2007年10月25日

(どうでも)いいモノ見つけた執事

前回、ふってみた(どうでも)いいモン。
実は複数、いや多数?!あるんです。フード探しやら生肉情報やら
ネットの海をさまよう途中で、ついつい脱線していろんなモノに手を出してる。
実はちょびにではなく、自分に顔(ペロッ)

皆さんも同じかと思うのですが、自分の犬が付いてるモノってついつい買ってしまったり
しませんか?中にはそのコレクションブログまであったりして。
執事、ヨダレが垂れてしまった訳です。はい。

もともと、チョピチョピとは買っていたけど、なんか火が付いた?

実は過去に買ったビーグッズを搭載していた愛車を今年の春に盗まれた執事。
もちろん、ビーグッズもろとも顔(泣) もうなにがショックって車より、グッズがね・・・。

それ以来、しばらく自粛していたのですが、反動来ました。
お家用なら盗まれないし。(空き巣もビーグッズは盗まんだろうし)

1番のお気に入りはコチラ

ビーマット.jpg

笑えるでしょ?24時間見張ってるのよ!!ビーが。
“ちょびセコム”導入している執事家にはピッタリじゃございませんかっ!!
玄関にしっかり敷いてます。

同じようなステッカーも

ステッカー.jpg
セコムシール代わりに玄関のドアに貼ろうかしらん?

そして地球に優しいエコバッグ。コレはさる憧れのお方とお色違いだったりします。
ノーマン・ロックウェルのビーグルシリーズ。

エコバッグ.jpg

で、執事的究極がコレ。

食玩.jpg

ハロウィーンバージョン。当然、今後のクリスマス・お正月もスタンバイOKですわよ。
玄関の下駄箱上のちょっとしたスペースを季節のお飾りコーナーにしている執事。
先日の老いらくの恋デートに持参したかぼちゃもココから。

これらはいわゆる食玩ってやつ。箱に入っているので普通に買うと何が当たるかは
分らないのですが、蛇の道は蛇、オークションでお目当てモノだけ買えるんですねぇ。
シークレットという数の少ないもの以外なら、大抵は定価より安いですし。
送料込みでも数百円。やめられません。とまりません。
実はこのハロウィンビー、そもそものセットのビーさんがあまり可愛くないので
他のシリーズの食玩のビーさんにチェンジしてます。更にもう1匹&犬小屋やら
お月見セットやら端午の節句セットやらかき氷セットやら・・・がまだまだ増える予定。
なにしろもともとコレクター体質な執事。そしてミニチュアには目がないときた。
小学生の頃から溜め続けてるし、ミニチュア。年季入ってマス。
今はなにせ、大人買いができるし。とはいえ果てしなくなってしまうので、
このコーナーに飾る季節物限定で集めてます。自制が効く歳になったので顔(ペロッ)

そして当然ながらビーでない犬種の犬が溜まることに・・・。

他犬種食玩.jpg
中央がそもそもこのシリーズに付いていたビー。可愛くない。。。よね?

みどりんさん、柴いる?
どなたかダックスと可愛くない(おいおい)ビー欲しい方いますぅ?
鍵コメ付きブログお使いの方限定ですが・・・。ウチのコメは鍵なしなのでたらーっ(汗)

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ コレはほんの一部だろ!!とお気づきの皆様、その通りでございます顔(汗)
将来、ビーグッズブログ始める準備ですから。。。←そんな気さらさらない。
ニックネーム 執事 at 10:50| Comment(21) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうコメントせずにはいられず犬(笑)
chobimamaさんも結構買っちゃう人なのね
グッズ満載カーの盗難は相当辛かったでしょ!?
私も(?)つい最近いい年をした大人の誕生日に
ビーグルあったかピローとゆたんぽをプレゼントしゃいましたから顔(汗)
加えて仲良しさんに「買いなよ〜♪」とささやきメールしちゃうし
もちろん即お買あげGood
ビーグッズブログも楽しみにしてまーすっ!
Posted by りの at 2007年10月25日 13:34
うわぁ〜マットとステッカー私も欲しい(>_<)
どんなセキュリティー会社より頼もしいぞ!(でも、オヤツで買収されるかも^m^)
いがいとありそうで、ないビーグルグッズですよね(^_^;)
たまにあっても、あんまり可愛くなかったりして(@_@;)
執事さんのはどれも可愛いです♪(最後の写真のこも・・・可愛いと思う・・・)
イーストボーイのボブビーシリーズ復活して欲しいなぁ(T_T)
Posted by ポチ子 at 2007年10月25日 15:06
*りのさま>
やはり、喰い付いて戴けましたねるんるんりのさまやねねさまと比べたらまだまだかわいいもんですが顔(イヒヒ)玄関マット、王冠付きで“Spoiled dog”(甘ちゃん)います!バージョンも欲しかったのですが、一足違いで売り切れ顔(泣)ぜひ、これからはささやきメールを執事にもCCお願いします顔(笑)お待ちしております手(チョキ)ちょびの食費UPに伴い自分の浪費もUPしている執事ですあせあせ(飛び散る汗)友人との恒例のお外ご飯が無理になった分、ビーグッズでストレス解消してます顔(ペロッ)

*ぽち子さま>
執事は結構好みが狭いので、可愛くないと買いません顔(イヒヒ)デフォルメされてるイラストやぬいぐるみはOUT OF 眼中なので顔(イヒヒ)ビーグルセコム、いいでしょ?!洒落きいてますよね!! ボブビー、可愛かったよねぇ!!イラストのが好きで買ったなぁ。。。何処いったんだろう??マフラーと手袋は今でもお散歩用に使ってます!だんだん、小さいワッペンのみ付けときましたっていうのが増えて、買うのやめちゃったんだよね、執事。廃盤になっちゃったのかなぁ?イラストは??
最後の可愛くない(まだ言うかあせあせ(飛び散る汗))ビー、ご希望でしたら、差し上げますよ!ってポチ子さん所、鍵コメあるっけ???

Posted by chobimama at 2007年10月25日 17:58
こんばんは〜!

ハロウィンビーちゃん、私のツボ〜(笑)。
めっちゃ可愛いじゃないですかぁ♪

グッズってつい集めちゃいますよね〜。
実家の母も見つけると買っちゃう人なので、実家にはいくつかシェルティーグッズがあります。
でも・・・母が100円ショップで買ってきたシェルティーの置物は気持ち悪いお顔をしていて可愛くないのです・・・(苦笑)。

PS.メール送りました〜。お返事お待ちしておりま〜す。
Posted by みらい at 2007年10月25日 18:57
*みらいさま>
メール、感謝ぴかぴか(新しい) 置物系ってかさばるし、なかなかカワイイのがなかったりしません?家中、置物だらけなお宅とかたまにあるし顔(汗)なので、執事はココ限定でミニチュアに限るというルールを作ってます。季節モノってトコがいいでしょ?自画自賛あせあせ(飛び散る汗)
Posted by chobimama at 2007年10月25日 23:07
マット可愛いぃ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
でもこんなに可愛くちゃもったえなくて玄関には敷けなさそうだσ(^◇^;ウチ。
例え敷けても誰か入ってこようとする度に「あ"-----!!踏むな-----っっパンチ!!」・・みたいなv
ステッカーもいい感じ♪似たようなのでウサギ版を購入してるんだけど
ダッシュボードの上に置いてたら真夏の暑さでヨレヨレになってしまいましたんもうやだ〜(悲しい顔)
ところでサンタは何処へ???顔(イヒヒ)まだ本番じゃないから帽子だけ置いてお出かけ中??
Posted by あやぽん at 2007年10月26日 00:20
ざ〜んねんならが、私の所は鍵コメないんですよ(^_^;)
その微妙な・・・いえ個性的なビーちゃん頂けなくって残念^m^
Posted by ポチ子 at 2007年10月26日 09:30
*あやぽんさま>
いやんっ!執事の写真の腕の悪さゆえ、伝わらなかったのね顔(汗)ビーちゃんの帽子と洋服が着せ替え可能なのですよ、このミニチュアGoodハロウィンなので、黒い魔女のとんがり帽子を被っているんです。これがクリスマスにはサンタ帽子、お正月には獅子舞のお面と着せ替え可能なの顔(イヒヒ)もちろんお洋服も。ステッカーお気持ちはわかる。私も貼ってしまうのがもったいなくて透明シートに挟んで再利用可能なようにして貼ってるもん顔(イヒヒ)

*ポチ子さま>
フリーメールを取ったので、本気で欲しいようでしたら、ご住所をお教えいただけるなら、お送りしますです。誰も欲しくないらしいので顔(汗)地球に優しく、リサイクルにご協力いただけますか??
chobinosituji@mail.goo.ne.jp です。
教えていただければ、送りつけますですGood
Posted by chobimama at 2007年10月26日 11:24
わぁ♪ありがとうございますm(__)m
では、さっそくにアジトをお知らせいたしましょう^^
Posted by ポチ子 at 2007年10月26日 13:05
マットとステッカー、いいですね〜Goodうちもステッカー貼りたい!
でも、どうしてもシルエットだけだとビーグルってわかりづらい犬(泣)
やっぱりビーグルは柄(?)が重要なんですね!
ノーマン・ロックウェルといえば、茅ヶ崎にノーマンロックウェル・ハウスなるものができまして。
ギャラリーかなぁと思って期待してたら、
某建築屋さんの住宅展示場だそうですバッド(下向き矢印)
いったい、誰が建てるん?っていう豪邸です顔(イヒヒ)
Posted by バニ母 at 2007年10月26日 16:43
*ポチ子さま>
アジトって顔(汗)ショッカー住んでるの?? 今日ポストに入れましたよん。
到着まで少々お待ち下されぇ。

*バニ母さま>
執事も写真見ました、ソレ!!浮きまくるだろうよ、ご近所からっていう建物。
まぁ、回りも豪邸ならいいのかな??
そうそう、バーニーちゃんのページで100日の記録で抗生剤(Bytril)の写真が載っていましたが、コレを飲んで中途半端に辞めたりすると、反動で膀胱炎などの感染症起こす時がまれにあります。ちょっと気になったので。。。バーニーちゃん、体重何キロでしたっけ??50mg出てたってことは7kg以上??
Posted by chobimama at 2007年10月26日 19:03
るくおの秘密のアジトなのです^m^
わ〜い♪ありがとうございます(*^_^*)
楽しみにしておりまする☆
Posted by ポチ子 at 2007年10月26日 20:46
私も食いつきました!
我家にも連れ合いの集めたビーグルグッズがわんさかあります。おどろおどろしいビーグルからカワイイのまで。皆で「自慢の日」をつくって公開しましょう。

今、某国立研究所で調査データ処理のお手伝いをしています。冷蔵庫をBeeが占領しているところに、私はbeagle柄のマウスパット持参、同じくbeagle柄のエコバックを下げて対抗しています。ここは昆虫研究室、冷凍庫には枝豆と一緒に蜂がいます。
Posted by エイ at 2007年10月26日 22:22
*ポチ子さま>
ご覧の通りの可愛くない(もういいってたらーっ(汗))ビーですが、可愛がってやって下さいマシ顔(イヒヒ)

*エイさま>
うひゃぁ〜!!憧れのお方が登場でむっちゃ嬉しゅうございます、執事ハートたち(複数ハート)
Beeに負けずにBeagle道を邁進して下さいませ。もうソチラのお山には雪が積もっているそうですね。執事はしっかり風邪をひいておりますが顔(汗)(うましかでない証明はできました手(チョキ))、エイ様はお風邪など召さぬよう、ご自愛下さいませね。実はどちらの柄をと迷ったのですが、ご主人様のお財布をブログで拝見していたので、やっぱりペアルックということで、そちらにしたんですよん。離れていても黒ハート黒ハートなお二人ですから顔(笑)使っていただけて嬉しいデス。
Posted by chobimama at 2007年10月26日 22:44
う〜ん、すごい、すごすぎます、執事さま!
あの抗生剤は、不正出血が(おしっこの出始めにぽちっとたらーっ(汗)
別の抗生剤で止まらず、次に出されたものです。
あれ飲んで4日たって、やっと止まりました。
それから1ヶ月近く経ちますが、なんか関係ありそうな気もするがく〜(落胆した顔)
体重は、なんとなんと(?)8.2キロあります。
たぶん8〜9ヶ月齢なんですけど、このままじゃデブまっしぐら??
Posted by バニ母 at 2007年10月26日 22:45
「柴やん♪」と見てたら、名前が出てきたのでびっくりしたわぁ。

いるいる!
柴グッズってあんまり見かけないのよね〜。
あってもあんまり可愛くないとかね。

Posted by みどりん at 2007年10月27日 01:51
*バニ母さま>
いえいえ、年季が入っているだけです顔(汗)17年も飼っていて、病気の度に薬やら病気やら調べていると自然と見に付きますですあせあせ(飛び散る汗)大抵第二選択の抗生剤としてあの薬が使われるので・・・。よく効きますが、半端に辞めると、揺り戻しが来ることがあるので。体重は体型にもよりますが、バーニーちゃんの写真で見ている限り、太ってはいませんよ。今の時期にしっかり、運動させて、タンパク質をちゃんと摂って、きっちり筋肉つけて下さいね♪将来に渡って、影響します。食べる方を制限しすぎるより、運動を増やす方が大事な時期ですからるんるんとはいえ、食べさせすぎはヤバイですがたらーっ(汗)その時期なら平気で1時間散歩OKでしょ?ちょびも果てしなく散歩してましたもん。警察犬訓練学校に入れてた時期なので、毎日大勢のシェパートを先導して散歩してたの顔(イヒヒ)

*みどりんさま>
おぉ!反応してくれて嬉しいなり手(チョキ)うんじゃ、送るね!柴犬わんこグッズ好きってことは反応してくれるだろうとふんでたんよぉ顔(イヒヒ)ぐふふ。
Posted by chobimama at 2007年10月27日 08:40
ビーグルって人気がないんだかあるんだか分からない犬種なんですよねぇ。フィギュアなどは殆ど見かけないです。

セキュリティーにビーグルがパトロールしている・・・とかいてあったら思うこと、全然違う二つです。
1.大声で吠えられてコワい
2.食い物で釣れるから、侵入容易
うーん、どっちだろう。
Posted by 秋カボチャ at 2007年10月27日 15:26
*秋カボチャさま>
大爆!!!!顔(笑)顔(笑)顔(笑)
確かにねぇ、泥棒さんがビーグルオーナーならマジでヤバイっすね顔(汗)
「最もチョロイセキュリティー」だわ顔(イヒヒ)
あんまり、食い気を吹聴するの辞めた方がいいかも、執事あせあせ(飛び散る汗) 
一応オートロックだけどねたらーっ(汗)
さすが、眼の付け所が違います、秋カボチャ殿!!
執事、そのセンスに乾杯バー
Posted by chobimama at 2007年10月27日 16:02
ビーグルセキュリティー
うーん
不安だなぁ顔(汗)
あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな
Posted by munixyu at 2007年10月28日 13:05
*munixyuさま>
いろいろな所でお名前、拝見しております。やっぱり、ビーグルオーナーとしては不安大(いや、役立たず?)なビーグルセキュリティーですよね顔(イヒヒ)ウチも実家時代に空き巣にしっかり入られたしね顔(汗)結論:ビーグルは番犬にはならない。ってことでしょうか。。。
Posted by chobimama at 2007年10月28日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1171922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック