2008年03月27日

ご無沙汰です

ご無沙汰しております。

執事、人生初の『ギックリ腰』をやりました。
2日ほど動けず、痛み止めを飲みつつそろ〜りそろ〜りと生活し、1週間。
直ったと思って、特売のペットシーツ200枚買いだめに
走ったところ、また売り場でちょび連れでギクッと固まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
致し方なく実家の執事母に応援を頼み、なんとか乗り切りました。
とはいえ、お世話が普段通りとはいかず、納得いかないらしいちょびさんに
しこたま嫌がらせちっちをお見舞いされましたが顔(汗)

嫌がらせちっちにも負けず、副鼻腔炎にも負けず、腎盂炎にも負けず、
歯も2本新しくしてと、執事、怒涛の体調不良を乗り切ったら
なんと桜が咲いちゃいました桜

はぁ、激動の3月でございました。

真剣に、ちょびが生きている間は執事はなにがなんでも元気でいないとならない!と
身に染みましてございます。


昨今のちょびさんと致しましては長時間のカートは寝てても立ってても
脚が疲れるらしく、帰宅すると歩けません犬(泣)な事態を招いており、
お外に行くのもそろそろ限界近いか?な今日この頃ですが、
でも行く気満々ゆえ、生犬バッグで宙吊りにして執事がてくてく歩いております。

お花見で賑わう公園などではすれ違う方が皆さん『ぎょっ!!』となさいますがあせあせ(飛び散る汗)

ドライブもカートのケージでは痺れてしまうようなので、大きめなものに変えて

ヤ載変更.jpg

これでイリュージョンは二度と起こせないちょびです。


低気圧にやられるのも変わらずで、異次元に突入している日もありますが、
でも体調的には非常に落ち着いております。

頑張った甲斐があってなんと心臓の新薬ベトメディン(成分名ピモベンダン)が
2月に発売されて早速飲み始めて1ヶ月強。
頻脈のコには合わないという意見もあるこの薬。バッチリ頻脈なちょびゆえに
どうなんだ??と疑心暗鬼での開始でしたが、まぁ確かにジキタリスよりは
頻脈傾向ですが、チアノーゼの改善は見られます。久々に素敵なピンクのベロを
見られるこの頃です。ですが、長期使用には懸念の多い薬ですし、これからの
気温上昇期は益々ちょびは頻脈になるのが恒例なので、一時しのぎかもではありますが、
もう1年以上継続使用していたジキタリスやニトロの減量が一時期でも出来た事は
高齢のちょびには価値があるかと思います。

ベロピンク.jpg 
           いい色じゃ顔(イヒヒ)

執事、ソロソロ養生中のちょび。
腹いせなのか、執事の枕を横取り中。

枕横取り.jpg

正面から見ると

黒いちょび.jpg

悪い顔しとるのぉ・・・。


執事もお返しに遊んでみました。

かもめなちょび
かもめなィ.jpg

羊なちょび
羊なィ.jpg

なかなかイケてる?!ちょび
いけてます.jpg

今週末は混雑するのが確実なので、来週になったら桜撮影会に行こう!と
張り切っている執事です。

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へそして再来週にはまたご飯抜きの血抜きだよ、ちょび。
腎臓値が悪化していないことを願う執事でございます。。。はぁ
ニックネーム 執事 at 23:26| Comment(23) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎっくり・・・それは突然やってくるものらしいけど、
ちょびちゃんとの二人三脚な毎日においては、
うかうか、ぎっくりって、していられないね。
だいぶよくなってきてるようなので安心。
わたしも、転ぶときは続けて、よう転ぶしな・・・・
(あはは! いっしょにしてほしくないとは思うけど・・!)
ほんとにピンクのベロになるんだね、
心臓は血液のポンプ、循環の改善の効果が、
こんなにもはっきり確認できるものなのですね!
ちょびちゃんの表情も、ポチンとほくろとともに、かわいい〜!

今朝は雪が降ってるよ。
そっちは「花満開」だものね。
お花見めいっぱい楽しんできてください!
Posted by ゆた。 at 2008年03月28日 10:15
お久しぶりでございます。

ギックリ腰やっちゃいましたか・・・。
実は私も去年やっちゃいました。
あれ、辛いですよね(汗)。
タローにお昼の薬をやらなきゃいけないので毎日実家に通っていたのですが、自転車通いができず、痛みが治まるまではセレブ〜なタクシー通いしてました(苦笑)。

ギックリ腰って油断するとまたやっちゃうと言いますから、くれぐれもご用心を。
なんて書いてる私も最近なんだか腰の具合が怪しい感じに(汗)。
ちょびちゃんとお花見するためにも御気をつけくださいね。
Posted by みらい at 2008年03月28日 12:27
*ゆた。さま>
あらら。ニュースで札幌、10度連続1週間記録!って聞いたと思ったらまた雪なのね顔(汗)
こちらは春爛漫って感じ。窓を開けて過ごせます。
で、ちょびがベランダの網戸に張り付く訳でふらふら
まさにギクッと固まる感じで『キターッ!!!』って顔(イヒヒ)
酸素ハウスに抱っこして寝かせてあげるのが出来なかったから、自力で寝姿勢をなかなか
取れないちょびは『抱っこぉ〜!』ってウロウロしちゃってもうやだ〜(悲しい顔)うらめしやぁ〜と睨まれました。
ちょび的には『どうして抱っこしてくれないんだよぉ!!!』なんだよね。
1人と1匹暮らしの覚悟を新たにしました。
(最初のギックリの際には執事母は犬ぞりに乗ってオーロラ見てたの、海の向こうで顔(汗)
微妙に恨み節歌いたくなった黒執事顔(イヒヒ)

*みらいさま>
老犬オーナーはみんな定番で腰痛みたいだよね。執事はむしろ膝痛だったので、
結構余裕かましてたのですが、来ましたねぇ・・・。
今後もっと『ちょび持ち運び』が必要になるのは明らかなので、
腰痛ベルトして用心しつつですわ。たかだか8.5kgなのに情けないたらーっ(汗)

思っても見なかったちょびと見る再びの桜。
お空からもピンクに染まった街が見える?って思いながら、
ちょびを抱っこしてお空を見上げています。
一緒にって思ってきたみんなのコトを思いつつ、ちょびと見上げる桜です。
Posted by 執事 at 2008年03月28日 13:19
ぎっくり、未体験ですが話しに聞くと繰り返すそうですね。
その後はいかがですか?日常に支障はないですか?
私の例のYのポーズですが・・・もうすっかり完治です。また絶対やると思いますけど(笑)

私的に羊なちょびちゃんが好きですヤギ
Posted by カカオ at 2008年03月28日 17:43
なにやら満身創痍(?)な執事さん、ご無事ですか〜?
春先は体調崩しやすい季節ですね。どうぞお大事に。

ドライブ用のメッシュケージ、うちにあるのと同じサイズかと思われるのですけど、執事さんの車にはちゃんと乗るのですね!
私の車は軽自動車だから無理でした。ちょびちゃん、快適そうですね〜
しかしこれ乗せるのも、ちょびちゃんを入れた状態で…ですよね? なかなか腰にきそうですね。

私もヤギひつじなちょびちゃんが好きです〜るんるん
Posted by かこまる at 2008年03月28日 18:12
ぎっくり腰は、くせになるって言いますからねぇ(~_~;)
お気をつけくださいませm(__)m
副鼻腔炎に腎盂炎は私もやっちまったことがありますよ(>_<)
激動の3月お疲れ様でした^^
せっかく桜が咲いて暖かくなってきましたものね、ちょびちゃんもお外行きたいですよね(*^_^*)
生犬バッグでも十分楽しいよね、ちょびちゃん♪
Posted by ポチ子 at 2008年03月28日 22:17
*カカオさま>
執事は眼鏡は無事でしたし顔(イヒヒ)金銭被害はなかったものの、なにしろ動けないし、ちょびの洗濯物が溜まりにたまって、着せる物がなくなってあせりました顔(汗)裏返してローテーション?!って貧乏学生みたいな発想を思わず妄想してみたり顔(イヒヒ)今はほぼ完治ですGood仰向きに寝られるようになったしねるんるんでも力入れた瞬間にピシって痛む時があるので、用心しつついきま〜す。
低気圧でいちゃってる日だったので、無表情の無反応であまりにつまらないので、遊んでみました顔(イヒヒ)

*かこまるさま>
そうです!色違いの同じサイズ。
執事車は3ナンバーのSUVなので、
ギチで(多少無理やり顔(イヒヒ)で)助手席OKです。
ただ、出入り口が前面しかないから、まず、横向きにして
ちょびを入れて、入口閉めて、よっこいしょ!と
90度回転させるという面倒な手順が必要なんですあせあせ(飛び散る汗)
以前は後部座席をフルフラットにしてそこに置いて
使用してたので、勝手にちょびが歩いて入ってくれたから
超楽だったんだけど顔(汗)今、後部座席はカートを
折りたたまずにそのまま搭載中←どんだけ顔(笑)
地球には優しくないけど、デカイ車で助かってます顔(ペロッ)
屋根のないドライブボックスで同じ位の大きさのものあれば、
楽なんだよね。それとなーく探してるんだけど、
小さいサイズしか見当たらなくってもうやだ〜(悲しい顔)
実際、給水やら態勢変換やら屋根なしの方が便利だし。
早めに見つけないと、またギクッとやりそうですあせあせ(飛び散る汗)

*ポチ子さま>
既に2回やってますしね、真面目に用心します。
次々と襲われて、明らかに免疫低下だろ!執事!!!と
自分に突っ込みな感じでした。
ちょびはお外に行く気満々で、呆れるくらいです顔(イヒヒ)
でも心臓的にはOKな距離でも、
帰宅後にヨロヨロになってしまったりと老化が
やっぱり進んでます。危なっかしいこと、この上なし顔(汗)
まぁ、ぼちぼちと歩けるうちは無理せずにと思ってます。
生犬バッグも結構腰に来るので、執事は筋トレ必要かも?!
るくお君『全て短い』byきな子ママさま、爆笑しました顔(笑)
さしずめちょびは『全て小さい』か?!
白さはきな子ちゃんで見慣れてるだろうし顔(ペロッ)
トライカラーのオーナーさんにはミルクティー、
結構インパクトみたいだけど、
レモンカラーのオーナーさんには意外と普通なのかも。
レモンカラーがシニアになったら真っ白になるんだろうなぁ。。。
全身白ビーグルかぁ・・・。
Posted by 執事 at 2008年03月29日 00:08
「お得」な、駄菓子屋のようなぶち込まれかたのガムの紹介をありがとうさんです。

わたし、4月から初サプリやってみるの。いままでは「フツーの食品」で生きてきたけど、
ちょっと試してみたくなって、ドバっと注文。
(ぜんぜん「ちょっと」じゃないし。)
あさって自分用の「コラーゲン」が半年分くらい、届くのね♪
執事さんに教えていただいた
駄菓子っぽいぶち込まれかたの
茶々の「コラーゲン」も、
むふふふ。ドバっと頼んであげよう。
Posted by ゆた。 at 2008年03月29日 12:56
*ゆた。さま>
相当、大量でむふふでしょ?顔(イヒヒ)
執事ね、何でもいっぱいが好きな人で、
たくさんあるともぅ笑いが止まらない顔(笑)
なんとも鮮やかな奴も入ってるケド顔(汗)

でもあの量届いたら、しょげてる茶々ちゃんも
目の色変えてくれそうじゃない?!

いやぁ、執事、強制的に送り付けちゃおうかなと
思ったんだが、もし違う奴だったら・・・と躊躇した次第。

昔は茶々ちゃんみたいに各種ガムやらおやつを取り揃えてた
執事家だけど、この所、何一つ買って上げられないから、
なんか執事は無性におやつ買いたい病なんだよね顔(イヒヒ)

サプリ、使い方次第では使える!
執事はお財布の関係で自分は飲んでないけど、
執事母は執事情報を盗んではご愛用なのだ。
『アンタがちょび用にセレクトしてるもんはアタシも飲む』
っつう勢い顔(汗)シニア仲間だからだそうだよ。
Posted by 執事 at 2008年03月29日 18:17
ちょびちゃん羊ヤギかわいい!
これはやったことありませんでした〜
ちいちゃんには、耳の付け根をキュッっと掴んで
耳を上向きにして『バンビちゃん♪』とか
それを横に倒して『うし〜』とかやってましたけど顔(イヒヒ)

ギックリ腰はクセになるって言いますよね
う〜ん、いろんなとこから悲鳴が聞こえそうな執事どののお体ですが
だましだまし、なんとか頑張ってください!
Posted by バニ母 at 2008年03月29日 22:17
全て小さいちょびちゃんなんですね晴れ
きっと実物はかわいいんだろうなあるんるん
今回はちょびちゃんがいっぱい!
特に悪い顔なんておお受けです黒ハート
遅ればせながらギックリ腰お大事に。

Posted by きな子ママ at 2008年03月29日 23:56
こんなドライブ用のケージがあるんですか? ちょびちゃん、気持ちよさそに寝ていますね。

遊んでますね耳で。うらやましい。

いろいろとお世話が大変でしょうが、執事さんのお身体も大切に。腰は、ずーっと、なんとな〜く、重いものです。
Posted by なびこ at 2008年03月30日 00:03
*バニ母さま>
耳遊び、根元掴んではウチでは『フェネック』(砂漠にいる狐)と言ってます。
ゴムで縛ってもちょびはOK。
両耳を重ねてクリップで止めて『良い湯だな』もOK。
最近は老体を労わっているので、自粛してます顔(イヒヒ)
この耳遊び、一緒に寝んねしてあげられなかったので
執事は正座で正面に座って膝にちょびのお顔を
乗せて、せめてものご機嫌伺い中のショットです。

*きな子ママさま>
サイズ的にはほとんど変わらないと思うのですが、
やっぱり衰えてる分、なんていうか
『はかなげ?!』なんですよね。
脚やモモなども筋肉がないからね。ぺらっとしてるふらふら
るくお君のずっしりな安定感見たら余計そう思うかと。
ちょびもずっしり系ビーグルだったので、執事は
とっても親近感なんです。
段々、ナイスバディー系になってきちゃったちょびです。

腰はほぼ全快で〜するんるんでも無理せずいきます。

*なびこさま>
これはアイリスの折りたたみメッシュケージってやつです。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P533092F
折りたたむとフラットになるし、軽量なのでもう数年、車の後部座席に乗せる際には重宝してました。ただ、ちょびは分離不安で後部座席で執事の姿が見えないと、パニック起こすようになったのと、発作起こしての病院搬送の場合には助手席の方が目も手も届くので、最近はカートのケージを使ってました。狭いカートのケージに慣れたので、屋根はもういらないですし、(暴れなくなったので)ドライブ中にお水あげたりもするので、今度は同じくアイリスのドライブボックスを買おうかと思ってます。でも一番大きいサイズはなかなかいいお値段なんですよぉもうやだ〜(悲しい顔)
むむぅ〜顔(汗)でもこれがないとドッグカフェにも行けないしぃ・・・。
でもこれからも今まで通り、折りたたみメッシュケージは災害時の避難用にご飯やペットシーツと一緒に常に車に積んでおきます。
Posted by 執事 at 2008年03月30日 20:49
耳遊び!私もやりますよ。カールして「ルイ●世」とか(<アホ)。

ぎっくり腰、その後いかがですか。
笑っちゃいけないんですけど、トイレシーツ買ってるときに・・を読んで、その枚数と執事どのの意気込み、そしてギックリ・・・に、「おおー!」と思ってしまいました。

そういえば例の封書、やってきました。そろそろ年に一度の3万円弱一気払いの季節なんですよね。トリミングサロンの紹介券は「店のお役に立てないなあ」。

ホント、ちょびちゃんって、執事どののお世話になるのがシアワセそうです。いろいろ最新のものそろえてもらってすごいなあ。
Posted by 秋カボチャ at 2008年03月30日 23:30
*秋カボチャさま>
来た?ウチは毎月血液検査なので、キャンペーン待ってたのよぉ!!
ちなみにギックリやったのは、モロ党首のご出身店っす顔(イヒヒ)
そんなに諭吉飛ぶ?
もしかしてフィラリア通年投与してるのかな?!
ちょびは毎月その位飛んでますんで、年1回でよかった昔が懐かしいぃ〜〜っもうやだ〜(悲しい顔)
ウチもお風呂禁止なので、お役にたてましぇーん顔(イヒヒ)
昔は散々お世話になったんだけどね。あっ、でもこないだ、トリマーさんに脚の甲の毛刈りしてもらいました顔(笑)やたら踏み踏みしてギックリな執事は洗ってやれなかったので、
ハゲにしちゃいましたGood足首見せると足が綺麗に見えるって紀香が言ってたし
、調子乗って『刈って下さい!』って。
めっちゃ、カッコ悪いビーグルになったので、非常に後悔してます。
最新じゃないのよぉ、全然。世の中にはどんどんいいモノ出てくるので、いいなぁってモノは一杯ある。でもね、なかなか手が出ません。どうしても必要なものだけでも相当かかるからね顔(汗)
ドライブボックスも別に車乗せるだけならダンボールで良いんだけど顔(イヒヒ)カフェで寝んねさせておくのに、ダンボールっちゅうのはさすがに恥ずかしいか?!という執事の見得です顔(イヒヒ)囲われてないと寝んねしないのよ、ちょびふらふらでもまだ悩み中。即決するには高いんだもん!
Posted by 執事 at 2008年03月31日 01:01
○あなたのblogを今、見ています。
可愛いですね。
私にはびっくりすることばかり。私のblogもご覧下さい。
《腰痛・膝痛を瞬時に!胃がん・乳がん切らずに治す》 
公開セミナー4.19(土) 講師・医学博士 伊藤 修 
http://www.midorinoshio.jp/
Posted by 伊藤 修 at 2008年03月31日 09:45
腰は、大丈夫ですか?この間お会いしたときは、既に痛めていたのでしょうか?
経験ありなので、辛いですよね。部屋の移動
は、匍匐前進でした顔(汗)       
ちょび君羊、かわいいですハートたち(複数ハート)寝起きの花音も時々、両耳がひっくり返っている時があって、びっくりしますがく〜(落胆した顔)


Posted by 花音 at 2008年03月31日 11:00
初めてコメントさせてもらいました。
ちょびチャンが,家のレオイナに、似てるなぁーと思い読ませていただいてました。
13歳のビーグルと後どれくらい楽しく暮せるのかなぁ・・と思い、ブログを始めたのですが、勇気をもらいました。
犬・ビーグル・老犬!を見た時には「こんなサイトがあるんだexclamation」とビックリしたんですが、いろいろと勉強になります。
これからも、レオイナと楽しく過ごそうと決意してます。
Posted by みろろん at 2008年03月31日 21:13
*花音さま>
先日お会いした時は、1回目が完治してよっしゃー!!って時。
あの日、あれから特売に繰り出して2度目をやりましたです顔(イヒヒ)
あはは。よりによって、ちょび連れて売り場で固まるって顔(汗)
怪しすぎる1人と1匹。でもしっかり買ってきました。
先週、隣市の巨大公園行って来たんだけど、まだ三分咲きだったの。
今週、桜吹雪の中撮影会じゃ!と張り切ってまするんるん
やっぱ、オジジには散り際が似合うかと顔(イヒヒ)
花音ちゃんが耳ひっくり返ったら別犬だよね顔(イヒヒ)うふふ。

*みろろんさま>
レオイナちゃんもみるくてぃびーぐるさんですねるんるん
トライカラー(ですよね?)とはいえ、とっても
レモンカラーっぽくって、珍しいですよね。女の子顔と言われるちょびですがやっぱり本物の
お嬢様には敵わないのねたらーっ(汗)と思い知りました執事です顔(汗)
やっぱり女の子は表情が優しいんですね。
13歳、若いなぁと思ってしまう執事です。まだまだ
楽しく暮らせますですよぉ!!
とっても表情豊かなレオイナちゃんで羨ましいですぴかぴか(新しい)

Posted by 執事 at 2008年04月01日 03:26
さすがに第三弾のぎっくりさんにはなってないかな?

オーちゃん月間無事終了しました
3月は焼肉やデビューを果たしたので
18歳になったらフレンチデビューさせようかと目論んでます
といってもオースチンにはその料理は運ばれてこないんだけど
雰囲気ぐらいは〜〜むしろそのほうが残酷!?
Posted by りの at 2008年04月01日 12:01
こんばんはぁ〜。

ご無沙汰しております・・・。
大変な日々を過ごしていらっしゃったんですね・・・・。腰の痛みと動けない辛さ!
本当に良く分ります〜。ましてや・・・自分を頼りにしてくれているちょびちゃんの事を思うと・・・・病気も怪我もしてられないって、実感しますよね〜。私は約二年半くらい前に腰椎の手術したので(^^ゞ
その辛さ・・・・とっても分りますよぉ〜。どうか・・・ご無理をなさらないように過ごして下さいね〜♪
Posted by ローラママ at 2008年04月01日 22:26
あ〜ユニクロで確かに言ってましたね。
「足首を見せると足がきれいに見える」って。山手線で見ましたよ〜

4月は、狂犬病お注射と一緒にフィラリア検査、お薬(5〜12月)、ノミとり薬をもらうので、クレジットカード使えてよかった、と毎回思いますわ。
Posted by 秋カボチャ at 2008年04月01日 22:47
*りのさま>
オーちゃん、真面目にいいモノ食べてるもんなぁ(涎)
フレンチだとぉ〜〜!!!ぬぉ〜〜〜!!
執事、真面目にオーちゃんより貧しい食生活だわもうやだ〜(悲しい顔)
ちょび、相変わらず、アミラーゼ微妙に上昇中で
とうとうささみすらストップになって再来週の
血液検査待ちなの顔(汗)
なんか、ご飯の魅力が減ったらしく
“まぁ、食べますけどぉ・・・”ってカンジでたらーっ(汗)
ささみなしでも数値変わらなかったら、
執事はまたお肉再開するわ!ちょびにこれ以上
恨まれたくないもん顔(イヒヒ)

*ローラママさま>
大変な手術なさってるんですね。。。
でも自分が動くのキツイ思いすると、ちょびも同じ?と
想像がつく気がしました。お座りが出来ない位、
ちょびもソロソロなんだなぁってふらふら
1人と1匹でヨタヨタしている場合じゃないので、
コチラは踏ん張らないとですGood

*秋カボチャさま>
そうなの。よ〜く聞いたら紀香は
『足首を“綺麗に”見せると』と言っている顔(汗)
どうやら毛刈りは『綺麗に見せない』事が判明ダッシュ(走り出すさま)
大分毛が生えてきてほっとしておりますですぅ顔(ペロッ)
そこまでまとめてだと諭吉さん達飛ぶわねぇ顔(汗)
お互い、カードのポイント溜まるということで(苦笑)
そうそう党員御用達に認定して旗でも送ります?顔(イヒヒ)
Posted by 執事 at 2008年04月02日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1332215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック