2008年05月09日

転載 迷い犬さん保護中

       
           追記:5月26日



残念ながら、保護主様がいろいろ手を尽くし、

飼い主さんを探されましたが現れず、

保護主様のお知り合いの一時預かりを

して下さっていた

ビーグルオーナー様がお引取り下さることに

なったそうです。

新しい家族と幸せになってね。願ってます。




img_1222015_54127416_0  代々木迷子.jpg

img_1222015_54127416_1 代々木迷子2.jpg

5月6日に代々木公園付近で保護されたワンコです。

女の子で5歳くらい。小さめです。


原宿警察 渋谷警察には届けてあります。

ゴールデンウィークで遠方から来た子かも知れないので転載をお願いします!



           転載元 コーギー姉妹の仲良し日記

迷子でありますように。。。
飼い主さんが探していますように。。。
無事に飼い主さんと再会できますように。。。


もしも、もしも、放棄であったなら。。。
執事、憤死したい!!!!!!!!

どうぞ、皆さん、迷子札、大事な相棒に常に装着して下さい。
執事はちょびに室内でも24時間付けっぱなしにしています。

今では首が弱ってしまったから、首輪すら出来ないちょびですが、
せめてせめてと柔らかいゴムでちょびの首に下げています。

少し前までは丈夫なグログランのリボンで下げていました。

こんなよぼちょびでも、たとえゴムでも
つけないよりはつけていたほうが、よいはずと思っている執事です。


元気なコなら、首輪に下げるのは簡単な事です。
カニ冠(フック形式)や丸冠(丸い輪)では外れてしまう場合もあります。

どうせつけるなら、しっかりガッシリ付けたって下さい。
室内でも24時間付けっぱなしにしてあげて下さい。
お家から逃走だって有りえます。
逃走中に外れないように、大事な迷子札落とさないように、
どうか、どうぞ、大事な相棒を守って下さい。

守ってやれるのは人しかいないんです。
お願いです。。。


ニックネーム 執事 at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奔走する執事

大変ご無沙汰しております。

執事、ちょびともに生きております顔(ペロッ)


4月7日からひょんなご縁で捜索隊に加わって以降、
皆様ご承知の“しつこくはてしない瞬間湯沸かし器な執事”、
邁進しております。

心を痛めて、日々案じてくださっている皆様、
皆様の分まで、執事、ウマズタユマズ、無事に保護できます日まで
邁進いたしますことをお約束いたします。

どうか、今しばらく、お見守りくださいます様に心からお願い申し上げます。

皆様に吉報をお届けできます日を、執事、夢見て、
寝不足で事切れそうになりつつも顔(イヒヒ)
同じ想いの素敵な大切な仲間とともに、その1人として、
精一杯励んで行きます。

どうか一緒に祈ってくださいませ。

心からお願い申し上げます。






そんな激動の日々の中で、ちょびさん、4月の半ばに突如
ドライフードを食べられなくなりました顔(泣)

どうやら嚥下機能が一気に落ちた模様。

しかーし、食欲は変わらずGood 恐るべし、ちょび顔(汗)

ぼーろぼろこぼしつつ、食べられない(飲み込めない)ドライフードを
不可能を可能にするがごとく、果敢に果てしなくがっつく姿に
執事、相当ビビリました顔(汗)

現在はほわほわにふやかしたドライフード&今まで同様のお野菜ペーストの
ふやかした分、倍近く増量されたドロドロご飯をしっかりガッツリお召し上がり中顔(イヒヒ)
缶詰フードよりふやかしたドライの方がお好みの模様です。


まぁ、犬食洗機としてはちょっと『OUT OF ORDER』状態ゆえ、執事が代わって
以前からしっかり準備済みのシリコンスプーンで補助しつつのお食事です。

診察の結果、顔の右半面が非常に緊張状態で麻痺っぽく、舌の動きも
左右で異なっていることが分りました。

脳からくる機能麻痺の可能性が高いです。


また同時に、立ち上がりの成功率は急降下バッド(下向き矢印)
寝んね姿勢から自力で立ち上がるのは相当困難です。

でも調子のいい日はそれなりの高確率で、前後に反動をつけて、うんしょうんしょと
頑張って自分でなんとかしちゃいますしClap

ちょびの変わらぬ“やる気”に本当に救われている執事でございます。

既にもう気温的にはちょびには厳しい日も出始め、保冷剤&冷たいお水は
必需品だったりする執事家ですが、
天候が許す限りは、お散歩もお出かけも続行中です。

よろけながらも、ペタリながらも、壁にぶち当たりながらも顔(汗)
ちょびさんはお外へお外へ、左へ左へと突き進んでおります。


雪柳.jpg

少し前のお散歩でのちょび。
ベロのお色はイマイチですが・・・顔(汗)


なにしろ、ちょびの執事業とペット探偵業(?!)で執事、
正直、ヘロヘロです。

またしばらくご無沙汰させて頂くことになるかと思います。

ちょびを見守って下さっている皆様にご心配をおかけするやもしれませんが、
執事なりに、ちょびの執事業も精一杯勤めて参ります。


でもね、やっぱりちょびは感づいてます犬(怒)
なので、賄賂としてスイカやメロンをしこたま差し上げて
お目こぼしを頂戴してる執事ふらふら


さすがに長期になって来て、益々『ちょびセコム』の精度が高まって
『執事見張り犬』のお役目に励んでいるちょびさんですが、
なんとかうまくご機嫌を伺いつつ、やって参ります。

“喜びの舞”を踊れる日を夢見て、今しばらく、ちょびセコムの監視を
かいくぐりつつでございます顔(ペロッ)


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 先日5月5日、“せぶんてぃ〜ん仲間”の大事な同士、
オーちゃんがちょびより一足早く、うれしはずかし“えいてぃ〜ん”におなりになりましたぴかぴか(新しい)
オーちゃん、おめでとうClap 執事ね、ホントにホントに嬉しいよるんるん
ちょびもオーちゃんに続いて、丈夫で長持ち顔(イヒヒ)“えいてぃ〜ん”に
なれたらいいな。
そして今度こそ、ちょびにお犬ケーキ買ってやりたいなるんるん

あと3ヶ月弱。
最もちょびには過酷な季節が巡ってきます。。。

ニックネーム 執事 at 09:24| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする