2008年02月11日

田舎って・・・。

来週はバレンタイン黒ハート
このところ、なんとかお腹の調子もそれなりに落ち着いているちょびに
ご褒美でも買ってやるかと目論んだ執事。

車で行ける範囲にスリードッグベーカリーがあるので、連れて行ってやるかなと。
とはいえ、巨大ショッピングモール。3連休は凄まじく混雑しているのが確実。
平日狙うかと思い、バレンタインの限定ケーキとかあるのかな?とHPをチェック。

がびーんったらーっ(汗)

よりによって今日で閉店だそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
たった今知りました。

マジかよぉ!!まだできて数年だぞ・・・。
これで益々ちょびさん、都会の味から遠ざかりました犬(泣)
あぁ、やっと食べられるはずだった犬生初のケーキなのに・・・。

今日まだケーキがあるのなら、混雑覚悟で執事、買いに参りましょう!!
そこいら中でケーキを堪能しているわんちゃんが多い中、
このまま未経験では少々気の毒ですんで顔(汗)
冥途の土産も必要でしょうし顔(イヒヒ)

って閉店日に生モノ扱うのか?! 非常にヤバイ気がします。。。

ちょびぃ、もしなければ、なんとかどっかで見つけて(いつか)買ってやるから・・・。
最寄の犬ショップでもケーキの扱いはあるんだけど、
ちょびにはヤバイ成分入りなのよね・・・。
ネットで注文できる店も一杯あるんだけど、
ちょびにはでか過ぎなのよね・・・。

もぅこうなったら代官山行くか?!
でもぉ。。。あそこはお洒落な犬が闊歩する街で
グルグルもこもこにフリース巻いたカート犬はたぶん出入り禁止な気がするよ・・・。

もぉ!!田舎って嫌っ!!




そして、朝イチで電話確認した所、やはり完売もうやだ〜(悲しい顔)

本日のおまけ

湯山カレンダー.jpg
               PHOTO by Sigeru Yuyama

365カレンダーは印刷叶わなかったけれど、実は他のカレンダーに秘かに登場しているのが
↑のちょびの写真です。今月1ヶ月、執事家のみならず、あちこちで
ちょびが『目力』発揮しているハズ。
貴重な非売品顔(イヒヒ)ビーグルカレンダー
ちなみに来月は同い年のオーちゃん。2月3月はみるくてぃビーグル連チャンです顔(笑)

湯山さん、ありがとうございまするんるん毎日ニマニマしている執事です。

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へじゃ、巣鴨行っとく?!顔(イヒヒ)で赤パン買う?!
ニックネーム 執事 at 03:07| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょびちゃん、あの幻のビーグルカレンダーの写真を飾っていたなんて!
私、あの企画に年明けに気づいてもちろん時すでに遅しでした(T_T)
ちょびちゃんの写真があったなら、なお更欲しかったなぁ・・・(>_<)
るくおのバレンタイン、こちらのブログ見るまで全く気にしてなかったのですが、そういえばオカマとは言え、男でしたなるくおも(~_~;)
Posted by ポチ子 at 2008年02月11日 17:07
ちょこちょこ読み逃げしてましたぁ。
今日もお元気そうなちょび様。
とってもおだやかチックで可愛いですね。
もうすぐバレンタインですものね。
人間様ばかり気にしてました。
代官山行ってくださいなぁ〜出入り禁止じゃないですよ。
という我が家も、かれこれ何年もおされな
町並みとはご無沙汰しております。
行きたいなぁ〜。
Posted by マミー at 2008年02月11日 17:38
*ポチ子さま>
そうです!るくお君も立派な対象っすよ顔(イヒヒ)コージーコーナーでビーグルのチョコを毎年販売していて、ついつい買っていた執事。もちろん人間用なのでちょびは見てるだけぇ〜で家族から『それはイジメではないのか?!』と非難を食らっていました顔(汗)今年も売ってるのかな?
ぜひ、なにかるくお君にも貢いであげて下さいましねるんるん

*マミーさま>
執事、とうとう歯が腫れて、マミーさまご近所までえっちらおっちら通ってます顔(泣)おされな街、田舎モノな執事とちょびには敷居が高いです顔(イヒヒ)ヒラヒラとかキラキラなわん専用な街?!と思わせる・・・。実際、執事単体ではたまに出入りはしてますが、『高そうあせあせ(飛び散る汗)』なオーラなわんが一杯で顔(汗)10年前までは仕事場だったのに。。。すっかり田舎の水に慣れてしまいました顔(ペロッ)とほほ。じゅん君もなにか貰えるのかしら?となると当然こなつちゃんもおこぼれですよね!
Posted by 執事 at 2008年02月11日 21:31
すりーどっくかふぇってなんだべかー?知らねーべさー。←田舎ものっぽい??
すみません。本当に知りません。
ケーキのことを言っているのですね。でももうお店はやめちゃう。これはもうワンコケーキのレシピをネットで調べて自分で作るしかないっすね。それこそワンダーお母さんはつくってくれないの?
Posted by カカオ at 2008年02月11日 22:49
*カカオさま>
北海道には未上陸かも。犬ケーキ導入したハシリのお店で代官山とか自由が丘とかおされな街にございます。所詮、田舎モノな執事の説明なので、いい加減顔(イヒヒ)ここのケーキはなかなか見た目がイケテタの。いわゆるデコレーションケーキを食わせてやりたくてね。とはいえ量はちょぴっとで充分。ワンダーな母は確かにお菓子も作るのですが、ちょびの為には作ってはくれないと思うたらーっ(汗)リンゴ食っとけ!って言うの確実。『贅沢だ!』とブチブチ言われそうで顔(汗)要は執事が買ってやりたいってだけなのよね、実は顔(イヒヒ)マッシュポテトでデコレーションしようかしら顔(ペロッ)絞り袋で薔薇の花とか作っちゃうか?!
Posted by 執事 at 2008年02月12日 03:18
執事さん〜
こんにちはぁ♪そして、お邪魔します〜♪
ちょびちゃん・・・スゴイですね!ブログを読ませて頂きました。執事さんの介護の様子の事もそうですが、とっても長生きして、可愛いお目目をクリクリさせて、頑張っているちょびちゃんに・・・・感動しております。介護にあたり大変な事も多いかとは思いますが、ちょびちゃんと共にこれからも、楽しく過ごして行けますように
私も応援しております♪

”巨大ショッピングモール”
私も、ここのドッグカフェやショップ^^
に行きますが
本当に閉店のお知らせの紙が
随分前から貼ってあったので、
残念でしたぁ。ちょびちゃん♪美味しいケーキが食べられると良いですね^^
Posted by ローラママ at 2008年02月13日 17:57
ほほほ。うちにもございますわ、Bee Photoオフィスのカレンダー。さっさと応募させてもらって、送っていただきました。
「2月はちょびちゃんか」と思っていたんですよ♪ やっぱりそうでしたねー。

わたくしでお役に立てそうでしたら、なにかオヤツ送りますよ。
遠慮なくどうぞ。
Posted by 秋カボチャ at 2008年02月13日 22:04
*ローラママさま>
お越しいただいてありがとうございまするんるん大分脚が弱ってしまったこの冬。少しでも暖かい日には土の広場で歩いて、その後カートで遊歩道が定番です。でも入口の土手だけはちょっとだけ登るのがちょびの最近のお気に入り犬(笑)寒さ厳しく毎日とは行きませんが、暖かい日の昼頃には出没してます顔(笑)あそこのカフェはチビちゃんが多く、ちょっとカートなちょびにはハードルが高いのでなかなか利用出来ずにいたら、無くなってしまいました(涙)あちらより近いカフェを愛用中で今日も行ってまいりましたるんるん
ローラママさまはご存知だったということはドライブ楽しんでらっしゃる証拠ですよねClapお目にかかれる日が来るのをワクワクちょびと待ってますねかわいいそうそう、土の広場傍のコンビニの裏は見事な桜並木なんでするんるんぜひ季節にはお出かけを桜

*秋カボチャさま>
サスガ!ゲットしてらっしゃったのですねGoodはい、今月はちょび月間ということでお願いします顔(イヒヒ)来月はオースチン月間なのでこの2ヶ月は春を待つみるくてぃビーグルを眺めつつで顔(笑)御殿場、オーちゃんも出没してたはずなんですよぉ!遭遇しませんでしたか?!アソコはご飯がイマイチなのよねぇ顔(汗)イルミネーション見てきたぁ?ハムやベーコン美味しいお店も傍にあるよぉ!久しく行ってない執事。近場の佐野にでも繰り出したいなぁ・・・。
Posted by 執事 at 2008年02月14日 04:42
3月担当のオースチンですっ!犬(笑)
アウトレットには10日の10〜12時犬(足)出没してましたけど・・・
C社のドッグマットLを無事GET
包装破れのB級扱いで60%オフでした
犬(笑)様仕様ってなんでヒト仕様より高いのかしらね?たらーっ(汗)
 ↑ ヒトには「様」を付けないあたりからしてその差は生まれてるのかexclamation&question
Posted by りの at 2008年02月14日 11:10
*りのさま>
無事、しかもお安くGETおめでとうございまするぅ!!
で、オーちゃんの反応はいかに?!
気に入ってくれてることを祈りま〜するんるん今度はオーちゃんがマイベッド持参でぜひ顔(イヒヒ)
いいなぁ、クルクルできてその上、ロゴ入り袋付き!!
お洒落でございます犬(笑)サスガ、オー様顔(笑)
お子様・お犬様モノはお高いのがお決まりのようで顔(汗)
財布の紐がついつい緩む消費者心理を突いた商魂か?ふらふら
Posted by 執事 at 2008年02月15日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1288504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック