2008年04月08日

きりしま君

きな子ママさまなどの多数のブログやmixiなどでも紹介されている
           

                 きりしま君

きりしま君の預かりをなさって、譲渡できるまで、大変な努力をなさった方は
執事偏愛のバーニーちゃんの出身“千葉わん”の預かりもなさっている方です。

そして、きりしま君がいなくなった場所は執事家から車を飛ばせば数十分の所。


執事家地方、昨日から激しい風雨で、深夜になるに従って、どんどん激しさは
増す一方。
どうしても気になって、行ったところで何も出来ないとは重々承知ながら
でも・・・と。
さすがに夜更けの公園を一人彷徨うのはヤバかろうと、空が白み始めるのを待って
行ってみました。
おととい目撃されたプールはビニールシートが風にあおられ、傘が壊れそうな横殴りの雨。

屋根のあるところは数箇所あるから、どこかで無事に雨露しのげていることを願います。


緊急事態に一番反応する餌はから揚げというのは老犬界でも有名ですし、
一昨日の捜索でも置いていらしたという記事を拝見したので、暖かい方が匂いが立つし
せめて暖かい、から揚げ持参で、でもとっても臆病との記事に近づきすぎないように、
遠巻きに周囲を回ってきました。残念ながら姿は見えず。


雨風は強いですが、幸いな事に気温はそれほど下がっていません。
またきりしま君は劣悪な環境の繁殖場で生き抜いたコ。しかも若い。

大丈夫!

捜索なさっている方ともご連絡が取れましたので、何か役に立てたらいいのだけれど・・・。

ちょびの熟睡狙って出かけたのですが、帰宅すると何故かしっかり見張っており、
室内は久々の大踏み踏み祭り&パニックちっちな執事家でございましたが・・・顔(汗)

これは執事がベッドに細工を忘れたせい。
掛け布団にクッション仕込むのを忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

ちょびさん、そういうところだけはしっかりしとるのぉ。。。
執事的にはちょびを見張っているつもりなんだが、
実はちょびも執事を見張っているのかも?!
執事が熟睡中にちょびは“よしよし、寝てる”と確認してたりして顔(イヒヒ)
お互いに見張りっこか?!
低気圧にやられて3時まで咳&ウロウロで起きていたちょび。
ぐぅ〜っと寝たので、こりゃ、朝寝坊確実と思ってたのになぁバッド(下向き矢印)

現場は広く、人海戦術で捕獲できるような場所ではありません。
1日数時間だけの貴重な深夜の餌&水補給時間に下手な捜索は
かえって逆効果かもと現場を見て執事は思いました。
捜索されている方もその辺りは慎重にお考えになっていらっしゃいます。
個人的にも、深夜の徒歩での捜索はマズイかもと思いました。
きりしま君の性格や今までの環境を思えば、単独での捕獲はまず不可能でしょうし。
人の気配だけで姿を隠してしまうとのこと。
捜索がきりしま君にとっては更なる恐怖になりかねないなと。
活動時間の深夜時間帯の車からの確認(充分目視可能な現場です)が
最も効果的かと執事は思います。
公園内にいてくれさえすれば、捜索されている方々が検討している捕獲器なども
確率は高まるはず!!
目撃情報を絶やさないようにすることが、今最も有効な出来る事ではないかなと。
どうかこのまま、公園内で留まっていてくれることを願ってやみません。
周囲はちょっと離れると交通量も多いですし、公園から出てしまうと、捜索は困難な環境です。

もどかしいのですが、今出来る事は、
もし、お近くの方で目撃された方はその情報をすぐにお知らせすること、
そして1日も早く無事に飼い主さんのもとに戻れるように願うことしかありません。

雨は小降りになってきました。
このままどうか止んでほしい。。。

ニックネーム 執事 at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年04月08日 10:25
モジーノ家のところにも、書いたのですが、先日、たまたま見ていたところにきりしま君のことが書かれていました。 私の育ったところなので、なんとな〜く、場所もわかり、行って捜索のお手伝い!と。でも、今住んでいるところからは、2時間近くかかるので、なかなか思うように動けません。 はやく、お家に帰れることを祈るだけです。 知人も、引越しをしているので、連絡がとれないのがもどかしいです。
記憶の中の糸をたどって、連絡が取れそうなところをあたってみます。
Posted by なびこ at 2008年04月09日 00:16
執事さん、行ってこられたんですね。
お疲れ様でした。
きりしまくん実はレスキューされて預かりさんの
お宅にいかれたところなど
以前からストーカーしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
やっと幸せに晴れと安心したところでした。
飼い主さんの心労もお察しいたします。
遠くからですが無事見つかること願っております。

Posted by きな子ママ at 2008年04月09日 18:29
昨日の嵐、臆病なきりしまくんには耐えられないほど辛かったんじゃないかと思いました
でも、頑張ってくれてると思います
レスキュー以前もきっと辛かったと思うから
なんとか、食べていてほしい、水だけでも飲んでいてほしい…
Posted by バニ母 at 2008年04月09日 20:52
*きな子ままさま>
偶然、近くだったんです。あまりに天気が悪くて、つい様子だけでも見られたらと行ってみました。余計なお世話か?と思いつつ、邪魔にならないようにと。今後、捕獲機の見回りなど出来る事があればと思っています。
昨夜も姿を見ることは出来なかったです。

*バニ母さま>
お水はプールに沢山あるし、餌もご近所の捜索なさっている方が用意して下さってます。目撃した方複数から元気な様子が伝わってますから、きりしま君は大丈夫!レスキュー中も放し飼いの経験ありだそうなので、サバイバル技術には長けているはずだもの!!
深夜、早朝に様子を見に行っているのですが、残念ながら執事はお役に立てていません。せめて位置&様子確認できたらと思っているのですが。下手に探すのは確実にヤバイコとのことなので、周辺を車道から気配がしないように見回っています。呼び寄せは既にことごとく失敗続きだそうなので、下手に手出しせずに、捕獲機に期待です。明日からまた天気が崩れるようなので、早く保護できるように願っています。
Posted by 執事 at 2008年04月09日 21:51
*なびこさま>
飼い主さんや預かりさんの呼び寄せにも反応しない現状ではそれ以外の捜索の方が呼び寄せしても保護は難しい状態・・・。出来る事は捕獲機の見回りですが、これも皆がやたら覗いていたら、警戒されちゃうし、思いはあれどホントに難しいです。せめて、様子確認できればと車道から見回ってみているのですが・・・。捜索されている方の御指示に従って、できることがあればと思っています。
ホントになにしろ無事に保護できることを信じてですね。
Posted by 執事 at 2008年04月09日 22:03
ご無沙汰してました〜、いつも読んでいるのですよ!
きりしま君の件、執事さんちの近くだろうなと思っていました。中川沿い下って我が家の方面くるかも?と思っていましたがどうも違うようですね。でも万が一の時のために散歩するときはリードとオヤツ持って行ってます。
今日は雨がやんで良かったです。
↓お花見の記事、うるうる拝見しました。
春をいっしょに迎えられて、本当に良かった...
お出かけの楽しみな季節になりましたね。
Posted by もじ子 at 2008年04月09日 22:16
*もじ子さま>
マルセルくん、早速モジーノ家に馴染んでらっしゃる
様子、執事も拝見してまするんるん
きりしま君は捕獲機を設置したので、中川下られては
困るぅ!!!ぜひ遠征不可でお願いしたいところ。
実は今夜も見回りしてきたのですが、
雨が降り出しました顔(泣)気温も下がってるの。
早く捕獲機成功してくれるのをただただ願っています。
兄弟犬もわざわざ、捜索にいらしてたんだけど、
深夜は姿は見えずでした。
陽射しが既にちょびには厳しいんだけど、
薄曇りを狙って、お出かけは続けます!
梅雨までの短い期間、精一杯お外を堪能して貰いたいからGood
Posted by 執事 at 2008年04月10日 05:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1343687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック