2007年11月15日

またたくらむ執事

この所の執事のたくらみ。。。


まだ、なにかあんの?!と“どんびき”されそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
コレ、執事の趣味なので顔(イヒヒ)

まぁ、無くてもいいんだが、あったらいいかもぉっグッド(上向き矢印)てモノってありません?
なんとなく妄想してるっていう。。。
今の執事のブームは

    


ちょびがこぼさずに楽に食べられる食器
    
 

執事的理想→ドーナツ型になってて、深さがそれなりにあるもの。予算は¥1000以内 
    
  執事的妄想候補↓  

        エンゼル型.jpg
@ケーキやゼリー用のエンゼル型。真ん中に穴開いてるのがネックだぜたらーっ(汗)
どうやって穴塞ぐよ?!素材もステンがいいんだがなぁ。。。
テフロン加工はいらんよ。滑るもん、余計。
          パピーパン.jpg
Aパピーパン。仔犬やら多頭飼い用にいっぺんに何匹かで
食べられるという形的には穴も開いてないし、いい感じなモノ。
ただしSサイズでも直径30cmあせあせ(飛び散る汗)
どう考えても、でか過ぎだろうたらーっ(汗) そもそもちょび1匹だし。
深さも足りないよね、どろどろなちょびご飯用には。。。
予算も大幅オーバー。
       
        スパニエル食器.jpg         

Bスパニエル用の食器。以前に書いた“くん”ちゃんが使ってた。
耳長わんこ用に耳が汚れないように工夫がされてる。
高さがあって、直径が小さく、その分深さがある。
視力が衰えて、跳ね返りやら狭い所が怖いちょびは
鼻を突っ込むという動作が今、とっても苦手。
無理だろうね、この小ささと深さはたらーっ(汗)
そして勿論、予算オーバー。

 

執事的結果→行き詰まり中たらーっ(汗)たらーっ(汗)


スプーンで喰わせりゃ、一気に解決なのは重々承知。
でもさ、“出来る事は自分で”が同居のルールの執事家。
ちょびもご飯中に執事に張り付かれるのは勘弁っていう犬だしね。
そして、出来れば、ちょびが自力で完食出来るのがいいんだな、執事的には。

ペタリ防止ワイヤー棚でペタリは防止出来たけど、
“喰いてぇっ!!”ってこぼしたご飯を見張り続けるちょびなんでね顔(汗)
執事が掃除するとすごーく恨めしい顔してるんだもんふらふら
“それは俺のだっ!!!”って犬(怒)



毎日2回、恨めしい顔で睨まれてる執事。。。

なにかないかのぉ。。。





あっ!!!!





    しゃぶしゃぶ鍋!!!!!理想的じゃん!! 
しゃぶしゃぶ鍋.jpg

          だからこれもでかいってたらーっ(汗)



って、そもそも執事的理想のドーナツ型ってどうなんだ???
冷静に考えると、むしろ食べづらいんじゃ。。。


       

現実的結果→執事的妄想の暴走




エリザベスカラーの素材(分るかな?)のランチョンマットに穴開けて食器を
カポってはめれば済むんだよ。多分。
でも、ちょっと妄想を楽しみたかったんだな。

あほだ、執事。。。。顔(汗)
*************************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へどんどん続きよ〜たくらみはぁるんるん
野を越え、山越えぇ、谷越えてぇ〜るんるん果て無く、しつこくぅ、どーこまでもーるんるん 懲りてないたらーっ(汗)
ニックネーム 執事 at 02:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食器、あ〜行き詰まり中だったああせあせ(飛び散る汗)
実はここ数日きな子はまたまた元気なし再発。
以前は内科的なものを疑って検査しても白。
そのうち元気になったのですが今回はじっくり観察してると
どうもふせが出来ない。
今日獣医さんに行ってきますがどうも関節か骨か?
スパニエル用に私はビビッときてしまいました。
(どうも首をたれるのもしんどそう)
あくなき探究、次回も楽しみにしてますよ〜Good
Posted by きな子ママ at 2007年11月15日 06:49
今回の執事さんのたくらみは、食器ですか^m^
ちょびちゃんが、こぼさず楽に食べられる食器・・・う〜むこれも難題ですね(^_^;)
最後のしゃぶしゃぶ鍋でごはん食べているちょびちゃんを想像してしまいました(笑)
これはちょっと大きすぎるね(>_<)
新たなるたくらみ楽しみにしてます(^_-)-☆

Posted by ポチ子 at 2007年11月15日 10:30
こんにちは〜!

食器選びって難しいですね。
若くて何の問題もない子だったら、そこへんの器(失礼な書き方ですが)で良いと思うのですが・・・。

それにしても、執事様の探究心はついに食器にまで及びましたか(笑)。
も〜、あっぱれの一言です!凄すぎますぞ。

しゃぶしゃぶ鍋でご飯をたべているちょびちゃんを想像してしまいました。
くるくる鍋の周りを移動しながら食べてるの(笑)
やる気なちょびちゃんならありえますでしょ?!
Posted by みらい at 2007年11月15日 10:55
製菓用のをみてしゃぶしゃぶ用まで一気に飛躍できた私顔(ペロッ)ってスゴイ? よりヤバイ??
犬(笑)的には器よりなかみだそう
Posted by りの at 2007年11月15日 11:23
思いついたのは、100均で売っているシフォンケーキの型。直径15cmの底が外せる物はダメですよね?ホムセンには、一人用しゃぶしゃぶ鍋は置いていないんでしょうかねぇ?
Posted by 花音 at 2007年11月15日 11:33
*きな子ママさま>
あらら、心配。。。きな子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)ビーグルで元気なしのよくある原因、ヘルニアか?!レントゲンで一発でわかるけど・・・。スパニエル用、以外とお店とかでは見ないんですよね。今回画像探してみたら、さすがお値段もスバラシイ顔(汗)シロモノでした。

*ポチ子さま>
るくお君、パラボラ生活、どうですか?そろそろ限界?!餌変えると体重管理大変だよねぇ。はるちゃん式5gダイエットか?!いつもなんかしらを妄想してる執事。大抵はこんなカンジで行き詰まりです顔(笑)

*みらいさま>
ぐるぐる回りながら!!ウケマス顔(イヒヒ)でもそうなんだよねぇ、「そうなるんじゃね?」って思って、ハタと暴走に気付いた顔(汗)こんなカンジの妄想という連想ゲームの繰り返しの執事。なんかしらたくらんでるんですぅあせあせ(飛び散る汗)

*りのさま>
すっ凄い!一気にそこまで。思考形態って人によって様々ですねぇ。。。
めるままさまのパピーちゃん達がパピーパンでわらわらご飯の写真見て、「コレの小さいのないのか?」って思った辺りから、妄想が加速したんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)ウチもきっと食器なんかどうでもいいんだと思うたらーっ(汗)落ちたのも食べられればバッド(下向き矢印)問題はそこだ。。。ちょびは「ペタっても食べたい」執事は「ペタらずに食べさせたい」っていう。。。ちょび的には高い食器買うならその金で肉を食わせいっ!!だろうし顔(イヒヒ)

*花音さま>
シフォンも考えたんだぁ。深さありすぎ?って妄想した顔(汗)実はね、あるの、1人用のしゃぶしゃぶ鍋も。旅館とかで使ってる業務用の奴。でもガッチリ予算オーバーなのよんるんるん本気で必要っ!!ってモノなら、ある程度予算は涙を呑むけど、今回はあくまで妄想なので、「無ぅ理ぃー」で即却下となりました顔(イヒヒ)現実的に100均のランチョンマットカットからやってみまーすグッド(上向き矢印)
Posted by chobimama at 2007年11月15日 12:36
これまた今日もなるほどでございます。
ガツガツ食べてる若造を見ていても、まったく気付かないテーマでした。で、結局又何か製作してみます?
100均で売っている滑らないマット(メッシュのヤツ・はるもシャンプーのとき泡で股が開くので使ってます)の上に、これも100均に種類豊富な、台所のステンのボールなんてダメかな〜?はい、ダメですね。やっぱり動いちゃいそうですね。なんかドーナツ型のシリコンないですかね?
Posted by カカオ at 2007年11月15日 18:48
出来ることは自分で ← これ、介護の基本中の基本である!と姉の口癖です顔(イヒヒ)
現状に決して満足しない『やる気』な執事さまだからこそ
ちょびちゃんも、ますますやる気Goodで元気でいられるんですねClap
前回の住環境のときは、あらゆる工夫に感心&圧倒されてコメントできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by バニ母 at 2007年11月15日 19:54
*カカオさま>
滑らないメッシュマットは実は食器台の食器支え枠に巻きつけてるの。金属同士なので、カタカタするし、なにしろ「やる気」だけは一丁前で食べる能力は激しく低下のちょびなので、食器が微妙にクルクル回っちゃうの、滑り止めがないと(爆)カカオさん考案方式は食器台を導入する前にやったんだぁ。で玉砕して食器台を購入しましたあせあせ(飛び散る汗)食器に関しては、もう妄想も底をついたか?執事顔(イヒヒ)いやいや、まだランチョンマットかぽっ!導入の手があるわるんるんイメージ的には成功しそうな気がするぅグッド(上向き矢印)
Posted by chobimama at 2007年11月15日 20:03
*バニ母さま>
うっ。引いいちゃいましたか。。。パピーオーナーからしたら、ひぇ〜!!ってカンジだよねぇ、やっぱり。ただ老犬オーナーさんのお宅はみんなそうだと思うなぁ。だって、自分が困りますです、とってもたらーっ(汗)なにせ老犬はコチラの都合では何一つ動いては下さらない、「年の功」を遺憾なく発揮しますから顔(イヒヒ)執事が満足しないってより、ちょびがどんどん次々やらかして下さるんです顔(ペロッ)だた、やっぱり執事はしつこいんです。「まぁいいかっ」ってなかなか言えない性格だから。何とかできる事は何とかしたいんでするんるんで、実際結構何とかなるんだなぁ、コレが顔(イヒヒ)妄想の賜物か?!執事のネタが十数年後に、バニ母さまの妄想のヒントになったら嬉しいなぁ、執事。きっとその頃にはバニ母さまもしますって、妄想!!
Posted by chobimama at 2007年11月15日 20:12
ドーナツ型…!
ちょびちゃんがフード追いかけてグルグル回るのを想像してしまった。なので却下だったのねー^^;
さくらも食べこぼします。なので下にお皿を敷いてランチョンマット敷いて、足元にもマット…
さくらは落ちたのを食べようとせず、無造作に踏みつけます;
もったいないおばけが出るぞー
(…と、子供の頃に私が食べ残すと姉に言われました。姉が親がわりみたいな感じだったので^^;)
Posted by かこまる at 2007年11月15日 20:16
*かこまるさま>
やっぱりふらふらセブンティーンなお年頃のコのブーム?!顔(イヒヒ)
ちょびはドライフードに生肉と野菜のペースト(ほぼ離乳食状態)を混ぜた結構どろどろご飯なので、ペーストまみれのドライを数粒必ず飛ばしてこぼすの。がっつくから顔(汗)舐め取るって動作がとっても下手になったんだよねぇ。。。マットも下手に水分多いご飯なので、毎回確実に要洗濯なので、もう安いペットシーツで使い捨ててます、執事たらーっ(汗)省ける手間は省くGoodもったいないお化け、執事も言われた顔(笑)でも恨めしい顔でじーっと見つめるちょびよりは我関せずのさくらちゃんの方がいいなぁ、執事。。。なんか後ろめたい気になるんだもん、毎回顔(汗)
Posted by chobimama at 2007年11月15日 20:31
最近、シフォンケーキつくりにハマって、
昨日も一個焼いちゃったわたし。
この記事で、シフォン型みるたびに、
ちょびくんの「うつわ」のこと思い返しそう。
「執事的妄想」に感染。やば。
Posted by ゆた。 at 2007年11月16日 17:31
最近私が探しているのはガーデニングなんかで植木鉢をにせるワイヤーでできたやつ。カントリーチックでかわいくてちょうど良い高さで・・・。なかなか見つかりませんね
Posted by りんみる at 2007年11月16日 17:51
*ゆた。さま>
執事は早々に茶々ちゃんブログでシフォンブームを拝見し(読み逃げごめんなさいー)シフォン型も妄想してました顔(イヒヒ)まだまだチャレンジシフォンが登場するのかな?比重の重いものはどうなるんだろう?!興味しんしんな執事です。今はオーブンがないんだけど、以前はお店のケーキも焼いてたので、実は結構好きなんです黒ハート

*りんみるさま>
植木鉢スタンドは使っている方、多いですよね。記事でも書いた通り、ちょびは確実に潜ってひっくり返すので、安定感で、二個食器タイプの食器台を購入した執事です。もう4年以上使っているのですよ、↑コレ。
Posted by chobimama at 2007年11月16日 20:15
あ〜ちがうんです違うんですあせあせ(飛び散る汗)
全然引いてませんっ!
あまりにおいしいファーストフードと黙っちゃうのとおんなじ?(余計意味わかりづらいでしょうかたらーっ(汗)
理屈じゃなく、ただかわいい、とわが子を思っているだけじゃダメなんだよね、
いかに行動・実践するかなんだよね、じゃなきゃ意味ないじゃん!
って自分ツッコミしてたんですむかっ(怒り)
ほんの少しずつではありますが(キャパ狭いのですみませんたらーっ(汗)
執事殿の教えは脳みそに蓄積されてますのでグッド(上向き矢印)
これからも楽しみにしてます〜揺れるハート
Posted by バニ母 at 2007年11月16日 22:22
*バニ母さま>
ごめんなさいね。執事の書き方、悪かったよね。。。ファーストフードの例、解かりマス顔(笑)バニ母さまはご実家での先代犬の経験もお持ちと読ませて戴いて、8歳までちょびに同じような思いをさせたと深く悔いの残っている執事は勝手に、とても共感させて戴いてます。執事なりに解かるつもりなので、バニ母さまのお気持ち。。。
キャパ狭いなんてとんでもないっあせあせ(飛び散る汗)バーニーちゃんはまだ1歳。ちょびの年まで16年あるんですもの。。。執事ね、ホントに羨ましい。言ってもせん無いことだけど、でも、ちょびを最初からキチンと責任持って一緒にくれせてたら・・・って思うことは一杯一杯あるから。でもそんな事思っていても、今のちょびにはなーんの役にも立たんっ!!って気持ちを切り替えて今、しつこい果てしない執事をやってるのです。コレ、トラウマの裏返しだものたらーっ(汗)だから、そこらの執事の異常さは差し引いて、適当に使えそうなところだけ、読んで頂けたら・・・顔(汗)と思う執事でございます。。。
Posted by chobimama at 2007年11月17日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1199552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック