2008年07月16日

避暑に行ってきたちょび

いやぁ、前回の記事UP後、異次元に行ったっきりになって、執事は正直ヘロヘロに顔(汗)

出発前日の通院ではなんとクッキーを初めて拒否り、先生を絶望の淵に叩き落し、
夜にはご飯を拒否った上、ちょびも徘徊しすぎでヘロヘロなのに、
まだ果敢に徘徊続行を試みてちっちの池にはまったまま、匍匐前進やら、
大ズリズリ祭り(踏み踏み祭りが進化しましたたらーっ(汗))やら、素敵にメデタイ1晩を過ごし、
ほとんど寝ずに迎えた出発当日の朝には、
“もぅ絶対確実に(執事が)無理・・・たらーっ(汗)”状態。


めげる執事でしたが、御付の執事母&執事妹に助けてもらって、
やけくそで犬生初の旅行へ行って参りました顔(イヒヒ)
準備した苦労を無駄にしてなるものか!!な執事の意地Good

宿泊先近くの動物病院に連絡を取り、夜間の救急診察のOKも取りつけ、
更に、主治医と連携して頂けるように主治医とも連絡を取って頂くという
手はずも整え、ちょび用の巨大な荷物群も作成し、涼しいとは聞いているが
湿度が高い場合に備え、除湿機能付きの冷風扇も積み込み、
保冷剤&即食べられる様に調理済みのちょびご飯各種タッパー満杯の
クーラーボックスも積み込み3ナンバーのSUVの天井まで
ギチギチに荷物を積めて、無理やり強引に扉を閉めて、
まだ溢れる荷物と一緒に御付は後部座席に詰め込み顔(イヒヒ)
ちょびは悠々助手席に搭載犬(笑)

汗水垂らして、無事全部詰め込んで、いざ出発車(RV)


執事は先月、山ほど牛肉を買ったんだけど、すべて犬猫に食われ、
毎晩匂いだけ嗅ぎ続けるという悲しい日々だったのでもうやだ〜(悲しい顔)
絶対に牛肉を腹いっぱい食べたる!ということで、
まずはランチで念願のステーキとハンバーグとローストビーフという牛肉三昧顔(イヒヒ)
木陰の涼しいテラス席でちょびも一緒にGood
いやぁ、大きな財布の御付がいるといいことあるねるんるん

那須 ステーキ喰いてぇ.jpg
ちょびは付け合せのポテトを貰いました犬(笑)
牛肉はアトピーでちゃうから、匂いだけ顔(イヒヒ)

焼きたてパンやらソーセージやら野菜やら地ビールやらチーズやら食材を
現地調達しつつ、ソフトクリームも各所で満喫し、
本日のお宿に向かって、お山をぐんぐん登って。

那須 那須が原展望台.jpg

途中の展望台にて。ちょびは爆睡中にたたき起こされて、迷惑極まりない状態犬(怒)

那須茶臼岳.JPG

あちらに見えますのが茶臼岳でございます。


お宿は3名+1匹だけど8名用コテージ。ピカピカとはいかないし、なぜかリネンが2名分だし、
栓抜きないし、到着遅かったから、一番遠い、傾斜地で
車が斜めって荷物雪崩れたケド顔(汗)でも十分。
畳の部屋もクッションフロアーのダイニングキッチンもフラットだったので、
すべてちょびは無事に歩き回ることができて大満足。
フローリングじゃないから、滑らなかったしねるんるん安普請に乾杯顔(イヒヒ)
で、昨夜のメデタサはなんだったの?!状態で絶好調にご飯にがっつくちょび顔(笑)

夜は寒いくらいで、暖房入れました。どうやら気温がちょびには快適らしく、
こっちが拍子抜けするほど、元気はつらつで、御付のおやつを置き引きしてみたり、
玄関のたたきに墜落してみたり顔(汗)

執事もこれまた念願の温泉に、満天の星空付きで浸かって参りましたGood

さすがに疲れて、蛍狩りは行けなかったケド。


翌朝は見事な青空。
那須 青空.jpg

鳥の鳴き声のするデッキでお外を満喫。



コレがちょび式満喫↓↓
いすに絡まるのは最近のちょびのブーム顔(イヒヒ)



帰り道、鮎で有名な川で水遊び(水浸け?!)をして顔(イヒヒ)

那須 那珂川.JPG

ちょびは保冷剤枕で爆睡しつつ帰宅。

那須爆睡.jpg


高速で事故に遭遇し、予想外に時間がかかりましたが、無事帰宅。
ちょびのご飯時間なのに車中閉じ込められ状態で、御付は路肩で焚き火して
ちょびご飯を温めるか?と言い出す始末顔(イヒヒ)(ちょびは最近温めないと
ご飯を食べません。)
執事一家ってやっぱりみんなオカシイかも顔(ペロッ)

頑張った運転手な執事が熱射病で倒れるというおまけ付き顔(汗)


久々に1日中ちょびと過ごした、御付2名はもうあまりのよぼちょび加減に
ハラハラし通しだったようで、付いて回っていましたが、
執事的には“したいようにさせたって”と顔(ペロッ)

あのままお家にいたって、ご飯拒否って、徘徊してるなら、
喜んでご飯食べて、歩いてる方がずっといい。
たたきに墜落しようが、椅子に絡まろうが、ちょびがやりたいようにさせてやりたい。
それを見守ってやりたい。
これ以上、ちょびを不自由にはさせたくないって。

何かあっても、それはソレ。笑える時間過ごせることが何よりだもの。


あまりの爆睡に“このまま目覚めないんじゃね?!”と途中、無理やり
起こしてみつつの超ハラハラ旅行ではありましたが、
何はともあれ、無事帰宅できて何よりでした。

お陰さまで、帰宅後も絶好調でご飯がっついております顔(イヒヒ)
昨日は報告がてら、チェックの通院。
無事にクッキーも完食して、先生を喜ばせました。

先生曰く“もう夏中ずっと避暑に行ってるってのはどうよ?”と。
だから、先生が同行してくれるなら、今すぐでも行きたいっすよ、執事顔(イヒヒ)

先生、拉致れるならね。。。

正直なところ、今のちょびを初診で見たら、大多数の先生は手の施しようなしと
判断すると思います。心不全に不整脈、期外収縮連発の脈拍200越えの頻脈。。。
そのうえ、脳までやられての顔面麻痺に斜頚。。。
で、もうすぐ18歳。。。
満身創痍でしっかり老いているちょびは『もうこのまま静かに・・・』って言われるのがオチ。


『まだまだ!!』って言えるのは、主治医くらいなもんかと顔(イヒヒ)
ある意味、太っ腹な主治医だ顔(笑)まぁね、もう10年ちょびを診てるから
ちょびの果てしなさを心底知っているからこその太っ腹だけど顔(汗)

まぁ、ずっとは無理でも、また異次元行ったきりになった際には避暑再びを
計画しようかと思っています。


本当に本当に嬉しい時間でした。

もぅ満足!って時間を幾たびも重ねられていること、本当にありがたいと思う執事です。

楽しかったね、ちょびるんるん

inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へそうそう、置き引き仲間のおまるちゃんへ業務連絡。
栃木バージョンドラ弁買ったぜグッド(上向き矢印)取りに来てねるんるん
待ってます黒ハート
ニックネーム 執事 at 00:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする