2008年07月22日

今更気付いた執事 〜祝 1周年♪〜

さっき気付いたんですが、このブログを始めて1年経ってました顔(イヒヒ)

あはは。



月日の経つのを指折り数えずに、今こうして日々過ごせていること、
何よりだとしみじみ思います。

いろいろあった1年だったけど、
で、1年続くとはこれっぽちも思えなかったけど、
図らずもこうやって何気なく通り過ぎられたこと、感謝したいと思います。


この所のちょびさん、毎日正気のスイッチがOFFって、異次元のスイッチONで
深夜には熱狂的な徘徊を1〜2時間なさるのが日課。
壁やら角やら冷蔵庫と真面目に対峙なさっていることもございます顔(汗)
術後のちょびスペースは回遊誘導仕様に改装しました。

もぅ、必死なので、はぁはぁいって、うーろうろ、くーるくるしとりますが、
一時的には可能でも、無理やり完全に止めるのは不可能顔(汗)
なにせ、脳がやられてますからあせあせ(飛び散る汗)

しばし、見守り、ある程度歩き疲れて、心臓がやばくなる頃合で、
確保して、酸素マスクに保冷剤入れた子供用水枕と一緒に抱きかかえて、
落ち着かせます。大抵はそのまま、疲れて寝付きます。

正気OFFると、顔面の麻痺がきている右の口唇が突っ張って、
赤頭巾ちゃんの狼のごとく、口が裂けてる感じになり、
目つきも変わります。

執事は1目で、『あぁ、OFFったよあせあせ(飛び散る汗)』ってわかります。
OFFったまま寝ている時は、大抵目は開いたままたらーっ(汗)
結構怖いですふらふら

でもね、まぁ24時間中、少なくとも22時間は正気ならもう御の字っすわ顔(笑)



ご飯も加速つけて食べてますし顔(イヒヒ)




あんよも術後からしたら加速してますし顔(イヒヒ)
しかも『右』方向が復活。左右どちらでも進めるようになりました。



執事、小ばかにされてますしもうやだ〜(悲しい顔)




見慣れたせいなのか、はたまたホントに軽くなっているのか、斜頚もあまり
気にならなくなりました。




関節が開いてきているせいで、妙な格好で寝ていてビビリますが顔(汗)

うらめしや.jpg

部屋の真ん中でこの格好で目を開けたまま寝られると、焦りますです。


ダイブな寝姿.jpg

先日より更に肩関節が開いてしまって、ほぼ『開き』状態でダイブ姿勢。
まるで泳いでるペンギンだ顔(ペロッ)しかも異次元行ってますのぉ。
顔が怖いもん。


のびてる寝姿.jpg

これも、股関節が固まりつつあるのに、後脚を伸ばしているので、妙な格好にあせあせ(飛び散る汗)
伸びというより、ナックリングじゃね?な感じ。


まぁね、脱力して寝られる体力あるだけいいやね顔(イヒヒ)

体重もさらに250g戻して、8.5kgにるんるん
ほぼ元通りに復活です。


血液検査の結果は案の定、『うおぉーーーーっ!!!』でしたが顔(汗)
主治医的には『想定内』だそうで、術後の一時的な上昇が大いに考えられるとのこと。
来月の結果を見て、また考えようね。
ただ、膵炎が悪化しているから、缶詰やらマグロは全部一時封印します。
脂肪だけでなく、たんぱく質もしばし制限です。

また痩せるかもなたらーっ(汗)



ちょびのTシャツ、お安いアップリケを見つけたので、昔買ったダイソーの
無地のピタTに名前付けてみました顔(イヒヒ)

¥300でリフォーム顔(笑) ハマッタ執事はもともと無地が多い、ちょび洋服に
次々、名前くっ付け取ります顔(笑)


そしてそして、執事家に新メンバー追加です。

るるちゃん.jpg

『るる』です顔(笑)
体重3kgない、超ミニな手乗りサイズなシーズーちゃんるんるん
踏んだら壊れます顔(汗) 
がさつな執事家で手荒な歓迎を受けてます犬(足)

ちょびより年上の18歳!

治療のために老健施設ならぬ、老犬施設な執事家でご滞在です。

毛玉だらけで蛆の湧いた大きな傷とこぶし大の大きな乳腺腫瘍を負って
飼い主によって、愛護センターに持ち込まれました。

るるの過去の18年という月日はなんだったのだろうね・・・。

後悔があるからこそ、せめてせめて『犬の十戒』の最後のひとつだけは、
これだけは、なんとしても守る!と堅く心に決めている執事なので、
本当にやりきれない、割り切れない、納得いかない・・・。


せめて、執事家で傷の治療をしながら、のほほぉんと過ごして下され、るるしゃん。

るるしゃん、ちょび以上に『食い意地』張ってます顔(イヒヒ)
自分のご飯食べた後に、ちょびご飯にダイブしますんで顔(汗)

さすが、18歳。根性入ってます顔(笑)

根性入ったよぼ犬、大好き執事としては、嬉しい毎日です。
こやつらにご飯やってると、幸せっす顔(イヒヒ)

さぁ、ちょびも18歳まであと10日少々。

夢のようです。

inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ お誕生日の準備は着々と進んどります顔(笑)
ちょび、頼むぜ!!
ニックネーム 執事 at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする