2008年05月17日

おもいっきり願っている執事

昨年、執事はネットで、同い年ビーグルさん大捜索を行いました。

そして、全国のせぶんてぃ〜んビーグルさんを複数発見!
せぶんてぃ〜んビーグルオーナーさん達との交流が始まりました。


とっても似ているオーちゃんと龍之介君は親戚ワンコで前々から交流があり、
そこにちょびも入れて頂く形で『せぶんてぃ〜んトリオ』を結成した次第。

       オーちゃんと龍ちゃん2.jpg
                龍之介君とオーちゃん



昨年末に『さぁ、18歳目指して、18キャンドルリレーしよう!!』と
呼びかけてくださった龍之介君オーナーの佳サマ。


『おぉ!乗った!!』と応じた、オーちゃんオーナーりのサマ、執事でした。

どうせなら、オーナーの誕生日やら記念日も一緒についでに祝おうと。


トリオは5月5日生まれのオーちゃんが一番最初、次が8月3日か4日生まれのちょび、
そして最後に10月19日生まれの龍之介君がそのリレーのバトンを繋ぐはずでした。

次々に、お誕生日のケーキに添えたそのキャンドルに火を灯すはずでした。

みんなで18歳になろうね!とおもいっきり願いをこめて、オーナーの御誕生日やら
記念日を挟んで、18キャンドルをバトンするはずでした。




今年の1月18日、龍之介君は誇り高い生き方そのもの、わが道を貫いて
旅立ちました。


執事はあまりに突然の出来事に言葉を失いました。




トリオに入れて頂いたけれど、なにしろ進行性の慢性病を抱えているちょび。
脚だって一番老化してて、正直、最初にトリオを卒業するのはちょびだと
信じて疑っていませんでした。




その翌月。。。

オーナー記念日のトップ、佳サマの記念日に、リレーはスタートしました。


続いて、トリオのトップバッターのオーちゃんが5月5日に
御誕生日ケーキのキャンドルに火を灯しました。


         オーちゃんBD2.jpg         


そして、一度でいいからお会いしたいと焦がれ願っていた、佳サマが
オーちゃんが灯した18キャンドルを持参で、
遥々お空を飛んで、執事家までいらして下さいました。

なんとオーちゃんとオーちゃんオーナーりのサマのりサマもご一緒に。


        18キャンドル贈呈ョ.jpg



   オーちゃんからちょびへ。キャンドルのプレゼンターは提案者の佳サマご本人。
      オーちゃんとちょびはお揃いのネーム入りのユニフォームで。



あぁ・・・・。

なんだか胸が一杯になります。

龍之介君が佳さんの腕に抱かれて一緒に写るはずだったこの写真。。。

執事の腕に、りのサマの腕に抱かれたちょびとオーちゃん。
終始笑顔いっぱいでいらした佳サマの心を想うと、本当に本当に
ただただありがたく、ありがたく、言葉に詰まります。

そのお気持ちに、エールに、深く深く感謝します。
お空の龍之介君、本当にありがとう。



もう先は見ない、願わないと決めた執事でしたが、でも、でも、
やっぱり、やっぱり18歳をお祝いしてやりたい。

頼むから、お願いだから、もう少し、もう少しだけ・・・。


皆さんの想いに支えられて、その日が迎えられますようにと
願わずにはいられません。


龍之介君に渡すはずだったこのキャンドル、ちょびの御誕生日ケーキに灯して、
お空の龍之介君にリレーできたら・・・と願わずにはいられません。


ちょび、あんたは“のほほぉん”でいいから、頑張らなくていいから、
毎日のスイカを楽しみに、たまの散歩を生きがいに、
もう少し、もう少し、執事の隣にいて下さい。


このキャンドルに一緒に火を灯せるその日まで。。。。



inubisline.gif

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ もしも願いが叶ったら、ちょびにオーちゃんとお揃いのケーキを
買ってやろうと思います。
ちょび、犬生初ケーキが待ってるからの。ぼちぼち、のほほぉん、執事と一緒に行こうね。
コレ、もの凄く、旨そうでしょ?!喰いたいっしょ?!ちょびぃ〜〜〜。
ニックネーム 執事 at 16:02| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする