2009年01月01日

年を送り、年を迎える

日曜日の新月から徐々に月が線を太くしている今週。
その月にひかれ潮も大潮。
月に、潮に、命の営みはちゃんと従うものですね。

次々の旅立ちに自然の理を感じずにはいられません。


そして大晦日の早朝、ちょびは1年以上ぶりに発作を起こし、
腐ってんじゃね?な緊急時用に保管してたニトロのお世話に。
執事かなーり嫌な汗をかきました。
そういや、ちょびも立派な老犬顔(汗)

来るときゃ来ると思い知らされ、脱力した執事は、ひがな1日ちょびと過ごし、
日が暮れてから、ひとっ走り、すいかを買ってきました顔(イヒヒ)
思い残すことなく喰わせとかにゃ!!!と顔(イヒヒ)
執事犬ご飯材料御用達の八百屋ゆえ、るるのことを話すと、
ちょびにはスイカをもう1個、るるにはお花を持って行け!と顔(泣)
ありがたく、頂戴してきました。

ちょびはすいかをたらふく喰う予定。いい正月だの、ちょびるんるん

寝起きにスイカと並べられて訳分かってないちょび顔(笑)
両手にスイカだぜ!!ちょび。
防衛成功したボクサーのような右目は医療用アロンアルファで半分閉じているせい。
これはなんでしたっけ?.jpg


「おっ!!!!!!」
両手にスイカ.jpg
やっとスイカだとわかった模様顔(イヒヒ)
ガン見してます。


とはいえ、ちょび、暴れまくった結果、いろいろやらかしたので、
元旦、朝一から通院決定たらーっ(汗)
初詣ならぬ、初通院。スパシニならではの正月の過ごし方あせあせ(飛び散る汗)

大掃除もせず、大晦日にスイカを買い、元旦は病院と人としておいおいったらーっ(汗)
老犬介護士執事はジンギスカンがっつり喰って、新たな年を迎えました。

頂戴したお花はせめてと年神様を迎えるべく、やっつけながら
ギリギリ年内に活けてみました。
赤い実も金の柳もちょっと気分ではない執事ゆえ、なんだかちょっと寂しいけれど・・・。
思いっきり水が上がってる菊相手に、“ため”なんか全く効かない泣きそうな
仕上がりですが、活けた自分を褒めておこう顔(ペロッ)

       正月お花.jpg

旧年中はたくさんの暖かいエールを頂戴いたしましたこと、
改めてお礼申し上げますとともに、
今年もちょびと執事をよろしくお願いいたします。

yukiline縮小.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


ニックネーム 執事 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする