2008年12月23日

続いてね、18キャンドルリレー

“せぶんて〜んとりお”の龍之介君のオーナー佳さまの呼びかけで始まった
18キャンドルリレー

最後の記念日は偶然にも執事の誕生日。

8月に念願の念願のちょびの誕生日ケーキに灯したキャンドルが
再び執事の手元に巡って参りました。


5月にこのキャンドルを灯したオーちゃんと、8月に灯したちょびは
“えいてぃ〜んびーぐるでぅお”なりに1日1日を刻んでいます。

老いや疾患はもちろんあるけれど、でも、変わらずちょびは執事の同居犬で大事な相棒。


狙っとる.jpg
人のケーキ、狙ってますが、大事な相棒顔(汗)
君にはやらんが、大事な相棒顔(イヒヒ)


だいぶ溶けて、もう8の字はかろうじてになってしまったけれど、灯したその時の想い、
そして、このリレーを繋いだ願いは、たとえキャンドルが溶けてしまっても、
ずっとそれぞれの胸に灯り続けるはずです。


龍之介君が旅立った後も、ずっとエールを送り続けて下さった、
佳さまにたくさんのありがとうを。
私もそうありたいと切に思うその姿勢を見せて戴きました。


あと10日で18歳5か月を迎えるちょびとともに
またこのキャンドルを灯せたことに、ありがとうを。


そして、見守って下さる皆さんにありがとうを。


キ事おめでとう.jpg



どうか、どうぞ、みんな笑顔でオーナーさんと共に
心にキャンドルを灯し、お誕生日を重ねて行って下さいますように。

寿命は競うものではありませんし、それぞれに定められた時間があるのでしょう、きっと。

ですが、できることならば、その犬生、老いて旅立つ、その生のすべてを
共に過ごせるならば、こんなに幸運なことはないと今、執事は心から思っています。



その幸運を貰った執事とちょび。


皆さんに頂いたたくさんのエールに心から感謝しながら、
執事とちょびから皆さんにエールを。


ちょびの後に続く、ちょびより若いわんこさん達が
このリレーに繋がって下さいますように、心から願っています。


hiiragiline縮小.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ願いをこめて、キャンドル(ケーキ)はお腹にいれときました顔(ペロッ)
ジンジャーが効いてなかなかおいしゅうございました顔(イヒヒ)
ナイスぅ〜 スタバるんるん 

るるはヤバい虚脱状態は乗り越えました。
自力で動いて、お肉もジャーキーも食べてます。

るる頑張ってます.jpg
すごいぞ@@るる。。。頑張りすぎずにのほほんでいいんだよ、ね。
ニックネーム 執事 at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする