2007年08月20日

来たぜ!!ブロガーの証

カカオさんから回ってきました。「夏バトン」
このバトンって奴、実は執事、前々からいろんなブログで拝見してて
「なんかお友達いっぱいでブロガーってカンジ!!」と勝手に憧れておりました。
ポチ子さん所でカカオさんから回ってきたバトンに答えたポチ子さんが
「次、欲しい人募集」とあったのを見ておもわず「あたし、もらっちゃおうかしらん」と。
よくよく見たら「chobimamaさんには回ってるし」の文字。
おもわず「あたしのこと??」と書き込み。
あほ執事はカカオさんのご指名に気付いてなかったのであります。
あはは。スミマセン、カカオさん。
やっと出来ます。憧れのバトン。
でもオチがつかない、イマイチな出来にちょっと不満な執事ではございますが・・・。

         「夏バトン」 

1)夏はスキ??キライ??理由は??

大嫌いです。蕁麻疹でるし、腎臓悪いんで、汗かけないし・・・。

2)夏といえば?

キ・ラ・イ

3)夏になると食べたくなるものは??

そうめん。下手すると1日3食そうめんだったりしちゃう。あと冷奴。
どっちもねぎを大量に入れて食す。夏は白いものが食べたくなる執事。

4)夏になると飲みたくなるものは??

う〜ん。優雅に『ディアボロ』と言ってみた。
最近、キリンからジンジャーディアボロ発売されましたが、
執事はやっぱ真緑のミントディアボロが好きです。
簡単に言うとかき氷シロップをソーダで割ったもんです。
パリのカフェでは大の大人が真緑のコレを飲んでるんだなぁ。
口ん中緑にしてさ。正確には日本のかき氷シロップとはちょっと違う味だけど、
激甘なことには変わりない。
最近はこじゃれたカフェでは結構飲めますよね!
執事はもっぱらお家で飲んでるけどね。
ペリエとフレイバーシロップで簡単にできますよん。

ちなみに執事は下戸ですたらーっ(汗)

5)夏の曲といえば??

風に乗って流れてくる「はぁ〜おどりおどるなぁら、ちょいととーきょうおーんど、よいよいっるんるん
でしょうか。埼玉だけどね、ココたらーっ(汗)


6)夏の最大の敵は??

ゴキですね。特に飛んでる奴。
あとは日差し。日焼けが気になるってレベルでなく
命の危機に陥った経験があるので・・・。

7)夏に必ずすることは??

ひまわりのアレンジを活ける。あかすりをしに行く。
ってどっちも今年まだやっとらんがなあせあせ(飛び散る汗)
夏終わるがなたらーっ(汗)

8)夏オススメの涼み方は??

“あっぱっぱー”でしょ、やっぱ顔(イヒヒ) 知ってる?!
だぼっとした部屋着っつうか日本式ムームーだな。
風呂上りのあっぱっぱーはサイコーっexclamation

9)夏オススメの心霊スポット

無難にお墓か?全く、心霊系に鈍感な執事。
でも虫の知らせとか前世はあると思う。
あれだけ美輪明宏が自信満々なんだから、絶対あるはずだ。

10)夏オススメの花火(種類)

落下傘!(古) あとはビニール傘の骨の先に箱型花火を下向きに
ぶら下げまくっての罰ゲームは見ている分には盛り上がる。
傘差してる本人はどうだか知らないケド。

花火大会では茨城の土浦の花火大会は
10月第一土曜日なのでまだ間に合うよん。
若かりし頃には毎年、刈り取り後の田んぼでがま蛙に脅かされながら
見物したもんだ。

11)夏オススメのデートスポット

奥日光の湯滝。滝つぼから流れる小川で水遊びできるんです。
戦場ヶ原も涼しいし、光徳牧場でアイス食べて、日光駅そばで
酒饅頭と湯葉を買って帰りましょう!!
どっちも本当においしいお店は予約のみ。あるいは朝イチで
行かんと買えないけどね・・・。

12)夏オススメのアナタのファッションは??

だから、“あっぱっぱー”だってば顔(イヒヒ) 
人前には出られないけどあせあせ(飛び散る汗)

13)夏女性に求めるファッションは??

若いうちに後々後悔しないように露出しとけ!!
若い子なら“元気でいいわね顔(笑)”で済む。
執事が露出したら、捕まる顔(汗)。きっと。


14)夏男性に求めるファッションは??

暑苦しくなければ、それで充分です。
あと、臭くなければ、もっといいです。


15)夏の良い思い出は??

いろんな所でした川遊び。執事、海は苦手なの。
でも川は大好きなの。

16)夏の嫌な思い出は??

日差しで全身ヤケドして高熱出して病院に行ったこと。入院させられそうになったたらーっ(汗)
その翌年、お付き合いで海に行くことになり、用心して
長袖・日傘で浜辺にしゃがんで日差し浴びないようにしてたら
みんなに“トトロかよ?!”と散々突っ込まれ、
証拠写真をばらまかれたこと。
日焼け止めで汗腺つまって蕁麻疹でるから、
日焼け止めも塗れないんだもん顔(泣) 最悪。

17)夏祭りは誰と行く??

昨年までは豆絞り手ぬぐいを首に巻いたちょびと行ってました。
昔は・・・ムフ。

18)夏休みの予定は?

ちょびと室内軟禁です。
みなさんのお出かけ報告で行ったつもりを楽しんでます。

19)かき氷の好きな味は?

練乳だけたっぷりなのがいいな。
抹茶は嫌い。小豆もかき氷では苦手。

20)プールでやったことのあるおばかなこと

ほぼ、かなづちな執事が泳ぐと相当おばかな姿らしい。

あと↑のヤケドの原因になった巨大浮き輪に乗って半日、
水には一切入らず流れるプールに浮かんでた事。

21)夏行ってみたいと思う観光地

東北の奥入瀬渓谷。
小川が平地の森の中を流れる光景がなにより好きなので憧れです。
外国ではイギリスの湖水地方(ピーターラビットの舞台です)。
学生時代に貧乏旅行で行ったのですが、
奥入瀬渓谷と同様、森の中を流れる小川の風景をバスから眺めつつ、
「絶対、免許とってドライブに来よう!!」と決意するも、いまだ
叶わず。

22)お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか?

着付け教室を昨年卒業したんで、今年は夏着物を着る!!と
張り切ってたんですが・・・。
誰か着付けしましょうか?よかったら。


23)夏であいうえお作文を作って下さい

あ→暑いけど(←ホントは暑くないけど)
い→いっぱい食べて
う→ウンをして
え→えっちらおっちら
お→お散歩するちょび。
 
お粗末でしたあせあせ(飛び散る汗)

24)夏っぽい人5人にバトンを回してください

ってか執事、最も「夏」から遠い所にいる人間なんですが・・・。
実物執事を知る友人達は「日差しの最も似合わない女」と呼ぶ程あせあせ(飛び散る汗)
しかも、毎日室温24度だし顔(イヒヒ)

はちまま殿、修行からお帰りになったら是非頼むよ顔(イヒヒ)
みどりんさんもいかがかしらん?
あやぽんさまはこんな事やってる時間なさそうだし。

あのぅ、無理です。誰か『やるぜ!!』って方は手上げて下さい。

**********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 押さんでいいです。申し訳ないんであせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 執事 at 00:06| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本文が読めたぁ〜(^_^;)
意地になってスクロールしたら下の方に本文が現れ読めました☆ちょび君オシメ最高!!
バトン…☆☆☆
オイラも密かに憧れておりました(笑)修行はアグリカルチャーではありませんm(__)m第2の母上の避暑(某国土計画(まんま(笑))が手放した湖の畔に)ついてきました(笑)修行はむーちゃんと2週間離れ離れが修行で御座居ます(;_;)帰ってからで許して下さるなら、バトンくれぇ〜(*_*)
ぷーになってから施しをして下さる方出現♪拾う神に感謝m(__)m山海塾刺さったぁ〜(笑)ちびっこの頃習っていたモダンバレエの先生がコラボしてやたら不気味だったぁ〜(爆)


Posted by はちまま at 2007年08月20日 01:43
ありがとうございます。
執事様、バトンに積極的でよかったです。で!バトンですが、うけまくりでございます。
奥入瀬渓流は私も大好きです。中学の修学旅行で行ってとても感動しました。私達は、川に沿ってずーと歩いたのですが、もともと水辺が大好きで、爽やかな水の音、あの清らかな流れと柔らかく美しい緑のコントラストが今でも強烈に残っています。
ちょっと詩人になっちゃった・・。
Posted by カカオ at 2007年08月20日 07:51
chobimamaさん、バトン面白かったです〜^^
私同様、夏が嫌い!が前面に押し出されていて^m^
ディアボロなんて、オシャレな飲み物を紹介してらっしゃるかと思えば、夏の曲は「東京音頭」だし、そのメリハリが素敵☆
Posted by ポチ子 at 2007年08月20日 10:16
*はちまま殿>
 なんだよぉー、優雅な避暑かよぉ!!!5人は無理でも、せめて何方かにお渡しできたら、と
思うので、ぜひぜひやっとくれ!!やっぱ、憧れてやんの。だよねーっ。
執事にもいるんだ。第2の母上。継母って言ってるけど。ありがたいよね。ホント。
喰うに困ったらちょびと引き取ってくれるそうなんで、執事の未来は安泰だ顔(笑)

*カカオさま>
 いいなぁ。いらっしゃったことあるんですね。でも渋いですね、中学の修学旅行で
奥入瀬ってあせあせ(飛び散る汗)埼玉は小学校は日光、中学は奈良・京都がメジャー。
高校は都内だったんですが既に海外修学旅行も珍しくなかった時代に
なぜか萩・倉敷・広島っていうやはり渋いコースでした。萩で萩焼買って、
お茶菓子らしい夏みかん丸ごとの羊羹?買ってという中年な感じの旅行でした。
日本って川床が地面と同じ高さっていう小川自体が少ないと思いませんか?で森の中っていうのも。赤毛のアンだったり、くまのプーさんだったり執事は子供時代外国のお話に妄想で
頭膨れてたタイプなので、余計憧れるのかも。
Posted by chobimama at 2007年08月20日 10:31
*ポチ子さま>
 メリハリっていうのか?!矛盾って言うのが正しいかも顔(汗)
あっぱっぱーで東京音頭聞きつつ、色つき炭酸水飲んではぁーっ!って言ってるあせあせ(飛び散る汗)
ネーミングの勝利です手(チョキ)ポチ子さんもアレンジやってらっしゃるのを拝見して
楽しませていただいてます。執事もアレンジと生け花やってて、一時期はウェディング装花や
ブーケ作成で飯食ってたんですよぉ。今では、先生が深夜3時とかに間に合わん!!今すぐ来い!!ってSOSしてくる時ぐらいしかやらないけどたらーっ(汗)
お正月の万年青、初春の水仙、春のラナンキュラス、夏の向日葵、秋の鶏頭、
そしてクリスマスリースこの6個だけは続けてたんだけどなぁ。まだ間に合うか、向日葵。
ポチ子さんはお花なにが一番好きですか?
執事はラナンと真っ赤なアマリリスが甲乙付けがたいかな?
Posted by chobimama at 2007年08月20日 10:55
chobiえすmamaさん、先日はぼくのブログにロジカルなコメントをありがとうございました。
今日、BASSママとトリックちゃんのお宅に伺って、環境の改善をお願いしてきました。
まあ、人それぞれで室内で一緒に暮らしてとはいえませんから、スノコとタープを持っていったのですが、「いまやろうとしてるとこ」と言って受け取りませんでした。(投書からもう3ヶ月ですよ!)
ご主人は著名な推理作家、奥様はイギリスで教育を受けたクラシックのピアニストです。ぼくの頭のなかは????が溢れてます。
また遊びに来てくださいね。
Posted by IKEGAMI at 2007年08月20日 19:32
*IKEGAMIさま>
よりによってこんなおちゃらけた記事の日にご来訪で赤面の至りです。ペットという名の命はほとんどの場合、所有者の所有物と見なされる(動物愛護法があるとはいえ、現実に機能しているとは正直言えないですものね)中で、実際に行動を起こされたその勇気はいかばかりかと思います。それぞれいろんな価値観はあって当然で、それは尊重されるべきものですが、命を危険にさらしつづけることは、価値観うんぬんではなく、やはり虐待と見なされうる行動だと分かっていただけるとよいのですが・・・。あえて言います。所有物であるからこそ、所有者の責任です。私個人としては『物』と見なすのは適切ではないと強く思っておりますが。ちょびにもトリックちゃんにも意思があり、感情があるのですから。たとえ『文句をつけられたから』という理解であっても、ターフやすのこの現物をご持参なさったことで、具体的にそれはしないとまずいと思ってくれればそれだけでも今よりはトリックちゃんにとっては1歩前進になると思います。私は手を汚さずPCの前でキーボードを叩いただけですが、実際に行動して下さったIKEGAMIさま、御礼申し上げます。ありがとうございます。『なんとかする』がなんとかなることを願っております。
Posted by chobimama at 2007年08月21日 03:16
やっぱり・・・執事さんの
コメントは最高に面白いですぅ。
受けちゃいましたぁ。
実は・・・カカオさんにバトン渡しちゃったの
私なんですぅ。
彼女困っちゃったみたいなんだけど、
図々しくお願いしちゃいました。ハハハハ。

みんなに広がる〜「夏 いい女」?!
ちがう?!まぁまぁ・・・いいわよね。
Posted by マミー at 2007年08月21日 07:00
*マミーさま>
 「夏 あっぱっぱーな中年女」でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
普段はわんちゃんの話題が多いから←当たり前ですねたらーっ(汗)犬ブログだもんね。
飼い主さんの以外な一面暴露でオモシロイですよね。
次は「秋バトン」か?むふふ。
Posted by chobimama at 2007年08月21日 13:04
私の1番好きな花はチューリップなんです^^
なんか、花の種類知らない人みたいですが(~_~;)
あとはやっぱりバラかな〜?
カップ咲きのコロンと丸い感じが好きです。
マニアックなところで、アレンジに使うのにスモーキーで素敵なダスティーミラー好きです。葉っぱだけど^m^
すごい!chobimamaさんお花のプロじゃないですか!
私はただの趣味なのでお恥ずかしい(*^_^*)
向日葵まだ間に合いますよ♪ぜひぜひ☆
Posted by ポチ子 at 2007年08月21日 19:15
カギコメありがとね〜Y(>_<、)Y

あんね、アンナは今年の1月11日に
処分センターから引き出したコで
ウチに来たのは6月なの。

心臓も大丈夫って聞いてたんじゃが
肥大してるのが見た目でわかったから
トライアルの2週間中でも病院連れて行きたかったんだけど
トライアル中はダメって言われてね。

最初からもう酷かったの。

でも失神したり、酷い発作はなくってね。
ミニピンってホント体力着く犬でね。
一緒に生活しててチアノーゼなんか
全然起きないし、咳もドンドン収まってんの。

強い薬で動けなくなるのは
もう拷問なのよ。
アンナ、繁殖犬ですんげー産んでるみたいで
ゲージの所為で後ろ足の指が折れたまま曲がってるんよY(>_<、)Y


初めてのフリーダムなの。


で、週1で病院に行くのを希望して
フリーダムしてるの。


オイラね、養護教諭なの。
今は退いてるけどね。
だから解るの。

望んでるコト、楽しい顔、
そんで心の傷・・・。

んで、カウンセラーも持ってるの。

けど、それは人間用っちゃーそうなんよ。
でもね、わかるのよ。
喜怒哀楽は。

なんせもう犬や猫とは付き合い長いからねヽ(||| ´ー)ノ フッ

家族会議でアンナを身請けした。
だから、ミニピンらしく生きて欲しい。
アンナの思うように。

アンナの存在だけは
オイラの自己満足じゃないんだよね。



オイラには3人の子供がいて
3匹のコがいるんじゃから。

ホントありがとう♪
延命と充実
アンナに必要なのは充実だと思うのは
エゴ????

涙が止まらないや〜(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Posted by かかもっちー at 2007年08月21日 23:01
やるぜ!!

っていきなりですが(笑)。
近々、持ち帰ってUPさせていただきま〜す。

情報ありがとうございました。
お教え頂いたところで購入することにしました〜♪
あそこなら無理なく続けられるお値段ですね。
Posted by みらい at 2007年08月21日 23:01
*かかもっちー殿>
 ごめんね。言葉、足りなかった。
すくなくともちょびは薬、服用しても動けなくなってない。むしろ、動けるようになった。アンナちゃんに必要なのは充実!その通りだと執事も思ってます。かかもっちー殿が経験もあって、しかも家族みんながちゃんと一丸となって信念もってるのには記事からちゃんと分かるし。ニトロは強い薬だけど、即効性で他に影響は出ないと思うんだけど違うのかしら?貼り薬は皮膚吸収だし。利尿剤もラシックス系は副作用は大量投与の低カリウム血症くらいじゃないのかな。ちょびも失神はしたことない。咳も春以降ほとんどしてない。で動いてる。散歩も気温さえ低ければ30分は行く。多分、足の調子よければで執事が止めなきゃ1時間はまだ歩くと思う。そこで止めてるのは執事のエゴ。人間も犬も育てた経験のあるかかもっちー殿がアンナちゃんの気持ちわかるのは当然だと思う。人間の気持ち分かる人は犬の気持ちも分かると思うから。ごめんね。あたしがかかもっちー殿の気持ちちゃんと分かってなかったからだね
・・・。アンナちゃんを服薬で安静にしてるのが良いとは思ってない。(ちょびは閉じ込めてるけど、実際)むしろもっとフリーダムをもっと長時間楽しめるようになるんじゃないかと思って書いたんだ。。。利尿剤やニトロで心臓楽になれば、もっと走れるようになるかもって思って書いたんだ。薬が延命目的じゃなくって、充実の手段として、ミニピンらしくはっちゃけて生きる助けになるんじゃないかと思ったんだ。ごめんね。

*みらいさま>
 おぉ。お買いになりましたか!
カナダ輸入計画、もしもっと安くなるようならお知らせします!国内送料考えると(執事→みらいさま)あそこから買うのと変わらなくなっちゃう気もするけど。。。
バトンも持って帰って戴いて嬉しいデス。
バトンタッチ第一弾成功Clap
みらいさまの「夏バトン」楽しみにしております。このコメにカキコしてくださってる方はほぼ皆さんやってるから見てみると楽しいですよん。普段は垣間見れない意外な飼い主像が明らかになってたりする顔(イヒヒ)
Posted by chobimama at 2007年08月22日 13:25
ええっΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン
なんで謝るの〜Y(>_<、)Y
オイラはすっごく嬉しかったのに〜(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

マジで相談できる人めっけ〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
って、思ったんだよ〜????


でさ、アンナは少なく見積もって
推定年齢14歳くらいなんだけど
もっといってるのが獣医さんの意見。

ねえ、オイラ、卑屈になったりは
絶対しないから
もっと情報頂戴よ〜σ( ̄∇ ̄;)

こっちから獣医さんに提案して方法考えるのもありありだって思ってるからさ〜♪

オイラの書き方が不味かったね〜(-公- ;)ウーン

なんせ、預かりさんだった方に
膝詰めで細かいこと聞いてる最中だったからさY(>_<、)Y

許して〜( ̄― ̄°)ぐすっ



オイラはホントに嬉しかったんだよ〜!!
Posted by かかもっちー at 2007年08月22日 19:52
*かかもっちー殿>
 文章でって難しい。でも、望んでる事が一緒でよかったです。かかもっちー殿を傷つけちゃったかと本気で思ったので。こっちこそ、勝手に曲解しちゃって許して〜。
小型犬の方が長生きするのってのが定説だし、ちょびの先生が過去診たコで最長老は24歳のTプードルだって。亡くなるまで見届けられなかったからもっと生きたかも?ってさ。ちょびだって心臓だけ診たら、もう末期も末期だけど、ヤバイ発作さえなければ、年越すのもいける体力と心臓以外の健康状態って言ってくれる。心臓は昨秋の時点からもうこれ以上悪くなりようがない状態で10ヶ月維持してる。ちょびもアンナちゃんもサポート次第でまだまだいけるはず!ちょびの経験がなにか参考になるならなんでもお話します。
Posted by chobimama at 2007年08月23日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1026480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック