2008年05月09日

奔走する執事

大変ご無沙汰しております。

執事、ちょびともに生きております顔(ペロッ)


4月7日からひょんなご縁で捜索隊に加わって以降、
皆様ご承知の“しつこくはてしない瞬間湯沸かし器な執事”、
邁進しております。

心を痛めて、日々案じてくださっている皆様、
皆様の分まで、執事、ウマズタユマズ、無事に保護できます日まで
邁進いたしますことをお約束いたします。

どうか、今しばらく、お見守りくださいます様に心からお願い申し上げます。

皆様に吉報をお届けできます日を、執事、夢見て、
寝不足で事切れそうになりつつも顔(イヒヒ)
同じ想いの素敵な大切な仲間とともに、その1人として、
精一杯励んで行きます。

どうか一緒に祈ってくださいませ。

心からお願い申し上げます。






そんな激動の日々の中で、ちょびさん、4月の半ばに突如
ドライフードを食べられなくなりました顔(泣)

どうやら嚥下機能が一気に落ちた模様。

しかーし、食欲は変わらずGood 恐るべし、ちょび顔(汗)

ぼーろぼろこぼしつつ、食べられない(飲み込めない)ドライフードを
不可能を可能にするがごとく、果敢に果てしなくがっつく姿に
執事、相当ビビリました顔(汗)

現在はほわほわにふやかしたドライフード&今まで同様のお野菜ペーストの
ふやかした分、倍近く増量されたドロドロご飯をしっかりガッツリお召し上がり中顔(イヒヒ)
缶詰フードよりふやかしたドライの方がお好みの模様です。


まぁ、犬食洗機としてはちょっと『OUT OF ORDER』状態ゆえ、執事が代わって
以前からしっかり準備済みのシリコンスプーンで補助しつつのお食事です。

診察の結果、顔の右半面が非常に緊張状態で麻痺っぽく、舌の動きも
左右で異なっていることが分りました。

脳からくる機能麻痺の可能性が高いです。


また同時に、立ち上がりの成功率は急降下バッド(下向き矢印)
寝んね姿勢から自力で立ち上がるのは相当困難です。

でも調子のいい日はそれなりの高確率で、前後に反動をつけて、うんしょうんしょと
頑張って自分でなんとかしちゃいますしClap

ちょびの変わらぬ“やる気”に本当に救われている執事でございます。

既にもう気温的にはちょびには厳しい日も出始め、保冷剤&冷たいお水は
必需品だったりする執事家ですが、
天候が許す限りは、お散歩もお出かけも続行中です。

よろけながらも、ペタリながらも、壁にぶち当たりながらも顔(汗)
ちょびさんはお外へお外へ、左へ左へと突き進んでおります。


雪柳.jpg

少し前のお散歩でのちょび。
ベロのお色はイマイチですが・・・顔(汗)


なにしろ、ちょびの執事業とペット探偵業(?!)で執事、
正直、ヘロヘロです。

またしばらくご無沙汰させて頂くことになるかと思います。

ちょびを見守って下さっている皆様にご心配をおかけするやもしれませんが、
執事なりに、ちょびの執事業も精一杯勤めて参ります。


でもね、やっぱりちょびは感づいてます犬(怒)
なので、賄賂としてスイカやメロンをしこたま差し上げて
お目こぼしを頂戴してる執事ふらふら


さすがに長期になって来て、益々『ちょびセコム』の精度が高まって
『執事見張り犬』のお役目に励んでいるちょびさんですが、
なんとかうまくご機嫌を伺いつつ、やって参ります。

“喜びの舞”を踊れる日を夢見て、今しばらく、ちょびセコムの監視を
かいくぐりつつでございます顔(ペロッ)


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 先日5月5日、“せぶんてぃ〜ん仲間”の大事な同士、
オーちゃんがちょびより一足早く、うれしはずかし“えいてぃ〜ん”におなりになりましたぴかぴか(新しい)
オーちゃん、おめでとうClap 執事ね、ホントにホントに嬉しいよるんるん
ちょびもオーちゃんに続いて、丈夫で長持ち顔(イヒヒ)“えいてぃ〜ん”に
なれたらいいな。
そして今度こそ、ちょびにお犬ケーキ買ってやりたいなるんるん

あと3ヶ月弱。
最もちょびには過酷な季節が巡ってきます。。。

ニックネーム 執事 at 09:24| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小手毬でしょうか、雪柳でしょうか、その白い、たわわにしなる花、
今朝、冷え込んだ札幌ですが、お散歩で美しく咲いているのをみかけて、
「白い」連想で、ちょび君のことを想っておりました。
シビアな状況・・・・、そのなかで、執事さまの適切なサポート、
やる気まんまんの継続中なちょび君、
わたしにはコトバもありません。
これからも、見守らせてください。ただ。ただ。
そして執事さまご自身も、無理しすぎないでくださいね。
Posted by ゆた。 at 2008年05月09日 11:50
ちょびくん、執事さんともにご健在のようで安心しました
ずっと更新されていないので
心配してました^^
でも捜索活動に専念してらっしゃるとは
お疲れ様です
ぜひいい結果になりますよう祈っております
ちょびくんもマイペースな症状で頑張っているようでこのまま元気でと願います
Posted by サスケ母 at 2008年05月09日 19:00
執事さんはじめ、みなさん頑張って捜索されているようですね
掲示板とかが閲覧できなくなってるみたいだったので状況がよくわかりませんが、陰ながら早く保護されることを願ってます
執事さん、睡眠時間を削って捜索されているとのこと、ご無理なさらないようにお願いします
執事さんあってのちょびちゃんですから(*^_^*)
ちょびちゃん、ドライフードを食べるのが難しくなったとは言え、まだまだ食欲はGoodなんですね!
さすがそれでこそビーグルですよ^^
Posted by ポチ子 at 2008年05月09日 23:08
毎晩、お疲れ様でございます!
きり君捕獲は、長くなっていってしまうのでしょうか。 相手も動くのが、難点(あたりまえですが)で、ひょい!と捕まえられたらと。
でも、無理しないでね。また、天候が崩れるようです。
Posted by なびこ at 2008年05月09日 23:24
ちょびちゃんも執事さんも元気でお過ごしのとの事、なによりですわーい(嬉しい顔)
きりしまくん、随分長期になってきて心配ですね。
きな子ママさんのところで見かけてもまだ捜索中になっているので、案じておりました。
ちょびちゃんのことといい、きりしまくんのことといい、あなたの“ガッツ”には頭が下がります。
執事さん、身を削ってますね。お体大丈夫ですか?
ちょびちゃんに対する執事さんの愛情には信頼をおいてますので、私は遠くから見守るのみですが、いつも心に思っています。そして身を削って痩せられた?執事さんの思いが叶うよう祈っています。
Posted by カカオ at 2008年05月10日 09:28
*ゆた。さま>
茶々ちゃんの姿にとっても癒されてる執事です。
詰め詰めお荷物作業が無駄になりませんように、
祈ってる!
さすがにここ数日、執事自体もバテて、ちょびもピリピリ。
コレはイカン!!とお休み戴いてリフレッシュしました。
見守ってくれてる人がいる事、何よりの力で支えです。
ありがとう。

*サスケ母さま>
ご心配おかけしました。
ちょびはもういつなにがあってもおかしくはない年齢です。
しかも複数の疾患を抱える身。
だからこそ、今がとても大事だったりします。
どれだけ祈っても、願っても、時間は停められない。
だけど、だから、今を大切にして行けたらと思っています。

*ポチ子さま>
お陰さまで“やる気”だけは失せないちょび顔(イヒヒ)
やっぱりタスキかけとこうかしらん?顔(笑)
どうしても“早く”って思いがちなんだけど、
今回はなにしろ特殊なケースゆえ、
たとえ時間がかかっても確実に!で頑張ってます。
やきもきさせちゃいますが、どうか今しばらく
見守って下さい。

*なびこさま>
彼の今までの環境・生育歴を考えたら、簡単ではない状況です。
ですから、“早さ”ではなく“確実さ”を目標に、
じっくり焦らず続けます。
どうか、見守って下さいませ。

*カカオさま>
“ガッツ”なのかな?!顔(汗)
“はてしなくしつこい”だけなのよ顔(イヒヒ)
一度決めたら、すっぽんの如し顔(ペロッ)

身はね、余分に付いてましたから、削げて調度イイですGood
のたのた犬との生活で消費カロリーがこっちもシニア並だったからね顔(イヒヒ)

ちょびには辛い思いさせちゃったので、今後は
ちょびのペースも考慮しつつ、続けたいと思います。

やっぱり、どうしても、どうしても叶えたいから。

執事は諦めません。諦められません。
Posted by 執事 at 2008年05月11日 00:11
久しぶりにチョビ様にお目にかかれてホッとしました。執事様、ご多忙のようですが、あまり無理をされませぬように。
Posted by アルママ at 2008年05月13日 23:42
*アルママさま>
ご心配お掛けしてゴメンなさい顔(汗)
いろいろこの所、執事をビビらせる数々をご披露なさって下さる
ちょびさんですが、ぼちぼち、マイペースで無理はせず、
“俺はやるぜ!”と生きているちょびです顔(ペロッ)

 執事もさすがの長丁場で、ペースを考えながら
続けなきゃと思っているこの頃。
ウマズタユマズです顔(笑) 
Posted by 執事 at 2008年05月15日 17:18
執事さんこんにちは。
じつは私よく読み逃げしてます...。
ちょびくん、かわいぃ〜い!

嚥下機能低下ですか…。心配ですね。
でも食欲アリアリで、良かったぁ!

捜索活動お疲れ様です。はやくみつかります
ように。と、ただただ願うばかりです。

執事さん、ちょびくんを応援してます!


Posted by マルコ7才とそのかいぬし。 at 2008年05月15日 22:38
*mooさまと三毛犬ちゃん>
こんばんわ〜!
じつは私も欠かさず読み逃げしてます...。

お○ちゃん、実に実にちょびの若い頃を彷彿とさせるのです。
ちょびもね、ハンターだったの顔(イヒヒ)
足音も立てずの置き引きが得意技だった顔(イヒヒ)特にオオモノ狙い。
最大のオオモノはキャベツ丸々1個。
でね、洗面器一杯の水、4ヶ月の頃から飲んでた顔(笑)

きっと、ビーグル界広しといえども、あんだけデカイ
器で水を飲むのはお○ちゃんだけだと思う執事。

ちょびもね、相変わらずお○ちゃんには負けるけど
デッカイ器でしっかり食べてるよるんるん
ドロドロペーストご飯だけどね顔(ペロッ)

応援感謝です!
いつか執事、絶対にお○ちゃんに会いたいなぁ!!
オーちゃん追っかけて、ちょびものたのた参ります犬(足)
Posted by 執事 at 2008年05月15日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1375435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック