2008年06月06日

ちょび取り扱い説明書 〜やっちまってる執事〜

        ーちょびさんの取扱説明書ー

ちょびさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

*女性を近づけてはいけません。

→別に今や、女性だろうが、男性だろうが、幼かろうが、年寄りだろうが
ちょび的にはどうでもいいっすという態度を一環してとっておりますので
これは当たってない気がするぜバッド(下向き矢印)


*ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。

→『ごくまれに』じゃなく、『至極、日常的に』反応ないっすから顔(イヒヒ)
そうそう、それが『ちょび仕様』っすGood


*風呂場では使用しないで下さい。

→これはマジ。風呂場で使用すると、気持ちよくって、逝っちゃう可能性大だからね顔(汗)
主治医から『絶対に駄目ぇーーー!!!!』ともう2年近く前からDrストップっす顔(ペロッ)

--------------------------------------------------------------------------
また、ちょびさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

*人気の無いところ

→ヤバイよぉ。人気の無いところに置いておくと、踏み踏み祭り開催するもん顔(イヒヒ)
なかなか壮観なお部屋にしなさるもん、ちょび顔(イヒヒ)
強力大型消臭機がターボで頑張っても、負けるもん顔(イヒヒ)

---------------------------------------------------------------------------
ちょびさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

*ネコを与えてみて下さい。

→昔はね、ネコ与えたら、全力疾走で逃走した過去もありますしね顔(汗)
最近は『ほら、猫さんだよ!』って教えてあげても『別にどうでもいい犬(怒)』って
シカトしてるよふらふら


それでもちょびさんが正常に動作しない場合は。

*…。

→おいおいっ。打つ手なしってか?!
うーんとね、マグロとかスイカを手のひらに乗っけて、
ひたすら『ちょびぃ〜〜〜!!!!オイシイ、オイシイだよぉーーーっ!!!!』って
テンションあげて騒ぐと、『仕方ねぇなぁ〜〜〜』って起きてくれるよ手(チョキ)
相当ハイテンションで頑張らないと、シカトされるけどね顔(汗)


この取説でちょびを飼うのは無理っすね顔(イヒヒ)
説明不十分だわ顔(ペロッ)


取り扱い説明書メーカーより
---------------------------------------------------------------------------

頑張ってます、ちょび。
一気に落ちた体重も、100g戻して、立ち上がりの失敗はなくなり、
正気の時間も増えてるし、
先月末の血液検査では肝臓値はここ1年で最も低い異常値だったし、
膵炎の数値も発症以来の最低異常値Good

でもほとんど寝てるし、相変わらず固形物は食べられないし、右には進めない。

でもでも、起きてる時は『やる気』だし、マッシャーで潰せば自力で(秘かに執事が補助すれば)
なんでも食べるし、食べる量も減らないし、下痢も嘔吐もなし犬(笑)
むしろ、潰している分、消化によいらしく、1日1回素敵なブツを製造してるし、
左に左にずんずん進んでるし、絶好調っす顔(イヒヒ)



やるのぉ、ちょび。

真面目にあっぱれだわ、あんたってば目


で、もう1つ。たりないものうらないを。

ギャグセンス 40人
歩幅     38人
努力     22人

だそうです顔(汗)

ちょびにギャグセンスあったら、まぁ楽しそうだけど顔(イヒヒ)
歩幅は足りません、確かに・・・。
でもさ、努力ってどうよ?!

執事的には充分頑張ってると思うのよね、ここん所のちょびさんは。
断固抗議!!

一昨日はちょっとゆるめなブツを製造され、執事うきゃーっとなりましたが、
サツマイモのたたき(スィートポテトともいう顔(イヒヒ))をご飯に入れて
プチ絶食でご飯とご飯の間隔をあけつつ、様子を見ていたところ、回復しましたですGood


なにせ、ちょびは本当に完璧ブツ製造犬なので、ちょっとゆるめでも
執事的には超ビビリます顔(汗)

しかも連続で続くという経験が過去にないので、もうドキドキですあせあせ(飛び散る汗)
下痢は本当に体力を奪うので、真面目に、絶対に『嫌ぁ〜〜〜〜〜っ!!』なのです、執事顔(泣)

今回も単発で済んでほっとしておりますです。
とはいえ、折角戻した体重をまた減らしましたが顔(汗)
1歩進んで2歩下がってますあせあせ(飛び散る汗)



そして今日、なんか歩き方がオカシイので、よーくいじくり倒して見てみたら、
後脚の肉球の側面に傷が@@

うぉーーーっ!!!!

どうやら、ペットシーツを留めるために使っている金属のクリップで
切った模様顔(泣)

うぅもうやだ〜(悲しい顔)

プラのフラットなクリップを明日調達してくるわ、執事。
ちょび、ごめんよぉ。。。
危ないかなぁ〜そろそろぉ〜〜と思いつつ、放置していた執事が悪い。

直るまで、イソジンでせっせと消毒するから、執事。
だから、頼むから踏み踏み祭りはしばらく自粛してくれ!ちょびあせあせ(飛び散る汗)
さっさと片付けない執事が悪いんだよね、うん。確かに、その通りだ顔(泣)



そしてそして、なんだか白っぽい目やに。
しかもいつもは大して嫌がらないのに、ぬらしたカット綿でその目やにを
ふき取ろうとするとすんごく嫌がる顔(汗)

で、しげしげと見てみたら目玉の中央がなにやら赤くなってるがく〜(落胆した顔)


はい。角膜に傷つけましたもうやだ〜(悲しい顔)
細菌感染起こしてます。
このまま、進むと、目玉に穴開いちゃいます顔(泣)

麻酔をして傷ついた角膜を除去して縫い込むという最終手段が使えないちょび。

なんとしても、目薬3種(抗生剤・角膜障害治療剤・保湿剤)を2時間おきに
つけまくって、直さねばなりません。

今回は執事は真面目に闘います。
ちょびが泣こうが喚こうが、押え付けてでも、目薬差します。


本当に、ゴメン、ちょび。
責任持って、直すから、許してくれ、ちょび。
すまんたらーっ(汗)

ちょび日常 寛ぐ.jpg
寛いでいると・・・

ちょび日常 ひっくり返される.jpg
馬鹿執事がひっくり返したり。。。

ちょび日常 抱かれる.jpg
抱いたりしやがるので、非常に迷惑です byちょび。


inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 気をつけてきた目の傷だったのに、やっちゃった顔(泣)
非常に非常に、凹んでいる執事。頑張って直さなきゃね。
ちょび、痛い思いさせて、すまんたらーっ(汗)
ニックネーム 執事 at 21:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょびちゃんの取扱説明書、ちょっと不十分だったんですね^m^
やっぱり、執事さん自身がちょびちゃんの取扱説明書ですね(^.^)
少しだけお腹がゆるくなったけど、ちょびちゃん体調安定してるんですね^^
角膜に傷が入ってしまいましたか・・・
なんとか目薬でちょびちゃんの目が治りますように
執事さんのお膝の上のちょびちゃんもとても寛いで見えますよ(*^_^*)

Posted by ポチ子 at 2008年06月10日 22:30
よく食べ よく寝て よく出して〜
良かった(^^)
チョビちゃんの写真がいっぱいで 癒されました。。。

目の傷 たまたま 昨日私も 傷つけたのでは?と慌てて病院へ 
結局外傷では無いと言われましたが
自分がガサツなせいで もしかしたらと
かなり凹みました
以前から右目は角膜手術したりで
毎週のように診察してもらっていたのに
今回は左目です 
これからは 両目に目薬4種類です

執事〜〜 がんばりましょっ!
Posted by ラッキーまま at 2008年06月11日 12:08
角膜傷つけるとそんなに怖いことが待ってるんですねふらふら
前にずいぶん長いこと白っぽい目やにが出てたときには
結局よくわからないまま目薬差し続けてる間に治っちゃいましたが
変化を侮っちゃいけませんね爆弾

ちょびちゃん、元気で何より!
100グラム増えるってすごいじゃないですか!
バーニーはイマイチ・・・
減ったかわいいと思ったら、すぐ戻りました犬(泣)
お尻(しっぽの下)に筋肉ついてきた感じがするけど
一緒に胴回りにもついてるようなあせあせ(飛び散る汗)
Posted by バニ母 at 2008年06月11日 13:01
うふふ。うちもまねして載せました!
ちょびちゃんの仰向けの姿、いいですね〜ビーグルらしくって(なにがだ?)

ちょびちゃん白いから、私どうしても「ネバーエンディングストーリー」のファルコン(ご存知??)ヤギを連想しちゃうのですよ。なんでだろ。

なにはともあれ、ちょびちゃんが元気そうでようござました。ダッコっていいよねえ?ちょびちゃん。
Posted by 秋カボチャ at 2008年06月11日 23:25
*ポチ子さま>
やってしまいました顔(泣)目薬初日はもう全力で抑えつけて
だったので、ちょびはギャンギャン鳴きました犬(泣)
執事も泣けてくるし、2時間おきだし、
もぅ世を儚んでしまいたくなる1人と1匹でした。
段々、お互い慣れてきて、鳴かれることもなく、
ささっと出来るようになってきました。
相変わらず、抑えは必要ですがもうやだ〜(悲しい顔)
なんとか、穴が開くのだけは阻止したいと思ってます。

*ラッキーままさま>
なにしろ、目薬死ぬほど嫌いなちょびなので、
もぅどうしたらいいの?!な執事でしたが、
今回ばかりは、どれだけストレスになろうと
やる覚悟で望んでおります。
穴が開いてしまうと、痛みが酷くなる一方で、
日常生活に大きな負担がずっと続くことになってしまうので。
大分なんとかなって来ました。頑張ります!

*バニ母さま>
白っぽい目やに(不透明な膿っぽいやつね)は
細菌感染起こしている場合がほとんど。
抵抗力あるコなら、なんとなく目薬で回復しますが、
ちょびは角膜の傷が細菌感染起こして、表面が
凸凹になり、出血しており、このままにしておくと
角膜が死んで、穴が開いてしまう状態。
既に表面が乾燥で穴あき始めてました顔(泣)
今はなにしろ、常に湿っている状態にすること、
細菌感染を止めること、角膜をなんとか保護することを
精一杯続けます。
視力はもう無理かもしれないけど、穴が開くのだけは
阻止したい。。。

でもね、元気でするんるん嫌な事ばっかりされるのに、
いじけもせず、スイカ食べてるし、執事にも甘えます。

嫌われるだろうなって覚悟してたけど、杞憂に終ってほっとしてます。

いやいや、下痢してまた減っちゃったのよ体重は顔(汗)
現在8.15kgという過去最低体重。
そのうち、ティーカップビーグルになっちゃいそうで
怖いわ、執事もうやだ〜(悲しい顔)

*秋カボチャさま>
見ましたよんるんるん

執事は『おしゃれなところで使用してはいけない』そう顔(汗)
そして、故障の際にはちょびと同じで猫を与えろって@@
1人と1匹、壊れたら、猫与えてくださいまし顔(イヒヒ)

ファルコン、似てるんです!執事もずっとそう思ってます。
過去ログの8月17日の写真はクリソツです顔(笑)

そういえば、この赤ちゃん抱っこは党首のお得意ポーズだもんね!
ちょびは最近寝グズをいうので、そんな時にはこの抱っこで
寝かしつけてます。でも下ろした途端、またぐずるたらーっ(汗)
赤ん坊と同じです。姪を散々寝かしつけた経験が役立ってます顔(イヒヒ)
Posted by 執事 at 2008年06月12日 04:59
あ〜、ちょびちゃん。元気だったね〜。
ブログの更新がなかったから、どうしたのかと心配していました。(って、コメントに残せばいいんだけど、ずーっと読み逃げでしたm(__)m)

体重も少し増えたのね、まだまだ、お顔もしっかりとしている。 たくさん食べて、もっと体重を・・・ねっ!
人気のない場所は、ダメなのね。踏み踏み祭りで人気を呼ぶ? やっぱり、アイドル? 
Posted by なびこ at 2008年06月12日 09:51
はじめまして。
時々 覗かせていただいてました。

我が家の ビーグルさん 名前を「楽日らくび」・・・誕生日が2007年8月3日♀です。

ちょびちゃん、一生懸命生きてますね。。。

楽日の前の子はマルチーズで、17歳6ケ月まで頑張りました。

命 大事にね。

Posted by МAaちゃん at 2008年06月12日 16:07
はじめました。
私も同じビーグルを飼っていまして、もうすぐ16歳。
本当イロイロ病気にかかってます・・今は腹水で大変犬(泣)
この間、私の帰りを待っていて、階段を2段ほど落ちて、目の下を切ってたらーっ(汗)
大慌て。なんとか治りました。
毎週病院通いしてますが、まだまだ一緒に過ごしていきたいと思ってますグッド(上向き矢印)
ゆっくり、1日1日、大切に頑張っていきましょう犬(笑)
Posted by Carlねえ at 2008年06月15日 19:50
*なびこさま>
ちょびはそれなりに、ちょびなりに元気です顔(イヒヒ)

踏み踏み祭りは凄まじいっすよ顔(汗)
家中の床がウンとちーまみれになりますんで、
人気は出ないと思われますあせあせ(飛び散る汗)

いつも気にかけて戴いて本当にありがとうございます。

*MAaちゃんさま>
楽日ちゃん、もうすぐ1歳ですねるんるん
ちょびと1日(か2日)違いのお誕生日なのね!
年の差17歳目
やんちゃざかりなんでしょうねぇ〜〜〜(遠い目)
余りに昔過ぎて、ちょびが1歳の頃なんて覚えちゃいない
執事でございます顔(汗)
いいなぁ〜パピービーグル、ヨダレ出そうです顔(イヒヒ)
楽日ちゃん、元気にいたずらして腹いっぱい食べて、
立派なビーグルさんになってね!

*Carlねえさま>
ちょびもほぼ毎週病院です。でも、ちょびは病院大好き
なので、遊びに行ってるとしか思えないけど顔(イヒヒ)
腹水、大変ですね、どうぞお大事に。

実は↑の目の傷&肉球の傷も執事の留守中にやらかしました顔(泣)
寂しいから暴れちゃうのよね、どうしてももうやだ〜(悲しい顔)

切ないですよねぇ。。。
でも、めげずに頑張りましょうね!
目薬はささっと出来るようになってきましたですGood
Posted by 執事 at 2008年06月15日 22:25
ちょびくん、本当に頑張っていますね〜!
うんうん、まなざしもしっかりしてますね〜。
すごいぞ〜、ちょびくん。\(^o^)/

母は思うんですよ。
年老いたら、やっぱり若い時のようにはいかないって。
ちょびくんに比べたら、らいすなんてまだひよっこだけど、
一度体調を崩すと、持ち直すまで時間がかかります。
でも、ゆっくりゆっくりでも、頑張ってることが素晴らしいって。
誰にでもできることじゃないですもんね。
長く生きることも、楽しく生きることも。
ちょびくん、焦らずマイペースでいきましょう♪

執事さんの愛に包まれて、本当に幸せなワンちゃんです。
目と肉球の傷、お大事に。
Posted by らいす母 at 2008年06月16日 16:02
初めましてこんばんは。
ネット検索してたら見つけてコメント書いたんですが。
書いた後に良く見てみたら
2月のblogでしたあせあせ(飛び散る汗)
すみません顔(え〜ん)
時間があるときでいいのでまた
覗いてもらえれば嬉しいです。
初めましてなのにあつかましくて
ごめんなさい。
Posted by ゆみ at 2008年06月16日 20:00
*らいす母さま>
ホントにそうですねぇ。
一回調子崩すと、立て直すのはとっても大変だったりします。
それだけ、全体が下がっている証拠なんですよね。
でも、下がっているなりにバランスが取れているから
なんとかなっているんだと思うんですよ。

だから、執事的には下痢って非常に嫌なんです。
元気の元は快食、快うん!!これに尽きるもの顔(イヒヒ)

タダでさえ、動きの悪い心臓で重いであろう体のちょび。
老化で脚だってままならない。

その上、お腹壊すなんて、執事としてはさせられません!

ちょっとの時にささっと対処でもう乗り切って
いくしかないと決意しておりますです顔(ペロッ)

今回はちょっとやらかしてしまい、駄目執事たらーっ(汗)
凹みましたが、目薬さすのは相当上手になりましたですGood
まだ、予断は許さない目ですし、視力が戻らないのですが、
諦めずに頑張ります。肉球はお陰さまで完治です犬(笑)

らいすちゃんもおかぁちゃまのいう事聞いて
頑張り過ぎないお散歩、楽しんでねるんるん

*ゆみさま>
2月の方にレス入れましたです。
あつかましくなぞございませんですよぉ顔(笑)
執事、ちょびの経験が役に立つならいくらでもって
思ってますから顔(イヒヒ)
Posted by 執事 at 2008年06月16日 21:21
ちょびくんのおめめの管理大変ですね。
執事さんがんばってくださいね!!

Posted by ハム泥棒参上。 at 2008年06月16日 23:26
*ハム泥棒ちゃんるんるん
長い間、気付かず放置でごめんよぉ顔(汗)
ぜひ、ドラ弁盗みつつ、スイカ食べに来てねるんるん
うちにも大きっいお水の食器あるからバッチリよ顔(笑)
イリュージョン、見たいぃ〜〜〜〜!!!!

泥棒ちゃんには負けませんぜ、執事顔(イヒヒ)
だって、はてしなくしつこいコノ性格は
ちょびとの18年近くで鍛えられたんだもんグッド(上向き矢印)
ちょびには結構負けてきたけどあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ現役犯で、ご活躍を!!
まだまだとほほな日々を満喫してね、カイヌシさん顔(イヒヒ)
Posted by 執事 at 2008年06月22日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1404090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック