2008年05月17日

おもいっきり願っている執事

昨年、執事はネットで、同い年ビーグルさん大捜索を行いました。

そして、全国のせぶんてぃ〜んビーグルさんを複数発見!
せぶんてぃ〜んビーグルオーナーさん達との交流が始まりました。


とっても似ているオーちゃんと龍之介君は親戚ワンコで前々から交流があり、
そこにちょびも入れて頂く形で『せぶんてぃ〜んトリオ』を結成した次第。

       オーちゃんと龍ちゃん2.jpg
                龍之介君とオーちゃん



昨年末に『さぁ、18歳目指して、18キャンドルリレーしよう!!』と
呼びかけてくださった龍之介君オーナーの佳サマ。


『おぉ!乗った!!』と応じた、オーちゃんオーナーりのサマ、執事でした。

どうせなら、オーナーの誕生日やら記念日も一緒についでに祝おうと。


トリオは5月5日生まれのオーちゃんが一番最初、次が8月3日か4日生まれのちょび、
そして最後に10月19日生まれの龍之介君がそのリレーのバトンを繋ぐはずでした。

次々に、お誕生日のケーキに添えたそのキャンドルに火を灯すはずでした。

みんなで18歳になろうね!とおもいっきり願いをこめて、オーナーの御誕生日やら
記念日を挟んで、18キャンドルをバトンするはずでした。




今年の1月18日、龍之介君は誇り高い生き方そのもの、わが道を貫いて
旅立ちました。


執事はあまりに突然の出来事に言葉を失いました。




トリオに入れて頂いたけれど、なにしろ進行性の慢性病を抱えているちょび。
脚だって一番老化してて、正直、最初にトリオを卒業するのはちょびだと
信じて疑っていませんでした。




その翌月。。。

オーナー記念日のトップ、佳サマの記念日に、リレーはスタートしました。


続いて、トリオのトップバッターのオーちゃんが5月5日に
御誕生日ケーキのキャンドルに火を灯しました。


         オーちゃんBD2.jpg         


そして、一度でいいからお会いしたいと焦がれ願っていた、佳サマが
オーちゃんが灯した18キャンドルを持参で、
遥々お空を飛んで、執事家までいらして下さいました。

なんとオーちゃんとオーちゃんオーナーりのサマのりサマもご一緒に。


        18キャンドル贈呈ョ.jpg



   オーちゃんからちょびへ。キャンドルのプレゼンターは提案者の佳サマご本人。
      オーちゃんとちょびはお揃いのネーム入りのユニフォームで。



あぁ・・・・。

なんだか胸が一杯になります。

龍之介君が佳さんの腕に抱かれて一緒に写るはずだったこの写真。。。

執事の腕に、りのサマの腕に抱かれたちょびとオーちゃん。
終始笑顔いっぱいでいらした佳サマの心を想うと、本当に本当に
ただただありがたく、ありがたく、言葉に詰まります。

そのお気持ちに、エールに、深く深く感謝します。
お空の龍之介君、本当にありがとう。



もう先は見ない、願わないと決めた執事でしたが、でも、でも、
やっぱり、やっぱり18歳をお祝いしてやりたい。

頼むから、お願いだから、もう少し、もう少しだけ・・・。


皆さんの想いに支えられて、その日が迎えられますようにと
願わずにはいられません。


龍之介君に渡すはずだったこのキャンドル、ちょびの御誕生日ケーキに灯して、
お空の龍之介君にリレーできたら・・・と願わずにはいられません。


ちょび、あんたは“のほほぉん”でいいから、頑張らなくていいから、
毎日のスイカを楽しみに、たまの散歩を生きがいに、
もう少し、もう少し、執事の隣にいて下さい。


このキャンドルに一緒に火を灯せるその日まで。。。。



inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ もしも願いが叶ったら、ちょびにオーちゃんとお揃いのケーキを
買ってやろうと思います。
ちょび、犬生初ケーキが待ってるからの。ぼちぼち、のほほぉん、執事と一緒に行こうね。
コレ、もの凄く、旨そうでしょ?!喰いたいっしょ?!ちょびぃ〜〜〜。
ニックネーム 執事 at 16:02| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなにステキなお仲間の輪に胸の奥で拍手!
楽しい時間を過ごせて良かったですね〜♪
ちょび君、スイカ・お散歩・ケーキを楽しみに
バッハの歩行並みにのんびり過ごしてくださいね!
遅らばせながら、
・・・龍之介君のご冥福をお祈りします。
Posted by バッハまま at 2008年05月17日 20:05
すごいトリオだわ^^
18歳目指すのはすごいことですよね
本人の体調管理もだけど
飼い主の健康管理もすばらしいのでしょうね
このまま是非、龍之介君の分まで
2ワンさんで長生きを更新し続けて欲しい
ちょびくん応援しながら見守ってるからね^^
Posted by サスケ母 at 2008年05月17日 20:47
ビーグルの大先輩方、あなた方は私達の希望の星ですよ^^
今年で12歳のるくおだって、まだまだヒヨッコだって思えるんですもの(*^_^*)
お揃いのユニフォーム格好いいですぞ〜(^_-)-☆
ちょびちゃん達を見習って、その足跡をずっとたどって行こうと思っていますよ
ぼちぼちのほほぉんと、でも「やる気」なちょびちゃんで、18歳のお誕生日のキャンドル灯して、犬生初のケーキ食べてね!
Posted by ポチ子 at 2008年05月17日 22:46
すてきなフォト。
また、たからものが、ひとつふえた。

わたしも、
おもいっきりお願いする。
月に太陽に星に
雲に風に木々に
海に山に、
歩道に咲いてるたんぽぽに、
執事さんの思いが届けって、お願いする。
ちょびちゃんが
どうか、その火をともせるように。

Posted by ゆた。 at 2008年05月17日 23:19
朝早くから押しかけて、
しかもチョビ君のお食事を邪魔しちゃって
ごめんなさいね〜。
美味しいおせんべい、ありがとうございました。

龍之介の首輪も持って行ってたんだけど、
すっかり忘れてました(笑)

チョビ君は一生懸命ホストしてくれて。
でも、マイペースに頑張っているのが
良くわかりました。
きっと大丈夫。
18のキャンドルに火がつく事でしょう。

何なら、火付け役に・・・(嘘)

チョビ君。
私達のウルサイ訪問で、
疲れが出てなければ良いけれど。。。
Posted by 佳 at 2008年05月18日 21:13
*バッハままさま>
 待ちに待ったこの日だったのに、
執事は大寝坊かましました顔(汗)
有りえないあせあせ(飛び散る汗)
なんでもいいから、着替えだけせねば!!な
アセアセでございましたたらーっ(汗)
でもね、ホントに嬉しかったです。
パワー貰いましたGood

*サスケ母さま>
丈夫が売りのビーグルさんですが、18歳超えは
やっぱり少ないんです。
もぅ、オーちゃんはビーグル界の希望の星です!
おやつハンターも現役ですもん@@
ちょびは大分、老朽化してますが顔(汗)
ボチボチついていけたらなぁって思ってます。

*ポチ子さま>
たしかに、ちょびが12歳の時には全然まだまだ
元気だったし、20歳はいくなって思ってたよ、執事顔(イヒヒ)
そうそう、ひよっこです顔(笑)
だってちょびの年まであと5年でしょ・・・。
いいなぁ、楽しみいっぱいだよね。これからドンドン
可愛くなるもん♪
ケーキ、写真を大きくプリントしてちょびに見せてやろうかと顔(イヒヒ)
餌で釣る作戦るんるん

そうそう、ユニフォーム、お揃する?!るっくんも
http://www.spiral-tools.net/cart/cart1_1712.php?GOODSNUM=82&WINDNAME=cart_main_window

*ゆた。さま>
本当に、見た目(それなりに)元気なちょび。
でも奴の心臓はヤバイ。
コレばっかりは見た目じゃわかんない。

あの発作、どれだけ怖いか・・・。
もう手の施しようありませんって言われた経験、
あの時をあの日を執事はどうやっても忘れられません。

いつか来ると思えば思う程、恐れは大きくなります。
穏やかであればあるほど、思い出します。

だから、もう願わないって思ったけど、
でも、願わないって決意は裏返せば、それだけ
願ってるなんだよね。

ありがとう。
叶いますように、この願い。

*佳さま>
 本当に何のお構いも出来ず、穴があったら入りたいです顔(泣)
今日は絶好調です!
昨日もあの後、爆睡してむっくり起き出して、
お外ぉ!お外ぉ!!とうるさくせがみ、散歩にも
行きましたから顔(イヒヒ)

叶ったならば、ぜひ火付けに!!
今度こそ、甘いものもご用意して(汗)準備万端
お待ちしています。

執事、龍之介君のコト、ずっと忘れません。

せぶんてぃ〜ん&みるくてぃトリオですもの。

本当にお忙しい中、ありがとうございました。
またお目にかかれる日を、楽しみにしています。
Posted by 執事 at 2008年05月18日 21:39
佳サンからキャンドル直接戴けてよかったね、本当によかったね!
すごくお会いしたかったんだもんね
当日はちょび君、歩き回れる体力があって私も安心したよ

執事様、日ごろの疲れが溜まってたかな?(お寝坊さんあせあせ(飛び散る汗)
ちょび君だけでなく飼い主自身も誕生日に向けて体調管理しっかりだぞ〜グッド(上向き矢印)

犬(笑)Tシャツ ベースボールシャツの紹介がリンクできないようなので・・・
http://www.coopers.co.jp/
【dog goods】の2ページ目にあります
Posted by りの at 2008年05月19日 12:08
こんばんは。
本当にステキな写真・・・。わたくし、不覚にも涙が出てきました。
私にはちゃーんと真ん中にいる龍之介君が見えますよ!
チャブスは大先輩方の足元にも及ばないけど
3頭そろって<チンピラなミルクティビーグル>を目指します!
Posted by チャブスママ at 2008年05月19日 20:05
執事さま

こんにちは。連休中はすごいイベントがあったのですね。「ビーグル新聞」があったなら、新聞記者が取材に来ないわけがありません。

それにしても、オーちゃん、ちょびちゃん、そして龍之介君の心温まる集まりですね。誰もが手に出来ないケーキですよ(我家は16止まり)。スゴイ!

カメラマン東京不在ですみませんでした。
大スクープを撮り逃した気分です。

Posted by エイ at 2008年05月19日 21:12
執事様、チョビちゃん、
素敵なお写真、胸が熱くなります。
可愛いなあ。
やっぱり元気で長生きしなくちゃですよね。
色々気を配っても、お医者さんに行っても
ワンコにはアクシデントも付き物。
それを乗り越えてここまで来る、その努力とすばらしさ!
18才バースデイ、応援しています!!
Posted by たっぺねーさん at 2008年05月20日 00:28
*りのさま>
あれが精一杯のウチのみるくてぃの“おもてなし”なの顔(イヒヒ)
お客様が来たら、とりあえず歩くっていう顔(笑)
どうせ、歩くなら、愛想の1つもふりゃぁいいんダケドたらーっ(汗)
まぁ、贅沢は言わない顔(イヒヒ)

敏腕コーディネーターりのさんのご尽力で漁夫の利を
享受させて頂きました。本当にありがとうるんるん

そしてそして、リンクの面倒までたらーっ(汗)
もぅ、真面目に最後まで駄目駄目な執事でスミマセン顔(汗)

オーちゃん、ちょびのBD見守ってくれると心強い
お言葉だし、こうなったら“大お誕生日会”開催すっかな?
特大ケーキ、奮発するか?あの最大サイズ。
お土産はやっぱオマケ付サンリオっしょ?顔(イヒヒ)←年ばれるって。


*チャブスママさま>
ありがとうございます。はい、実際に3人の腕に
トリオ揃っての写真はそもそもトリオ結成時から
祈っても、願っても、無理であろうことは分ってました。
会える時は、執事の腕が空いた時だと思ってました。

こんな形で対面が実現するとは本当に予想外だった
執事は自分であったはずだけに、そのお気持ちが
何よりありがたいものでした。

<チンピラみるくてぃ〜3兄弟>素敵っ!!
こうやって繋がったご縁で、将来これから見守れるのが
楽しみなビーグルさんといっぱい会えた執事。
感謝します。いつか、生<チンピラチャブス>にも
お会いできたらって夢見てます。
(出来たら“狩られる&生くきからショー付”で顔(イヒヒ)

オ(オーちゃん)付きのびぃ・ぐぅさんはチャブスの
憧れの先輩ですもんね顔(イヒヒ)いつか叶ったらいいなぁ・・・。


*エイさま>
いやぁ、カメラマン不在だったのですね。
ちなみにこの写真のカメラマンはのりサマ顔(笑)
敏腕撮影監督りのサマの厳しい指示が飛んでおりました顔(ペロッ)
オーちゃんともそろそろまた“追っかけ”をお願いしようと、
話しておりました。
なにせ執事は来年のカレンダーモデルも、
しつこく狙ってますんでGood

オーちゃん撮影の日には秘かに通行人でちょびが、
ちょび撮影日には秘かにオーちゃんが通りがかる
予定ですので、“追っかけ”さま的には1日で確実に
2頭“今日の(白い)ビーグル”ゲットです顔(イヒヒ)

↑大お誕生会の際にはぜひ専属カメラマンお願い致しますグッド(上向き矢印)


*たっぺねーさま>
本当に、どんなに気をつけても、若くして逝ったコ達が
たくさんいることを思うと、本当に戴いたこの時間の
大切さを改めて感じます。
執事とちょびの場合は、ひとえにちょびの丈夫さと
“やる気”のお陰だと思っています。
この時間は、先代のビーグルやかを数日で亡くして、
二度と飼わないと誓った執事に、下さった贈り物かと
思っています。本当に執事は幸せモンです。

たっぺねーさまの相棒ちゃん達も暑さに負けず、
頑張って!グリさんもラビちゃん追っかけてふぁいとぉ〜るんるん

ちょびもね、病院でよくラビさんと会うんですよ顔(イヒヒ)
先生が“ヤバイ組み合わせだあせあせ(飛び散る汗)”っていっつも顔(汗)
Posted by 執事 at 2008年05月20日 01:52
執事さん、とってもいい御写真ですね。
一瞬ちょびちゃんが2匹?
と思うくらい雰囲気がそっくりです。
龍之介もきっと見ていてくれたと思います。
犬生初のケーキ、ちょびちゃん応援してるよ黒ハート
Posted by きな子ママ at 2008年05月20日 06:48
*きな子ママさま>
 そうなんですよねぇ。せぶんてぃ〜ん以上な
ビーグルさんってみんなこういう穏やかなオーラを出すの顔(笑)
龍之介君もとっても穏やかな表情のコだったんですよ。
性格はそれぞれ全く違うのだけど、みんな超マイペース顔(イヒヒ)
大きさはオーちゃん・龍之介君は15インチなので
ちょびより大きいケド。
他の全国のせぶんてぃ〜んビーグルさん達もみんな大きめ。
きっとちょびは最小せぶんてぃ〜んビーグルさんかと顔(イヒヒ)

龍之介君も大事なトリオの一員。ちゃんと見ていて
くれていると執事も信じてるんです。うん。

こうなったら、ぜひぜひお誕生日を盛大に祝いたい執事です顔(ペロッ)
Posted by 執事 at 2008年05月20日 23:01
感動のオフ会ですね。
龍之介くんのいるはずの膝の空間、胸が詰まります。
今年の1月18日...まだまだ毎日思い出して泣いてしまうでしょうね。
執事さん、ちょび君、応援してるよ〜!
Posted by もじ子 at 2008年05月25日 13:19
*もじ子さま>
佳さまは、
“1日でも長くオーちゃんとちょびが
りのサマと執事と一緒にいられることを願ってる”と。
でもやっぱり“正直、羨ましい”と。

遠くはない未来です。
自分も“こうありたい”と思える先輩の姿でした。

こうやって、多くの先輩達が見せて下さる様々な姿に
学ばせて戴いてます。出会えたことに感謝です。
Posted by 執事 at 2008年05月26日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1384803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック