2008年06月06日

ちょび取り扱い説明書 〜やっちまってる執事〜

        ーちょびさんの取扱説明書ー

ちょびさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

*女性を近づけてはいけません。

→別に今や、女性だろうが、男性だろうが、幼かろうが、年寄りだろうが
ちょび的にはどうでもいいっすという態度を一環してとっておりますので
これは当たってない気がするぜバッド(下向き矢印)


*ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。

→『ごくまれに』じゃなく、『至極、日常的に』反応ないっすから顔(イヒヒ)
そうそう、それが『ちょび仕様』っすGood


*風呂場では使用しないで下さい。

→これはマジ。風呂場で使用すると、気持ちよくって、逝っちゃう可能性大だからね顔(汗)
主治医から『絶対に駄目ぇーーー!!!!』ともう2年近く前からDrストップっす顔(ペロッ)

--------------------------------------------------------------------------
また、ちょびさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

*人気の無いところ

→ヤバイよぉ。人気の無いところに置いておくと、踏み踏み祭り開催するもん顔(イヒヒ)
なかなか壮観なお部屋にしなさるもん、ちょび顔(イヒヒ)
強力大型消臭機がターボで頑張っても、負けるもん顔(イヒヒ)

---------------------------------------------------------------------------
ちょびさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

*ネコを与えてみて下さい。

→昔はね、ネコ与えたら、全力疾走で逃走した過去もありますしね顔(汗)
最近は『ほら、猫さんだよ!』って教えてあげても『別にどうでもいい犬(怒)』って
シカトしてるよふらふら


それでもちょびさんが正常に動作しない場合は。

*…。

→おいおいっ。打つ手なしってか?!
うーんとね、マグロとかスイカを手のひらに乗っけて、
ひたすら『ちょびぃ〜〜〜!!!!オイシイ、オイシイだよぉーーーっ!!!!』って
テンションあげて騒ぐと、『仕方ねぇなぁ〜〜〜』って起きてくれるよ手(チョキ)
相当ハイテンションで頑張らないと、シカトされるけどね顔(汗)


この取説でちょびを飼うのは無理っすね顔(イヒヒ)
説明不十分だわ顔(ペロッ)


取り扱い説明書メーカーより
---------------------------------------------------------------------------

頑張ってます、ちょび。
一気に落ちた体重も、100g戻して、立ち上がりの失敗はなくなり、
正気の時間も増えてるし、
先月末の血液検査では肝臓値はここ1年で最も低い異常値だったし、
膵炎の数値も発症以来の最低異常値Good

でもほとんど寝てるし、相変わらず固形物は食べられないし、右には進めない。

でもでも、起きてる時は『やる気』だし、マッシャーで潰せば自力で(秘かに執事が補助すれば)
なんでも食べるし、食べる量も減らないし、下痢も嘔吐もなし犬(笑)
むしろ、潰している分、消化によいらしく、1日1回素敵なブツを製造してるし、
左に左にずんずん進んでるし、絶好調っす顔(イヒヒ)



やるのぉ、ちょび。

真面目にあっぱれだわ、あんたってば目


で、もう1つ。たりないものうらないを。

ギャグセンス 40人
歩幅     38人
努力     22人

だそうです顔(汗)

ちょびにギャグセンスあったら、まぁ楽しそうだけど顔(イヒヒ)
歩幅は足りません、確かに・・・。
でもさ、努力ってどうよ?!

執事的には充分頑張ってると思うのよね、ここん所のちょびさんは。
断固抗議!!

一昨日はちょっとゆるめなブツを製造され、執事うきゃーっとなりましたが、
サツマイモのたたき(スィートポテトともいう顔(イヒヒ))をご飯に入れて
プチ絶食でご飯とご飯の間隔をあけつつ、様子を見ていたところ、回復しましたですGood


なにせ、ちょびは本当に完璧ブツ製造犬なので、ちょっとゆるめでも
執事的には超ビビリます顔(汗)

しかも連続で続くという経験が過去にないので、もうドキドキですあせあせ(飛び散る汗)
下痢は本当に体力を奪うので、真面目に、絶対に『嫌ぁ〜〜〜〜〜っ!!』なのです、執事顔(泣)

今回も単発で済んでほっとしておりますです。
とはいえ、折角戻した体重をまた減らしましたが顔(汗)
1歩進んで2歩下がってますあせあせ(飛び散る汗)



そして今日、なんか歩き方がオカシイので、よーくいじくり倒して見てみたら、
後脚の肉球の側面に傷が@@

うぉーーーっ!!!!

どうやら、ペットシーツを留めるために使っている金属のクリップで
切った模様顔(泣)

うぅもうやだ〜(悲しい顔)

プラのフラットなクリップを明日調達してくるわ、執事。
ちょび、ごめんよぉ。。。
危ないかなぁ〜そろそろぉ〜〜と思いつつ、放置していた執事が悪い。

直るまで、イソジンでせっせと消毒するから、執事。
だから、頼むから踏み踏み祭りはしばらく自粛してくれ!ちょびあせあせ(飛び散る汗)
さっさと片付けない執事が悪いんだよね、うん。確かに、その通りだ顔(泣)



そしてそして、なんだか白っぽい目やに。
しかもいつもは大して嫌がらないのに、ぬらしたカット綿でその目やにを
ふき取ろうとするとすんごく嫌がる顔(汗)

で、しげしげと見てみたら目玉の中央がなにやら赤くなってるがく〜(落胆した顔)


はい。角膜に傷つけましたもうやだ〜(悲しい顔)
細菌感染起こしてます。
このまま、進むと、目玉に穴開いちゃいます顔(泣)

麻酔をして傷ついた角膜を除去して縫い込むという最終手段が使えないちょび。

なんとしても、目薬3種(抗生剤・角膜障害治療剤・保湿剤)を2時間おきに
つけまくって、直さねばなりません。

今回は執事は真面目に闘います。
ちょびが泣こうが喚こうが、押え付けてでも、目薬差します。


本当に、ゴメン、ちょび。
責任持って、直すから、許してくれ、ちょび。
すまんたらーっ(汗)

ちょび日常 寛ぐ.jpg
寛いでいると・・・

ちょび日常 ひっくり返される.jpg
馬鹿執事がひっくり返したり。。。

ちょび日常 抱かれる.jpg
抱いたりしやがるので、非常に迷惑です byちょび。


inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 気をつけてきた目の傷だったのに、やっちゃった顔(泣)
非常に非常に、凹んでいる執事。頑張って直さなきゃね。
ちょび、痛い思いさせて、すまんたらーっ(汗)
ニックネーム 執事 at 21:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする