2009年05月25日

はじける2わん

執事のわんことの生活もカウントダウン始まりました。

お返しすることを決めたのは自分ですが、
わんこなし生活を思うと、微妙にブルー入ってしまったりも顔(イヒヒ)



ちょびがいた間はちょびのカート散歩のお供で結構それなりに
おとなしくカートに並走でお散歩していたじゅりあさんですが、
ちょびが旅立って以来、1わんでも散歩を開始した途端、まぁ弾けること弾けること@@

なにしろ、一瞬たりとも止まらないあせあせ(飛び散る汗)

ほぼ視力がないため、走ることはしません。
さすがに危険なのを知っている模様。
しかし、速足でおもいっきり、じぐざぐと、そこいらじゅうぶつかりまくっても
突き進む。
まるでスキー初心者のボーゲン状態顔(汗)道幅目いっぱい斜めに横切りなさるたらーっ(汗)
よって、車がいない早朝・深夜に一般道散歩は決行中顔(イヒヒ)
音には反応するので、常に執事の位置を知らせるべく、声をかけ続けています。





さすがJRT@@


障害物のない広場や原っぱで散歩させてあげたいなと思いつつ、
カートではなかなか難しいし、じゅりあだけってのも、手が離せないちょびが
いた間は叶わなかったしね。

今ではおもいっきり野っぱらでサラダバーしているじゅりあさん顔(汗)
食べまくりあせあせ(飛び散る汗)    かなり立派な除草犬顔(イヒヒ)

なので、除草剤使用していない野っぱらしか行けませんたらーっ(汗)


樸とじゅりあはなにせペースが違うので、基本的には別々のお散歩。

ですが、たまに執事がやる気な時には2わんで行ってみたりもしております。

だってぇ〜〜、憧れの2頭引きぴかぴか(新しい)
鵜飼いな散歩なんて、なかなか出来る体験じゃないしぃ〜〜〜顔(イヒヒ)

にしても、どういう趣味?っていう犬種の組み合わせだな顔(イヒヒ)



小脇にサーフボード2わん抱えて、いざ、出陣っ!!
いざ出陣!.jpg

期間限定キ事犬達.jpg


野っ原で走り倒しての帰り道。樸(あらき)はすでに暑さにバテぎみたらーっ(汗)
そうでもなきゃ、カメラなんか構えてる余裕なしな執事。



どちらもやるときゃやるであろう執事犬なので、リードはしっかり
ねじ式カラビナで執事のベルトにがっちり装着済み顔(イヒヒ)

逃げる気なら、執事引きずって行けっ!!!

って、このどっちも恐ろしくマイペースな2わん連れて、カメラ持ってってのは
やってみて、真面目に後悔しましたです顔(ペロッ)

執事何回、簀巻きになったことか・・・・たらーっ(汗)
これ、散歩にはなりませんふらふらはい。
執事的趣味顔(ペロッ)
樸(あらき)はじゅりあに体当たり食らうしねあせあせ(飛び散る汗)



そして、樸(あらき)。
こやつもなかなかの執事犬。
もこもこ毛皮剥がしたら、中身ビーグルなんじゃね?って位、お散歩大好きです顔(イヒヒ)






執事家ご近所には結構シーズーいるんですが、ギャロップかますシーズーは
樸(あらき)だけです顔(イヒヒ)樸(あらき)最年長なんですがねあせあせ(飛び散る汗)
お友達と逢っても、樸(あらき)が走りたいって時には
「こんにちわ〜〜〜〜〜ぁ」「さようなら〜〜〜〜〜ぁ」で去ってゆく樸(あらき)と執事顔(笑)

このスピードで軽く1時間近く平気で歩きますんで顔(イヒヒ)
しかも朝晩2回っす@@

なにしろ樸(あらき)はお外大好き、お散歩大好きで、もう顔変わっちゃいますから顔(笑)

おトイレ目的の散歩は10分程度なんですが、毎回、帰宅拒否でブレーキ掛けますしバッド(下向き矢印)
おいおい顔(汗)


スパシニちょびの執事時代とはがらっと変わったこの2カ月の執事の生活。

本当に楽しい日々でした。
動体視力も少しは回復したかも顔(イヒヒ)
体重もちょっとは減ったかも顔(ペロッ)


さぁ、残り少ない時間。
目いっぱい、はじける2わんと過ごします。


ニックネーム 執事 at 04:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする