2007年09月30日

またまた頂戴、ミニバトン

カカオさんから戴きました。
バトン好きな執事、張り切って朝イチから参ります!!

Q1 あなたのわんちゃんの名前の由来は?   

皆さんご推測の通り“動物のお医者さん”です。
でも、ちょびは世の中に多くの“動物のお医者さん”由来の
“ちょび”ちゃんいれども、相当ハシリの初期の“ちょび”かと思います。
なにせ連載始まった頃に名づけましたので。
主人公の“ハスキーちょび”から貰ったのではなく、
“ハスキーちょび”の名付け親の二階堂君の
「小さきものは全て“ちょび”」の法則から名づけた名前です。
いまや、ふてぶてしい17歳ですが、ちょびも17年前にはそれはかわいい“小さきもの”でした。

                  証拠写真

ちょびちいさきもの.JPG

生後2ヶ月ちょい。我家にやって来て直ぐの頃のちょび。真っ黒でした。
尻尾が細っい!!執事の偏愛アイテムビーグルの“ねずみ尻尾”だわハートたち(複数ハート)


Q2 あなたのわんちゃんの特技は?

           

                 喰い気


もっと大きいフォントないのかしら?
もうこれ以外、特技と言えることなどない。
これだけは自慢できる!
みんなビーグルはそうだと思っていたが、欠食17年で1回のみ
(2歳のヘルニア発症時。痛み止め注射後に速攻食べたけど)
ってのは食いしん坊揃いのビーグル界でもあまりいないみたいだから。



Q3 あなたのわんちゃんの体重は?
   

   9.1kg。
   先週の発作で200g減顔(泣)
   きっと、あっちゅう間に取り戻しますからGood
   同じ量のご飯で、ちゃんと戻るかどうかを観察中。
   戻らない場合は吸収力や体力の低下なので、また考えます。



ミニだろうとバトンはバトン、さぁドナタに受け取っていただきましょうか?

執事同様、バトン好きな
はちまま殿、君は有無を言わさず決定です。
先日の執事のコメント無視暴挙のお詫びに受け取って顔(イヒヒ)

カカオさんが気遣ってあえてお渡しにならなかったポチ子さん
執事は名前の由来を最初に読んで知っていますが、
皆様にその珍しい名前の由来を再度ご紹介くださいまし。
ランニングアタック&ドア掃除?!以外の特技もぜひ顔(イヒヒ)
まだまだワザ持ってそうなので顔(ペロッ)


バニ母さん、お名前の由来は数日前にUPなさってて
ちょっと遅かったけど、特技のご披露しちゃってください。ぜひ。

皆様、よろしかったら持ち帰り自由ってことで、どんどんやってくださいマシ顔(イヒヒ)

かわいい我がコの特技自慢、楽しみにしております。

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 雨でお出かけは中止。せっかく、楽しみにしてたのにぃな犬(泣)顔(泣)

ニックネーム 執事 at 08:55| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょびちゃん、可愛い過ぎ〜(>_<)
やばい、やばすぎですよ(*^_^*)
しっぽ小っちゃい〜^^くぅ〜可愛い♪
るくおも、犬生の中で数少ない食欲がなくなったのは、同じくヘルニアになった時ですね(~_~;)
後にも先にもあの時だけ・・・(~_~;)
あれ?
名前のエピソード、書いてましたか?
ちょっと、何て書いてたか忘れたので確認しなくちゃ。
バトン確かに受け取りましたぜ!
Posted by ポチ子 at 2007年09月30日 09:59
うはーっ♪
ちょびちゃんちっちゃい:;。+゚+。(*≧▽≦*)。+.。゚:;。+
代々16−20k台なワンコしか来てなかったので大人になっても10k前後のワンちゃんってとっても未知ですσ(^◇^*)
今はミカわんの半分位はあるのかなーなんて。
あ、でもかく言うミカさんも小さかったんですょw昔は(てか当時はv)。

そうか( ´艸`)ちょびちゃんのカラーはこんな感じだったのね♪
ちっこい頃も素敵だけど、今のカフェオレちょびちゃんもとっても素敵ょぴかぴか(新しい)
Posted by あやぽん at 2007年09月30日 10:59
犬(笑)バトンだバトンだハートたち(複数ハート)
おっしゃぁグッド(上向き矢印)頂戴しましたexclamation×2
ちっとあせあせ(飛び散る汗)体重暴露は引っかかるがなたらーっ(汗)(爆)
さっき起きたばかり。。
この時期?眠い(睡眠)眠くない?オイラだけ?(笑)
Posted by はちまま at 2007年09月30日 12:09
*ぽち子さま>
ルークくんが本名なのは知っていましたが、その“ルーク”がぬいぐるみの名前とは知りませんでした顔(汗)
意外と犬の名前は安直な場合が多いのですね←って一緒にするなっ!!って?
気付いたんですが、るくお君って体のバランスがぎゅってしてません?だからドーナツなのかも?ちょびは意外に足が長いビーグルだったのですが、「仔犬はまるまるしてるのがよろしい」という執事一家の信念でぷくぷくにしてたんですあせあせ(飛び散る汗)

*あやぽんさま>
ちっこいっすよねぇ、しみじみ。弟の足よりちっこい。ビーグルは黒い仔犬はほとんどのコが茶色になるんですよね。↑のるくお君もそうだし。
執事はちょびしか飼った事ないけど、大型犬大好きなので、でかいワンコもウェルカムです顔(笑)むしろ小さい愛玩犬系が未知です。踏んだら壊れる犬&トリミングが必要な犬はがさつな執事には手に負えません顔(汗)毛玉とかもぅ無理ですから、絶対。。。最近は慣れてよたよたちょびを踏むことはないのですが、先日久々に来た妹はおもわず踏みそうになってましたたらーっ(汗)反射神経が落ちたちょびに慣れないからですね。毎日一緒にいるといつのまにか当たり前になるんだなぁって思いました。

*はちまま殿>
執事も眠い。でも6時に朝日をよぼちょびに当てないと昼夜逆転するから、なんとか頑張ってる。そして二度寝する。で朝御飯やって、運動させて、更に昼寝する。なんちゅう生活じゃたらーっ(汗) 体重はこの際、公表して、ダイエット宣言なさいませ!!全身像なかなか拝めないむー殿なんだもん。出せぇ〜出せぇ〜!!!特技は白目とか止めてよ顔(イヒヒ)
Posted by chobimama at 2007年09月30日 12:44
おぉ〜!ちょっぴり出かけていたら、盛り上がっているではありませんか。バトンありがとうございます。
“動物のお医者さん”懐かしいですね、あの頃は自分が犬を飼うなんて想像もつきませんでした。
かわいいですね〜、ちょびちゃんパピーの頃からやさしいお顔だったのですね。ビーグルのこの筆シッポ大好きです。
Posted by カカオ at 2007年09月30日 15:00
ちょびちゃん、真っ黒だったんですね。
ちっこくてかわいい。
今回のバトンはつい体重に目がいってしまいました。
軽いびーちゃんは7キロから大きい子は15キロ位まで。
ちょびちゃんもっと小さく想像していました。が、意外とがっちりしているのかな?
バトン、楽しめますね(^_-)-☆


Posted by きな子ママ at 2007年09月30日 23:14
*カカオさま>
「筆しっぽ」執事母も言います顔(イヒヒ)
執事はある時、ふと思いついて、ちょびのしっぽの先を立体的に丸くカットしたことがあります顔(ペロッ)家族中から大ブーイング&病院で大爆笑をかいました顔(汗)

*きな子ママさま>
デカビー(15インチ)だと15kg超のコもいますよぉー!!
ちょびは相当がっちりみっちりタイプです。胴回りも結構ありますよぉ。
歩行困難出るほど筋肉落ちてるのに、未だ胴回りの筋肉で触診できない位。
落ちてはいるのでその分胴体はたる〜んなんですが、それでもまだですもの。
お陰で皮下補液がたっぷり入るようになりました顔(イヒヒ)
昔はぱつんぱつんでなかなか入らなかったケド。。。
Posted by chobimama at 2007年10月01日 00:08
3日間F1に通っていたので
『バトン好き』という文字を見るや、
え〜っchobimamaさんもモータースポーツF1好き!?って早とちり…
(ジェンソン・バトンという日本に多くのファンを持つイケメン英国人ドライバーです)

それで、こちらへの訪問も自身のブログ更新も怠ってましてふらふら
バトンホネはしっかり受け取りましたよ〜!
ただ、特技はちょっと…特技と言うか、よくやる格好があまりにも恥ずかしく…
激レアってことで、出しちゃおっかなぁ〜顔(イヒヒ)
Posted by バニ母 at 2007年10月01日 11:51
*バニ母さま>
実は執事、なにげに車(運転)好きだったりします顔(イヒヒ)わざわざ碓氷峠越えて軽井沢に行くばか者です顔(汗)免許取った2日後にはいろは坂登ったし。海外でもバシバシ乗ります。車自体にはこだわらないけれど、秘かにオーナーの黄色い車にちょっと注目してたりなんかして顔(ペロッ)
そっちのバトンも知ってますよーっ。
顔はあんまり好みではないですがたらーっ(汗)
この機会にぜひレアなバーニーちゃんを公開してくださいましハートたち(複数ハート)
Posted by chobimama at 2007年10月01日 12:55
昨日は残念だったねぇ。
けど、オイラ、晴れてもV3の運動会の順延で
行けそうになかったんだけどねぇヽ(||| ´ー)ノ フッ

ちょび殿の名はオイラの予想通りで
感激じゃ( ̄m ̄)ぷ
オイラも小さきものはチョビと呼ぶ子供じゃったから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ハムテルの婆様が大好きだったりする(≧3≦) =3
Posted by かかもっちー at 2007年10月01日 20:16
こんばんは♪
オオーw(*゚o゚*)w ちょびちゃんかわいい〜!!
めっちゃ小さい!!可愛いすぎる!揺れるハート
・・・うちの はなじぃ もこんな時があったっけなぁ〜(´vωv`*)。o0○ ポワン
うちの はなじぃ の特技も「喰い気」です(* ̄m ̄)プッ
Posted by HANA at 2007年10月01日 21:40
*かかもっちー殿>
ハムテルの婆様の三毛がまたいい性格のニャンコだよね顔(イヒヒ)執事も婆様ちっくに結構、勝手にちょびを育てちゃったのよね顔(汗) フリマ、延期のお陰でどんどん場所が近くなってるんだけどわーい(嬉しい顔)ラッキー手(チョキ)ペリ様と連絡ついたから今週末は物資持って買い物行ってくらぁー!!
3日全部雨ってのはやめてぇー顔(汗)

*HANAさま>
はなちゃんはあの魅惑のお目目が特技でしょう。イチコロでするんるん寒くなってきたから、はなちゃんも風邪ひかないようにねーHello はなちゃん、HANAさん雪山にお出かけ狙ってるから(笑)しっかり見張ってね顔(イヒヒ)
Posted by chobimama at 2007年10月02日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1125188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック