2009年04月03日

4月っすよ、ちょびさん

ちょび、18歳8か月。

この1か月はいよいよかなぁ〜〜〜な日々でしたが、
なんだか
なんとか
8か月突入Clap


ご飯はここ1週間ほどは自力で全量食べてます。



ね?
コレ、ちょび的には食べる気満々なのですが、実はほとんど口には
入ってませんあせあせ(飛び散る汗)
飲み込む力はさすがに戻ってきてなくて。。。
でも、口が動くようになっただけで、もう御の字。
2度と無理かもって正直覚悟してたから、執事。
当然ながら、鬼執事はしっかり粗食に戻しましたです顔(イヒヒ)

食べよう!とする気力が戻ってきたから、執事が補助してあげれば、
ちゃーんとすげー時間はかかるけど、食べますです。

食べましたよ.jpg

気分次第で残しちゃう時もあるけど、そんな時には次のご飯でちゃんと残した分も
しっかり食べてくれてます。

満腹満足.jpg
お腹いっぱい食べましたのちょび。


今はね、なにしろ時間がかかるので、ずっと立っているのは無理だし、
寝そべってのご飯は飲み込み力がさらに弱まっちゃうので、
こんな感じで立たせてのご飯。

立ってご飯.jpg

お得意、100均の折りたたみ椅子をさらに改良して高さを低くしたものに
またがらせてます。
やる気の時には後脚をあげて、よじ登ろうとなさるちょびですよ顔(イヒヒ)
やる気ない時はちっこしちゃったりもするちょびですがね顔(汗)




お脳はかなり壊れ始めておりたらーっ(汗)激しい興奮状態で、長時間全力で暴れまくったりも顔(汗)

2時間でなぜか7回もお風呂入れる羽目に陥ったりもなさいます顔(イヒヒ)
かなりお風呂好きなスパシニ顔(笑)
部分洗いのみの厳命下って、早2年以上。
勿論今でも、この厳命はきっちり守ってますが、汚れている『部分』が
『全身』なんだな顔(イヒヒ)
横倒れして、ぐるぐる回るのでねあせあせ(飛び散る汗)
助ける数秒の間に2回転くらいは出来るちょびなんでねあせあせ(飛び散る汗)

汚染犬はベビーバスにぶち込んで、お風呂場に連行しております顔(ペロッ)
ベビーバスの中でも暴れまくってますがねあせあせ(飛び散る汗)

執事も入りたいのぉ顔(チラッ)お風呂。
ふやけるくらい長湯がしたいのぉ。
うらやましいぞいっ、ちょび犬(笑)かなーり気持ちよさげだし。


なにしろ、『寝いる』という行動が自力ではほとんど出来ない状態のちょびなので、
あの手この手で寝かしつけないと、果てしなく興奮して起きております。
フェノバール服薬してるのに、すげー気力だと驚愕@@

フェノバールをさらに増量するのは、食べる気力をも奪うので、
それはしたくないと思っている執事です。

勿論、興奮状態が長く続くことは痙攣発作の再発を誘発するリスクはありますが、
それはそれ。
ちょびの様子を見ながら、あまりに興奮が激しい時だけは増量という感じで過ごしており、
ずーっとぼぅ〜〜〜っという状態にはするつもりは今はありません。

執事が付き合える間は、このままでと。


春だよ、ちょび。
春、迎えたよ、ちょび。。。

pawライン.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へやっと桜も満開になった執事地方。
団子でも持って、カメラマン執事母拉致って、繰り出しますかの、ちょび。
ニックネーム 執事 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする