2008年10月16日

らりらりらんなちょび

ちょび、日曜日に痙攣発作を起こしました。
2分ちょっと、ガタガタガタと小刻みに痙攣。
血圧は弱めとはいえ、心拍数はさほど上がらず、呼吸数も上がらず、
心臓からの発作ではなく、「お脳だのぉ〜〜」と既に発作中に覚悟。

主治医に連絡すると、やはり「お脳」なご意見。

抗てんかん薬とトランキライザーを取りに来て!と言われるも、
3連休中日顔(汗)
ちょびは動かすな!ちょびから離れるな!という指示。どうしましょ?!
執事母はお山に、執事弟は姪っ子の運動会、誰もいない・・・。

バイク便も日曜日は即日不可、タクシーも人乗せずに荷物だけ託されても困るというし、
うきーっ!!!!と言いつつ、心優しい方に無理を言って、お願いして
届けて頂きました。
やっぱり、1人暮らしはリスクあるってことだなと改めて実感。。。


発作後、回ってます。ちょび的、超高速スピードであせあせ(飛び散る汗)
今までの速度の倍は出てるなGood
ちょび的マッハ?

脚がスピードに付いていきません。
右後ろ足を軸にして回転するのですが、速すぎて、軸がすとんっと外れて
横向きにでんぐり返し状態もうやだ〜(悲しい顔)
思いっきり、どてっ!ぐるんっ!!!と派手にひっくり返ってます顔(泣)
お脳が揺れるっちゅうねんたらーっ(汗)

かなりヤバイです。
過去最悪にヤバイです。

痴呆の時より、口腔内腫瘍の術後よりヤバイバッド(下向き矢印)

今まで通用してたことがことごとくOUTになってます。
食器台にも突っ込むし、トイレの囲いにも突っ込む。
でも相変わらず、行き詰らずに、自力で方向転換してますけどね犬(笑)
あるいは跳ね返されてひっくり返ってるたらーっ(汗)
どんだけの勢いで突っ込んどるんじゃい@@

回るのも1方向だけじゃなく、何かにぶつかると逆方向ってかんじで
鳴門海峡の渦潮のごとく、円を描きつつ、広範囲を移動するという
かなり高度な徘徊を繰り広げてます。
食器台は撤去、トイレの囲いは木製のラティスで補強。
ダイソーの繋がるマットだけじゃ、全く強度が足りない状態。
思いっきり、真正面からちょび的マッハで衝突なさるので顔(汗)

偶然先週、散々お世話になった執事御用達DIYショップが閉店セールしていて、
ラティスが半額だったので、既に品薄で半端だったけど、使えそうなものを
将来用に購入してたので、即使用。繋がるマットはそのまま衝撃吸収用にラティスに
重ねて使用。

にしても、御用達が閉店で、今後どうしよう・・・たらーっ(汗)
ペットシーツも激安で、(アイリスのメーカーものが、業務用より安かったのだるんるん
一応、6袋まとめ買いしてみたが、いつまで持つやらふらふら
なにせ、ここんところ、ちょび、1袋90枚が1週間持たないあせあせ(飛び散る汗)

で、ベッドも段差なんかこれっぽっちも気にせず、マッハのまま、突き進み
柔らかいから、当然、脚を取られてペタっちゃう。
ペタっても、基本はそのまま鳴きもせずなので、そのままちっちしちゃったりで
もうカバーもタオルもベッド在庫もぜーんぶお風呂場行きダッシュ(走り出すさま)
ビニールで防水してあるベッド以外は見事にぜーんぶ顔(イヒヒ)
バスタブ満タン目

狭い執事家ベランダの物干し竿2本ではもう干しきれず、人生初のコインランドリーで
ちょびの寝てる間に乾燥だけして参りました。追いつかんもんたらーっ(汗)

回ってる時はベッドに入れないように、もうエンドレスサークル状態に
ペットシーツ敷き詰め部分を囲ってしまおうかと思案中。

ただね、ペットシーツ、やっぱり滑ります犬(泣)
滑って、伸び状態になっちゃう。伸び状態は嫌なちょび。
ペタるのはいいらしいけど、伸びるのは気にいらないらしく、吠えるんだなぁ、コレが顔(汗)
ぴすぴすと鼻を鳴らして、助けてもらえないと「わぉん!」と大声だしなさる。
しかももがいて、ペットシーツをぐっちゃぐちゃになさいますたらーっ(汗)

脚がいい加減疲れてくる深夜など、もう3歩歩いちゃ伸びるので、どうにもならんたらーっ(汗)
果てしなく付いて回って、レスキューするしかありません。

残るは滑り止めの付いたブーツくらいかな。
あとは前々から考えてた、滑り止めマットをペットシーツの上に敷き詰めちゃうか顔(イヒヒ)
コレ、固定が問題なんだよね。カーペットピンはもがいてぐちゃっとなって外れた場合
非常に危険だし、今の平らなプラスティッククリップのキープ力では
固定には非力すぎだしバッド(下向き矢印)
しばし、執事的妄想を繰り広げて、可及的速やかになんとかせねばGood


とはいえ、ご飯の反応は発作前に比べ格段によくなって、即、気付くし、
ぐーるぐるも発作前は思いつめた表情で異次元に行っていたんだけど、
発作後はなんというか、お気楽るんるんな感じでらりらりらんっと
頭ん中、お花咲いたんかいな?な感じ顔(イヒヒ)
悲壮感なく、回ってます、ちょび。。。
本格的にお脳が老朽化したのかと。。。
経年劣化ってやつかしらと。。。

例えるなら、発作前は「回らなきゃ!!」って必死に回ってた感じだったけど、
今は「回りま〜するんるん」あるいは「回っちゃぅグッド(上向き矢印)」な感じ顔(イヒヒ)

あぁ、もう好きなように、回っとけ顔(イヒヒ)

執事はパッド入りの膝サポータ装着で、膝で歩きつつ、ご一緒しましょう。
眠いけどふらふら
立ったままでは腰が持たないもん顔(ペロッ)

執事的限界の際にはバスタオルでぐるぐる巻きで寝ていただきますがね顔(イヒヒ)


ハニカムアシストバンドも購入した数年前より更に痩せてるから、
そもそもゆるゆるだったんだけど、脱げる勢いでぶっかぶか。
ちょびサイズで作らないと無理かも。
まぁ、軽くなった分、支えるのも以前より格段に楽なので、なくてもなんとかなってる現状。
今後次第で注文かな。



で、るるさん。
いよいよ、食が細くなってきました。
常に缶詰数種、茹でささみ、乾燥ささみ、ヤギミルク、お野菜ペーストそして一応主食用の
ジャーキーというか半生フードを少量ずつ数種、前菜盛り合わせ状態にして、
食べてくれるものを追加で増量というご飯です。
朝は茹でささみ食べたのに、昼は完全拒否ってこともあるので顔(汗)
ふやかしフードは断固拒否で全く食べてくれなくなりました。
大好きなサツマイモなので炭水化物源がサツマイモなフードまで
各種取り寄せてみたけど、全滅たらーっ(汗)
最後は有り得なーく納得いかないお値段のピュアロイヤルかドゥロイヤルだな顔(汗)
絶対好きそうだ、るるさん顔(イヒヒ)
執事的ご飯の基準からはいろんな意味で、果てしなーく、ことごとーく外れてるケド顔(イヒヒ)

最後まで、食べさせたいから、執事。
せめて、食べさせてやることしかもう出来ないんだもの。

でもね、決して諦めてはいません。
秋冬のお洋服もしっかり準備済み。ウールのコートは重いから、ダウンベストを買ったしるんるん
秋冬のワンピースもね!コレ着て、命の恩人に会いに行こうねグッド(上向き矢印)


ちょびさん、実は土曜日に都内までお仕事に同行して、帰りにちょっと寄り道で
イングリッシュカフェに行ってきました。
インターナショナルスクールの傍なので、英語なお子ちゃま達に囲まれて
「えいてぃ〜んいや〜ずお〜るどぉ@@」と連呼されて参りました顔(イヒヒ)

オーナーさんは「ラブの仔犬だと思ってました@@」と顔(イヒヒ)
「何犬?!」とは良く聞かれますが、「ラブ」しかも「仔犬」というのは
大爆笑した執事です。

発作が群発しないかしばらくは様子見なので、お出かけもしばらく無理かもねもうやだ〜(悲しい顔)
ずっと行きたかった念願のカフェだったから、一緒に行けて嬉しかったな、執事るんるん

さてさて、どうなるのか?!今後の執事家顔(ペロッ)

なにせダブルえいてぃーんなよぼずですから、腹くくって、いけいけっ!ってことで顔(イヒヒ)

ココまで来たら、もうやぶれかぶれで洗濯だって、くるくるだって、やったろうじゃん!!


とりあえず、明日、ちょびがうんをしてくれて、るるがご飯を食べてくれれば、
幸せだわ、執事顔(イヒヒ)

頼むぜ!よぼずパンチ

pawライン.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ相変わらず活性炭で便秘なちょびたらーっ(汗)
パピーなお腹になってます顔(イヒヒ)
マッサージして、1日1回は死守してるけど、でも残ってるよなぁバッド(下向き矢印)確実に・・・。
下手に薬なんかで蠕動運動誘発しちゃうと腸が弱ってるから、
マズイ模様だし、困ったのぉ顔(汗)
とりあえず、明日は焼き芋だなGood
ニックネーム 執事 at 03:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする