2007年10月11日

勝手にコラボ企画 〜チョビママのビーな本日〜

本日は苦節17年(?!)やっとようやく念願叶って、ちょびコンクリートジャングルへ!
無謀な1人と1匹に声援を送るかのように晴れ渡った都会の空には飛行船が目

もぅ、執事寝られませんでした、昨夜顔(笑) わくわくのドキドキでぴかぴか(新しい)

題名でもうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
今回はちょび、オントシ17歳にしてのカフェデビューなので、
大先輩のレンママさまの胸を借りての初参戦exclamation

ただ単に執事がトリオに会いたかっただけって話もあせあせ(飛び散る汗)

一応今回の趣旨はトリオの製造者顔(イヒヒ)、13歳の通称レンちゃん(ローレンちゃん)とちょびの
黒ハート“老いらくの恋”黒ハート(やっぱピンクっしょ!!)が執事の狙い顔(イヒヒ)

黒いね、執事顔(イヒヒ) 17歳のよぼよぼオジジをバリバリ現役レンちゃんになんてたらーっ(汗)
やり手婆ぁの如き、強引さふらふら

ちょび母としてはやはり、なんとか無理やりにでも気に入って戴きたく、
クッキーなぞを貢いでみたり顔(イヒヒ)

なかなかやる気なちょびなので、カートから降ろしてレンママさまのアドバイスで
リードもフリーにしてみたら・・・

入り乱れる.jpg

ブレブレですが、執事の腕ではこれが精一杯。入り乱れてるのは判って戴けるかと顔(汗)
ちょび・チッチ君・レンちゃん・ポッポ君。
一丁前にちょびも動いとるんです、はい。
レンちゃんはちょびよりずっとスマートな女の子でした。
サイズはちょびが一番ちっこいケド、幅はポッポ君にも負けない勢いのたるたるちょびあせあせ(飛び散る汗)


そして♂トリオ

♂トリオ.jpg

ポッポ君・ちょび・チッチ君
それぞれの飼い主に注目してるところが笑える。


そんでもって

カルテット.jpg

         カルテット!!

レンちゃん・ポッポ君・ちょび・チッチ君
場数の差か、ちょびまでレンママさまに注目してますたらーっ(汗)

季節感を出そうと執事、カボチャを持参してみました顔(笑)
レンママさまに笑い倒されましたあせあせ(飛び散る汗)
んでもって小さすぎました顔(汗)
しかも3個持参したのになぜか2個しか写ってませんたらーっ(汗)
いいんですぅ、秋なんですぅ顔(チラッ)

フリーにしたらトボトボちょびセコムで、徘徊。とはいえ、トリオに興味しんしん。

しつこい・ちいこい・しろい・訳わからん生き物に
お付き合いしてくれたトリオに心から感謝犬(笑)ありがとうねるんるん

生意気にもトリオの後を追いかけるちょびの姿にちょっと滲むものがあった執事もうやだ〜(悲しい顔)
間に合ってよかった・・・。

床には寝られないちょび故に、カートに乗ったままのカフェだろうと覚悟していたのですが、
噂どおりの優しい笑顔のママさんのご好意でフリーにさせて戴いて本当に感謝です。
執事が一番心配だった粗相ですが、やはりしてしまいましたバッド(下向き矢印)
高吸収ペットシーツや消臭剤、キッチンタオルにごみ袋など、もしもの為に持参していて
本当に助かりました顔(汗)ふぅ〜。
とはいえ執事がもっと気をつけて早くに外に出してやればよかったんですたらーっ(汗)
そろそろ出そうかなぁなんて席を立った途端、シー犬(笑)でしたのでがく〜(落胆した顔)
“大丈夫ですよ!”と仰って戴いたとはいえ、今後気をつけねばと猛反省もうやだ〜(悲しい顔)
ど初心者ゆえのマナー違反、本当にゴメンナサイ犬(泣)
あまりにレンママさまとトリオちゃんとの時間が楽しくて、執事が夢中になってしまった
せいですたらーっ(汗)やっぱり駄目飼い主顔(泣)

ちょびは前にも書きましたが、普段、お外では水を飲みません。
なので今回もDAKARAを薄めたちょび水筒を持参していたのですが、
なんとトリオちゃん用の床に置いてあるただのお水をがっつり飲んでやがりましたダッシュ(走り出すさま)
どういうこと?!しかも3つ器があったのですが、次々と3つ全部味見犬(笑)
一気に飲まれると、発作起こすぅ!!と執事は冷や汗かきましたが、おかまいなしで
目を離すとお飲みになっとりました。まぁね、カフェだもんね。ちょびも味わいたいやね。
“都会の水”を。
羨ましかったのかな、トリオちゃんが顔(ペロッ)真似したかったのかもねるんるん

最初だし、無理せず1時間ほどでなぁんてレンママさまには事前に言ってた執事ですが
ちゃっかりしっかり3時間楽しませて戴きました手(チョキ)
でもホントにあっと言う間の夢の様な時間でした。

帰り道は爆睡のちょび眠い(睡眠) そら今だ!とばかりに寄り道買い物しながら無事帰宅。
今もまだぐっすりオヤスミです。さすがに疲れたとは思いますが、でもでも楽しかったのは
間違いないexclamation×2しっぽ振りっぱなしでしたから顔(ペロッ)

1人と1匹は都会の水を味わってしまいました。味シメテマス。
さぁて、次はどこに出没しましょう??既に頭がピンクでかわいい咲いてる執事は
着々と計画中手(チョキ) 楽しみな秋です犬(足)

レンママさま、トリオちゃん、本当にありがとうございました。
なんにも知らない執事とちょびを暖かく迎えてくださった事、本当に感謝です。
陽射しが強い真昼間に、しかも数日前に来たばかりなのに、遥々わざわざロング散歩で
いらして下さった事、本当に嬉しかったです顔(メロメロ)
トリオちゃん、これに懲りずにまたしつこい・ちいこい・しろい・訳わかんない
ちょびと執事をよろしくお願いします犬(笑)

まともな写真を見たいぜ!!!って方はレンママさまのブログでご覧頂ければとたらーっ(汗)
お店の情報もレンママさまのブログでご覧頂ければとたらーっ(汗)たらーっ(汗)

コラボとか言いつつ、実はただ単「他力本願」な執事でございます顔(汗)

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ いやぁ、むっちゃ楽しかったっすグッド(上向き矢印)
クイズの答え合わせモノホンでしたもんねるんるんるんるんトリオマニアに軽ーく喧嘩売る執事。
図らずもレンママさまと執事は柄違いのビーグルTシャツ着てて大笑い顔(イヒヒ)
ニックネーム 執事 at 20:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
chobimamaさん、ちょびちゃん、良かったですね〜^^
すごーい楽しそう。
写真からもすごくちょびちゃんが喜んでいるんが伝わってきます。
特に最初の写真、しっぽのぶれ具合がすごいし。
水もちゃんと飲めて良かったですね。トリオのビーちゃんと一緒だとリラックスできたのかな〜
読んでいるこちらまで嬉しくなるレポ、ありがとうございます♪

Posted by かこまる at 2007年10月11日 21:23
こんばんは!

すっごい楽しそうですね〜。
羨ましすぎますぞ、執事様。
かこまるさんも書かれていますが、ブログを拝見しているこちらまで楽しくなるようなレポ、ありがとうございました。
これからもどんどんお出かけしちゃってください。
楽しいレポ、楽しみにしていま〜す!

PS.うちも早くカフェデビューしたいなぁ。
Posted by みらい at 2007年10月11日 22:23
執事さま!夢叶っておめでとうございますグッド(上向き矢印)ちょびちゃんカートの中でもとってもいいお顔犬(笑)ずーっと読んでいてとっても楽しかったです。私の顔もゆるみっ放しデス顔(笑)
本当に『まだまだやる気』が伝わってきました。お友達もみんないいこですねるんるん
Posted by カカオ at 2007年10月11日 22:32
犬(笑)老い恋黒ハート無事に終了の模様ハートたち(複数ハート)安心しましたグッド(上向き矢印)
ちょび君お顔笑っているし(爆)良かったぁ〜♪
今度はオフ会に合流しまっせ〜(笑)
Posted by はちまま at 2007年10月11日 22:55
カフェデビューおめでとうClap
ちょび様も執事さんもとても楽しかったのね!読んでて私も嬉しくなってしまった顔(笑)
ありがとう顔(メロメロ)

次のお出掛けも楽しみだね
いっぱい楽しんでね〜
Posted by こたママ at 2007年10月12日 08:33
カフェデビューよかったですね\(^o^)/
とっても楽しそうな様子が伝わってきますよ♪
人も犬も恋をすると若返るので、美人なレンちゃんに会えてきっとちょびちゃんもますます「やる気」が出たことでしょう(*^_^*)
そして、さすがちょびちゃん!普段はお外でお水飲まなくっても「カフェ」でなら飲むのね〜^m^
Posted by ポチ子 at 2007年10月12日 10:09
お出かけ、良かったですね〜ぴかぴか(新しい)
カルテット最高です!
かぼちゃも、いい味出てますよ〜テーブルの質感にちょうどいい感じですGood
この勢いにのって、バーニーとも遊んでもらえたらなぁと思うのですが、
あまりの傍若無人な振る舞いに、ちょびちゃんが疲れ果ててしまいそうな気がして、
遊んで遊んで〜!!!と強くお願いできないバニ母でありますもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by バニ母 at 2007年10月12日 10:23
無事カフェデビューできてよかったね
90年組の小さな頃はドッグカフェもドッグランもなかったからね
うちなんかテラス席見つけると
「犬も一緒なんですけどココいいですか?」とよく聞いてたっけ(笑)

ちょび君のご機嫌うかがって「ミルクティーコンビご対面」ぜひ実現させましょう!
Posted by りの at 2007年10月12日 10:59
*かこまるさま>
ホントにお出かけは公園と病院のみの17歳にカフェは無謀かな?と執事のワガママかしら?と非常に迷ったのですが、この所ご近所ビーちゃんを複数発見して(犬散歩時間に公園デビューしたからなんです。いままではあえて時間をずらしてたので)予想外にちょびが喜んでいるので、チャレンジしてみました。とはいえトリオはなにしろいいコ達なので、本当にトリオのお陰なんです。。。

*みらいさま>
執事もね、凄い悩んだのよ。で場所も相手も考え抜いて、レンママさまにご相談に乗って戴いたの。ちょびの状態も考慮して場所も選んでもらって、カフェのママさんにもご配慮いただいての上で実現したデビューです。やはりわらわらワンがいる所はちょびには無理だからね、もぅ。移動も病院で慣れてる30分おきに事前にめぼしをつけておいた公園で下ろして、様子見つつ向かったし顔(ペロッ)駄目そうなら引き返す覚悟でしたからあせあせ(飛び散る汗)
みらいさんとタロー君もだれかカフェ経験豊富なコーチがいたら心強いかも?先輩は偉大です!

*カカオさま>
夢、叶いました。帰ったら、弾け過ぎで立てないのを覚悟だったのですが、大丈夫だったし、今日も「どっか行くぅ?」とばかりに玄関うろついてます。恐るべしちょび。でも今週は体力・気力回復させるべく、セーブします。ホントにいいコ達なんです、トリオ。レンママさまページで見分けにトライしてみてくださいまし顔(イヒヒ)執事はもぅばっちりです手(チョキ)

*はちまま殿>
レンちゃんに微妙にかわされたちょびにつぎはピチピチギャルなむーちゃんいっときますか?顔(イヒヒ) もぅ、真面目にやり手婆ぁだわ、執事顔(汗)ちょびね反射神経がもうないし、犬常識もないから、飛び掛る元気なコは無理だなぁって分ったの。
ちびっ子も要注意かも。オフ会、ちょびはカートの上で鎮座ましましでOKなら、ぜひぜひるんるん老犬のデイケアにお付き合い下さる奇特な方いらっしゃれば顔(笑)

*こたママさま>
こた君のお出かけ記事、ずっと指くわえて見てた執事は感無量です顔(笑) やったぜ手(チョキ) こた君もお出かけ日和な秋を目いっぱい楽しんでねるんるん

*ポチ子さま>
ちょびはビーグルという同じ犬種だということを認識してない気がします(泣)とはいえしっぽはぷんぷんしてるので、脳の活性化にはなるかと顔(イヒヒ)水を床から飲んだのにもビックリでしたしね。今度からはお皿を持参してやろうと思います。ちょびにもカフェ味合わせてやるためにね顔(ペロッ)お出かけって言うより、「老犬デイケア」です顔(汗)でも執事はすごーく楽しかったでするんるん

*バニ母さま>
嬉しいデス顔(笑)ちょびは17歳の超初心者。歩くのもヨタヨタです。ご近所のジャックラッセルちゃんにもちょびは付いていけないのでどちらかが抱っこかカートなんです。徐々に執事ともども慣れて経験つんで、いつかバーニー店長の店(仮想ではなくね)に行けたらいいなぁと思いまするんるん

*りのさま>
そうですよねぇ。執事も駒沢にランできた時に、視察に単身乗り込んだのですが、その時既にちょびはシニアで「絶対無理ぃ!!」でしたもの。こんないっぱいのワンの中でフリーになんか出来ませんな犬常識なしのちょびなので。ミルクティーコンビ、ぜひぜひ!!一番安心な組み合わせではないかと顔(イヒヒ)人畜無害なおっとりまったり系で顔(ペロッ)それぞれ勝手にマイペースな笑える事態になる気も致します顔(笑)単なるお昼寝会になる気もするなぁ。。。
Posted by chobimama at 2007年10月12日 12:58
chobimamaさん、ついにやりましたね。
カフェデビュー黒ハート
ご指示通りレンママさんのところで鮮明な御写真みて(笑)帰ってまいりました。
なんかほのぼのというかなごませてくれましたね。
老いらくの恋キスマーク
よかったですね。グッド(上向き矢印)
Posted by きな子ママ at 2007年10月12日 15:45
びっくり!
高齢犬でもドッグカフェ入れるんですね!
いいなー連れて行きたいなーと思いつつ粗相のことを考えると尻込み..
夢が叶ったchobimama さんうらやましいです〜でも手配にも奔走されたんですね顔(汗)
Posted by もじ子 at 2007年10月12日 16:06
*きな子ママさま>
執事の売りのブレブレ写真ではお伝え切れないので、レンママさまのお力にすがってみました。最初から撮影する気なしの執事だし顔(汗)レンちゃんは非常に困惑しておられましたあせあせ(飛び散る汗)でも最後の方は仕方ないわね!ってお相手してくれたんですよハートたち(複数ハート)優しいのです、レンちゃんは。

*もじ子さま>
一概に高齢犬といっても小さい頃から行き慣れてる百戦練磨なコもいるでしょうし、ちょびみたいに初ってコも。ちょびはカートに乗っているのは何時間でもOKな迄に慣れたので、参戦してみました。そしてコチラはドッグカフェではないのです。「犬もはいれるカフェ」なので、犬用メニューなどはなし。散歩帰りにわんちゃん付きでもくつろげるというお店。いざという時の為、床の素材なども事前にチェックしてお邪魔しました。また粗相も2時間までは入る前に済ませばOKと病院通院経験から確認済み。この半年、月に4回の通院がてら少しずつ時間を延ばしてホムセンやらペットショップやらに予行練習重ねて、実験しました。3時間も忘れて、しかもその間にトリオちゃんの水も盗み飲みしてたちょびなので、やっちゃいましたケドバッド(下向き矢印)ここらも犬がどの位我慢できるか把握してないといきなりは難しいかとは思います。他のわんちゃんとも(ビーグル複数含め)仲良くできるようにお散歩でトレーニングも積みました。ちょびはいざとなればカートにしまっておける(寝られるように低反発マット&トイレシートを敷いてある)ので顔(汗)カート慣れしてなければ執事も行けないです、やっぱり。で下ろす気はなかったですし。今回は床で自由行動は正味30分くらいなんですよあせあせ(飛び散る汗)しかも貸切状態ですし。他のコがいたらフリーは絶対出来ません。トリオちゃんには最初にリード付きで慣れさせて、1時間以上カートで寝んねしてやる気でフリー徘徊30分!なスケジュールでした。2年かかってカートやら車やらに慣らした結果なんです。なので感無量な執事でした。
Posted by chobimama at 2007年10月12日 20:45
初めまして。
高齢犬の所からきました。我が家にも17歳を過ぎたヨーキーがいます。
元気なちょびちゃんをみて、うちの子も頑張らなきゃぁ〜と思っています。
また、寄らせてもらいます。
Posted by at 2007年10月12日 23:36
*翔さま>
はじめまして!ドナちゃんも頑張ってますねぇるんるん同い年仲間でこれからもよろしくです。いいなぁ、表彰されるなんて顔(メロメロ)執事の住む所ではないんですよ。執事友人にも高齢ヨーキーちゃんを2代に渡って飼っていた方や2匹飼いしてる方がいます。ヨーキーちゃん、ちいこいのに結構ハイパーなので執事はビックリ目そのコは執事が伺うといつも果てしなく嬉ションをし続けてくれますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by chobimama at 2007年10月13日 13:57
いっぱいいっぱいありがとうございました♪
さっき写真を送りましたが見て頂けましたか?;
パソコンも、デジタルカメラも、
それに付随するソフトも奥が深くて、
アバウトな私は追い付けません^^;
でも、今回は、アナログの”生の世界”が良いと実感した母でありまするんるん
ほんとうに、ありがとう♪
Posted by カメカメレンママ; at 2007年10月13日 21:02
ありがとうございます、無事戴きました!
執事は奥深いと思える技量もなく、ただただ“わからん顔(汗)”の1コトたらーっ(汗)
技量がない負け惜しみではありますが、自分の胸にはしっかり焼き付いてるモン!!ですあせあせ(飛び散る汗)
昔から旅行へ行ってもほとんど写真を撮ったことがない人間なので、
(舞い上がってしまって写真なぞどうでもよくなるのですふらふら)レンママさまは凄い!と
尊敬しております。写真のみならず、なにから何まで頼りっぱなしの執事をどん!と
迎えてくださった懐深い先輩に心から感謝しています。
Posted by chobimama at 2007年10月14日 01:47
ちょびちゃん、執事さん、カフェデビューおめでとうございますexclamation×2頼りになる先輩がいてくれて心強いですね!レンママさんの所でも写真見てきました〜ちょびちゃんの楽しんでいる姿が伝わってきます犬(笑)次回も楽しみにしていますね〜黒ハート
Posted by オレオ姉 at 2007年10月14日 12:14
暖かいメッセージ、ありがとうございます顔(泣) 気温が24度前後と一番過ごしやすい天気が続いているので、この所はお散歩も息があがらずに結構な時間できてご満悦なちょびです犬(笑)
来週も調子がよければ病院ついでに地元のカフェに行って見ようかしら?と計画中。今まで夢ばかり膨らませてちょびが行けそうなお店をリストアップしてあったりする執事です。寒くなるまでの限られた時間ですが、精一杯・目一杯楽しみたいと思いますグッド(上向き矢印)
Posted by chobimama at 2007年10月15日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1155471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック