2008年03月12日

春の1日

すきま.jpg

なぜか隙間でくつろぐちょびさん顔(汗)
犬(笑) えへへっ
鼻舐めてる場合かよ!入れよ!酸素ハウスに!!

なにか?.jpg

じゃ、散歩行くかい?
犬(笑) 散歩っ?????行くっ!!!!!

ィはためかせ.jpg

では張り切って参りましょう!

冬の名残.jpg

冬の名残の山茶花
コートはもういらないかな?

情報収集.jpg

匂いますぜ!!!

しだれ梅.jpg

見事なしだれ梅とパチリッ

見つかりました.jpg

もう一回勝手に散歩を企てるものの、
『見つかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)』 退散、退散犬(足)
痩せたお陰で『隙間抜け』が得意技にGood

熟睡.jpg

今日もいい1日でした。ZZZ・・・・・。

だから、入れよ!酸素ハウスに・・・あせあせ(飛び散る汗)

inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ寝起きには痺れてペタッちゃうけど、でもちょび的には絶好調!
のほほぉん参りましょう。せっかくの春ですもん。存分にご堪能あれるんるん
ニックネーム 執事 at 17:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はホントあったかくてかわいい
今日も風はすこし冷たかったですけどまずまず…
バーニーも散歩再開しましたよ犬(笑)
平日の昼間にノンビリ近所を散策するなんて
バーニーがいなかったときは考えられないことでした
執事どのも同じでは??
トコトコ(トボトボ…?)歩くのに付き合ってると
こっちまで穏やかな気持ちになってくるので
犬(笑)との生活は精神衛生上もとても良いですね〜Good
Posted by バニ母 at 2008年03月12日 17:43
春ですね。
我が家の亀もようやく冬眠から目覚めました晴れ
カートから首だしのちょびちゃんの耳も風になびいて気持ちよさそうるんるん
Posted by きな子ママ at 2008年03月12日 17:58
あれ〜あれれ〜、
寝んねしてるちょびちゃんが可愛くて、言葉になりませんよ。
酸素ハウスに入らないお陰で、見られたわ〜。梅のお花の夢でも見てるのかしら眠い(睡眠)
ちょびちゃんも春がうれしいのねるんるん
Posted by カカオ at 2008年03月12日 19:47
ちょびちゃん、お散歩楽しそう♪
やっと外へ出られる季節になりましたね〜
よかったねぇちょびちゃん。

ちょびちゃんの寝姿、すんごく可愛い。
ベッドのフチや隙間で横になろうとするの、さくらもやってます。投げ出した後ろ足が楽なのかなぁと、ちょびちゃんの写真を見てて思いました〜。
Posted by かこまる at 2008年03月12日 20:51
やっと暖かくなって念願のお散歩に行けましたね^^
春の香りをたくさん嗅いで満足できたかな?
お散歩から帰って大満足な寝顔ですね(*^_^*)
酸素ハウスに入らないのは、入らなくってもしんどくないからなのかな(^.^)
これからもっと暖かくなって過ごしやすくなるからますますちょびちゃん絶好調だね♪
Posted by ポチ子 at 2008年03月12日 22:08
*バニ母さま>
もぅ大張り切りでふんふんっるんるんを満喫中です。ご存知の通り、地上に降りたら止まらないので、休み休みですが顔(汗)散歩を目一杯しちゃうと夜はペタっちゃうので、1日おきにしてます。ちょぴっと散歩だと不完全燃焼で玄関でドアを舐めちゃうのでね顔(イヒヒ)

*きな子ママさま>
デカちゃん、写真楽しみに!実家には毎年お目覚めになる『がま蛙』がいらしてがく〜(落胆した顔)ちょびとよくにらめっこしてました顔(笑)
どこからともなく出現するんです顔(汗)執事家にはちょびの他に1cmの極小エビちゃんが2匹おります顔(イヒヒ)エビちゃん(大ちゃん、中ちゃん←安易な命名)は手間要らずの良い子達です。ハワイから来たんですよぉ。

*カカオさま>
新薬が効いて、絶好調で酸素ハウスを拒否ってます顔(汗)いいんだか悪いんだか・・・。秘かに投入してもいつのまにか出て来ちゃうし。るんるんるんるんなのがあからさまでコチラも笑顔になります顔(笑)夏は来ないで欲しいですあせあせ(飛び散る汗)

*かこまるさま>
後脚投げ出し、足の調子が悪い時には出来ませんでした。立ち上がり出来るように用心して伏せ姿勢でしか寝なかったんです。創意工夫が特技らしい顔(イヒヒ)でもキツイみたいで最近は、後脚は横に投げ出し、でも前脚はしっかりつっぱってのこの姿勢が定番となってます。とはいえ熟睡しちゃうと下側の後脚(左足)が痺れて立ち上がりに失敗するんだけどね顔(汗)痺れは3時間が限界みたい。

*ポチ子さま>
外ではチアノーゼ、不思議と出ません。はぁはぁ言う限界まで歩いてます。でも家ではやっぱりベロ白くなるんだけど、グタっとはせずに過ごしてます。途端、調子乗って酸素ハウスはあまり入ってくれなくなってしまいました。ちょびセコムもなんだか目的有り!な感じでお外行こう!!と散歩催促になってるし顔(イヒヒ)とりあえず調子いいんだろうということにして大目に見ております。
Posted by 執事 at 2008年03月13日 02:14
最近読み逃げばかりでご無沙汰してました。

最近暖かい日が続き すっかり春なんでしょうかね。
久し振りのちょびさんは明るい日の下 元気にお散歩してるようで なんだか ホッ。。
酸素ハウスに入るのを忘れるくらいなのかな
夏が来るまで のほほぉんと過ごしましょう


Posted by ラッキーまま at 2008年03月13日 16:02
寝てる姿、可愛いですね〜
愛情をひとしお感じる瞬間です。
ちょびちゃんがお外を歩いてる姿見るの、すごく久しぶりな気がします。
春が来たおかげかしら。
こういう感じの気候がずっと続けばいいんですけどね。

・・・でも目が(なぜか右だけ)カユいです・・・
Posted by 秋カボチャ at 2008年03月13日 22:18
こんばんは〜。
お散歩にはいい季節になりましたね。
ちょびさんの寝顔、とっても満足そうです。
夢の中でもいろんなカオリに翻弄されてるのかな??
Posted by チャブスママ at 2008年03月13日 23:05
ちょびちゃん、頑張って歩けるのね〜。
すごいなぁ。
ルナが断固として歩こうとしないのは
やはり背中や腰に痛みがあるのかなー。
アンヨが悪いから老犬になって堪えてるんやろね。
家の中ではごそごそ動くんですがね〜。
春なのに、ちと寂しかったりするけど頑張ってる姿を見れるだけで幸せですわぁ。
Posted by みどりん at 2008年03月14日 02:11
*ラッキーままさま>
やっと暖かくなってお散歩再開でするんるん4年ぼちぼちと心臓と付き合ってきてここに来て新薬が出まして、それがうまく効いてくれていて絶好調なちょびでございます。まぁ他の臓器は順調に(?!)悪化してますが、ちょび的にお散歩もご飯もまだまだ楽しめてますので、これで良し!かと思ってます。ちょびの最も苦手な梅雨&夏が来るまで、せいぜい張り切って散歩を満喫してもらう所存です。

*秋カボチャさま>
そうですよねぇ。たまには行っていた散歩ですが、なにせ調子悪いとカメラ構える余裕がコチラにないので、久々のお外の写真です。余裕持って散歩が出来るのはホントに久しぶりだったりします。執事は花粉症歴25年にして耐性出来てきたらしく、今年は花粉は楽なのですが、黄砂に敏感に反応してますもうやだ〜(悲しい顔)勘弁じゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

*チャブスママさま>
寝顔もこのところ安らかでコチラまで癒されます顔(イヒヒ)調子悪い時の寝顔はあまり安らかではないのですたらーっ(汗)こんな幸せそうな顔で寝てくれると執事も幸せ黒ハートついつい眺めてしまいますです顔(笑)

*みどりんさま>
ちょっとした段差でズルっとこけたりは日常茶飯事だけど、ちょびが行きたいっ!ってなにしろ張り切ってるんだよね。だから意思がある内は温度さえOKならば、出してやるつもり。梅雨や夏には出してやれなくなるしね。今の内に出来るだけって思ってる。心臓の新薬が効いてくれてちょび的には絶好調なんだけど、でも肝臓と腎臓はしっかり悪化してて、とうとうお肉禁止令でちゃったし顔(泣)いいことばかりじゃないけど、幸せそうな寝顔見られるだけで、ホント充分だわるんるん段々、出来る事が限られて来ているけど、でも一緒にいることだけでも精一杯って思ってます。ルナたんも桜はもうすぐそこ!マイペースで頑張ろうね、お互い。
Posted by 執事 at 2008年03月14日 18:23
いい寝顔です。
はいつくばってシャッター押したくなる
そのキモチよくわかる。
やぁやぁ、それにしても、そっち地方は春・春・春。
ウチのほうはゴールデンウィークでやっとこれくらい。
うらやましい〜。
Posted by ゆた。 at 2008年03月17日 13:59
*ゆた。さま>
新薬のお陰かこの所、こんなほわわぁんな寝顔を披露してくれているちょびです。
『寝る子は育つ!』と信じたくなる(笑)
そうよね、まだまだ北の国は雪が残るんですものね。そのかわり、溶けそうで湿気びちゃびちゃな夏がないじゃない?真面目に今年の夏を越すには北の国に避難するのが1番楽なのでは?と考えちゃうよ。主治医を拉致れるならば、行きたいです、マジで顔(汗)
Posted by 執事 at 2008年03月19日 00:50

キャリーオーバー発生中の、
今週のロト6がドンピシャ当たったら、

その獣医さんのお手当てと、
ひと夏テキトーなマンションのレンタル料と、
ちょびくんと執事さんが安全に避暑にこれる手段などにかかる一切を
どんと任せてもらうよと・・・・いいたい。

アタレ!
Posted by ゆた。 at 2008年03月21日 13:44
*ゆた。さま>
泣けてきた顔(泣)
ありがと。いっぱい、ありがと。

執事ね、実はね、住む所、購入予定してたんだ。
主治医の病院から1時間の所に。完成したら入居予定でね。
1年前にもう年単位は難しいって言われたからね、
ちょびが旅立ったら引越しだ!って。
ビビリの前向きってやつ。精一杯の予防線張ってね。
でもちょび予想を裏切って頑張ってるでしょ?
主治医からちょびの心臓の進行考えたら、
新居に連れて行くのは無理って言われてね。
再度の引越しは痴呆も確実だしね。
で、キャンセルしたの。もうすぐ完成するんだけどね。
だから、注ぎ込もうと思えば、
マンション分注ぎ込めるんだけど、
それは自分の人生考えるとどうなんだ?というのもねふらふら
回りもいい加減にせい!って真面目に呆れるのを通り越して
怒ってるしね顔(汗)
でも、先生拉致できるなら真面目に行きたいのも事実。
本日通院日で、真面目に『北海道に避暑行きませんか?』と
お誘いしてみた顔(イヒヒ)『行きたいなぁ!』と笑われた。

先生はね、ちょびだけの先生じゃなくって
多くのコ達にもちょびと同じように絶対必要な人なんだ。
よ〜く知ってるの、執事。

でもね、できるなら、拉致りたいよ、やっぱり。
やっぱり基本は傲慢で意固地な執事だからね。うん。

CMみたいに先生をダビングしたい!!!!
キムタクなんとかしてくんないかの・・・。
Posted by 執事 at 2008年03月21日 22:42
横入りすみませんあせあせ(飛び散る汗)
私がドラえもんと友達だったら、執事どのとちょびちゃんに
どこでもドアをプレゼントできるのになぁプレゼントって思ったわーい(嬉しい顔)
Posted by バニ母 at 2008年03月22日 19:03
*バニ母さま>
その手があったか!!顔(笑)

日曜日、数輪咲いた桜を愛でにちょびと散歩に行きました。
1年前に同じ桜の下で思った事は、
『来年この桜を見るのは辛いなぁ』ってことでした。
あの頃は、思い出作っちゃうのが怖かったです。
後で思い出すって考えると怖かったです。
覚悟決めてたつもりだったけどホントは覚悟じゃなくって
おっそろしい怯えでした。

でも今年は綺麗だなぁって思いました。
しみじみと綺麗だなぁって。
一緒にまた見れたぜ!やったぜっ!ふっふ〜んっるんるんって。

今日は低気圧にやられて、『左』命のちょびだけど、
でも動いてるだけ幸せっす。

朝イチ2連チャンで目の前でじょ〜されて
『ぱかぱかぱか!!!!』だったけどね顔(汗)
←『は』に○ 。 『は』に点々は音がキツイから
たとえキレても言わないように自制中顔(イヒヒ)
1年経って執事も大人になったもんだ顔(ペロッ)
Posted by 執事 at 2008年03月25日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1317571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック