2007年11月18日

やったぜ!!執事  〜執事的妄想の終着〜

先日、お付き合いいただいた執事的妄想あせあせ(飛び散る汗)

なんと1人用のしゃぶしゃぶ鍋を探して下さった方までいらしてもうやだ〜(悲しい顔)
もう、執事、ホントに感動してます。
花音さま、ありがとうね!!そのお気持ち、とっても嬉しかったデス。

そしてコメントで予測済みでいらしたカカオさま、さすが!!鋭いです顔(笑)
執事を解かっていらっしゃる顔(イヒヒ)
もちろん、行き詰ったままでいる執事ではございませんGood
それではちょびの執事は務まりませんです。
ブログのネタにもなりませんです。
ここはなんとかせねばです。
『“執事”のプライドと名にかけて!』←そんな、大げさなことなのか?!たらーっ(汗) 

「無くてもいいけどあったらいいな」なモノだったんじゃないのか?!あせあせ(飛び散る汗)


なにはともあれ、ご報告を。

          




          じゃんっ!!!


ランチョン ちょび.jpg


こうなりましたです。
おかげさまで、見事、こぼれませんです!

100均のランチョンマット(エリザベスカラーみたいな素材の奴)を
買ってきて、食器のサイズにまぁるく切り取って、かぽっ!とはめて
みました。
最初は平行に平らになるように、ランチョンマットを切ってしまったのですが、
そのままの大きさでスロープ状にするほうが、むしろよいことが実験の結果、
判明したのでやり直し分1枚追加購入して、合計¥210。
はい、無事、執事的予算内に納まりました。いえいっGood
いまさら、新しい食器というチャレンジをすることはリスク高いとやっと気付いた執事あせあせ(飛び散る汗)
今の慣れてるものを工夫する方向でこうなりましたです。

ちなみにイマイチだった試作品はコチラ

ランチョン試作.jpg



17年という長きに渡り、完璧な高性能を1回たりとも欠かすことなく
発揮してきた「ちょび食洗機」の性能もだいぶ落ちて参りましたたらーっ(汗)
老朽化は否めません。まぁかえってソコに、愛着が出てくるのですがね顔(メロメロ)




いやぁ、これでもう、ちょびに睨まれずに済みます、執事顔(泣)
よかったです。嬉しいデス。
先日から1日3食になったちょびなので、睨まれる回数も当然、1日3回になっていたのであせあせ(飛び散る汗)

バンザイな執事でございます。幸せでございますClap

いえぃGoodいえぃGoodいえぃGood

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ小さな幸せで大きな笑顔な執事家でございます。
単純だなぁ、ここん家顔(イヒヒ)


ニックネーム 執事 at 00:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして! いつも 読み逃げ犯のママです。
すごいですね! 執念に近いものを感じました。 でも こういうちょっとしたことが一番いいのかもしれませんね。 全てを新しくするより 体に馴染んだまま すこし手を加える。 ヨッ! 天才!
Posted by 元気君のママ at 2007年11月18日 09:45
シンプルイズベストな改良ですよね♪
新しいモノに慣れにくいのね、ちょびちゃん。さくらはビビリ犬だと思ってるけど、その辺はかなりアバウトです。食器が変わろうと位置を変えようと、すぐ慣れるし。食器なんて特に無頓着。。。
ちょびちゃんの食器、パウ柄入りだったんだ!さりげなく可愛い♪
Posted by かこまる at 2007年11月18日 10:15
執事さんは、すごいClapちょび君もこぼさず食べれて、満足なんだろうな犬(笑)100均もアイデア次第なんですね。いい勉強になります。
Posted by 花音 at 2007年11月18日 11:46
*元気君のママさま>
カカオさんやポチ子さんの所でいつも拝見してまーす顔(笑)元気君、その名の通りの元気ぶりのアイドルですねぇ!若ければ、どんどんいろんな新しいコトにもチャレンジできるんだけど、この年まで変わらぬ習慣みたいなものはもぅ無理ねたらーっ(汗)元気君はこれからどんどんいろんな事をチャレンジして行くんですよねぇ!でもあんまり、ママを困らせないようにね、元気君るんるん

*かこまるさま>
ホントにそのコそのコで違うんですねぇ!ちょびは新しいものは基本、断固拒否っていうタイプ顔(汗)すごーく慣れるのに時間かかるし、気に入らなければ絶対近づかないの顔(泣)頑固一徹。
位置ずらしたら、円運動始まりそうあせあせ(飛び散る汗)
パウ柄、エンボスなので洗うのにはちょっと手間だけど、見た目&お水の飲んだ量を柄の位置で確認できるので便利してまするんるん

*花音さま>
ありがとうね!あっ、そうそう。貰ってきました、ブツ顔(イヒヒ)どっとわんのご飯だった。おもいっきりビーフ入り顔(汗)物々交換で(って執事は先に奪っちゃったケドたらーっ(汗))貰って戴ける?お届けしとくね。火曜日以降になっちゃうケド。
上手くいかない場合も多いから、やっぱり安いものでないと、駄目だった時の執事のダメージが大きいじゃない?顔(イヒヒ)なので、どうしても100均でなんとかしちゃうことがほとんどなの、執事は。¥100なら失敗しても諦めつくしってカンジ顔(ペロッ)執事がいっくら見た目や趣味で奮発して選んでも、なかなかお気に召さないお犬様なのでたらーっ(汗)ちょびモノはほぼfrom ダイソーっす顔(笑)困った時はとりあえず、ダイソーに駆け込むの顔(イヒヒ)
Posted by chobimama at 2007年11月18日 12:47
おおお!お見事なお食事セットが出来上がってる\(^o^)/
コメでだいたいの作り方は聞いてましたが、このような形になるんだったんですね^^
もともとこんな商品が売ってたかのような違和感のなさです(>_<)
試作品も良さそうでしたが、さすが執事様!より良く改良されたんですね♪
ちょびちゃんも大満足でお食事できて良かったね(*^_^*)
Posted by ポチ子 at 2007年11月18日 15:53
ぱちClapぱちClapぱちClapぱち
素晴らしい!素晴らしすぎます。何が素晴らしいって、
だってすごく簡単且つお安いんですものGood
アールの部分が何ともいえませんよね。ココ結構ポイントじゃありません?
もう一つの感心事は、真ん中をしかもまあるく切り取るとはどういう事ですか?
どんなワザをお使い?ザ・執事マジックひらめき
ちょびちゃん、あなたは幸せだ〜ごはんしっかりお食べ〜ホネ
Posted by カカオ at 2007年11月18日 16:46
*ポチ子さま>
ランチョンマットの強度がそんなにないので水平に置く試作品だと、マットにこぼれたものを舐めようとすると曲がって結局落ちちゃうの顔(汗)で、姪っ子が離乳食の時にしてた、受け皿付きのスタイ(涎掛け)を思い出して、アールにすればいいんじゃない?!ってひらめきひらめいた執事。あはは、馬鹿だねぇ、こんなこと次々やってる執事ってば顔(イヒヒ)

*カカオさま>
簡単でございますでしょ?そしてまあるく切り取るのも簡単でございますのよ。食器台を裏返して食器支えの丸い枠部分をマットの調度よい場所においてマッキーでなぞって真ん中を四角くカッターで切り取ってからハサミで丸く切ったんっす。カッターで丸く切るのは不器用な執事には難関なので、ハサミ使用顔(イヒヒ)結局、散々ドーナツな妄想を膨らませておいて、こんなオチでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

Posted by chobimama at 2007年11月18日 19:03
おぉ〜素晴らしいClapClapClap
簡単でお安い!これ重要ポイントですよね〜。
だってお金をだせばいくらでも良いもん見つけられるけど、安くて便利なものを探したり作ったりするって、アイデアが必要ですもの♪
ちょびちゃん、幸せやなぁグッド(上向き矢印)

うちは、「食わせろ!」っと偉そうに器の前で仁王立ちします(汗)。
朝は自分で食べるようにさせていますが、夕方や夜食は食べさせるハメに。
私もすっかり執事?メイド?見習い中です顔(ペロッ)
Posted by みらい at 2007年11月19日 06:15
これはほぼ完成に近いですね。手(チョキ)
私は思わずおままごとが出来そうと思ってしまいました。
アイデアさすがです。
先日はわざわざヘルニアの記事探していただき感激です。
引出しの多さにびっくりです。
いろいろ悩んでいますが様子をじっくり見るということで。顔(汗)
Posted by きな子ママ at 2007年11月19日 11:35
good job!
この、
そり(?)
ゆがみ(?)
・・・・表現にゆきづまりますが、

それが、よろし。
そして、汚れたら、外し、
わしわし
あらえるのがよろし。
すばらし。

(韻・ふみまし)
Posted by ゆた。 at 2007年11月19日 17:36
やりましたね!(って遅くなりましたぁ顔(ペロッ)
ちょびちゃんは、本当にシアワセモノですね!(でも、気付いてない?)
いえいえ、元気にやる気を発揮することでお返事してるんですよね犬(笑)
一枚目つくって、納得いかないってやり直すところが、やっぱり執事どの揺れるハート
私なら、まっいっか顔(ペロッ)って止めてますです…
Posted by バニ母 at 2007年11月19日 20:49
*みらいさま>
安くできないと、医療費かさむ老犬生活ですと財布がいくつあっても足りないんだもんたらーっ(汗)次々いろいろと結構かかるし。体に関わる方にかけて、他は妄想でカバー顔(イヒヒ)それ位しか、執事がちょびの助けになってやれることがないし、ソコしか執事が得意な事ないんだもの。。。タロー君の仁王立ち顔(笑)想像したら可笑しくて可愛くておもわず笑顔な執事ですかわいい

*きな子ママさま>
きな子ちゃん、具合どうかな?元気がないのは見ているママはどれほど辛いかとお察しします。安静にして、痛みが引くのをじっと待つしかないのかなぁ。。。レーザーはどうなのかな?気持ちよさそうにはしてるけれど、ちょびは。オレオ姉さまもレーザー書いてらしたけど、きな子ちゃんに合っている鎮痛治療の方法が見つかるといいなぁ。お大事にね。

*ゆた。さま>
お褒めに与かり、執事、ウレシ。
ちょっと、ハズカシ。
洗えるのは、タノモシ。
執事家の1人と1匹はおコボシ魔ゆえ、
致し方ナシ顔(イヒヒ)

ぷぷぷ。真似っこ、してみた顔(笑)

*バニ母さま>
執事は“まっいっか”って何もしないで来た16年間があるので、もぅ、今やらねば、後が無い!!の背水の陣顔(イヒヒ)
余りに力はいってて、ちょびは呆れて迷惑かも?!“そこまでしないでいいですよ・・・”って思われてる気がする。。。ちょびなりに気を遣って、“付き合ってやるか”ってしぶしぶなのかもあせあせ(飛び散る汗)
ヤバいです、執事。

Posted by chobimama at 2007年11月20日 14:51
うーーん、chobimama さんのトライ精神には毎回びっくらさせられます。そして、成功のおこぼれを、漁父の利のごとく利用させて頂いているワタシ。。。顔(ペロッ)ぜひ、ウチの隣に引っ越してきて欲しいっす!
chobi くんに睨まれるってのが笑っちゃうんですけど、まじっすか。ビーグル恐るべし。やっぱり猟犬ルーツだあ!!
Posted by もじ子 at 2007年11月21日 17:37
執事さま、こんばんは♪
ちょびちゃん快適にお食事出来るようになって良かったですね。
こうやって一つずつ問題を解決していくのですね。
とても参考になります。

Mattyはお目目が光にすっかり弱くなってしまいました。
ちょびちゃんもそんなことありましたか〜?
Posted by kyoko at 2007年11月21日 19:06
*もじ子さま>
大変な時にありがとう。
マッコイ君、もじ子さん、頑張りすぎずにボチボチとね。応援してます!
ちょび、じーっと恨めしい目で見つめますですよ顔(汗)夢に出てきそうな程、真剣な眼差しでございます。ちょびの今の生きる目的は散歩とご飯ですので、そのご飯の一部を執事が撤去する訳で、ちょびとしては許しがたい暴挙なのかと犬(怒)でもねぇ、落ちたものまで食べなくたっていいじゃんとコチラ的には思ったりもする訳で顔(ペロッ)なんかひもじい思いさせてる気になるのですよあせあせ(飛び散る汗)コチラもね。やっと解決いたしました!やれやれ。。。

*kyokoさま>
ちょびも白内障が少し進んだ頃、陽射しにすくむ様子が見られました。徐々に慣れては来ましたが、今でもカメラのフラッシュや強い日差しは苦手です。レースのカーテン越しくらいが調度いいみたい。そういえば陽射しで座り込んじゃうっていう17歳のビーグルさんの記事を前に読んだことがあります。そのコにもよるのかなぁ?!ちょびは陽射しは“眩しいっ!!”って顔しかめる程度。フラッシュはビクッてなります。車のライトもビクッとして身を縮ませます。太陽サンサンのお天気の日晴れにはすこし陽射しが弱まってからお散歩とか、車移動の際にはサンシェードを1年中付けています。ちなみにちょびはサングラスは断固拒否でしたたらーっ(汗)Nicoちゃんとは大違い。まぁちゃんもやっぱりお気に召さないみたいね。でも写真撮れてる時点でちょびよりはいいですよ。ちょびはまともに付けさせてもくれないですからもうやだ〜(悲しい顔)慣れてくれるといいですね、サングラス。。。
Posted by chobimama at 2007年11月21日 19:42
受け取りました犬(笑)ありがとうございました。急に寒くなってきたので、ちょび君・執事さん風邪をひかないようにしてくださいね。
Posted by 花音 at 2007年11月21日 22:16
*花音しゃま>
遅くなってゴメンね!一杯食べて、花音しゃん、弾けてねっ顔(笑)また執事と遊んでねぇるんるん
晴れなんだけど、余りに寒すぎて、外に出れない執事家です顔(汗)ブルブルッ。花音しゃんも風邪ひかないでねぇ!“子供は風のコ、元気なコ!!”を地で行く花音しゃんだから大丈夫かな?!
Posted by chobimama at 2007年11月22日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1205722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック