっ付いて寝てくださいませ^^
Posted by ポチ子 at 2008年12月06日 14:55
続いて私も小さい声で・・・犬(笑)
本当寒くなってきてますから、風邪ひかないように気をつけてくださいね黒ハート
るるちゃん、ちょびちゃん、ゆっくりいきましょうグッド(上向き矢印)
Posted by カールねぇ at 2008年12月06日 19:33
執事様、クリスマスにはサンタ姿、新年には袴、お着物姿のお2人を楽しみにしておりますですよ♪
なお、睡眠不足はお肌の老化も超、超、加速しますんで、ここは奮発して保湿クリームをたっぷり、べっとり塗りたくって下さいね。
Posted by スコール at 2008年12月08日 08:26
ボンさんとこのブログ見たよン♪
ビート(ユウ)くんのこと。
なんか・・・素晴らしいね。
素敵な繋がりだね。
ちょっくら感動したよ。って言いたくて♪

るるちゃんも根性!根性!とハッスルしてるようで安心した♪
Posted by ぷー at 2008年12月09日 14:22
*でん吉&ビートママさま>

小さい声ってところに涙・涙な執事です。
自分の体調管理が何より大事と身にしみております。

いやいや、年かなたらーっ(汗)

ビート君がでんちゃんの後をしっかり引き継いでくれること
願ってます。

*バニ母さま>

ありがとー顔(笑)

思えば早いもので1年になるんだね、もう。
バーニーちゃんはどんどん日々成長して、
ちょびは着実に老いてきた。
年の差17歳な2匹のこの1年という時間にしみじみな執事です。

*どーなっつママさま>

ついつい写真撮るのを忘れちゃう執事ですバッド(下向き矢印)
頑張って撮らなくっちゃだわ顔(ペロッ)
リンクはどーぞです。よろしくお願いいたします。

*ポチ子さま>
お亡くなりになったPCは無事、送り出しましたです顔(イヒヒ)
さてさて復旧できるのか?!怖っ。

実は引いてるのよ顔(汗)治ったと思ったら
鼻炎になって、中耳炎になって、また頭痛してきたという
悪魔なサイクルにハマってます顔(泣)

うたた寝が熟睡になっちゃう執事ゆえ、いつのまにか
よぼずはいないのだ顔(汗)
踏まれて起きるみたいな顔(イヒヒ)
ダメ執事っす顔(ペロッ)

*カールねぇさま>
よぼずはわが道をマイペースを突き進んでます顔(イヒヒ)
ある意味、才能だわ@@

こっちもなんとかよる年波に負けずにお供せねばです顔(笑)

カールねぇさまは元気にお過ごし下さいねるんるん

*スコールさま>
もういつ何時なにがあるかわからないぞな執事家なので
イベントは力入れずに、もしも迎えられたら
ラッキーってことで顔(イヒヒ)

毎年クリスマスにはちょびはサンタ姿で主治医の先生に
プレゼントをお届に行くのですが、さてさてどうなるか?!

*ぷーさま>

執事も感動なの。
この半年、看板わんこだったゆう君だから余計にね。

るるは体力温存な日と今日は食うわよ!って日が
交代交代。
チューブなかったらどうなってるか考えだけで恐ろしいもんあせあせ(飛び散る汗)
どれだけやる気でも命繋ぐには足りない量しかもう
食べられないるるだけど、でも頑張ってるよねー@@
熟睡しすぎて、相変わらずマットから転げ落ちて
なに?なに??なに???ってパニくってるお茶目なるるです。
Posted by 執事 at 2008年12月09日 20:30
みんな、小声で言うとるん?

執事様、お帰り♪
そして・・ ありがとう。

ユウ君が三番瀬に来た頃から、ずっとずっとユウ君を見てきました。
ユウ君、本当に、本当に良かったです!
我が家が三番瀬から近かったら、そして・・ネムが元気だったら、ユウ君を引き取りたい!とまで思っていつも見ていました。
なので、経緯を知って本当に嬉しくて・・。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
これぞ! まさしく嬉し涙ですたい!

ネット復活! おめでとう〜!!
夜中に大声だしとるおばはんなのでした。 <(_ _)> 

Posted by ももこ at 2008年12月09日 23:10
執事さん、ちょびさん、るるちゃん、こんにちは。
ゆう君の経緯を読んでまたまた涙したばあちゃんがいました。
ずっと気になっていたんだけど自分の歳考えると里子には出来なかった・・・。
嬉しいことあるなあー、嬉しいなあー!
Posted by ランディのメイド at 2008年12月10日 09:48
*ももこさま>
ユウ君にはたくさんの密かに見守って下さっていた方が
いたんだととっても嬉しく思います。
今回は本当にご縁でした。
お見合いとしてではなく、ご紹介した話でしたから。
しかもね、ちょびのことをももこさんがユウ君を想うように
想って下さってたでん吉ママでしたから。
なにより嬉しいです。

ちょびもね、歯抜けちゃいました。
そもそも前歯と犬歯3本しかないちょびの前歯が1本もうやだ〜(悲しい顔)
しかーも犬歯の隣たらーっ(汗)次はきっと犬歯だわと覚悟中。
でも、かわらず食べてます顔(イヒヒ)
ネムちゃんもマイペースにいっぱい寝んねしてねるんるん

*ランディのメイドさま>
執事はそもそも犬って飼わなきゃいけないもんじゃない!
という極端な考えで、わざわざ飼うならお互い幸せに
なろうじゃん!!という人です。
だから、どこかしらに無理がある共同生活は反対なんです。
メイドさまのお気持ちとってもわかります。
そんな中でチャンプさん預かって下さってるんだもの。
執事も今の執事の環境でも出来るからこそるるを
預かったし。大きさや犬種、疾患そういったことが
全部るるならいける!だったから。
多頭はもう無理とDrストップだったちょびだけど、
多頭なんて思ったことなかった執事だけど、
1頭ずつ飼えばいいと思えたから。
そりゃ頭数増えるのはそれなりに負担は増えるけど、
でもその負担したいと思えるるるだったから。

でん吉ママもね、そういったこと全て考えた上での
ゆう君だったんです。だからこそ余計に嬉しかったです。
里親希望者としてご紹介した訳じゃないんですよ。
だからこれって本当にご縁なんです。

執事ね、実は別に保護犬飼わなきゃいけないって思ってません。
ちょびだってブリーダーから「買った」犬ですし。
ただ、展示されて、で売れ残っちゃったり、値引きされちゃったり、即買いできちゃう買い方で
買うというのはちょっとギブです。
商品という扱いはやっぱギブです。
八百屋じゃないんだから顔(汗)

だからこそこのコと暮らしたいっていうご縁で
繋がったことがなにより嬉しいです。
Posted by 執事 at 2008年12月10日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1591962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック