2008年12月17日

なんだか気にくわんなちょび

ちょびの目玉の傷予防&瞼くっつけはずしちゃう防止のゴーグル。

慣らし開始中。


ちょびに激似のMattyちゃんもおりこうに装着してお散歩してたし、
同い年のオーちゃんも持ってるって言ったし、
なんとかなるかも?!って甘い期待を胸にポチってみました。


様子をご覧下さい↓↓

これはすでに半日経過してかなり慣れた状態ですが。



いやー、ラティスぶち倒し、お水台をひっくり返し、ドアの角にがんがん
頭ぶつけて、抵抗してましたが、だいぶ慣れましたよ顔(イヒヒ)

なーんで、ちょびはこうまでも適応能力に欠けているのか?!顔(汗)


ちょびはご近所にビーグル仲間がいなかったので、執事はずっと
『ビーグルっていうのはこうもままならない犬なのね』と納得してました。
8歳になって今の主治医のところで、主治医から『ちょびさんって@@』と言われ、
『ビーグルなんで顔(汗)』と答えたら、
『いやたらーっ(汗)ビーグルさんはまぁおしなべて元気だけど、ちょびさんは突き抜けてるよぉあせあせ(飛び散る汗)』と。

なに〜〜〜っ?!

どうやらビーグルだから“だけ”ではなく、個性というところでも激しいキャラだったらしいもうやだ〜(悲しい顔)

なかには、ビーグルさんのようなはっちゃけを暗に避けたりする病院やら
ホテルやらサロンもあるらしいけど、幸い、主治医は強烈キャラ好きという人だったので
がははと笑って、この10年ちょびと付き合って下さった。
病院の畜患でビーグルさんは多数いるんだけど、
主治医曰く、『ちょびさんの過去に比べたら、ねぇ〜〜〜』ってことらしい顔(汗)
『最近のビーグルさんは大人しい』らしい顔(イヒヒ)

そんな昔はブイブイ言わせてたちょびだけど、やっと18年以上経って、
それなりに
なんとか
人並みになってきたってことかな顔(イヒヒ)

よぼ過ぎて、外せないお陰で破壊もできないし顔(笑)
外せる力残ってたら、たぶん怒りまくって、破片になるまで破壊したハズ顔(汗)

ゴーグル 似合う?.jpg
真冬にフリース着て砂浜ならぬトイレシーツの上でサングラスかい顔(イヒヒ)

ゴーグル 絶望的.jpg
かなり凹んでます・・・。

微妙にサイズが大きい気がするので、もうワンサイズ小さいものを再度ポチらねばたらーっ(汗)


るるはここ数日、あんまり食べたくないってもうやだ〜(悲しい顔)

るる ねずみしっぽ.jpg
相変わらず、しつこい執事に盛られてます顔(イヒヒ)
るるのしっぽもちょびとお揃で先っちょが白いんだよんるんるん

お顔がボウボウの上、寝ぐせがすごいケドバッド(下向き矢印)
明日、カテーテル交換なので、外したら、カットしてもらおうね。
なにせ、カテーテル入れたままお手入れは危険すぎあせあせ(飛び散る汗)
命綱外されると、執事泣いちゃうので顔(泣)

寝ぐせだろうが、なんだろうが、死にゃーせんもん顔(ペロッ)
喰うこと優先じゃ顔(イヒヒ)

るるのカテーテル交換ついでに再度、ちょびの瞼もアロンアルファでくっつけて参ります顔(イヒヒ)
今後、ちょびはずーっとゴーグルわんこじゃたらーっ(汗)

チューブわんことゴーグルわんこの執事家をこれからもどうぞよろしくです顔(笑)


hiiragiline縮小.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へわやでケーキの予約忘れましたバッド(下向き矢印)でも当日買いOKな
かわいいちびケーキを発見しましたるんるん朝イチでゲットしたる!
あっ、犬ケーキはなしです顔(イヒヒ)1年に2度もケーキ喰わす程、執事家は甘くないのだGood
イチゴ買ってやるから顔(イヒヒ)って執事ケーキよりイチゴの方が高いかも顔(汗)くぅ・・・。
ニックネーム 執事 at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする