2008年08月15日

行ったり来たりなちょび

まだまだ暑い日が続いておりますです。

残暑お見舞い申し上げます。


さて、ちょびさんですが、生きております顔(イヒヒ)

まぁ、異次元に1日半行ったきりなどと記録更新しつつも、
なんとか戻って来てますです。

行ったきりになりますと、かなーり壮絶なことになりまして、
執事はお洗い場と化したお風呂場にせっせと通う羽目になりますが、
なにしろいいお天気な毎日顔(笑)
なんとか洗濯物ローテーションも成立しておりまして、ベッド難民にならずに
お過ごしのちょびさんです犬(笑)

カバー類やタオル類はさすがにストック分では足りず、
ちょび御用達の『ファッションセンターしまむら』に駆け込みましたがあせあせ(飛び散る汗)

結果、なにやらピンキーなちょび

盆欸ーなちょび.jpg

やってらんねぇ〜そうで顔(汗)

おおあくび.jpg

似合わないねぇ・・・顔(汗)さすがにピンクはね・・・

だって、ベッドは¥980だったし、Tシャツは¥198だったし、タオルは
頂き物のFURLAで厚手でいい感じだったんだもん、ハート柄だけどたらーっ(汗)

いいじゃん、誰が見てる訳じゃなしさ!って公開しちゃったケド顔(ペロッ)

間仕切りを突破したはいいものの、万事休すで身動き取れなくなったり

突破.jpg

寝てみたものの、
(正確には、左後ろ足が上がらずにカドラーに突っ掛かって行き倒れた)
訳分からない開脚状態で、まーた万事休すで身動き取れなくなったり

どうにもなりません.jpg

どーにもならんのぉ、ちょびさんあせあせ(飛び散る汗)

でも食後のお顔拭きは毎回満面の笑顔っす顔(笑)

お顔拭き.jpg

お顔拭き2.jpg


異次元に行っているちょび



麻痺のある左の顔面、お口が狼のごとく、裂けた感じで突っ張っています。
そして非常に呼吸が速くなる。
執事の存在なんぞ、OUT OF 眼中もうやだ〜(悲しい顔)
きっとちょびの頭の中では小さい人が大勢して『歩けぇ〜〜!!』って
叫んでるんではないかと思われる。
一心不乱に熱狂的に果てしなく歩くもんたらーっ(汗)
まぁ、痴呆の典型らしい、角とかに行き詰らないのは助かるけどバッド(下向き矢印)
でもこの状態で何時間でも歩かれるのも、心臓持ちませんから顔(泣)
タックルで羽交い絞めで水枕&酸素吸入の小休止が必要です。
頭の中の小さい人に負けずに、執事も『もうあんよはおしまいっ!!!!』
と念仏のように唱えております顔(イヒヒ)



正気に戻るとお顔も戻る。
で、お水の存在にも気付く。

異次元中は水も飲まないのでたらーっ(汗)

1日2回のうんタイムが異次元中に起こると、大踏み踏み大会になるので、
お部屋の半分はトイレシート敷き詰め状態顔(汗)
現在ワイドサイズ16枚使用中あせあせ(飛び散る汗)
ポリマーたっぷりの高級ペットシーツはちっちした後、歩き出そうとする際に
その上を歩くと『ずるっ』と滑ってしまうので、もうぺらぺらな最安値シーツ使用決定顔(イヒヒ)

今のところ、ペットシーツでも滑らずになんとか歩けてます。
よろけるけどね顔(汗)

こんな感じでなんとかなってます顔(イヒヒ)

るるさんは一皮剥けたのか、のぉのぉとお過ごし中顔(笑)
誰に学んだのか、最近は『うわんっ!!』と一声吠えるという技を獲得顔(汗)

『ささみもっとよこせぇ〜〜〜っ!』とご飯を前に叫んでらっしゃいますあせあせ(飛び散る汗)
順調に50g体重はお増えになっておられますですGood

『執事は使うもの』と学んだご様子ふらふら

はいっ、お勤めに励ませて戴きます・・・。

inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ思いっきり読み逃げております。皆様、スミマセンもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 執事 at 03:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
執事様、ちょびちゃん、
今日は我が家は室内で30度越えてました・・・。
それなのに外に出ない子もいるんですね〜〜。
ちょびちゃんは快適温度キープで運動中なんですね。
動画見ていたらPC画面が異次元いっちまいました〜〜!
マックは合わないかなぁ、やっぱり。
でもピンクに囲まれたお嬢様な(良いのか??)
セレブライフはバッチリ拝見したので良しとして。
熊のぬいぐるみだった似合っているし、ピンクだったなかなかですよ!
そうか、ペットシーツはポリマーがあると滑るんですね。
覚えておきます!!!
暑いけど頑張ってね、ちょびちゃん!と執事様!!
お互い暑い中、頑張ってワンコにこき使われましょう!!
Posted by たっぺねーさん at 2008年08月15日 23:20
執事様・ちょびちゃん・るるちゃん、残暑お見舞い申し上げます犬(笑)
ちょびちゃんのピンクもバッチリ似合ってますよexclamation
優しいお顔だもの、何だって似合いますよねグッド(上向き矢印)
るるちゃんも食欲あるようで、良かったexclamation×2
ちょびちゃん、るるちゃん、のほほぉ〜んとゆっくり頑張りましょうねるんるん
Posted by カールねぇ at 2008年08月17日 15:08
ちょびちゃん、ピンク似合ってますよ^^
ちょうど花柄のベットとぴったりマッチしてますよ^m^
ペットシーツって滑るのありますよね(~_~;)
ペット用品として売ってるのにワンコの足が滑るようになってる物多いです(+_+)
冷え冷えプレートを買ったのですが、アルミのただの板なので滑る滑る(-_-;)
私も100均で浴槽とか用の滑り止め防止シールを買ってきてそれを貼りました(^.^)
るるちゃんも健やかなご様子(*^_^*)
執事さん、残暑厳しいですので執事さんもお体大切に^^
Posted by ポチ子 at 2008年08月17日 20:20
*たっぺねーさま>
今日は涼しくって助かった執事家です。
室内30度はキツイたらーっ(汗)
マックだと駄目ですか?やっぱ・・・。
お嬢様って顔(イヒヒ)爆笑。
そうなんです!ポリマーたっぷりの厚手タイプは
大量ちっちの後はぷにぷにになるので、おもいっきり
ずるっといくんです顔(汗)
どうせ、即取り替えるなら、もうぺらぺらでいいじゃないか!と顔(笑)

真面目にこき使われてますあせあせ(飛び散る汗)はぁ〜。

*カールねぇさま>
ピンクは微妙かと顔(イヒヒ)
そもそも執事自身がパステル系のお色が苦手だから
そう思うのかな?!
るるしゃん、食欲はちょっとムラが出てきてるのですが、
ささみは食べます顔(イヒヒ)ささみならいくらでも
食べます、きっと顔(汗)大好きらしいです顔(イヒヒ)
さっさとささみだけ食べて、もっとよこせ〜と
じぃーっと執事の顔を睨んでます顔(イヒヒ)
慣れてきたのか、結構行動範囲も広がって、大胆に
おなりです顔(イヒヒ)
ちょびにちょっかい出したりしてますよんるんるん

*ポチ子さま>
冷え冷えプレート、格子に滑り止めとは!!
なんだか100均を使い倒す仲間が増えて嬉しいぞなもし顔(イヒヒ)
元ママがるっくん、『太短い』ってコメしてたけど顔(イヒヒ)
ちょびも『太短い』よなぁってしみじみ顔(笑)
ウエストは痩せた今でも58cmだもんなぁ顔(笑)
おかしいよね?!
ビーグルサイズとして外れてる気がする顔(汗)
最近マナーベルト買おうかなって物色してたら、
このウエストサイズって大型犬らしいたらーっ(汗)
適応犬種ボクサーってどうよ???
どっかにいないかなぁ?太短いビーグルさん仲間顔(笑)
Posted by 執事 at 2008年08月18日 03:39
残暑お見舞い申し上げます。
ちょびちゃんの「食事後満面の笑み」がたまりませんっ犬(笑)

昔、我が家の娘も若かりし頃、滑って、そのまま勢い余って障子に激突、障子紙を激しく破った事があったなぁ・・・と思い出してしまいました顔(イヒヒ)若い頃だから笑いで済んだけれど顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

何れにしても、のほほんと、のほほんとカメ
Posted by ななママ at 2008年08月18日 20:25
おひさ〜(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

同じだ〜( ̄m ̄)ぷ
グルグル歩いてるよ〜(; ̄− ̄)...
Posted by かかもっちー at 2008年08月25日 18:06
歩くちょびちゃんの動画を見ると、本当に癒されます。
生きてる!ってイイなぁ〜 老いる!って素敵だなぁ〜って・・。

ペットシ−ツ、ずるっと滑りますねぇ〜?
モモもよく滑っていました。

そうそう・・ 先日、久し振りに足踏みしました。
あまりに久々なので、何じゃこりゃぁ〜?!状態で、把握するのに時間が掛りました。(笑)
お風呂場まで、片足でピョンピョンと・・。 (笑)
我が家のワンコのブツを踏み踏みしても、汚い!って思わないのが不思議。(笑)

追記♪
キリ君、本当によかったですね♪
執事様、ご苦労様でした。 <(_ _)> 
Posted by ももこ at 2008年08月27日 18:57
*ななママさま>
遅くなってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

桃太郎のおばあさんのごとく、執事は風呂場で洗濯に
勤しんでおりました顔(イヒヒ)

この笑顔見ると、なんとしても死ぬまで、食わせちゃる!!と
鼻息荒くなるんですよね、執事顔(笑)

ちょびは若かりし頃、自主的に障子を破ってました顔(汗)
12月2日の記事に証拠写真が載ってます顔(イヒヒ)

*かかもっちー殿>
大丈夫かい?体は・・・。
読み逃げてるんだ、執事。すまん。

姐さんもかいっ顔(汗)こんなおソロはどうなのよたらーっ(汗)
マジで、これって命削ってるよねバッド(下向き矢印)

むむぅ。。。

*ももこさま>
執事も最近、もうお祭りに慣れて参りました顔(イヒヒ)
きっとまたやるから、掃除機は夜にしようとか
思えちゃうように顔(ペロッ)
人としていいのか?とは思いますが、もう、いいことにします顔(イヒヒ)

ネムちゃん。祈ってますから。
それしか出来ないけれど、精一杯。。。

ちょびは肺、来ています。でも食べてますGood
で、歩いてますGoodGood
で、笑顔でするんるん

ありがとうございます。
トライアルが無事に終了するのを願っています。
久しぶりにきりしまと会いましたが、やっぱり
いいコでした。相変わらずでっかいですけど顔(イヒヒ)
最後まで見守って下さっている事、心からありがとうを。
Posted by 執事 at 2008年08月27日 22:41
>ネムちゃん。祈ってますから。
それしか出来ないけれど、精一杯。。。

ありがとうございます。
とっても心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。

>ちょびは肺、来ています。でも食べてます

これ読んだ時、涙が溢れました。
一生懸命生きているのに、頑張ってるのに・・。
ちょびちゃんの歩いている姿、本当に癒されます。
19歳の誕生日も元気に迎えて欲しい!
何時までも今のままで居て欲しい。

私も、ちょびちゃんの事、応援しています。
祈っています。
何時までも、ヨチヨチと歩く姿を見ていたいから・・。

キリ君、きっと上手くいきます。
庭に張り巡らせたワイヤーや手作りの扉を見てそう感じました。
やっとキリ君の終の棲家が見つかったんだ!って・・。
何時の日か、庭の張り巡らせたワイヤーも要らない日が来るでしょうね。
キリ君との信頼関係が出来て、キリ君が、オレッチの終の棲家だ!と、感じた時、ワイヤーも手作りの扉も要らなくなるでしょうね。
そんな日が早く訪れますように、キリ君の事も、ずっとずっと見守りたいです。

Posted by ももこ at 2008年08月28日 22:57
*ももこさま>
もうあるがまま、ちょびの望むだけ、ご飯食って
ちっちして、踏み踏み祭りしとけーっ!!と
思っている執事。
それがなによりですし、今の執事が1点の曇りなく
願っていることです。
命はどこからかやってきて、どこかにいつかかならず
還るもの。。。還るまでの時間、共にこうして
過ごせることに、感謝するだけです。
ちょびと出会えて、暮らせて、本当によかったですから、執事。

きりぽん、多摩川で泳いでいた犬にレインコート顔(イヒヒ)
もう大爆笑です!!

濡らしとけっって突っ込みです、執事。
奴はタフだからさって顔(イヒヒ)
でも、そんな里親さんの気持ちがホントにホントに
嬉しいです。可愛がられていること、大事にされていること、
嬉しくてたまりません。
出来ることなら自分がしてやりたかった、そう思っていても
出来なかった執事です。感謝で一杯です。

きりぽんもちょびもるるもネムちゃんも、
物言わぬお犬、
みんな、人と共に愛されて過ごして欲しいと願っています。
愛されるべきものは愛されていて欲しいと願っています。

定めに従って還るその日まで、精一杯、出来ることをして、
過ごせたらいいですね、お互いに。

ありがとうございます。
遠くの空のもと、思って下さる、見守って下さる方がいること、
本当に私も心強く思っています。
穏やかな時間が流れますように。。。
Posted by 執事 at 2008年08月29日 16:41
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
Posted by wonfeel at 2008年09月10日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1466276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック