2007年09月05日

激写されたちょび

どこにも行けずに終わってしまいそうな1人と1匹のこの夏。

お互い、つまんないよねって事で、執事は前々から暖めていた
ある計画を実行しました。ある計画とは「ちょび撮影会」。

この計画、心配はたくさんありました。
ちょびが果たして疲れないだろうか?
初対面の人が来て、しかもキライなカメラ向けられてなんて大丈夫だろうか?
シャッター音にもフラッシュにもビビリまくるちょびを撮影可能なんだろうか?
なにより先日の誕生日じゃないですが、執事が力いれると
ちょびが崩れるってパターンを恐れてたし。
なにかあれば即、中止覚悟の計画でした。

先生に相談して、「いいじゃない!!ちょびさんは人好きだし、撮って貰いなよ!」
とのお言葉に勇気を得て、実現したこの日。

カメラマンさんがいらした途端、もう喜びまくって、夢中で腕舐め続けるちょびあせあせ(飛び散る汗) 
大きな荷物はビビるかもとまずは1つだけバッグをと気を使ってくださったのですが、
そんな心配いらんし。。。
撮影前にフラッシュのチェックもしてくださったのですが、全く気にしないやる気なちょび。
ついこの間、ビビリまくって逃走したのはなんだった訳?!
なにしろずっとカメラマンさんに張り付いてるし。おまえなぁ顔(汗)


執事の目一杯わがままな希望で、ご飯を待つちょび、ご飯を食べるちょび、寝てるちょび、
そして車に乗るちょび、病院へ行くちょび、先生にクッキー貰うちょび、散歩に行くちょび、
散歩仲間と戯れるちょび、要は日常普段の今のちょびを全部撮って下さいと御願いしました。
で、全部撮ってもらいました手(チョキ)
もぅハイテンションなちょびに先生もびっくりで、
看護士さんにも「眼力(めじから)違うし目」と突っ込まれ。
さすがにちょっと心配になり、途中お昼寝もさせ、日が沈む寸前にお散歩へ。
偶然にも2日前に知り合ったビーグル仲間のゴンタ君・ラブちゃんとも会えて、
その上、春以来ご無沙汰してたジャックラッセル・カノンちゃんとも再会。
飼い主さんは「夏を越えられなかったのかも?」とずっと心配して下さってたそうで。
ありがたいです。遠くから赤いカートを見かけて飛んで来てくださいました。
一緒に撮影しようとしたんですが、まだ1歳のカノンちゃん、
秒速で動いてたんで、ちゃんと撮れてるかは???

2日前に知り合ったばかりのゴンタ君とラブちゃん、そして執事の顔に
パンチ食らわせて、はじけてくれたカノンちゃんとの嬉しいこの日の
再会は偶然ではなくプレゼントだね。天気にも恵まれたし。
ほかのわんちゃんと一緒の写真までは予定してなかったもの、執事。


日が沈み、撮影は終了。

もう、執事もちょびも目一杯楽しんだ1日でした。

遺影撮影くらいの覚悟だった執事だけど、こんなにちょびが喜んでくれるなら、
また機会があれば実施しちゃおうかなと思ってます。
執事もめちゃめちゃ楽しかったし。

とはいえ、夏に溜めてた体力・気力は使い果たした1日だったので、
しばらくはおとなしく過ごす予定のちょび。

さすがに疲れたらしい。
疲れた.jpg
でも満足そうでしょ?

カメラマンさんの紹介はまた後日。

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ きっと今後の写真はしばらくピントがあったものになると思われます。はい。
ニックネーム 執事 at 04:42| Comment(18) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1ヶ月遅れの誕生プレゼント
盛りだくさんな一日だったんですね
後日、素敵なショット見せてくださいね!楽しみにしてます
執事様の登場はあるのかな??
Posted by りの at 2007年09月05日 07:22
こんにちは!

撮影会お疲れ様でした。
カメラマンさんってどなただろう?
ホタパパさんかな?それとも・・・。

うちもカメラマンさんに撮影してもらいたいなぁってずっと思っているのですが、なかなかお願いしよう!って思うカメラマンさんが近くにいらっしゃらなくて。
いても料金が高かったり、カメラ嫌いの子を引き受けてくれるのか?なんて悩んだり(汗)。

カメラマンさんのご紹介楽しみ〜。
ちょびちゃんの可愛いショットも拝見できるかしら♪
Posted by みらい at 2007年09月05日 08:51
撮影会楽しそうですねカメラ
いいアルバムが出来そう揺れるハート
ママさんの話し読んでうちも撮ってもらいたくなりましたグッド(上向き矢印)
出来上がり楽しみですねハートたち(複数ハート)
Posted by びーママ at 2007年09月05日 09:04
ちょびちゃん撮影会、大成功よかったですね\(^o^)/
早くできあがり見てみたいですね^^
お散歩でもたくさんのお友達にも会えたみたいだし、最高の一日でしたね(*^_^*)
ちょびちゃん、すごく満足そうに見えます。
Posted by ポチ子 at 2007年09月05日 09:59
犬(笑)良かったね〜写真早く見た〜いハートたち(複数ハート)
(絵文字こうやってつかうんかい?いまさら?おバカ?笑)
でも?凄いカメラマンさんだ!ちょび君のハート黒ハートをギュッと掴む!
めちゃめちゃグッド(上向き矢印)羨ましいダスexclamation
むーも、一度「すいらん」に泊まった時「撮影会」体験犬犬(笑)
お友達の写されているのをみて?バリバリやる気?(笑)ノリノリで写されてました(爆)

Posted by はちまま at 2007年09月05日 10:21
撮影会、ちょび君もmamaも、
ノリノリだったんですね。
そんなこんなのフォト、
これから連続アップかぁ。
楽しみです。

↓の記事「さぷり」の名前と購入方法、
教えてもらえませんか?
Posted by ゆた。 at 2007年09月05日 14:18
あっ、りのさん発見!
その前に、もしやと、そのサイトを覗いて来たところでした^^
まだ他のビーちゃんでした*^-^*
ちょびさん、頑張ったんですね!
ビーグル界の長老オーちゃんの写真も素敵だったけど、
それに続くちょびちゃん、とっても楽しみですぴかぴか(新しい)るんるん
Posted by レンママ at 2007年09月05日 14:20
ちょびちゃん、御苦労さまでした。
chobimamaさんのお話からカメラマンさんのお人柄が
うかがえます。 素敵な方ですね。
お疲れのちょびちゃん、なぜかパピーのように見えます。
たくさん弾けたから童心に戻ったのかな?
写真のUP楽しみです。

Posted by きな子ママ at 2007年09月05日 14:41
*りのさま>
オーちゃんを抱っこしているEIさんの写真が最終的な決め手でした。あの表情を切り取る彼の目とそれを慈しむ気持ちを持つ彼に撮って欲しいと思ったんです。いろんなカメラマンさんがいますけど、私が欲しいちょびの写真をちょびに最も負担をかけずに撮れるのは彼かなぁと。実際の写真はまだなんですが顔(汗)撮影会だけでも充分楽しかったです。ポーズとっての写真はほとんど撮ってないので(いらんと言った顔(イヒヒ))執事は体の一部分の登場かと顔(ペロッ)

*みらいさま>
そうなの。ちょびもカメラに慣れてないし、キライなコ。そこがネックだったの。まだ写真見てないんだけど顔(イヒヒ)ぜんぜん大丈夫だったよ。あくびなんかの瞬間ショットが撮るには、何回かちょびと過ごしてもらわないと無理かなぁとは思ったケド。負担を考えてずっと、構え続けるスタイルは今回はなしだったので。ポーズも構図の指示も一切なしで、執事は撮ってる事忘れてたし。勝手にいつのまにか撮ってもらうって感じでした。ちょびが構ってほしくてすぐカメラマンさんの所に擦り寄っていっちゃうのが、爆笑でした顔(笑)
東京の方ですが、地方仕事も結構なさってるみたいだから、他の仕事のついでとかならいけるかもよ?!次回、カメラマンさんの紹介するね!

*びーママさま>
1度限りではなく、また機会があったら、御願いしようかと思ってます。そして野望としては老犬の四季アルバムが作れたらいいなぁなんて。

*ポチ子さま>
いい夏の思い出になりました。きっとずっと忘れられない1日になると思う。しかも写真付き!以前ならわざわざお金払ってちょびなんぞ撮影するもんかい!!でしたが、今や子供と一緒ね。七五三みたいなもん顔(イヒヒ)

*はちまま>
撮影会なんて遠い世界だった執事とちょび。ドッグカフェもドッグランも未知の世界だし、お出かけだってしたことないし。
それがいきなり撮影会ですから顔(イヒヒ)
車も付き添いありなら結構長時間いけるのが分かったので、この秋はおでかけデビューしちゃいます黒ハート付き添い捕獲しなきゃ、執事顔(ペロッ)

*ゆた。さま>
サプリはヌクレオエンジェルです。YAHOO検索かけるとトップ表示される所のみ価格が他よりは安いはず。そこ以外は同じかと。
http://www.t3.rim.or.jp/~angel7/hokkai.htm ここで使用してる病院リストがでてるので、問い合わせしてみたらいかがでしょう?ちょびの場合は病院経由でネットよりもいくらか割引で譲って戴いてます。まぁ、初期も初期からの利用で販売元の先生のウン十年の常連の知り合いからの紹介だからかも?だけど。

*レンママさま>
りのさん、お知り合いなんだ!!
狭いね、ビー業界顔(イヒヒ)執事は17歳ビーを探してて、つい最近、オーちゃんを発見したのです。不思議なご縁。オーちゃんはお友達も一杯なアクティブシニアだものね。「黄門様」との異名をとる遠距離移動ビー顔(笑)凄いなぁと感動してる執事です。なのでちょっとでもオーちゃんに近づくべくな撮影会顔(イヒヒ)執事も何回もチェックしてるんだけど、まだ「防災なビー」なのよ顔(汗)

*きな子ママさま>
このまま、体調崩すかも?!な弾けっぷりだったのですが、とりあえず落ち着いてます。ほっ。いい具合に翌日から天気が崩れたのでお家でまったりです。今後も小出しにちょびが弾けられる企画を練るつもりです。楽しい老後を満喫してもらいたいので。
Posted by chobimama at 2007年09月05日 15:41
はじめまして、ビーグルのプログを拝見していて、あら、同じ名前!同じびーちゃんだし!って思ったら凄いわんちゃんなんですね〜!って飼い主のママさんもすごいな〜!うちのちょびは4歳です。始め大ちゃんにしようと考えていたら、娘の幼稚園からの同級生の名前だからいやだ〜と言われ
じゃードライブ中2時間で名前つけてよ!
て訳で娘が命名!あれからどこへ行くにも
一緒!わんこに本当に教えられます。
Posted by 千葉のちょびママ at 2007年09月05日 21:15
*千葉のちょびママさま>
はじめまして!埼玉のちょびママです顔(笑) 結構いますよね、「ちょび」。
執事は王道の“動物のお医者さん”の二階堂君の「小さきものはすべてちょび」の法則に従い小さきワンコだったのでちょびと名づけました。まだ話題になる前のリアルタイム連載中の出来事。“超ビーグル”でちょびちゃんという方もいたし顔(イヒヒ)
一応長生きしてるらしい(それに気付いたのもほんの2ヶ月前たらーっ(汗))あとはなーんも凄くはない駄犬と駄目飼い主でございますあせあせ(飛び散る汗)どこでも一緒なんて埼玉のちょびが羨ましがります。同じ名前なのに待遇違いすぎって犬(怒) 
Posted by chobimama at 2007年09月05日 21:53
素敵な企画ですね。お疲れ様でした。眼ぢから出てくるなんて、ちょびちゃん撮られるのうれしかったのでしょうね。本当に満足そうなお顔してます。出来上がった写真はちょびちゃんに次ぐ宝物ですね。
Posted by カカオ at 2007年09月05日 23:01
よかったねぇ〜ちょびちゃん♪
そしてchobimamaさんも素敵な夏の思い出できましたね。
これから過ごしやすい気候になれば、第二回第三回と撮影会もできますよね。

ところで写真は「ちょびちゃん写真集犬(笑)」みたいなのを作って貰えるものなんですか?
ブログでも写真見せてくださいね^^
Posted by かこまる at 2007年09月06日 11:51
ママったら〜〜〜。
もうぅ、次の更新が気になって・・・
気になって・・・・眠れないわ。
ちょび様も、なかなかのプロいモデルと
見ました!!
素敵な写真を沢山撮っていただいたことでしょう。
すこしずつ拝見できること
楽しみにしてますぅ
Posted by マミー at 2007年09月06日 22:50
ちょびちゃんのやる気は相変わらずすごいね!
17歳とは思えんわ。
ありのままのちょびちゃんの姿を撮ってもらえてよかったね。
監禁生活した甲斐があったってもんですね^^v
お友達とも偶然会えて、天が味方してくれたとしか考えられないですな!
ちょびちゃんの四季のアルバム楽しみにしてますよ〜
mamaさんの体の一部・・と言わず、ぜひ飛びっきりの2ショットを撮ってもらってくださいよ。

Posted by みどりん at 2007年09月06日 23:33
*カカオさま>
撮影自体はちょびは気付いてないかと顔(汗)なにしろカメラマンさんが気に入ったようで犬(笑)
執事、カメラマンさんにちょび預けて短時間とはいえ外出しちゃった程顔(笑)
執事の不在も全く気にしないちょびでした。

*かこまるさま>
写真集にはなりません顔(イヒヒ)自分で勝手に作ります顔(笑)撮影したデータとカメラマンさんが気に入った写真を焼いてくれます。大抵データはもらえないので、その点が非常に嬉しい執事。来週には届きそうです手(チョキ)

*マミーさま>
出し惜しみしてるわけじゃなく、来週にならないと来ないのですよふらふら
なので、ちょび分析なんかして暇を潰してみちゃいました顔(イヒヒ)
カメラマンさんの紹介は次回UPしますね。その時には裏技でちょびの撮影した写真も見られる予定でするんるん

*みどりんさま>
あはは。馬鹿執事だからさ。もぅ、写真撮ってないで、いい餌?買えって感じなんだが、そっち方面はもう果てしないじゃない・・・。だったらお遊びに使おうかなって。今のちょびと楽しむ方向で今後は考えてくつもり。
Posted by chobimama at 2007年09月06日 23:47
はじけたちょびくん、見てきました♪
おーちゃんも発見!(笑)
吊るされたちょびくんも、良い顔してましたね。

楽しむ時間は必要不可欠!
それがあるから頑張れるよね?
Posted by Twin-twins at 2007年09月07日 12:50
*Twin-twinsさま>
ありがとうございます。親バカで申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)
夏中の室内監禁温度湿度管理生活で、日々体調記録をとっているだけの日々。精神的にお互い疲れてしまって・・・。ちょびはどんどんぼぉーっとしちゃうし、こっちはハラハラだし。反動で一気に弾けてました(笑)いい経験ができたので、今後は小出しに楽しむ時間を持ちたいと思ってまするんるん龍之介くんも17歳カウントダウンですね!“17歳ミルクティートリオが肥ゆる秋”穏やかに無事で過ごせますように。。。
Posted by chobimama at 2007年09月07日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1064192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック