2008年11月17日

偉いぞ!るるさん

昨日は口からなにも食べなかったるる。チューブわんこの本領発揮?!

今日は朝から病院へ。
病院は急患入って、大混雑中。
待ち時間中、散々スタスタちょろちょろ散歩して、大暴れして傷の洗浄。
ついでに尻尾やお尻の毛も刈ってもらって。


帰宅した途端、なんか喰うぅ〜〜〜!!!と猛アピール。


モヒカンるる.jpg

どーも。モヒカンるるっすグッド(上向き矢印)
チューブわんこですが、食べますですよるんるん



しっかりガッツリ喰いましたよぉ顔(イヒヒ)

ジャーキーぶん回して、10本完食@@ 見事80kcal摂取Good

ジャーキーぶんぶん.jpg

夕ご飯もひき肉25gGoodGood



うしろに写っているマットの上のジャーキーは非常食。
いつその気になるか分からないるるなので、常に寝床にジャーキーを
盛ってます顔(イヒヒ)
ご飯台に置いておいても、なかなか食べちゃくれないけど、目の前にあると
つい食べちゃったりするんだなぁ、コレが顔(ペロッ)
お地蔵さんじゃないんだからって?!顔(笑)うーんブラックだ。。。

おニューのトレーナーワンピ黒ハート
尻尾を毛刈りしたら、パピービーグルの如き、執事偏愛の“ねずみ尻尾”が出現るんるん
うーん、可愛いのぉ。先っぽがちろっと曲がってるのがまたいいのぉ〜〜。

今度はお顔も毛刈りしてもらう予定。
腫瘍ありわんこはサロンでのトリミング、断られちゃうので、
先生に診察ついでにちょぴちょぴと刈って貰ってます。
あんよは執事が地道に熟睡狙って、鋏と漉き鋏でちょきちょきと虎刈り中。

逆ライオンだーね顔(イヒヒ)
体はもこもこで、お顔だけって顔(ペロッ)



さっ!この調子で夜食もいってみよぉーっ!!


pawライン.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ足の腫瘍はとうとう母乳パッドでも覆えない大きさにもうやだ〜(悲しい顔)
ポリマー入っていないカットできるフラット紙おむつ、サルバ(白十字)LLDを
ゲットして参りましたですよGood
医療費控除対象品と書いてあるケド、犬に使っても控除対象なのか?!
ニックネーム 執事 at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪の具合はもう大丈夫ですか?
るるちゃん、食べてますね(*^_^*)
しっかりひき肉美味しそうに食べてる^^
ジャーキーも食べられたんだね
良かったねぇ(*^_^*)
ピンクのワンピとっても可愛いよ♪
パピーちゃんのようなるるちゃんだね
夜食もたべられるといいね

↓ちょびちゃんの執事さんへの甘えっぷりが可愛くってたまりませんよ(*^_^*)
Posted by ポチ子 at 2008年11月17日 22:42
食べてる!
食べてる!!!!

もうそれだけで舞い上がって、とりあえず自宅の居間をぐるぐる歩き回ってしまった。
人が見たら、なんと思うでしょう(笑)。
膝を高く上げ、ドスドスと一人ここで歩き回っておりました。
食べてくれないというストレスは、何ヵ月も経験しました。食べてる。それだけでもこんなに嬉しい!
Posted by でん吉ママ at 2008年11月18日 13:05
*ポチ子さま>
 今年も長寿鍋が美味しい季節になりましたねるんるん
教えていただいたお陰で、執事家定番メニューです、いまや顔(イヒヒ)
なんだかね、風邪じゃないらしい顔(汗)
血液検査に引っかかりましたですもうやだ〜(悲しい顔)
うぅ〜〜〜。
でも大丈夫ですGood
日常生活は変わりなく過ごしてますんで。

るくお君も室内トイレばっちりだし、段々と
あまったれシニアに
なっていくのかな?
しばらくはむぎゅ〜〜っってまだまだ踏み付けか?顔(イヒヒ)
されるがまま〜〜〜の甘ったれは最後の楽しみに
しばし取っておくってことで、るっくんは
アクティブシニア張り切って下されグッド(上向き矢印)
Posted by 執事 at 2008年11月20日 05:12
るるさん,ご飯が食べられるようになって,本当に良かったです。

るるさんが執事さんのお宅に住むまでの経緯を拝見して,正直かなりショックを受けました。そして,執事さんには,心より尊敬申し上げます。

まだまだ長生きして,楽しみを見つけて,充実した老後を過ごせるよう祈っています。


Posted by ゆめ at 2008年11月22日 00:09
*でん吉ママさま>
 食べてくれること、ホントになんというかほっとします。
やっぱり、食欲廃絶は命の危機なのは間違いないしもうやだ〜(悲しい顔)
嚥下困難の食欲廃絶で、強制給餌で数ヶ月、嫌がらずに食べてくれるという例も
寝たきりのコの場合には多くあるんですが、
るるはそうじゃないから、余計にね。。。

チューブわんこも10日を過ぎ、るるはちゅーって
してもらうと、満腹になると学んでしまった模様。
ここ数日、口からは食べません。ちゅーでいいですからって。
ここからは強いることはやめようかと思っています。
ちゅーでいけるところまでと。
そう思っています。

*ゆめさま>
 ここ数日は食べられないるるです。
そもそも、るるは先が短いことを承知で引き出されたコです。
そもそも、手に負えなくなって処分すべく
持ち込んだのでしょうし・・・。
偶然、執事と縁あって、執事は手に負えると思ったから、
今、執事犬として執事とちょびと暮らしているコです。

正直、ここまで全身に腫瘍が広がっているコには
充実した老後は難しい・・・です。
でも、それでもとこの5ヶ月近くを過ごしてきました。
散歩の習慣もない、人に抱かれるのが大嫌い、
そんなるる。拘束されるということを何より嫌がります。
そのるるがやっと撫でると擦り寄ってくるようになったこの頃。
たった5ヶ月でここまで変わるのに、ここまでの
18年、なにしてたんだよ!!!!と執事の心は
煮えたぎります。
るるだけじゃない、でも、たった1匹のるるだけでも
こんなに心は傷みます。

執事は犬という命と暮らすからには、他の犬も含め
共同責任だと思っています。犬と暮らすからには
暮らす人の価値観の差はあれど、“犬と暮らす”という
共通項の中で、問題解決してゆくしかないと思っています。
保護団体や行政、マスコミが何とかしてくれる、
なんとかしてよ!なんとかすべき!ではなく、
“犬と暮らす人”自身が自分達でなんとか
すべきことだと思っています。

なんとかするには壁が高すぎて、厚すぎて
崩れそうになりますし、自分に出来ることの限りに
絶望しますけど、でもそう思っています。

今、ちょびとるると暮らせることは執事にとっては
とても幸せなことなので、だからこそ、そうでない
コ達の事を忘れちゃいけないと思っています。
Posted by 執事 at 2008年11月23日 08:49
初めまして。
ちょびちゃんが、あまりにも可愛くて、度々ブログを、見させて頂いておりました。
そして、私もこのサイトに登録してみました。初心者ですが、宜しくお願いします。
Posted by どーなっつママ at 2008年11月25日 22:32
るるちゃんの写真とってもいいです。
あたいもやるぜなGood
そんな声が聞こえてきます。
執事さんのお身体気をつけて下さいね。
Posted by きな子ママ at 2008年11月27日 18:27
*どーなっつママさま>

はじめましてるんるん
病気に負けずに頑張っているビーグルさんとオーナーさんと
またお知り合いになれて嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

*きな子ママさま>
ご無沙汰してます。

るるなりに「アタチもやるぜ!」と気ままに
ちびちびと顔(イヒヒ)
まーったく食べられない日もあるのですが、チューブ付いてるしGood
やる気な日にはささみ1本はむはむしてますでするんるん

食べたい時に食べたいだけ食べとくれと思う執事でするんるん
Posted by 執事 at 2008年12月09日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1576156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック