2008年10月28日

なんとかするさと呟く執事

生きてます顔(ペロッ)

よぼずも執事も。


ちょびは歩いてます。



何故、俺の行く手にはいつも壁があるんじゃいっ!といった感じで、
途中、イラッときたらしく逆ギレしたのかパクッとしてるのが笑えます。
よろけますし、回りますし、ペタリますけど、歩いてます。
なんとか顔もまだ自力で上げてますし顔(イヒヒ)
表情はとぼしくなってるけどね、お薬で。

抗てんかん薬(フェノバール)使用中。
現在、量の調整をしてますが、コレがなかなかクセモノ顔(汗)
日によっても違いますし、興奮してみたり、寝まくってみたり、
まぁどっちでも、なにやら焦点定まらぬのは変わりない・・・バッド(下向き矢印)

なんというかちょびのキーワード「やる気」を著しく削ぎやがる薬であります。
おざなりになるんだなぁ、全てが・・・顔(汗)

先週はやたら吠えて、防音パネル買うべきか?!と真面目に考えた程だったのに、
今日は今日でただただ寝てるし。

ご飯はきっちり喰ってます。
で、老衰の定義から大きく外れて、太ってます顔(イヒヒ)
代謝が落ちた分、身につけてやがる模様。
ご飯減らさなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

便秘は相変わらず。1日1〜2回製造中ながら、なんとなくすっきりしないのぉ。
せっせと散歩いくしかないのぉ。


るるは無事、天蓋ベッドに格納成功顔(イヒヒ)

るる格納中.jpg

腫瘍はがんがんデカくなってます。
今、足の膝関節部分の腫瘍はピンポン玉大。
ナプキンでは幅が足りなくなってまいりました。次は母乳パットだな。
お耳の腫瘍もでんろく豆サイズにまでなってきました。
下部乳腺も腫れて来て、逆さ双こぶらくだ状態です。
どんなに高さのないベッドでもお腹が擦れて刺激で毛細血管が切れて
痣になってしまうので、平らな座布団やマットに変えました。
耳をかかないように、反対の足の腫瘍を噛まないようにと常時エリカラを
させてきましたが、少し前から取っ払いました。
もう、不自由は十分、その体に負っているるる。
これ以上の人為的な不自由は止めにしようと思えたので。

ご飯はどうやってもカロリー不足。低血糖のあるるるなので、あまり長時間
すきっ腹はまずいし、どうしてもな時にはニュートリカル(栄養補給ゼリー)を
シリンジで強制給餌中。
どうやらるる、a/dやニュートリカルといった老犬が好むとされている最後の砦系
のお味がことごとく嫌いじゃないが、好きでもない模様顔(汗)
ためしにちょびに舐めさせたら、超喜んでたのにもうやだ〜(悲しい顔)
やぎみるくも数回で飽きちゃったし、今、確実に食べてくれるものはジャーキーのみ顔(泣)
割合と食べてくれるのがささみと豚肉。その他の多種多様なウェットフードは気分次第。
執事家はウェットフード見本市状態で各種フードを備蓄して次々開けているので
常に冷蔵庫には4・5種類のウェットフードが入ってますバッド(下向き矢印)
ドライだとドットわんだけはたまに食べよっかなって感じです。
手作りご飯は食べる日は食べるけど・・・状態。

なぜか日が昇る早朝にお腹が減るるるあせあせ(飛び散る汗)
毎日朝日が差し込む時間になんかよこせーっ!!!と吠えてますもうやだ〜(悲しい顔)
おめざ用に3時のちょび点検の際にジャーキーを置いて、
(ウェットフードは干からびるからね顔(イヒヒ)
さぁ寝るぞな執事なのですが、やると即座に喰っちまいやがり、
5時にしっかり吠えるやがるパンチ
ううぅ顔(泣)
おかしいから、るるバッド(下向き矢印)
なんどか、説得を試みてみましたが顔(イヒヒ)
るるはやはり朝日を浴びると腹が減るようです顔(イヒヒ)はい。
どうせ、起きるならちゃんとしたご飯をと頑張ってみたけど、おめざはジャーキーと
決めたらしいるるなので、執事はジャーキーを枕元に置いて寝ることにしましたです顔(イヒヒ)



「泣く子とスーパーシニアには勝てぬ」としみじみ思う今日この頃たらーっ(汗)

お世話は決して嫌じゃない。
とはいえ、体はキツイっす。
気力が弱る程度にはキツイっす。
大変というのとも違うし、うーんなんて言ったらいいのかなぁ。。。
要は疲れているんだな、きっと。
抱っこしたり撫でてる時にはありがたいとただそう思えるのだが、
お世話の多さについていけずに、消化することにかまけちゃってる気がするな、うん。
エンドレスだから、余計にね。


なんとかするさと細ーいお月様を眺めながら、洗濯物を干している執事です。

pawライン.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へそうそうちょび、先週、げろげろげろーと初の大量嘔吐。
夜ご飯そのまんま翌朝リバースたらーっ(汗)未消化リバースは初目
いやぁ、まだ出すんかい?!という量で驚きましたが、無事復活。
18年以上飼ってて、初っちゅうのもある意味凄い顔(イヒヒ)
丈夫だの、ちょび犬(笑)
ニックネーム 執事 at 03:00 | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする