2007年08月10日

黒ひげ 危機一髪!

先日、『白髪が増えるぅ』と嘆いた執事。
実は『若白髪』ってやつで20歳から白髪染め暦。。。
今や『若』はどこかに捨ててきたようで。
ちょびもいつのまにか『白髪頭』になってました。

先日知ったちょびより3ヶ月先輩のビーグル、オースティン君のママ、
りのさんから“『白髪頭』じゃなくて『ミルクティー色』よ!”のご指摘が。
りのさんがオースティン君を愛していらっしゃる様が目に浮かぶお言葉。

でお顔はすっかり『ミルクティー』色なちょびですが、おひげはむかしから基本、白。
嘘です。黒でしたたらーっ(汗)
昔の写真が出てきて、見たら、真っ黒でやんの。無関心ぶりがバレた顔(汗)


基本ということは例外があって
おひげもめっきり白くなってしまったちょびですが、

ひげ.JPG
             
              上   黒が2本

この黒ひげ、ずっと1本だったのが、今年の春頃に2本に増えてるのに
気付きました。

執事、元気になった証拠か?と大事に愛でておりました。

“増殖したりして?!”なぞと思いながら。

ところが先日、1本無くなっているのを発見。
が〜んっ。執事、微妙にショックです。

“最後の一葉”じゃないですが、ちょびのこの黒ひげが黒いうちは
まだまだイケると勝手に思っている執事。

2本に増えててよかったよ。
ひげも生え変わるのかしらん?
また生えてくるかな、黒ひげ?!

出来れば、執事の心臓のためにも、スペアというか保険というか
2本体制の方がありがたいんですケド。

わかめ食べさせようかしらん。俗説っていうケド。



で、ひげやらお顔やらは白いちょびですが、
お鼻や目のふちは黒。
このアイラインはビーグルの大きな『売り』のひとつかと。

でも犬種や色によっては(ラブやセッターなど)お鼻や目のふちがピンクな子も。
執事、ピンクな子を見ると、違和感あるんですよね、どうしても。
なんていうか、すっぴん見てるような何かが足りないぞ!な感じ?

いつのまにか執事の『犬』基準はちょびが基本になっているんですね。


執事にとっては 犬=ちょび。

17年もいると仕方ないかな。

***********************************
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 黒ひげ危機一髪! 得意ですって方、ぜひぽちっと。海賊飛び出す?!
いいえ、ブログ村サイトが表示されます。
ニックネーム 執事 at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
chobimamaさんお久しぶりです。ちょびちゃん、今日も『やるぜ!』かな?やっぱりいいですよね、『ミルクティー』。ピンクのお鼻の件、またしてもchobimamaさんに1票!!私も飼うなら黒鼻ときめておりました。(というか、ビーグルに決めてたのですが)顔が白くなるのは知っていましたが、まつげも白くなるんですね。そりゃそうですよね。私のブログ始めたきっかけの1つに、白くなる前のはるの写真を残しておこうというのがあったんです。はるも、チラチラ少しですが白いところが、あります。
Posted by カカオ at 2007年08月10日 20:02
あー わかるわかる!同じ気持ちだよん顔(笑)
ルナもね、去年右の眉毛?黒いのが2本生えてきたのヨン犬(笑)
おっ、若返ったか?って嬉しかった。
左もね、生えてきて喜んだんだけど2ミリぐらいで成長止まってるし!顔(え〜ん)
黒ヒゲ、最後の砦というか希望というか、コレを見るとまだまだイケル!って勝手に思うよね。
お鼻は黒のんがワタシは好きですハートたち(複数ハート)
黒々としたお鼻はとってもキュートよねん。
若く見えるしねGood
Posted by みどりん at 2007年08月10日 20:49
*カカオさま>
 はるちゃんはまだまだミルクティーは先ですよ!!11歳位から急に来る。
カカオさんの昔のはるちゃん記事、ついつい先が知りたくて覗いてしまう執事です。
毎日ちょっとずつっていうのが新鮮だわ。

*みどりんさま>
お引越し、おめでとう!!しっかり記念すべき1番ゲットさせてもらったぜぃ手(チョキ) 
ずーずーしいおばさん根性でスミマセン。貴重な数本、やっぱ思うよね?
↑コメにもまつげの文字があり、ちょびはどうだったっけ?と見てみたら、基本白で
黒ひげと反対側に茶色2本発見顔(笑)おぅ、ここにも頑張っとる色素がおるっ!!と
またまた嬉しくなったよん。てか言われないと気付かない執事はやっぱり愛情不足?!顔(汗)
黒はな派が多くて(っつうか自分の犬が黒だからだよね、これって)嬉しいぞ。
ピンク鼻ちゃんはついつい塗りたくなる。。。どうしても。
きっとピンク鼻ちゃん飼い主はうちらのワンみると洗いたくなるんじゃないのかな顔(イヒヒ)
Posted by chobimama at 2007年08月10日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1001051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック