2008年08月03日

がっついて戴きました&ありがとう

執事が憧れに憧れた犬ケーキ顔(メロメロ)

これはゆみにゃん家のBingoちゃんがお誕生日に食べてたもの。

コレを見て、絶対、絶対、ちょびにも買ってやりたいっ!!!!と鼻息荒くしてました。
今まで一度たりとも犬ケーキなんてもん、買ってやりたいと思わなかったケド、
これはあまりの可愛さにどうしても買いたかったのだ、執事が顔(イヒヒ)


同様にオーちゃんオーナーりのさまも心ひかれて、オーちゃんもこのケーキだったし
昨日、執事着用のビーグルTシャツを作ってらっしゃるねねさん家のチビコ(ジョン君)
このケーキだったし。

秘かにビーグル御用達か?


こちらで買えます。

みんなそれぞれ、似てるでしょ?!

スイートポテトで作ってあるので、ちょびのように脂が駄目なわんこもOKGood
いわゆるお犬ケーキはことごとくOUTなちょびゆえ、素材的にもこれしかないでしょ!でした。
甘みはサツマイモの自然な甘みのみ(執事も食ってみました顔(ペロッ)

解凍後の運搬途中で、ちょび部分が分解するというハプニングもあり、
執事アワアワでしたが
まぁ、そもそも粘土な感じなので、ぺたぺたとくっ付けて顔(イヒヒ)

撮影中もボロっと王冠落っこちたり、耳取れたぁ〜〜〜顔(泣)とか腕取れたぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)とか
大騒ぎ顔(笑)

大いに楽しませて戴きました。



お味のほうも、18キャンドル点火式を見守ってくれたビーグルさん達も秒殺の完食でしたよんるんるん

ちょびもほれ、この通り犬(笑)



共食いでございます。
原型撮影のため、フライングやる気十分なちょびを秘かに抑えてます。
で、焦りすぎて、うまく食べられてません、ちょび顔(汗)
執事的には憧れの憧れのケーキが無残な姿になってゆく様は微妙に涙。
ちょびがおいしかったなら、仕方ない顔(汗)

2日連続のケーキなので、執事特製ゼリーはお預けということで顔(笑)
型は用意してあるから、また今度っつうことで顔(ペロッ)
冥途の土産は小出しにいたします顔(イヒヒ)


そして本日は朝から佐川のお兄さんが台車でゴロゴロと人間入ってんじゃね?!な
大きなお荷物を2個届けてくれました。

ふわぁ〜んって出てきたのは

BDバルーン.jpg
ちょびにつけてみた顔(イヒヒ)

そして中には
BDひまわり.jpg

執事的ちょびのイメージがこの“向日葵”。
はてしなくお日様に向って顔を向けるこの花。
こうありたいと執事が願う花。

ありがとう。なんで分かったの?不思議ぃ。


昨日のお誕生日会のゲストへのお土産も実はこの“向日葵”でした。

BDお返し.jpg


そしてもうひとつのお荷物は

BDあまったれいます.jpg

昨年の10月の記事のコメレスで“売り切れ顔(泣)”と嘆いた執事。
それをずっと覚えていて下さって、わざわざ贈って下さったんです。

ちょびの必需品ペットシーツもたくさん一緒に顔(泣)

貴方がいてくれたから、今も執事は信じていられます。
貴方の頑張り、見せてもらったから、執事もと思えます。

“どうにもならない甘ったれいます”のこのマットに違わぬ様、
ちょびを甘やかさねば顔(笑)

ありがとう。



inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
ニックネーム 執事 at 21:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒にね。

るるはどんな18才のお誕生日だったのか・・・。

一緒にこれからはお祝いしようね。
一部でご好評戴いたるるしゃんのがっつき顔(笑)

ちょびのBDケーキのおすそ分け、いってみましょうっ!
果物や甘いものが嫌いなるるしゃんゆえ、さてさて・・・。





るるちゃん・・・・たらーっ(汗)
どうなのよ?!それ・・・・。
執事、あわてて撮影忘れてるし。
予想以上でございました顔(汗)


実は執事、女の子のお洋服、超買いたかったんだよね顔(イヒヒ)
あのスカートって奴、犬にスカート?!ふらふらとか言いながら、実はちょっと
羨ましかったんだよね。
さすがにちょびに着せる訳いかないしさ顔(イヒヒ)


で、買っちゃいましたるんるん
るるにもプレゼントだよ。
ちょびばっかりじゃズルイもんね犬(怒)
オークションで¥360顔(イヒヒ)
ちょびのダイソー¥210より高級な新品のMIK× HOUSEだぞいっGood
マリンのセーラーワンピ黒ハート


るるワンピ後姿.jpg

おリボンリボンも付いてますのよハートたち(複数ハート)

るるおリボン.jpg

モロ執事好みるんるん
いいじゃな〜いグッド(上向き矢印)るるしゃんるんるん

うーん、女の子って可愛いのぉ〜〜〜顔(メロメロ)


お腹にこぶし大の腫瘍を抱えているので、丈の長いデザインのジャストサイズの
お洋服は着れないるる。

でも、体中に腫瘍があるから、お洋服着ることは自壊防止に不可欠。
しかーもチビでガリだから、27度以下だと鼻水にくしゃみたらーっ(汗)
風邪引き防止にも必要なんだよねぇ、お洋服。

執事、これからもるるしゃんが着られるお洋服探すからさGood
ぶかぶかじゃなくて、ぴちぴちじゃなくて、肩が楽で、脚も楽で、お腹も入る奴。
で、可愛いやつねグッド(上向き矢印)
なにせるるしゃん、目力ありありなので、どう見ても男の子っぽい顔(汗)


るるなんなのさ.jpg

るるしゃん的にはどうでもいいらしいケド顔(汗)




だいぶ、執事の手に慣れてくれた気がするぞいグッド(上向き矢印)

あっ枠もピンクにしてみました顔(笑)女の子だからかわいい

るるしゃん、ちょびと一緒で肩関節が開いてしまっています。
しかも固まってしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)
後ろ足も長い間傷を抱えていたのが明らかで、傷のある右足の筋肉は
相当落ちてしまっています。

硬い床生活が長かったんだったんだと思う。




もう、大丈夫だから。
これからはまったりお過ごし下され。


執事家を老犬グループホームと評された方が顔(イヒヒ)
言いえて妙Good

同い年だもの、肩寄せ合って暮らして参りましょう顔(ペロッ)


inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 病院で爆笑かったお洋服もゲット手(チョキ)
今度、ご披露しなくっちゃね顔(イヒヒ)
ニックネーム 執事 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | るる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんのありがとうを

   1年.jpg

                   重ねた月日



      BDケーキ.JPG
                     PHOTO BY Shigeru Yuyama
               念願の念願の犬生初ケーキ


       やる気の18才2匹.JPG
               PHOTO BY Shigeru Yuyama

     オーちゃん、あなたがいてくれたこと、なによりの励みでした。
                バトンしっかり貰ったよ。


       お預け.JPG
                  PHOTO BY Shigeru Yuyama

          いつになったら喰えるんだよ。。。。


        食べられたよ.JPG
                  PHOTO BY Shigeru Yuyama

         さぁ、どうぞっ!!食べちゃってるんるん
         お○ちゃん、あなたはもう食べたでしょ?
         さすが、後継者候補ナンバー1!!
         執事が見込んだだけはある顔(イヒヒ)




        BDご衣装.jpg

           18だよっ!クラウンつけてみたよ顔(イヒヒ)
ねねさん、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)微妙にパクリ?“くーぱー”ならぬ“いーぱー”顔(イヒヒ)
   名札代わりのバンタナは執事母お手製。みんなとおそろいで。


      BD眠る.JPG
                    PHOTO BY Shigeru Yuyama

               で食べたら眠る


   BDプレゼンツ.jpg

               皆さん、本当にありがとう。
執事はちょびの2倍以上生きてるけど、こんな一杯プレゼントもらったことないよ顔(汗)
すげーぞ、ちょび@@なんつう幸せモンじゃ!!

   花火.jpg

         花火まで上がっちゃったよ顔(笑)
          執事家、真正面、特等席Good




     ちょびと一緒に.JPG
                    PHOTO BY Shigeru Yuyama


         1日(か2日)早いお誕生日会。
    見届けてくださった皆さん、本当に遠いところありがとう。
       佳さん、キャンドルに火を灯すこと出来ました。
        龍ちゃん、ちょび、えいてぃ〜んになるよ。
      

    湯山さん、この時間を切り取って下さったこと、心から感謝を。
    エイさま、お主人様を送り込んで下さって、ありがとうございます顔(ペロッ)
    ちょびは約1年ぶりに大好きな人に再び逢うことができました。




この日を執事以上に願って下さった皆様、心からありがとうございます。
ちょびによせて下さった、皆様の想いに支えられて、この日、迎えられました。



この1年、たくさんの励まし頂戴した皆様、本当にありがとうございます。


そして、お空に旅立った多くの仲間達。
見守ってくれてありがとう。
ちょびね、ケーキ食べられたよ。



この時間を戴いたこと、心から心から、いっぱいいっぱい

             
          ありがとう。


ちょび、よく頑張ったね。
ありがとうね。
執事、幸せすぎて、嬉しすぎて、言葉にならない。。。

inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
ニックネーム 執事 at 00:30| Comment(28) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする