2008年09月18日

なんとかする執事

執事、微妙にテンぱってますあせあせ(飛び散る汗)

るるさん、脚の腫瘍がボスキャラ出現状態で、
壊死が始まりました。。。

痛みも出てきたようで、食欲も落ち始めました。
3日おきの通院で維持してきたのですが、追いつかない状態なので
なんとか自宅での処置で維持できるように
専門医やら経験者やら、各所に相談したりで、バタバタしております。
ペインコントロールも必要な段階に入ってきた模様。
精一杯、QOL維持してやりたいと願う執事。
やりますです、しつこく果てしなく。

ちょびさんはかわらずのほほぉんですが、恒例の血液検査の結果、
この2ヶ月、BUNとCreが上がったままキープなので
(コレまでは上がっても下がってた。下がっても異常値には変わりなかったけど顔(汗)
とうとう活性炭の導入決定。

まぁ、そろそろかのぉ〜って主治医と相談したのが、年末だから相当頑張ったよねGood

お陰でいろいろ調べる時間もあったし、まかせとけグッド(上向き矢印)


るるさんのお世話をしていると、何故かちょびさんがちっちなさったりたらーっ(汗)
ちょびさんを寝かしつけてると、るるさんがお泣きになったりなど
大人気の執事は嬉しい悲鳴っす顔(イヒヒ)

るるさんは執事サークル内のるるさんサークルにてお過ごしで、
お二方はそれぞれ直接は見えないはずなのに、
なぜか気配でいろいろわかるらしい顔(ペロッ)


ちょびさんは最近、とみに甘ったれに拍車がかかって、
異次元に行っちゃってる時などは執事の体にくっ付いていないと寝られない状態。
寝たな!と離れると、スクッっと気付いてまーた暴れてみたりするくらい敏感にあせあせ(飛び散る汗)
赤ん坊と同じだわ目
かと思うと、るるさんの通院の付き添い時などはカートでぐーっすりいいコで
またーりと寝ていたりも顔(イヒヒ)
会う人、会う人に『大人しいくってなんていいコなんでしょう!!』と褒められてます顔(笑)

家じゃぁ、ちーとも大人しくなんかないし、いいコじゃないっすけど顔(イヒヒ)

外面は非常にいいコっす手(チョキ)

そうそう、脂肪もたんぱく質も制限しているので、換毛来ないかも?と思ってましたが、
しっかりがっつり抜けてますもうやだ〜(悲しい顔)
さすがにちょっと毛がパサついてるかもたらーっ(汗)
一時期、ベルベットのごとく全身が柔柔な毛質に変わって、
うっとりな手触りだったのにぃ!!
(主治医によると栄養が毛にまで届かない老衰期には剛毛のコが柔らかな毛質に
なったりするとのこと。『最後の毛なのね』と素敵な手触りを愛でていた執事。)
しかーし最後じゃなかったらしいたらーっ(汗)まだ先があったんかいっ顔(笑)
次はハゲとかはやめてね顔(汗)


お洗濯な毎日からは脱出して、くーるくるの見張りな日々な今日この頃。
明るくなるまで回ってたりもするちょびさんバッド(下向き矢印)
奴の辞書からは『体力温存』という文字が今度は削除された模様。。。
まぁ歩けるんだから御の字顔(ペロッ)

天.jpg

最近のお気に入り。
正座の執事の足の間でくつろぐちょび。
敷いているのはペピィの『サラサラ快適シーツ』
コレを敷いておくと寝たままちっちしてもお洋服や体が濡れません。
カートに乗せておく時やドライブ中のケージインの際に重宝してます。
脚濡れしないという超高級ペットシーツより濡れないっす。
このシーツ自体は吸収力はなく、即時に水分を通過させるという機能のみなので
トイレシーツと重ねて使います。寝たきりのコの超定番商品で、長年狙っていた顔(笑)
最近、外出は常に同行なので長時間ドライブのお供用に購入しましたです。

るるさんベロだし.jpg
るるさんもベロ出しで寝てますし

るるさん餌台枕.jpg
邪魔なエリカラにも負けずに、餌台を枕にする知恵者です。


めげない“えいてぃーんず”万歳!!

こっちが先にバテそうっす顔(イヒヒ)

inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ今週中には外付けHDD届く予定なので、バックアップとって
修理出すぞいっ!!
ディスプレイの枠が割れたし顔(泣)動作も遅いし、確実に複数個所の不具合って奴だあせあせ(飛び散る汗)
もう新しいの買うべきか?!PC音痴の執事は自力じゃ選べないし、
ヨドバシとかBicって犬は入れないしな顔(汗)
むむぅ。。。『(要)介助犬です』って言ったら入れるかしらん顔(イヒヒ)
ニックネーム 執事 at 02:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
果てしなくしつこい執事付き な
るる&ちょび えいてぃーんず コンビ

果てしなくしつこく応援しまっせ!!
短足兄弟パワー送りますワィ!


Posted by ぷー at 2008年09月18日 09:54
「18」はエースナンバーだし。
そりゃ、たがいにゆずらず、
オレオレ!
アタシアタシ!
っていうことになっちゃうのかもね!

執事さま、
こころに「万国旗」はためかせて、
応援してます〜!
Posted by ゆた。 at 2008年09月18日 09:59
むむう、老犬の留守番は心配だし、出かけたい時って大きな悩みですよね。
留守番しますよ!って誰かが言ってくれても「じゃあお願い」という訳にもいかないし(;;)
私もマルセルが要介護になるまでに専業主婦になれなかったらどうしよう・・・今から心配。

ちょびくん耳をめくると別犬ですね!
Posted by もじ子 at 2008年09月18日 10:01
3頭目のご新規さんかと思って二度見したらがく〜(落胆した顔)ちょびちゃんでした犬(笑)
あ〜びっくりしたあせあせ(飛び散る汗)

「ままならぬ」にドキッとしたけど
次に「なんとかする」が来ましたねClap
さすが!それでこそぴかぴか(新しい)ゴールデンコンビぴかぴか(新しい)の執事だっGood

久しぶりに、どこでもドアがあったらなって思ってます顔(笑)
Posted by バニ母 at 2008年09月18日 13:23
はじめまして。
我が家に10歳のビーグル君(mickey君)がいます。
今年7月に調子を崩し、心臓病との診断が....
そのショックから、立ち直り、色々情報が知りたいと思っていた所”きゃばらいす”さんのページから、チョビちゃんのページを知りました。
今まで読み逃げですみませんでした。
(書き込みはなんせ、初めてですので)
我が家にとって、チョビ君の活躍は希望の星!!
凄く勇気がもらえます。
毎日チョビ君の過去ログを読みながら、
いろいろの情報を教えて頂いてます。
執事さん、ありがとう!!
そして、今後ともよろしくお願いします。
執事さん、応援しています!!

Posted by mickeyママ at 2008年09月18日 16:05
私も応援してますからね〜
・・てか こっちが応援してもらって パワーもらってたんだけど(笑)
めげないえいてぃーんず&果てしなくあきらめず、なんとかする執事さん! 
体力温存しながら頑張って。

最近 眠れない(眠らしてもらえない)介護人の苦労がひしひし
とわかってきましたよ。 
Posted by greendog at 2008年09月19日 21:32
ちょびくんかわいー、うさぎかフェネックみたい♪
“なんとする”の執事さま。私、迷い犬での一件で、執事さんを思い出したりして、頑張ったりしてました。
るるちゃん執事さんといられて幸せですね♪
私も執事さんを応援してます♪
Posted by お○ちゃん。 at 2008年09月20日 02:20
すごいお耳のわんこがいる!!と思ったら、ちょびちゃんだったのですね♪
全然違うわんこに見えたからビックリでしたー。

ビックリだけど、このお耳もまたまたかわいすぎますね〜ハートたち(複数ハート)
ポンポコリンに見えるお腹もさわさわしたくてたまらないです顔(笑)
いつ見てもちょびちゃんはきゅ〜とですね顔(メロメロ)

でもるるさんは心配ですね。
辛そうな中でも、老犬って本当にたくましいですね。
季節の変わり目で体調も崩しやすいと思うので、執事さんも無理しすぎない程度に頑張って下さいね。
Posted by すいか at 2008年09月20日 12:16
18歳コンビ、あなたたちの力信じてますよ〜!
執事さんの気持ち、きっと二人にも通じてますよねっexclamation
だから、甘えてくるんでしょうね犬(笑)
るるさん、心配ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
応援してるからねexclamation×2
Posted by カールねぇ at 2008年09月20日 19:13
*ぷーさま>
ありがとう!
いやぁ、うちのコンビもなかなかしぶとい顔(イヒヒ)
かなーりよぼってるのに、いやいやなかなかっすGood

よぼパワー×2にこっちが負けそうよ顔(笑)

*ゆた。さま>
それだけ、るるが執事犬になりつつあるってことかなってるんるん
なにせ最初はビビられまくってたし顔(汗)

自己主張できるようになったのは
とっても嬉しいことなんだ。
慣れたじゃんっ!ってことも増えたし、
生活リズムもしっかりもう覚えてるしね、るる。

だからね、もっともっとって思えてしまいます。
ちょびとは18年の積み重ねがある分、迷いは少ないんだが
るるとはまだ2ヶ月。。。
残りの時間をどんなふうにるるが過ごしたいのか
日々、自問しています。
ちょびと同じように大事な執事犬だから・・・。

*もじ子さま>
最近はちょびはどこでも同行で、車のケージで
お留守番なのですが、さすがに長時間はね顔(汗)
先日はちょび、ケージで暴れて、車の盗難防止装置が
作動して大騒ぎになりました顔(汗)
目の前に駐車してたから即、駆けつけたケドふらふら
先生のところで預かってもらえるので、
で、先生の病院の近くにさくらやが出来るので
こうなったら、預けている間に買いに行くか!と
思っております。

*バニ母さま>
いやいや3頭目は無理バッド(下向き矢印)
18才疾患持ち3頭は1人じゃ身が持たん顔(汗)

まさにこのごろのちょびの様子って『ままならん』なの。
でも本犬的にはまーったくめげてない犬(笑)

むしろるるさんが痛みで弱ってるの。。。

それぞれに精一杯向き合うしかないって思ってます。

ちょびとはね、18年がある。
るるとはそれがないじゃない。すげー悔しいし、
すげー迷います。。。
なにせるるさん、執事が忌み嫌うジャーキーラブラブ
わんこ顔(泣)
なんで執事付いてるのに、こやつはジャーキー
大喜びで喰っとるんじゃい!!って情けなくなる。
各種ご飯拒否られて、ジャーキーがっつかれるとね、
とほほ・・・と腰砕けるわいバッド(下向き矢印)
でもしつこく、出来るかぎりはやりますですよ顔(イヒヒ)

*mickeyママさま>
はじめまして!
心臓は飼い主のフォロー次第で十分楽しく暮らせると
執事は信じています。だからこのブログ書いてます。
らいす母さまも本当に詳しく調べてお勉強されていて
執事もいろいろ教えていただいているブログです。
ビーグルはそもそも基礎体力はある犬種ですし、
維持の仕方次第でちょびのように寿命を全うできると
執事は思っています。
心臓ではなく老衰でとずっとずっと願ってきた執事。
今、ある意味ほっとしています。
今のちょびは正に老衰。
ココまで来れたことに感謝するとともに、最後まで
見届けられることに感謝しています。
どうぞmickey君とママさまなりのベストな方法を
見つけて下さいます様に。。。
ちょびと執事の日々がなにかヒントになればこんなに
嬉しいことはありません。
心からエールをmickey君とママさまに。

*greendogさま>
リュウタ君、凄い!
頑張ってる様子、拝見してます。

寝不足はやっぱ辛いよね。
気力も失せるしもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、これって頑張る犬飼えたからこそ!
だから、折角その幸運もらったんだからって思ってます。
お互いふぁいとぉー!!ですね顔(イヒヒ)

*食い意地後継者殿>
ナイスふぁいとに拍手ぅ!!!!
すげー体力も気力も精神力も必要なこと、自ら
なさったその勇気に。
突っ走れる人、執事は好きです黒ハート
基本、なせばなる!な執事なので顔(イヒヒ)

温度差、ホントに感じるね。
なんなんだかなぁ〜〜〜。
自分が熱すぎるのか?!とも思うんだけど、でもねぇ〜〜〜〜。

るる、幸せなのかなぁ?と迷ってしまうのですよもうやだ〜(悲しい顔)
ガス室送り決定わんこだったから、命繋げたことは
事実としてよかったんだけど、だからこそもっと
幸せにしてやれんのか?!と思ってしまう訳で。
目の前で悪化していくのは辛いですね。。。

*すいかさま>
ビーグルって耳デカイんです顔(イヒヒ)
ちょびはビーグルとしてはかなり耳は短いんですけど、
それでもこの角度からだとデカイ顔(笑)
お腹は最近ぽんぽこりんるんるん
内臓筋落ちたせいで、食後はモロにぽこんってなります顔(イヒヒ)

低気圧で大丈夫か?よぼず??とハラハラしてたら
こっちがやられました顔(汗)
よぼずはマイペースにくるくる&腹減ったと叫んでます顔(イヒヒ)

*カールねぇさま>
最近、もう執事はホントに心底凄いなぁ〜〜〜と
素直に思います。なーんでこんなにこやつらは
頑張れるのか?とある意味呆れます顔(笑)

だからこそ、付いてるこっちも出来ることはしたいなぁって
思ってます。
るるさんの急激な悪化にかなり心が揺れてますが、
でも、まだ出来ることはあると信じていきたいと
思ってます。
ちょびはこのままご飯食べられれば、もうそれでよし!!
くるくるしてようが、ペタろうが、ぼぉっとしてようが
ちょびですからGoodもうそのままでOKっす手(チョキ)


Posted by 執事 at 2008年09月21日 03:40
PC復活かと思っていたら今からでしたか(^^ゞ
ちょびちゃんとるるちゃんにモテモテ執事さんなのですね^m^
ちょびちゃんの甘えっぷりたまらんですね^^
ウサギさんかっ!って突っ込みたくなる可愛さです(*^_^*)
るくおも昨日は健康診断でした^^
全く健康優良児とはいえませんが、まあまずまずで少し安心です
めげないえいてぃーんずに、遠くからパワーもらってますよ(*^_^*)
Posted by ポチ子 at 2008年09月21日 10:05
あら?って思うくらい、別わんこに見えた、ちょびちゃん。
ルルちゃんの足は、痛々しいね。なんにもできないけど、ずーっと応援はしています!

きり君もお家が見つかったので、安心しました。
Posted by なびこ at 2008年09月23日 19:42
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)〜10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
Posted by ワンオンワン 木村 at 2008年09月24日 16:57
前略、愛犬のことでコメントを頂いて嬉しくあの後、涙が止まらなくなりました。
今は、11歳になりましたが、
原因不明の痛みを前後の足に感じるのが、
多くなってしまったので、さっそく動物病院に連れていくと「絶対安静」宣告を受け、
痛み止めを貰い、ひどい時には、痛み止め一錠をおやつに混ぜてあげています。
毎日、家でゴロゴロ転がっています。
家の中でも外でも階段の上り下りも抱きかかえています。
散歩も家の周辺だけの散歩しか出来なくなりました。
しかし・・食欲だけは、落ちません{汗}
そのせいか最近ふくよかに、なった気がします。
Posted by かずみ at 2008年09月27日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1499266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック