2008年07月19日

余裕かましてるちょび

手術と旅行の影響を探るべく、定期外注血液検査20項目を今月も受けたちょび。

毎度の朝飯抜きでの血抜きです犬(泣)

フィラリアシーズンお得キャンペーンが終了しちまったので、
通常価格に戻ったのは痛いのぉもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、今回は来るっしょ顔(イヒヒ)確実にどっかーんっ!!!爆弾っつう
異常値が来るハズ。
もう覚悟してるもんね、執事。驚かんもんねGood

缶詰のお陰か、体重は200g戻して8.25kgるんるん
このまま過去最低体重7kg台に突入か?!と思ってたから、ラッキー顔(イヒヒ)
まぁ、その分、すい臓・腎臓・肝臓は来るだろうケドあせあせ(飛び散る汗)
恐るべし、缶詰。
でも、ちょびは美味しい思いしたから、まぁ良しだよねグッド(上向き矢印)
制限して数値悪化するのは泣けるけど、食べて悪化は自業自得だもんね顔(イヒヒ)


そんな執事の思いは全く気にせず、わが道を往くちょびさん。

正に泰然とか悠然って感じ顔(笑)

いやぁ、長く生きてると違うね顔(イヒヒ)


耳が手旗信号してますぜ顔(イヒヒ)

那須後 なにか?.jpg



寝姿は可愛いのに

那須後 ベッド.jpg



起きたら、偉そうだしたらーっ(汗)

那須後 悠然.jpg



で、なにやらヨガ始めたし顔(笑) 猫のポーズ?!

那須後 ヨガ.jpg



カメラも気にしやしないしあせあせ(飛び散る汗) 顔も耳も潰れるのもお構いなし顔(イヒヒ)

那須後 顔潰れ.jpg


昨秋冬用に購入したんだけど、高さ有り過ぎでイマイチお気に召さなかった
プリティーベッド、クッションなしバージョンが今最もお気に入りのちょび。
体が何かに囲まれている感覚がいいらしい。

で、抱き枕(ヨガ写真にバックの黄色いバナナがそう)とか
いろいろ新規アイテム各種投入してみたんだけど、やっぱりコレがいいらしい。

捨てずに取っておくもんだね顔(イヒヒ) ケチでよかったGood



はい。

のほほぉんと行って下さいまし、ちょびさん。

ちょびのペースで、ゆるゆると。たらたらと。



そんな君の姿が執事のなによりの喜びですから。



inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ皆様のところ、読み逃げ犯でゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
元気なビーグルさん達に勇気貰ってまするんるんありがとう。
暑さに負けずに頑張れ〜〜〜!!
ニックネーム 執事 at 01:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほげ〜〜っとしたちょびちゃんに見つめられると、まだAMなのに睡魔が・・・。
起きて偉そうなちょびちゃんからは『やる気』が感じられて嬉しいワン。
のほほぉん賛成です。偉そうでもゆるゆるたらたらでも、
ちょびちゃんの百面犬相が楽しみです。
Posted by カカオ at 2008年07月19日 09:36
ちょびちゃん、今日はいいベロしてるね顔(ペロッ)
うしろあんよどうしたの!?
ってビックリしたけど・・・採血ですか?
バーニーはどの手足だったか考えても記憶なし顔(イヒヒ)
執事さんのおほほぉ〜ん具合が伝わってくるような
ちょびちゃんの幸せ姿ですねハートたち(複数ハート)
Posted by バニ母 at 2008年07月19日 13:53
お耳手旗信号のちょびちゃん、バッチリカメラ目線だし、ちょっと上がったお口がニヒルな感じで素敵よ^^
っていうかどの写真も可愛いなぁ(*^_^*)
寝てると可愛いけど、起きてると偉そうなのはうちも同じ(笑)
ちょびちゃん、のほほぉんとゆるゆるとたらたらと執事さんと一緒にこの夏をお過ごしください(^.^)
Posted by ポチ子 at 2008年07月19日 19:17
やっぱり可愛いですね〜、ちょびちゃん黒ハート
のほほぉんで、ゆっくり&のんびり&まったりで、暑さに負けないように気をつけてくださいねexclamation
きっと執事さんがいつも一緒に、傍にいてくれているから、ちょびちゃん安心しているんでしょうね犬(笑)
Posted by カールねぇ at 2008年07月19日 20:34
執事様、ちょび君、
クッションにダイビングぅ〜〜な感じでリラックスですね。
梅雨明けもしたし、夏本番に向けてまさにやるぜ!!ってゆる〜〜い雰囲気がいいわ!
今時はなにやら「ゆるキャラ」ブームだそうですし。
リラックスしてまったり夏を楽しんじゃって下さいね。
執事さんも熱中症に気を付けて(今年は暑いと思います)。
ドッグランにいても熱風が吹く気がします・・・(涙X汗!!)。
Posted by たっぺねーさん at 2008年07月20日 00:30
ちょびさんの顔が見れるのがとても嬉しい!かわいい!ビーグルっていつまでも子供のようにかわいいね。ちょびさんより小さくなったりん、いつまでもおいかけますよ〜
Posted by りんみる at 2008年07月20日 03:09
執事様
らいすちゃん宅へのコメント、ありがとうございました。今日まで気が付かず、ごめんなさい。
やあは15歳のポメで、僧帽弁閉鎖不全症と心肥大、不整脈、他と闘っています。その年齢と疾病から、また、12歳の時の麻酔で危険な状態に陥ったこともあり、麻酔が必要なことは避けてきました。
歯ぐきを触ると出血は時々あるものの、頬の脹れは引きました。担当医がその症状から「抜歯。」と仰っていたのですが、口内ケアを徹底的に行った結果、抗生剤の内服無しでなんとかなりました。
コメント、本当にありがとうございました。
”目指せ、チョビさん!”です。猛暑、何としても乗り切りましょうね!
Posted by えくぼ at 2008年07月20日 15:49
こんちは、暑いけど元気ですか。

旅行楽しそうでしたね。「行って良かった」というのが、なんであれ旅の一番のポイントだと思いますので。

お顔の潰れ気にせず、は、トシのせいだけじゃありませんよ。うちも寝起き潰れてますもん。笑っちゃうくらい。

もうすぐお誕生日ですね〜♪
Posted by 秋カボチャ at 2008年07月20日 18:30
ちょびちゃんの猫のポーズるんるん
これはかなり力の抜けた高得点のポーズと
お見受けしました(笑)
旅行の次はお誕生日のケーキが待っていますね黒ハート
ちょっと飾りつけが楽しみですグッド(上向き矢印)
Posted by きな子ママ at 2008年07月21日 15:26
*カカオさま>
ラズベリー大収穫でいいなぁ(涎)
やっぱりベリー系って寒い所の方が良く実るのねるんるん

もうね、余生っすから顔(イヒヒ)
のほほぉんで十分っす顔(笑)

なんか最近貫禄ついて、『なんか文句あるか?!』って
開き直ってるもん、お犬顔(ペロッ)

*バニ母さま>
なんかちょびに詳しくなってる顔(イヒヒ)
そうなんです、最近はチアノーゼがあまり出ないのGood

あんよは正解!採血っす。
朝一、ご飯抜きなので、超低血圧で、血管でないのよぉ顔(汗)

全力で脱力してるでしょ?顔(イヒヒ)
思わず笑えるのよね、毎回顔(笑)

*ポチ子さま>
年々、偉そう度は増しますの顔(ペロッ)

ドーナツ出来てるでしょ!
このTシャツ、昔のピタTなんだけど、
痩せてゆるくなったから復活したのるんるん
で、リフォームしました。
気付いたかな?次回リフォーム内容UPしようかなグッド(上向き矢印)

*カールねぇさま>
執事家は年中、室温25度湿度55%設定なので
ちょびはお外が暑いということが理解できていません顔(汗)
で、ベランダを眺めて、お外に行きてぇ〜〜っ!!って
訴えてますあせあせ(飛び散る汗) 無理ぃ〜〜〜ふらふら

安心ってより、こき使われている気がしますですよモバQ

*たっぺねーさま>
ホント、ゆるゆるですわ顔(イヒヒ)

昨年は夏、1発目の発作が7月末だったので、
そろそろ来るかぁ???と構えております、執事です顔(ペロッ)
熱風、正に!!
もう執事家温度に体が慣れているので、屋外は
体が付いていきませんたらーっ(汗)
お出かけは日が落ちてからでないと溶けますですよもうやだ〜(悲しい顔)

*りんみるさま>
りんちゃん、どうぞお大事に。
穿刺で、体は楽になったことでしょう。。。
出来るだけ長く楽でいられるように願っています。
QOL下がるのは厳しいものね、とても・・・。

*えくぼさま>
やあちゃんのお年も症状も分からなかったので、
お役に立てずにゴメンナサイ顔(汗)
腫れがひいてよかった!!
口内ケアできるなら、まずはそこからですよね。
うちのは断固拒否の頑固爺なのでもうやだ〜(悲しい顔)

いやぁ、ココまで来ると、もう欲も飛びますですよ顔(イヒヒ)
なるようになるです。
生きたいなら、奴は全力で生きるでしょうし、
逝きたいなら、どうあがいても逝くでしょうし顔(イヒヒ)

執事はお供するのみです。
奴の生きる道を見届けるのみです顔(ペロッ)

*秋カボチャ殿>
元気っするんるんお家の中にいる限りは顔(イヒヒ)

ホントに、『行ってよかったっ!!』でした。
そしてまた行けたらいいなぁ!!って。

ちょびは今まで顔潰さずに寝てたよぉあせあせ(飛び散る汗)
党首は気にしない派なのね顔(イヒヒ)
以外と大胆顔(笑)

*きな子ママさま>
脱力しきってるでしょ顔(イヒヒ)
きっとね、乗り越えたかったんだけど、後ろ足が
持ち上がらずに、こういうことになって、
そのまま『まっいっかっ!』って寝ちゃったんだと思う顔(イヒヒ)

結構、こういう行き倒れ多いのよ、最近。
今朝は自力寝返りに失敗したらしく、ヘソ天のまま、
床の真ん中で目開けて爆睡してたたらーっ(汗)
『逝ったか?!』と寝起きに嫌な汗でましたです顔(汗)

ケーキはね、今回は買いましたんです。
オーちゃんとオソロのを。
でもこのケーキは数日前のお誕生会でご披露しちゃうので
本当のお誕生日当日はまた執事特製フルーツゼリーっす。
ゼリー型ももう準備万端っすGood

半月切ったもんねるんるんもう準備しちゃってるんで、
なんとか生きてろよっ!!!頼むぜ!!って感じです顔(イヒヒ)
Posted by 執事 at 2008年07月21日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1442174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック