2008年08月03日

がっついて戴きました&ありがとう

執事が憧れに憧れた犬ケーキ顔(メロメロ)

これはゆみにゃん家のBingoちゃんがお誕生日に食べてたもの。

コレを見て、絶対、絶対、ちょびにも買ってやりたいっ!!!!と鼻息荒くしてました。
今まで一度たりとも犬ケーキなんてもん、買ってやりたいと思わなかったケド、
これはあまりの可愛さにどうしても買いたかったのだ、執事が顔(イヒヒ)


同様にオーちゃんオーナーりのさまも心ひかれて、オーちゃんもこのケーキだったし
昨日、執事着用のビーグルTシャツを作ってらっしゃるねねさん家のチビコ(ジョン君)
このケーキだったし。

秘かにビーグル御用達か?


こちらで買えます。

みんなそれぞれ、似てるでしょ?!

スイートポテトで作ってあるので、ちょびのように脂が駄目なわんこもOKGood
いわゆるお犬ケーキはことごとくOUTなちょびゆえ、素材的にもこれしかないでしょ!でした。
甘みはサツマイモの自然な甘みのみ(執事も食ってみました顔(ペロッ)

解凍後の運搬途中で、ちょび部分が分解するというハプニングもあり、
執事アワアワでしたが
まぁ、そもそも粘土な感じなので、ぺたぺたとくっ付けて顔(イヒヒ)

撮影中もボロっと王冠落っこちたり、耳取れたぁ〜〜〜顔(泣)とか腕取れたぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)とか
大騒ぎ顔(笑)

大いに楽しませて戴きました。



お味のほうも、18キャンドル点火式を見守ってくれたビーグルさん達も秒殺の完食でしたよんるんるん

ちょびもほれ、この通り犬(笑)



共食いでございます。
原型撮影のため、フライングやる気十分なちょびを秘かに抑えてます。
で、焦りすぎて、うまく食べられてません、ちょび顔(汗)
執事的には憧れの憧れのケーキが無残な姿になってゆく様は微妙に涙。
ちょびがおいしかったなら、仕方ない顔(汗)

2日連続のケーキなので、執事特製ゼリーはお預けということで顔(笑)
型は用意してあるから、また今度っつうことで顔(ペロッ)
冥途の土産は小出しにいたします顔(イヒヒ)


そして本日は朝から佐川のお兄さんが台車でゴロゴロと人間入ってんじゃね?!な
大きなお荷物を2個届けてくれました。

ふわぁ〜んって出てきたのは

BDバルーン.jpg
ちょびにつけてみた顔(イヒヒ)

そして中には
BDひまわり.jpg

執事的ちょびのイメージがこの“向日葵”。
はてしなくお日様に向って顔を向けるこの花。
こうありたいと執事が願う花。

ありがとう。なんで分かったの?不思議ぃ。


昨日のお誕生日会のゲストへのお土産も実はこの“向日葵”でした。

BDお返し.jpg


そしてもうひとつのお荷物は

BDあまったれいます.jpg

昨年の10月の記事のコメレスで“売り切れ顔(泣)”と嘆いた執事。
それをずっと覚えていて下さって、わざわざ贈って下さったんです。

ちょびの必需品ペットシーツもたくさん一緒に顔(泣)

貴方がいてくれたから、今も執事は信じていられます。
貴方の頑張り、見せてもらったから、執事もと思えます。

“どうにもならない甘ったれいます”のこのマットに違わぬ様、
ちょびを甘やかさねば顔(笑)

ありがとう。



inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
ニックネーム 執事 at 21:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょびくん、
*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*
この日を楽しみにしてましたぁ〜♪
プレゼントもお祝いもいっぱいだったんですね!
ケーキを食べる姿、思わず笑っちゃいました。
ちょびくんがこの日を迎えられたこと、本当に嬉しいです。
心からおめでとう〜です♪
Posted by バッハまま at 2008年08月03日 22:29
ちょび君、元気に共食いしてますね。
自力で食べられるなんてすごいなあ〜とつくづく思います。
これなら19歳もイケそうですね(^^)
がんばれ、ちょび君!!
Posted by りょうすけの姉 at 2008年08月03日 23:12
チョビ君〜
お誕生日おめでとうございまぁす〜王冠
ケーキ美味しかったですか〜猫(笑)
チョビ君のお元気なお顔拝見させて頂いて
嬉しく思います。わーい(嬉しい顔)

本当におめでとうございます。
Posted by くみ at 2008年08月03日 23:45
犬(泣)あ〜ぁ。。。共食い。。。かわいかったのよぉ。。。(笑)
本当にグッド(上向き矢印)本当にグッド(上向き矢印)良かった〜exclamation×2
こんなにがっつりお召し上がりになれて(爆)
るるちゃまるんるんまで。。凄いわ〜ハートたち(複数ハート)
ちょび君?亀は万年生きるんだよ?ちょび君もまねっこしてね??(笑)
おめでとうございましたm(_)m
Posted by はちまま at 2008年08月04日 02:09
ご無沙汰ですたい。 <(_ _)> 
何時も覗きだけで・・ すみませんですぅ〜 <(_ _)> 
るるちゃん&ちょび君&執事様の二匹と一人の生活。
老犬は良いよねぇ〜 子犬には無い味があるっちゅぅか・・。
若いワンちゃんより、魅力があるっちゅぅか・・。
老犬と暮らした事のある人はみんなそう思うんじゃないのかな?

そして!
ちょび君 18歳のお誕生日! おめでとう〜るんるん

共食いっちゅうか・・ 
ケーキのちょびに、本物のちょび、ほんとに良く似てて、すごぉ〜いぃぃ〜!
わき目も降らず、パクパクガッツク!ちょび君
ほんまに、可愛いねぇ〜 
18歳をエンジョイして欲しいですexclamation
Posted by ももこ at 2008年08月04日 08:11
チョビさんお誕生日おめでとう♪
ケーキとてもかわいくておいしそうですね。早速ショップに行ってきました。実は来月はりんの誕生日です。無事に迎えられるといいな♪。来年もまた食べてくださいね〜
Posted by りんみる at 2008年08月04日 10:18
。.:*・゜Happy★Birthdy゚・:.。.
ちょびちゃんおめでdグッド(上向き矢印)

&執事様おめでとう御座います♪
ハラハラドキドキも多い一年だったのではないでしょうか
今日も隣で一緒に呼吸してくれるちょびちゃんの姿が何より嬉しい贈り物だよねぴかぴか(新しい)

息をするのも苦しい季節・・
迫る秋を待ちわびながら無理のないよう今夏をみんなで乗り切って下さいネ★
Posted by あやぽん at 2008年08月04日 11:35
お誕生日おめでとうございますプレゼント
執事サンの幸せ=ちょびくんとるるちゃんの幸せ黒ハートですね。きっと。
限りあるから大切で愛くるしいとわかっていても、この幸せが少しでも長く続くように祈らずにはいられません。

ウチの娘の誕生日にも、共食いさせてみたくなっちゃいました。(薬埋め込む場所が沢山ありそうだ顔(イヒヒ)
Posted by ななママ at 2008年08月04日 19:23
*バッハままさま>
ありがとー!!

もうね、なんか“そりゃ、あんまりじゃ・・・”
つう食べ方で、生首ゴロンって転がったの見た時には
泣けた(苦笑)冷凍してとっとけばよかったか?!って(爆)

*りょうすけのお姉さま>
いやいやほんの半月前にはシリンジ強制給餌な日々
でしたので(大汗)
いつまた来るかひやひやです。

いけるところまで、生きたいというなら、行っとけっ!!!と
開き直っております。

*くみさま>
ありがとうございます。
旨かった模様です。
こっちが引くほどがっついとりましたので(苦笑)

*はちまま殿>
見た?あんまりじゃね?でしょ(苦笑)
そりゃ、ちょびのために買ったんだが、でもでも
あんまりじゃね?だわ(笑)

るるしゃん、食べないかもって思ってたんだが、
いきなり半分持ってったし(大汗)

万年はこっちが付いていけませんです(爆)
ほんとにありがとうね♪
これからもよろしくね、なにせ元大重鎮オーナーだもの。
よろしくです、先輩(爆)

*ももこさま>
とんでもないですぅ〜〜〜。
ありがたいです。

おかげさまで無事、迎えること出来ました。
ありがとうございます。
ちょびが生きたいという限り、行っとけっ!!です。

執事はせっせと追いかけてちっちの始末しますです(笑)

*りんみるさま>
ありがとうございます。

りんちゃんもお誕生日迎えられますように願っています。

*あやぽんさま>
元気?
嬉しいぃ〜〜〜!!!!!とっても嬉しいです。
あやぽんさんのコメ、もらえるなんて。。。

もう実際、願うの止めた1年でした。
なるようにしかならんって。
心の中では頼む!頼む!って思いつつ。

生きてるだけで丸儲けなの、今。

気管虚脱きてます。苦しいと思う。
それでも食べられることが幸せなんだ、お互い。

何よりの励まし貰いました!ありがとう。
ホントにありがとう。

*ななママさま>
ありがとうございます。

よぼ’ずが必死でがっついている姿は幸せっすね、執事(笑)

命って生まれ出でた時から限りあるものなんだけど、
そのことに気付けるのは最後だったりするんですよね。。。

だからこそ、欲が出ちゃったりする。

でも、のほほぉんでいけたらって思います。

コレなら、いくらでも埋め込めますですよ(笑)
Posted by 執事 at 2008年08月04日 22:47
ちょびちゃん、18歳のお誕生日おめでとう!!

私的には(勝手な・・・)4日が誕生日だと思うので(<根拠ナシ)今日おめでとうを言いました。

土曜に先生のところ行ったんです。ちょびちゃんのカルテ?お写真?会計脇にありました(笑)
ついでにむーちゃんのは診察室(爆)
人騒がせなイチゴの杞憂検査値の話はまたいずれ。1万円取られました。


実家のワンコは17歳まで生きたけど、けっこう長いですよね、18年って。私が中学生のときにうちにやってきて、社会人のときに天に召されたんですけど。
まープレゼントとケーキとお花に囲まれてパワーもらったみたいなちょびちゃん、ますますブログアップされちゃってください。

執事どのも暑いのでお気をつけて。あたしゃ今日渋谷駅でサウナに蒸されてさすがに嫌気がさしましたよ・・・
Posted by 秋カボチャ at 2008年08月04日 23:22
ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
もうね、歳のせいか涙腺ゆるくって
お誕生日の様子を読んでいたら
嬉しくて嬉しくて、涙が止まらないんですよぉ顔(泣)
おいしいケーキ食べて、これでますます
「俺はやるぜグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」なパワーがチャージされたちょびさんを
チャブスと一緒に応援してます!!
Posted by チャブスママ at 2008年08月04日 23:36
執事様、チョビちゃん、
お!!風船付けて歩いてますね〜〜。
なんかふわっと幸せ感が一杯になる素敵な写真!!

良いなあコレ!かなりやってみたいです。
でもうち誕生日が判る子一人もいなくて・・・。
6匹もいるんですけどね〜〜。
今年もまとめてクリスマスかな、やっぱり。
Posted by たっぺねーさん at 2008年08月05日 00:50
やった!
エースナンバーゲットのちょびくん。
よかったね。

おいしいケーキに、たくさんのプレゼントに、
みんなからの愛情に、うれしいね。

そしてなにより執事さんが、
喜びでいっぱいなのを
一身にうけとめていると思います。

るるしゃんにも、かわいいお洋服〜。
わたしは「ビーグル」というオトコノコちっくな犬に、
オンナノコだからと、ヘーキで
スカート、フリル、小花柄を着せてしまうバカ飼い主です、から、
執事さんのキモチ、存分にわかりますよ〜。

これからも、チカラをあわせて、明るく、たのしく。

一生懸命させてもらえるって、幸せなこと。

ほんんとうに、よい日を迎えられてよかったよかった。


Posted by ゆた。 at 2008年08月06日 13:28
ちょびくん&執事さん、お誕生日おめでとうございます〜!
遅くなってごめんなさいです。
執事さんの記事を拝見して、母、泣いちゃいました。
らいすはまだ11歳なので、ちょびくんの足許にも及ばないけれど、
今いてくれるだけで、すっごく幸せだから、
執事さんは、めちゃくちゃ幸せなんだろうな〜って思います。
るるちゃんも、執事さんと出会えてよかった。
マリンなお洋服、とってもよく似合っていますよ。
執事さんの手が触れている時のるるちゃん、
いいお顔していますよね。
動画を拝見して、再び涙の母です。
もうくしゃくしゃです。
肩寄せ合って暮らすっていいですね。
なんだか温泉に入ったみたい、
いえ、温泉よりも効能がありそう。
心の奥まで温まりました。ありがとう。
ちょびくん、るるちゃん、執事さんの時間が、
穏やかに穏やかに流れていきますように。
Posted by らいす母 at 2008年08月06日 19:12
るくおも昨日、無事に12歳の誕生日を迎えることができましたよ^^
目指せちょびちゃんですから、どんどん記録を延ばしてくださいませ(*^_^*)
ワンコケーキ、とーっても可愛いしヘルシーでいいですね^^
フライング気味なちょびちゃん、やる気満々だし^m^
執事さんの「共食い」には大ウケです(爆笑)
今年は、ケーキ間に合わなかったのでワンコパンで我慢いただきましたが来年はこのケーキ注文しようかな♪
↓るるちゃんもケーキワッシワシ食べててやる気十分(^.^)
お洋服もとっても可愛いです(*^_^*)
やっぱり、女の子ってまた違う楽しみがありますね☆
Posted by ポチ子 at 2008年08月07日 09:55
ちょびちゃん、味わってますか顔(イヒヒ)
ゆっくりカメお召し上がりになってますねぇ

さっき湯山さんのところで再びケーキのアップを拝見し・・・
どうも、『28』に見えてしまうのは私だけでしょうかがく〜(落胆した顔)
どうせなら、めざそうかGood
Posted by バニ母 at 2008年08月07日 16:40
*秋カボチャさま>
ありがとうですぅ!

いやさ、先生からいらっしゃるのは聞いたんで、
お誘い、ご遠慮したの。
杞憂だったの?内容は知らないんだけど。
杞憂ならよかった、ほっ。

ちょびのカルテはもう出しっぱなしよ、常に顔(笑)
だって最近はるるしゃんのお供で週2ペースだし顔(イヒヒ)

いやいや異次元飛びまくりで、人様にはお見せできないんすあせあせ(飛び散る汗)
戻ってきたら、また顔(ペロッ)
執事は外には日が沈まない限り出ないという原則で
夏を乗り切ります顔(イヒヒ)

*チャブスママさま>
本当にありがとうございます。
ただ単、しぶとく生きてるだけで、なんだか非常に
恐縮です顔(汗)
限られた場所でしか歩けないし、おやつハンターも
既に引退のよぼちょびですが、奴なりに元気で
18年生きてくれたことは飼い主としてはやっぱり
嬉しかったです。
先代のビーグルやかをほんの数日でパルボで亡くしたので、
余計にね。。。
若いパワー溢れるビーグルさん達を拝見できるのが
何よりの楽しみな執事。どうぞ、チャブスも益々
爆走して下さいね。いつかお目にかかれるのを
楽しみに、楽しみにしています。

*たっぺねーさま>
箱からふわわぁ〜んって出てきた時には
もうびっくりしましたです@@
つけるっきゃないっしょ顔(イヒヒ)
しばらくそのまま付けときましたるんるん

やってくださいませ!!6匹が背負ってたら超素敵だと思う!!!

*ゆた。さま>
お風邪はもう完全回復かしら?
ありがとう!よかったよぉ〜。。。

実はね、スカートに憧れたのは茶々ちゃんの着こなし見て
なのよ顔(笑)かわええのぉ〜〜〜って顔(ペロッ)

丈の短いTシャツだと腫瘍が目立つし、
なんだか切なくてね、執事。。。
ヘアターバンで保護してるから、腹巻犬だしね。。。

うん、出来るってことはいるからこそ出来るんだもの!!
何よりの幸せです。
腰は痛いけどたらーっ(汗)(昨日から異次元突入でお風呂場で
洗濯し続けなのぉ顔(汗)奴の辞書からトイレって
単語削除された模様・・・。戻って来〜い!!)

*らいす母さま>
ありがとうございます。
らいすちゃん、どうですか?

何度もココまでか・・・という想いしてきただけに、
ここまで来られたことは何よりの贈り物です。
慢性病、しかも進行性。いつ来るか分からない
緊張の日常。急性の病もキツイけれど、日常な心臓も
キツイですよね。

こっちははらはらするだけですが、本犬は非常に
苦しいわけですから、ソレを思うと、もう頑張れ!とは
言いたくない、言えないと思う執事です。

のほほぉんでいい、のたのたでいい。
ちょびの生きたいように生きて、ちょびが逝きたいように
逝きなさいと思っています。

執事はいるから、大丈夫!と本犬には言い聞かせています。

今がなにより大事だとやっと分かった気がします。
先ではなく、今を過ごしたいと思っています。

*バニ母さま>
執事も思った顔(イヒヒ)
“10歳サバよんでね?”ってがく〜(落胆した顔)

目指します?!

お犬が“結構です!”って言いそうよ顔(イヒヒ)

腹くくるか?執事顔(笑)
筋トレでもしとく顔(イヒヒ)
今でも十分“猫又”ならぬ“犬又”ぶりだから
もう妖怪だわね、そこまでいったら顔(ペロッ)
Posted by 執事 at 2008年08月07日 21:44
ちょびちゃん、そして執事さん
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!

ちゃびちゃんの頼もしい共食い姿、
すごいなーとほほえましく感心しながら拝見したしました

がんばってきたですねー、おふたりで。
いつも、勇気と元気をもらっております。ありがとうございます。

これからも、、いるんなことがあるだろうけど、
フレーフレー、ちゃびちゃん、ちょびままコンビ!

陰ながら、いつも応援しております。
Posted by 侍従2号 at 2008年08月10日 11:04
すみません、
前のコメントで、ちょびちゃんを「ちゃびちゃん」などと
無礼にもまちがって打ってしまいました
ごけんなさーい、お許しくださいませ。(汗)
Posted by 侍従2号 at 2008年08月10日 11:06
*侍従2号殿>
大変遅くなり、非常に恐縮ですもうやだ〜(悲しい顔)

ぷーたろー氏も踊り焼きでお祝いで顔(イヒヒ)
さすが、渋い!!!

執事も陰ながらお達者犬仲間オーナーとしてぷーたろー氏を
応援させて頂いております。

お互いにお達者犬に仕えるもの顔(笑)
わが道をひたすら往きなさるお犬様に
なんとか付いて参りましょうグッド(上向き矢印)
Posted by 執事 at 2008年08月27日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1455518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック