2008年07月29日

大と小がいる生活・・・・priceless

すさまじい夕立の後の盆踊り。
徒歩1分の公園へ。

盆踊り.jpg

もうおしまいだから人もまばら。
だから焼きそばの匂いしないし犬(泣)
全然、全くやる気でないの。

るるは頭の上に執事に綿あめ落とされて、頭カピカピだしもうやだ〜(悲しい顔)
写真どころじゃないし顔(汗)
余ったらしいアイスクリーム、貰っちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
綿あめにアイスって@@
執事、砂糖、食べすぎたらーっ(汗)


涼しい風の中、交代でお散歩して帰ろうね。
帰ったらお夜食食べよう。←食べてばっかりとか言わない顔(イヒヒ)
お二方は1日3〜4食生活なのだよ。

小、大に負けない喰いっぷり顔(イヒヒ)



こうでなくっちゃねGood

小は中になれるくらいお肉つけようね。
今のガリじゃ、冬寒いもんねバッド(下向き矢印)
ちょとずつ、ね。

傷が良くなってきたから、少し体重増えても
あんよは大丈夫だものね。

お目目のうっとおしいイボも取ろうね。
大丈夫!麻酔なしでもいいコにできるもんね、るる。
鳴くけどね、ふみゃ〜〜っ!!!!って顔(笑)
誰かが『るるちゃんるんるんいいこね』って声かけると
仕方ないわねってお黙りになるし顔(イヒヒ)
拘束されるのが嫌いなのよね、るるは。。。

っていうよりきっと人の手があんまり得意じゃないんだよね、るる。

ちょっとずつ、ね。
人の手は安心って知ってね。


初めての大と小との生活、執事も戸惑うこともたまにはある。
でもなんとかなると思えるんだ。


我が家の大と小。
シンクロします。

先日の大。

那須後 ベッド.jpg

同じ時に撮った小。

るるシンクロ寝.jpg

そして今の大。

床が好きなちょび.jpg

小。

床が好きなるる.jpg


お二方、今晩は床がよろしいそうで顔(汗)

inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へべっ甲飴な頭は責任持って洗いましたですふらふら
すまんこってすもうやだ〜(悲しい顔)
どちらも背景はペットシーツ顔(イヒヒ)
スーパーシニア(って言うらしいたらーっ(汗)15歳以上は)は近場にトイレがお好みなのよるんるん
ニックネーム 執事 at 01:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無性に砂糖を摂取したいときがありまする。
でもるるちゃんをべっ甲飴にしちゃだめね(笑)
なーんだご飯にガッツクのって、ビーグルさんだけじゃないんだ。
しかもスーパーシニア犬ときた。いや〜いいもの見せていただきましたClap
Posted by カカオ at 2008年07月29日 11:25
ちょびちゃん、おいしいニオイがしないとお祭り興味ナッシングですか^m^
るるちゃん、頭にふわふわ綿菓子の帽子?(笑)
るるちゃん、それにしてもビーグルに負けない食べっぷり、お見事!
すぐにガリ卒業しそうですね^^
でも、るくおみたいにメタボになっちゃダメよ(^_^;)
もうスーパーシニアコンビ、シンクロしてるんですね(*^_^*)
Posted by ポチ子 at 2008年07月29日 14:19
るるちゃんの食べっぷり、ちょびちゃんに
ひけをとりませんね手(チョキ)
けがの具合はどうなんでしょうか?
るるちゃんが早く人間の手を好きになってくれますように黒ハート
スーパーシニアコンビですか!
なかなかお目にかかれませんよ目
Posted by きな子ママ at 2008年07月29日 17:34
とても健啖家な、スパシニコンビ!
ますます目がはなせません(笑)

ちょびちゃんはともかく(笑)
「今の小」のフォトに、
めっちゃかわいがられオーラをかんじます!

もうすぐ、七月もおわり、
お祭り、花火など、夏の催しがいっぱいだね。
ウチも、近くでお祭りがあったんだけど、
ほぼ半日その雑多な匂いが窓からきてたせいか、
実際にお祭り会場のヤキソバの匂いに・・・・・・
いやしいはずの茶々は・・・・・無反応でした。

Posted by ゆた。 at 2008年07月29日 22:14
すっかりご無沙汰しちゃいました。毎回読んでるんですよ(言い訳しとく)
でも会社で読むので、書き込みできないんですの・・・

ま、それはさておき。
るるちゃんと一緒の生活をしているのですね。家にこもらず、執事どの的にはそれなりにナツをエンジョイしておられる様子。ワンコたちも無理のない範囲で楽しんでると思いますよ!

最近、夕立・豪雨・雷はやり。今日も電車が止まったらしい、私が帰ってきてから・・・。

ちょびちゃん、誕生日もうすぐだね♪
Posted by 秋カボチャ at 2008年07月29日 22:47
執事様、ちょびちゃん+ワン、
う〜〜ん、お祭りの名残をしみじみしているちょびちゃん、
焼きそばの香りがポイントだったんですね。
糖分とりすぎ??かもしれませんが綿飴は確かに食べたい!!
夏ですからね、塩分も忘れずに・・・。
お二方の寝姿、可愛い〜〜〜〜!
この季節はやり床ですよね、うちもうっかり歩くと誰かにしっぽに!!
Posted by たっぺねーさん at 2008年07月30日 01:25
*カカオさま>
いやさ、砂糖は綿あめだけで十分だったんだけど、
なにやら子供会でアイス無料で配ってたのが大量に
余ったらしく、大人にも強制的に手渡しで配られてしまい顔(汗)
よぼ犬は人なら徒歩1分でも散歩して帰ると15分はかかるのであせあせ(飛び散る汗)
溶けちゃうしふらふら食べるっきゃないっしょ顔(ペロッ)
風があったから、ふと気付いたら、肩から提げてたバッグ内の
るるの頭に綿あめ落下しててね顔(汗)
うきゃーっ!!!ってがく〜(落胆した顔)
少なくともるるはがっつきます顔(イヒヒ)
お隣のデカシーズーはがっつかないというか食欲ないそうですたらーっ(汗)
相談に乗ったら、お礼によぼ’sには手ごわい
おやつを大量に戴いた顔(笑)きりしま行き決定Good

*ポチ子さま>
匂いしないと駄目ね、うん。
なにしろ匂いに一番反応してます、最近。
食欲って=生命力なのかも?ってしみじみ思います。
食いしん坊は長生きするのかも?って。
だって大も小も吸収力やら消化力は絶対に低下しているハズ
なのに、喰うもんなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
不思議とシンクロするんですよ、なぜか顔(イヒヒ)

*きな子ママさま>
傷は完全には治らないんです。そもそも腫瘍が
体中にあって、その腫瘍が自壊(皮膚表面が破れる状態)
しているので顔(泣)
でも、感染は治まって、限りなく小さくはなってきていまするんるん
http://diary13.cgiboy.com/1/taffy/index.cgi?y=2008&m=7#18
写真でてます。効果あって、執事としては非常に
嬉しいなりグッド(上向き矢印)これからも、次々自壊は起こるのは
確実だけど、でもうまく付き合っていきたいんですGood
だって、負けない強さを持っているるるですから手(チョキ)
執事が先に負けるわけには参りませんですよんるんるん

*ゆた。さま>
かわいがるよぉ〜〜〜るんるん
むちゃむちゃオーラ出してもらえるように顔(イヒヒ)
なにせ女の子だから、そこがまた可愛い。

たった数日で亡くした先代犬のやかがね、
ちょうどるると同じくらいの大きさだった。。。
やかも女の子だった。。。ビーグルだったけどね。

るるは来るべくして執事の所にいるのかもって思います。

やかになんにもしてやれなかった分、ちょびにって
思ってきて、今、るるが加わったのかなって。
なかなか18才2匹なんて暮らせるもんじゃないし、
いい想いさせてもらってます黒ハート

*秋カボチャ殿>
執事もね、いっちー拝見してます(言い訳しとく顔(イヒヒ)
トウキョウの外人に爆笑してます顔(イヒヒ)
よく見てるのぉ〜って。

なにせ脳弱ってるわんこ達ゆえ、負担のない範囲で
刺激がないとねあせあせ(飛び散る汗)

1日寝てるんだものたらーっ(汗)
お陰さまで1週間切りましたGood
頼むから、ケーキ食べておくれ!!!と願っております。
気圧変化が激しいので、マジで毎日冷や冷やしてますです顔(汗)

*たっぺねーさま>
好きですよぉ〜、焼きそばの匂い顔(イヒヒ)
首伸びちゃうもの。

カキ氷と綿あめしかもう売ってなくって、カキ氷は
MYカキ氷マシン持っているから顔(イヒヒ)
やっぱ綿あめっしょ!と。
風が強い日には駄目っすね、綿あめはたらーっ(汗)
るるの頭も執事の顔もべっ甲あめになりましてですよ顔(汗)

いやぁ、よぼ’sは床ずれしないかい?と思って
床はやめとくれ!なんですわ、執事的にはふらふら
まぁ、コルクマットなので、心配しすぎなのか?!
Posted by 執事 at 2008年07月30日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1450078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック