2008年09月18日

なんとかする執事

執事、微妙にテンぱってますあせあせ(飛び散る汗)

るるさん、脚の腫瘍がボスキャラ出現状態で、
壊死が始まりました。。。

痛みも出てきたようで、食欲も落ち始めました。
3日おきの通院で維持してきたのですが、追いつかない状態なので
なんとか自宅での処置で維持できるように
専門医やら経験者やら、各所に相談したりで、バタバタしております。
ペインコントロールも必要な段階に入ってきた模様。
精一杯、QOL維持してやりたいと願う執事。
やりますです、しつこく果てしなく。

ちょびさんはかわらずのほほぉんですが、恒例の血液検査の結果、
この2ヶ月、BUNとCreが上がったままキープなので
(コレまでは上がっても下がってた。下がっても異常値には変わりなかったけど顔(汗)
とうとう活性炭の導入決定。

まぁ、そろそろかのぉ〜って主治医と相談したのが、年末だから相当頑張ったよねGood

お陰でいろいろ調べる時間もあったし、まかせとけグッド(上向き矢印)


るるさんのお世話をしていると、何故かちょびさんがちっちなさったりたらーっ(汗)
ちょびさんを寝かしつけてると、るるさんがお泣きになったりなど
大人気の執事は嬉しい悲鳴っす顔(イヒヒ)

るるさんは執事サークル内のるるさんサークルにてお過ごしで、
お二方はそれぞれ直接は見えないはずなのに、
なぜか気配でいろいろわかるらしい顔(ペロッ)


ちょびさんは最近、とみに甘ったれに拍車がかかって、
異次元に行っちゃってる時などは執事の体にくっ付いていないと寝られない状態。
寝たな!と離れると、スクッっと気付いてまーた暴れてみたりするくらい敏感にあせあせ(飛び散る汗)
赤ん坊と同じだわ目
かと思うと、るるさんの通院の付き添い時などはカートでぐーっすりいいコで
またーりと寝ていたりも顔(イヒヒ)
会う人、会う人に『大人しいくってなんていいコなんでしょう!!』と褒められてます顔(笑)

家じゃぁ、ちーとも大人しくなんかないし、いいコじゃないっすけど顔(イヒヒ)

外面は非常にいいコっす手(チョキ)

そうそう、脂肪もたんぱく質も制限しているので、換毛来ないかも?と思ってましたが、
しっかりがっつり抜けてますもうやだ〜(悲しい顔)
さすがにちょっと毛がパサついてるかもたらーっ(汗)
一時期、ベルベットのごとく全身が柔柔な毛質に変わって、
うっとりな手触りだったのにぃ!!
(主治医によると栄養が毛にまで届かない老衰期には剛毛のコが柔らかな毛質に
なったりするとのこと。『最後の毛なのね』と素敵な手触りを愛でていた執事。)
しかーし最後じゃなかったらしいたらーっ(汗)まだ先があったんかいっ顔(笑)
次はハゲとかはやめてね顔(汗)


お洗濯な毎日からは脱出して、くーるくるの見張りな日々な今日この頃。
明るくなるまで回ってたりもするちょびさんバッド(下向き矢印)
奴の辞書からは『体力温存』という文字が今度は削除された模様。。。
まぁ歩けるんだから御の字顔(ペロッ)

天.jpg

最近のお気に入り。
正座の執事の足の間でくつろぐちょび。
敷いているのはペピィの『サラサラ快適シーツ』
コレを敷いておくと寝たままちっちしてもお洋服や体が濡れません。
カートに乗せておく時やドライブ中のケージインの際に重宝してます。
脚濡れしないという超高級ペットシーツより濡れないっす。
このシーツ自体は吸収力はなく、即時に水分を通過させるという機能のみなので
トイレシーツと重ねて使います。寝たきりのコの超定番商品で、長年狙っていた顔(笑)
最近、外出は常に同行なので長時間ドライブのお供用に購入しましたです。

るるさんベロだし.jpg
るるさんもベロ出しで寝てますし

るるさん餌台枕.jpg
邪魔なエリカラにも負けずに、餌台を枕にする知恵者です。


めげない“えいてぃーんず”万歳!!

こっちが先にバテそうっす顔(イヒヒ)

inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ今週中には外付けHDD届く予定なので、バックアップとって
修理出すぞいっ!!
ディスプレイの枠が割れたし顔(泣)動作も遅いし、確実に複数個所の不具合って奴だあせあせ(飛び散る汗)
もう新しいの買うべきか?!PC音痴の執事は自力じゃ選べないし、
ヨドバシとかBicって犬は入れないしな顔(汗)
むむぅ。。。『(要)介助犬です』って言ったら入れるかしらん顔(イヒヒ)
ニックネーム 執事 at 02:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする