2008年08月30日

のほほぉんな犬

雨続きなこの頃。。。
各地で被害も出ています。

実は先日、定期通院の病院でゲリラ豪雨に遭遇し、病院が局地的に低い場所に
あるために、ほんの10分で病院脇の道路が冠水がく〜(落胆した顔)

先生はじめスタッフさんは慣れたもので、さっさと土嚢を準備。

執事は先生にせかされつつ、大急ぎで車を移動し、自分はびしょぬれになりつつも顔(汗)
お犬2匹は濡れないようにがっちり包んでもらってスタッフさんに傘の補助もしてもらいつつ、
車に収納し、即刻避難して参りましたあせあせ(飛び散る汗)

数分後には雨も止み、なんだったんだよぉっ!!!な濡れ鼠な執事。

とはいえ、ホントに見る見る間にどんどん冠水して水位が上がる道路を目の当たりにして
背筋が寒くなりました。

昨年から避難用の数日分の備えを車に装備している執事ですが、2匹に増えたことですし、
改めて再度シュミレーションしなおして、再装備せねばと思っております。


で、最近のお犬達。
かわらずにのほほぉんでございます。


あ〜〜〜.jpg
先ごろ導入したサーキュラーの前で風を満喫?!してみたり

そのまま帰宅.jpg
???な状態でカートに入ってたり

帰宅後展開.jpg
展開図顔(イヒヒ)
ドライブ帰りに起きるの断固拒否したので、致し方なく、ベッドごとカートに
突っ込んでみました顔(笑)

鼻つぶれ.jpg
鼻つぶしながら、酸素も吸ってます犬(笑)


そうそう、ずーっと長い間、よさげとは思いつつ、あまりのお値段に手が出なかった
ベッドをオークションで展示品格安で出ているのを発見した執事。
送料込みでも定価の20%ほどでゲット手(チョキ)

ヤフオクゲット.jpg

それなりに使用中。自力ではもうソファーベッドに入れないちょびなので、
秋冬用のソファベッド探しは要らないね、今年は。。。

るるさんにはお屋根が付いたハウス形のベッド探そうね。
で、ホットカーペットをその中に敷いてあげようっとるんるん

で、そのるるさんは・・・

るるアキレス.jpg
ワイルドにアキレスしゃぶってますたらーっ(汗)

歯が折れないように、執事見張りつつですが、加減しながら結構しつこく
しゃぶってますです顔(笑)
なにせ、ミルクガムなどは秒殺で、ストレス解消にならないるるさんたらーっ(汗)
脚の傷、小さくなって喜んでいたのですが、そもそもの傷の原因である腫瘍が
表面に出て来始め、浸出液が増加。ワセリンで保護しているのですが、傷の周りの皮膚が
浸出液でかぶれてしまうので、どうしても気になってしまうるるさん。
なんとか気を紛らわせて貰うべくのアキレスのご褒美なのです。

安全地帯で囲っていたベッドも囲いを外し、サークルも倍の広さに拡大。
ちょびスペースで探検も出来るようになってきました。
最近では寝ているちょびにちょっかい出すくらい顔(笑)

で、お気に入りのご飯しか食べませんから!なお嬢様ぶりも発揮しはじめ、
何でも食べるちょびしか知らない執事は『食欲廃絶か?!』と焦りましたが
各種ご飯をローテーションで無事、がっついて戴いておりますGood
1kg袋でも食べきる前に飽きてしまう模様なので、これまたオークションで
各種フードのサンプルを400g前後ずつ取り寄せてぐるぐる回してます顔(イヒヒ)

ささみなどのトッピングはむしろ逆効果で、トッピングしか食べなかったりなさるるるさん顔(汗)
手作りご飯も日によっては『これ、嫌ぁ〜〜〜』だしぃもうやだ〜(悲しい顔)
なかなかのお嬢様っす顔(笑)

なのでちょびと分けっこのイノーバのシニア缶を混ぜて、完食して戴いております。

このイノーバシニア缶、もうちょびもるるも目の色変わる勢い@@
相当うまい模様。大量購入したので、いざとなったら、山盛りで喰わせます顔(イヒヒ)
まかせとけGood

術後ご愛用のdbfのささちー(ささみ&チーズ)はやはりちょびは
膵炎悪化してしまったのですが、でも大好きなのは事実なので、いざとなったら、
コレも山盛りで喰わせるべく、大量備蓄済み。

イノーバシニア缶で膵炎どうなるか、現在、様子見しております。
次回の血液検査の結果次第だなぁ・・・。
データ的にちょびがいけそうな缶詰は全種類試して、うんが大丈夫だったのが
この↑2種類のみだったので、最後の砦のイノーバシニア缶に期待。
腹いっぱい食べさせてあげたいのは山々なんだけど、膵炎もっと悪化すると
下痢と嘔吐が来るし、治療法はなんと『完全絶食』顔(泣)
それはなんとしても避けたいので、悪化しない程度にちびちびとね。

そうそう、ちょびさん、なんとしっかり体重戻して、8.5kg復活GoodGoodGood



ちょびは視力がかなり落ちた模様で、感で動いております。
ですが、相変わらずの食い気でございます。

ピラニアなちょび。。。



お薬ボールめがけて、感だけで突進して参ります顔(イヒヒ)
習慣って凄いるんるん
ご飯食べ終わった途端に、執事を狙って参りますからあせあせ(飛び散る汗)


のほほんちゃん.jpg

のほほぉんって生きてますよ。


このまま、最後までご飯がっついて、いっとくれ!ちょび。
ご飯さえ食べられれば、もうあとはなんとかするからさGood


inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へPCが死に掛かっている気がする執事あせあせ(飛び散る汗)
早く外付けHDD買って、バックアップしないとヤバイ気がします・・・。
つうか確実にヤバイだろう・・・。


ニックネーム 執事 at 08:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする