2007年09月28日

おいつかない執事

ここ数日、ちょびは不機嫌です。

何故なら、執事がバタバタしているから。

だって季節の変わり目、毛も抜け始めたのに、スリッカー禁止を先生から言い渡され、
ラバーブラシも買わなきゃだったし、トイレシートもなくなりそうだし、
秋冬用のベットも探さなきゃだったし・・・。

執事、きーっ!!となりつつ、片付けましたよ。はい。

ちょびをカートに乗っけてホムセンに繰り出して、ちょびの上に
特売シーツ200枚積んで犬(泣)、なんだか非常にロマンティックでプリティーな柄ながら、
お値段が¥980とスバラシイベッドもゲットして更にちょびの上に積み上げて、
最後にラバーブラシをひょいと乗っけて、一気に全て解決手(チョキ)
ホントは発作搬送用のケージの内張りに使うお風呂マットも買いたい所ですが、
これ以上積むとちょびが潰れる可能性が出てきた為、断念。
後日、ちょびの寝た隙に、ダッシュで買出しに行ってゲット。

こやつは笑顔だし
笑顔.jpg


早速ベッドの慣らしを開始。どんだけぇな部屋。
どんなけなベッド.jpg
慣れたら奥の春夏ベッドを廃棄予定。室内ハウスの上には発作搬送用の資材を準備。


その結果

ぐっすり.jpg

幸せそうに寝てるけど、こいつは今日4回も嫌がらせでトイレの隣にちっちしましたからパンチ

気圧がまた変わっている今日。あまり、快適ではない様子。
更に、お風呂マットを工作するのに、ダンボールやらなんやら大物を
出し入れしているのがお気に召さないんだろうな。
しかもカートいじってるのに、外には出してもらえないし。
本日、執事地方は30度!!無理!!
今後、パニック発作起こった際に、1人で搬送するには、カートのケージに
閉じ込めるしかないと思った執事。とはいえそのままでは気が狂ってますので、
メッシュ部分などに爪をかけたりした日にゃー、怪我確実。
なので、お風呂マットで内張りをしようと地道な工作に乗り出したわけです。
執事母にはバスタオルにマジックテープをつけてもらってワンタッチで
濡れタオルを巻きつけられるように注文。
なんとか1人でも処置をして搬送できるようにと、ない知恵を絞ってます。

これだけやっても絶対、いざとなったらまたいろいろきーっ!!なんだとは思うけど、
今回発作の際に準備してあったお陰で助かった事も多かったので、
出来る限りの準備はしておくつもりです。
そしてカートはどんどん重くなり、玄関付近はどんどん狭くなる・・・。
非常用の持ち出し荷物も、涼しくなったら、車に移したいんだけどなぁ。
餌が入っているので、車内が暑い季節は車内保管は無理だったのです。
ここまできて、天災でちょびを持っていかれるのは執事は許しがたいので、
なにかあった時の為に、餌や薬・シーツ・水などちょびが必要なもの数日分を
まとめてあります。でも実は執事の分がありません。手落ちな執事です顔(汗)
ちょび優先で自分は追いつきませんもうやだ〜(悲しい顔)


追記:
笑顔な写真をしげしげと見たら、あまりに「村山首相」ちっくな眉毛に気付いたので、
寝込みを襲って切っときました手(チョキ)不機嫌なちょびに追い討ちをかける黒執事。

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ本日執事の最高血圧は久々に100を切りました顔(汗)
普段から低血圧ながらもさすがに100以下ですとゾンビ状態。
低血圧は長生きするそうですグッド(上向き矢印)

ニックネーム 執事 at 21:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
またまた素晴しい執事ぴかぴか(新しい)
イイ仕事してますね〜Clap

本当に、いろいろとちょびちゃんの事を考えて準備する実行力、
スゴイなぁ〜と思うのですが、そのアイディアというか創意工夫には本当に頭が下がります。
ほんっとに良い勉強になります!

ところで…
『わざとちっち』わかる〜
バーニーも、注目してほしいとかつまんないとか、
自分勝手な自己主張でしょっちゅうですフン
自分がいっぱいいっぱいの時は、本当にカンベンしてほしいですちっ(怒った顔)
Posted by バニ母 at 2007年09月28日 21:30
最初に言っとく「レス希望!」(爆)
ー(長音記号1)?「村山首相チックな眉毛」かわいいじゃん!!
老犬ってさ、「エスパー」みたいに何か通じるものを持っていて。。。
ピン!って、変に勘が良いのよねぇ?(爆)
日ごろ、見えない聞こえないふりしても、絶対理解してるexclamation&question
ちょび君も中々やりますね〜(笑)
はちの介護時のおいらはボロッチかった失恋
ボロを着てても心は錦〜るんるん(汗)
じゃあないけど、愛情からの行動はきっとグッド(上向き矢印)良い事に繋がってると思うハートたち(複数ハート)

Posted by はちまま at 2007年09月28日 21:37
ちょびちゃん幸せそうに眠ってるね〜
この寝顔見たら「き〜っ」な執事さんも
ほんわかな気分になるんでしょうね〜
それにしても非常用の持ち出し荷物を用意してるとは
さすがです。
確かに何が起こるかわからない日本。
地震速報だの避難訓練だのニュースで取り上げられてては
無関心ではいられないですよね。
かといって何もしていないRママ。
考えなくてはイケナイですね〜
Posted by Rママ at 2007年09月28日 21:49
トイレの横にちっちなんて。
そんなの・・・可愛いわよ〜♪
家のオジジの腹いせは
旦那のクリーニングに出す紙袋の中に、
フンしますからね〜・・・。

色々、老犬は老犬なりに考えてるんだろうね〜(笑)
Posted by 佳 at 2007年09月28日 23:29
え〜!?素敵な可愛らしい眉毛や〜ん♪って思っていたら、切っちゃったんですね。残念!

それにしても、なんともプリティーなベッド。でもお洋服とマッチしていて、なんともキュートです♪

そうそう、トイレの嫌がらせ。
うちはもっとひどいです(笑)。←もう笑うしかない・・・。
軟便気味なので『大』をしたらお尻周りに多少なりともついてるんですよねぇ。
室内の絨毯や先日買ってやったコルクマットにお尻をこすり付けるもんだから、部屋のアチコチがウン●が薄っすらついていることがたまにあります・・・。
肛門腺は絞っているので、単なる嫌がらせか?!と思う今日この頃(汗)。
ボケてるならまだしも、気持ち良さそうに床にお尻こすりつけて拭いてるから、現場を見つけた家族が、うぉー!ギャー、ウン●つけてる!とそのたびに悲鳴を上げています。
実に賑やかな我家です・・・。
Posted by みらい at 2007年09月29日 01:02
*バニ母さま>
なんとかしないとコッチが困るので、要は自分の為です。せっかくちょびがこんだけ頑張ってるのに、執事の手抜きで怪我なんかさせたら、歩けなくなる!と思うとついつい。。。その分、自分の生活はほったらかしです顔(汗)いい年した大人が人としてコレでいいのか?と言われたら確実に駄目だと言えますふらふらでもちょびがいる限りは執事はもぅやろうと思ってます。これほど犬に振り回されるのは正しいことではないと自覚しつつの生活です。

*はちまま殿>
すんませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そうそう、絶対コッチが思ってる以上のこと考えてるよ、ちょび。侮れないもん。喋れなくてよかったよ、犬が顔(汗)。喋れたら大喧嘩、確実でしょうふらふら
目が見えないコの為に首輪にコイルとビニールホースで触覚を作って2本付けるっていうのを見たんだけど、そんなもん付けたらちょびは益々気が狂うよなと思いとどまった執事顔(汗)
もしかして眉毛も触覚化してるのか?!とちょっと疑念はよぎったが、執事の好みで切っちゃいました顔(イヒヒ)

*Rママさま>
執事も買い置きしとく程度しか備えていなかったのですが、新聞で関東は地震、いつきてもおかしくないと読み、そんなのちょびの発作と一緒じゃんって。先生にも相談したら、先生自身も車に常に積んでいると聞き、真似しようと思った執事。特にちょびは薬なしではもう難しい状態とのことなので、余計備えねばと思ったんです。避難所で外生活もちょびは無理なので、いざとなったら車生活を覚悟してます。それでも安心できないので実家にもWで備えようかとまで思っているビビリな執事です。実は執事用のお水で出来るご飯やらお餅も買ったのですが、ちょびにかじられたんです顔(泣)高かったのにぃ!!

*佳さま>
うぬぅ〜顔(泣)龍ちゃん、そんな悪事を働くんですかがく〜(落胆した顔)?!
ちょびがそんなことしたら執事、捨てます、ちょびダッシュ(走り出すさま)←おいおい。
小さい頃から悪さすると「捨てるよ!!」と言い聞かせてきたので、(いけない育て方です。今は反省してます。)きっとちょびはちょびなりに節度を考えているのかもしれません。嫌がらせもトイレの隣以外はしないし。執事が本気で捨てかねないのを分かっているのだと思いますふらふら
今更毎日、撫で回してもきっとちょびは信頼しかねているのでしょう犬(怒)
先日は執事がトイレから出てきたら、扉のまん前にフンがしてありました。使用中で待てなかったのねとおもわず納得しそうになりました顔(ペロッ)

*みらいさま>
えぇ〜っ???単体ではプリティーですが、17歳ビーグル♂が乗ってもキュートでは絶対ない!!これはわふわふしたちっちゃいワンコが乗ってこその代物だと執事は強く思います。だいぶ出揃った秋冬ベッドなのですが、ちょび基準の周りが壁になってなくて、入口が低くなってるものが近所のホムセンにはこれしかないたらーっ(汗)3軒回って致し方なくなのです。執事的にはありえないちょびとのマッチングなのです。もうちょっとマシなの見付けたら絶対買い換える。
送料払ってネットで買いたくなかった執事のケチとセンスのせめぎ合いの結果、ケチが勝ったワケです顔(汗)トホホ。
筋肉の衰えで、ウンの切れが悪くなるらしく、肛門腺じゃなくとも、スリスリするんだって。先生曰く。ちょびもやってるよ。
これは嫌がらせではなく生理現象でしょう顔(イヒヒ)やられるコッチは堪らないけど。我家は引越してきた最初から完全にちょび仕様にしてるからだけど、そうじゃないお家は大変だよねぇ。家なんかそれが対処出来ずについでとはいえ引っ越した訳だし。コルクマットはともかくとしても絨毯はたらーっ(汗)
Posted by chobimama at 2007年09月29日 03:50
血圧100を切る?
えっちょびちゃん?すっかり誤解してしまいました。(-_-;)
chobimamaさんだったんですね。
ちょびちゃん寝顔がとても幸せそうです。
この寝顔を横に工作に励んでおられるのでしょうかひらめき
chobimamaさんの器用さがうかがえます。
又、完成品などご披露してくださいね。
Posted by きな子ママ at 2007年09月29日 08:39
ちょびちゃんの寝顔、超(←久しぶりに使った)かわいい揺れるハート添い寝したくなっちゃいます。乙女ベットがいい夢見せてくれるのかな?執事さま、きーきー言いながら色々がんばってますね。
村山眉毛も悪くないかも?でもちょっと老けてみえるのもたしかですよね(*^。^*)
Posted by カカオ at 2007年09月29日 09:14
たしかにちょびちゃんに乙女な花柄はミスマッチかもだけど、寝心地良さそうなベッドです〜。
ちょびちゃんもすぐ気に入ったようで良かったですね。
ふちで寝ているちょびちゃん、寝返りするときに落っこちないようにね♪

村山眉毛、可愛いのに〜。
さくらは黒いから触角っぽいです。
目が大きく顔が細いから、ホント虫っぽい…
Posted by かこまる at 2007年09月29日 10:37
*きな子ママさま>
本日は朝イチに低反発マット(素材売り)がどどーんと届いたので本日も工作継続決定。ついでに濡れタオルマジックテープ付きも試着。これは使えそうです♪執事母、いい仕事してますClap
これで、秋冬対策が一段落してくれることを説に願う執事です顔(汗)

*カカオさま>
添い寝、執事も常に狙っているのですが(常にいい感じのスペース空いてるし)大変迷惑そうな嫌ぁな顔をして、どっかに消えます顔(汗)添い寝できるのはよっぽど弱っている時だけです。そんな時はコッチは寝るどころじゃないので、並んでいい夢は見られませんもうやだ〜(悲しい顔)
おっ!貴重な村山眉毛反対派(?!)ご賛同ありがとうございます。“翁”(おきな)ってカンジしません?村山眉毛って。

*かこまるさま>
率直なご意見、ありがとうございます。ですよね!!笑える位ミスマッチですよ、コレ。ちょびはもう自力では寝返りしませんたらーっ(汗)執事が転がす(正確には抱っこしてひっくり返す。そのまま転がすと内臓に悪いらしいので)。一度寝ちゃうと何もする気がなくなるらしい・・・。夜間の飲水もトイレもしなくなっちゃったので、夜の利尿剤はストップ。朝イチの発作の危険性UPかよぉーと執事はバクバクしてます。
虫っぽいって顔(汗)そんなぁ。カワイイのにぃ。仔犬顔じゃないですか!さくらちゃん。羽根布団でぐっすりですか?うちも今日、低反発の原反(1m*2m)が届いたので、エアブレスと交換あるいは重ねるをしてみようと思ってます。暑さ1cmのものを3枚買ってみたので、様子見ながら重ねる予定です。5cm厚は拒否られたので、薄くして再チャレンジです。しつこくやりますGood
Posted by chobimama at 2007年09月29日 12:58
ちょびちゃん、いい笑顔だ〜∪^ω^∪
かわいいなぁ♪

私もバニの非常袋は準備してるケド、自分の分はナイ。。。。
バニにごはん分けてもらう予定。

イロイロ、創意工夫されてるのですね。
体験が何よりのヒントですね。

幸せそうなかわいい寝顔♪♪
肉球がピンクでかわいいわぁ〜



Posted by VANILA at 2007年09月29日 19:38
ただいま、旅より帰ってまいりました^^
2日間PCなし生活だったので、ちょびちゃんのことを旅の途中ちょこちょこ思っていました。
帰宅して、ブログ見てみたらニッコリちょびちゃんに、超ラブリーなベットがあるし^m^
ほんと、執事さんの相違工夫はすごいです!
特許取って、老犬達のためにも商品化しましょう\(^o^)/
それにしても、ちょびちゃんの幸せそうな寝顔(*^_^*)
旅の疲れもふっとぶ癒し画像です♪
Posted by ポチ子 at 2007年09月29日 20:25
ちょびちゃんのおニューのベッド!!
とっても上品でラブリーな感じで
ふかふかしてて気持ち良さそう♪
すやすや幸せそうに寝てる姿からは
嫌がらせのちっちをしたとは
思えませ〜ん。
ちなみに、私も血圧100ないときが
ほとんどです(^^;)

Posted by ま〜や at 2007年09月29日 20:34
*VANILAさま>
昔、吉本ばななさんの本で“飢饉がきたら飼い犬食べる気概はもっている。食べた後も骨をペンダントにしてありがとねなんて言わない。うまかったーって言う”って内容の1文を読んで、自分もこうありたいと秘かに憧れた執事でしたが、今や自分は飢えてもちょびは飢えさせたくないと思うまでに顔(汗)犬馬鹿もほどほどにしないと世間に捨てられますあせあせ(飛び散る汗)でもちょびのご飯は食べたくないぁ・・・。

*ぽち子さま>
楽しめたようで(お腹がかな?!)、よかったですね♪
やってみてわかることなんだけど、ホントに犬って大きさやらクセやらみんな違うからそのコそのコに合わせてオーダーメイドするしかないんだなぁって。執事は工作特技で電動ドリル買おうかなってタイプだし(思いとどまって、DIYショップのレンタルで我慢中)、執事母は洋裁暦40年なんでなんとかなるけど、そういうの得意じゃない人は大変だよね。市販品はどんどん役に立たなくなるし、特殊なものは諭吉を数枚出さないと買えないし。バトンぜひ頼みます!!

*ま〜やさま>
いましたね、低血圧仲間。若い頃は健康診断に常にひっかかって、“いつもですから!!”と階段走って登って血圧上げて再度測定して診断書書いてもらった経験ありますたらーっ(汗)お隠れになる寸前の昭和天皇の日々ニュースで流れる血圧と自分が同じ事に愕然としたこともがく〜(落胆した顔)
嫌がらせは昨日も2回顔(泣) こうなるとなにかトイレが気に入らない可能性があるので、トイレも改造しました。さて今日は如何に??
Posted by chobimama at 2007年09月30日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1121940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック